近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート北千里 藤白台【旧称:(仮称)北千里 藤白台プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. ローレルコート北千里 藤白台【旧称:(仮称)北千里 藤白台プロジェクト】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-13 19:27:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/senri128/index.h...

ローレルコート北千里藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)

交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分

地域・地区 第1種中高層住居専用地域・第3種高度地区・千里ニュータウン地区地区計画

建ぺい率 50%

容積率 150%

敷地面積 6,764.80m2

建築面積 2,819.63m2

延床面積 13,407.86m2

総戸数 128戸

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て

建築確認番号 第H24確認建築CIAS02372号(平成25年3月26日付)

駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)

駐輪場 258台(月額使用料未定)

バイク置場 33台(月額使用料未定)

分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は専有面積持分比率による共有、建物専有部分は区分所有

管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立のうえ、管理会社に委託

竣工予定 平成26年11月

入居予定 平成26年12月

事業主(売主)近鉄不動産株式会社
国土交通大臣免許(9)第3123号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒543-0001大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号 TEL:06(6776)3007

販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
国土交通大臣免許(8)第3175号・(一社)不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0046大阪市中央区平野町1丁目5番7号  TEL:06(6203)3650

設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション

管理会社 近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-05-17 20:30:28

現在の物件
ローレルコート北千里 藤白台
ローレルコート北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分
総戸数: 128戸

ローレルコート北千里 藤白台【旧称:(仮称)北千里 藤白台プロジェクト】

451: 購入検討中さん 
[2014-03-31 00:13:37]
私も府営に囲まれているから嫌とか全く思わないです。
むしろ高級マンション(プラウド等)に囲まれている方が嫌かも。
そりゃあ周り全てが戸建てとかなら眺望は最高でしょうけどね。
でもこの辺りはそういう場所ではないですし。
北千里周辺(藤白台、古江台)は府営だらけですし、私はそれをわかってて検討しています。
452: 物件比較中さん 
[2014-03-31 22:55:33]
府営とかは気にしないけど、南側の建物との距離がもう少しあって欲しいかなあ。西側は線路が近くて妻が嫌がるし。
ランドプランに余裕がないのは中規模マンションだから仕方ないか。。。
千里山のローレルコートとかも似たようなもんかな?
453: 購入検討中さん 
[2014-04-01 08:23:12]
南側の府営はたしか10階建てでしたよね。
どのあたりが被ってくるのでしょうか?
日照に影響なければいいですが…
454: 匿名さん 
[2014-04-01 09:36:36]
南側の府営は戸数が少なく西向きベランダになるようですので、あんまり日照は気にしなくて大丈夫かな?と勝手に思っているのですが実際はどうなるでしょうね?
確かにもう少し距離があれば安心でしたよね。
西側の線路との距離は十分あると思うのですが、、、
455: 契約済みさん 
[2014-04-01 11:34:17]
西側は下に桜の木がたくさんあるのがいいですね。ベランダから見れます。
456: 匿名さん 
[2014-04-01 18:06:27]
南側の府営が西向きベランダとかは関係ないのでは・・・
せっかく南向きを買ったのに、府営の高さで陰になっては元も子もないですからね・・

思ったよりも高さがあるので、低層階は陰になったりするかも知れませんね。
457: 匿名さん 
[2014-04-01 19:33:41]
目の前の建物の向きとか形状とか日照には大いに関係すると思いますよ!!
458: 購入検討中さん 
[2014-04-01 21:52:16]
ど素人ですみません。
教えてくれると嬉しいです。
南向きでも、夏場は日当たりは関係ないですよね??
太陽が低くなる冬場だけの問題なんでしょうか??
住宅事情に詳しくいので
教えて頂けたら嬉しいです。
459: 匿名さん 
[2014-04-02 16:47:58]
専門家ではないですが、南向きといっても前に太陽を遮る建物等があれば、その間は日陰になってしまうと思います。
前の建物の階数や構造、また自分の部屋の位置や階数によって日照時間はバラバラだと思います。
でももともと午前中だけしか恩恵を受けられない東向き、午後からしか受けられない西向きよりはダントツで南向きの方が良いと思っています。
460: 匿名さん 
[2014-04-03 17:28:16]
私は南向きが好きですね。東向きに住んでいるんですけど(南には小窓あり)、朝日が眩しすぎて結局カーテンを引いたまま朝を過ごすことも多いんですよ、せっかくの明るさも逆効果になってしまっていまして。南に太陽が来たときはかなり高い位置にありますから水平に差し込んでくることはありません。それに窓の近くが日照対象で奥のほうは眩しくないです。だからちょうどいいと思います。
461: 匿名さん 
[2014-04-03 17:57:18]
南向き南向きって言いますけど、結局玄関は北向きで、
北向きの部屋は、生涯日が当たらない部屋になってしまいますからね。

うちは南西向きに住んでいますけど、程良くまんべんなく、
全部屋に日が入ります。

北向きの部屋は、底冷えがして湿気が多いと聞きますからね。
462: 匿名さん 
[2014-04-03 23:38:37]
玄関や寝室が北側にあろうと、私は1日の中で最も長く居るリビングやキッチンが南向きであるってことに拘ります。
というかこのマンションには南向きと西向きしかないし、そもそも461さんの内容は皆さんと論点が少しずれているような…

向きにはそれぞれメリットもデメリットもあるし、住んでる人が納得しているならどっちに向いていても良いじゃないですか。
463: 契約済みさん 
[2014-04-04 13:32:39]
HPに5/10、11にMRで管理説明会があると記載されてますが、どういった内容かご存知の方いらっしゃいませんか?
こういう通知はHPではなく、個々にして欲しいです。契約したらほったらかしですね。
464: 契約済みさん 
[2014-04-04 14:10:33]
ほんとだ〜!管理説明会って何でしょうね(^_^;)
駐車場の場所が決定した時もピランピランの紙1枚での通知でしたよね。しかもMRの案内の中に一緒に入っていたので、危うく破って捨ててしまうところだったっていう・・・
そういうところは契約後でもしっかりと封書などで通知してほしいものです。
465: 契約済みさん 
[2014-04-04 20:52:42]
そうですよね…
契約して、オプション契約すると放ったらかしですね。
まぁ、始めてマンションを買うので他と比べたこともないですが…
今後、エアコンや電灯、カーテン等のオプション?説明会もあるんですかね??

これだけ書込みがあれば
近鉄不動産も対応してくれるかと…(笑)
まぁ、反応なければ寂しいもんですね
466: 契約済みさん 
[2014-04-04 23:31:57]
そうですね、寂しい限りです。
あまりにも、連絡ないので不安になりますね。
オプション説明会というか、デザイナーズ説明会?みたいなものはあったようですよ。あとはローン説明会とかFP相談会みたいですね。
管理説明会は気になるので、MRに電話して見ます。
営業さん、見てますか?笑
467: 物件比較中さん 
[2014-04-14 07:57:06]
ここは検討者用のスレなので出来れば契約者同士のネガレスは止めていただきたいですね。
469: 匿名さん 
[2014-04-15 10:13:42]
契約者さんのご意見は、契約後の売主側の対応を確認する事ができるので貴重だと思いますがいかがでしょう?
皆さん契約したらほったらかしと書かれているので、売った後のフォロー体制が疎かになっているのだろうと参考になります。
5月10日(土)11日(日)の管理説明会は、もしかすると契約者向けではなく検討者向けイベントなのではないでしょうか。
470: 物件比較中さん 
[2014-04-19 00:35:31]
そうですね。ここの環境がすごく気に入って購入を検討していたので、批判レスを見てちょっと嫌な気分になってしまいまして。いろんな意見を聞ける貴重な場なのに…すみませんでした。
471: 契約済みさん 
[2014-04-21 10:40:24]
久々に現地近くを通りましたが、だいぶ建ってきましたね。
古江台の方からも確認できる高さになってました。
まだ先だと思いますが、シートが取れるのが楽しみです。
472: 契約済みさん 
[2014-04-25 07:18:10]
ちょうどこの週末に見に行こうと思ってるのですが、着々と建設が進んでいるのですね。
少しずつ外観が見えてくるのが楽しみですね!
473: 匿名さん 
[2014-04-25 11:51:55]
設備など結構充実しているように思えるのですが、どうしてトランクルームをつけなかったのでしょうね?
最近のマンションでトランクルームがないのって珍しく思います。
周辺環境やその他の設備が気に入ったため、そこだけが非常に残念です。
各住戸には厳しくても、せめて共用部のどこかにはトランクルーム作ってほしかったです。

474: 契約済みさん 
[2014-04-25 13:55:57]
私もトランクルームは欲しかったです。
ファミリー層が多いみたいですが、実際ベビーカー等はどこに置かれるのでしょうね?
475: 契約済みさん 
[2014-04-25 14:36:46]
共有部分には置けませんから、家の中でしょうね。

476: 契約済みさん 
[2014-04-25 17:21:07]
当然そうなりますよね。うちは小さめの部屋なので、玄関がいっぱいいっぱいになりそうで…。車のトランクに積みっぱなしになりそうです。
自転車も置く場所が無いので2台目以上はもてないですね。
477: 契約済みさん 
[2014-04-26 13:00:37]
自転車2台はどこのマンションもそんな感じですよね。なので仕方ないのかなと。
ベビーカーや子供の外で遊ぶ用のおもちゃの置き場所は本当に悩みます(-.-;)
478: 匿名さん 
[2014-04-26 15:57:11]
本当だ・・・
トランクルーム、無いんですね。

でも、トランクルームって小さなスペースで、あれもこれもと入りませんよ。
玄関が狭くなる家は、ベランダ等に置いているようですよ。
479: 契約済みさん 
[2014-04-26 16:53:26]
なんやかんやで入居まであと約半年となりましたが、契約は100戸は超えたんでしょうか。売れ行きが気になるんですが、最近モデルルーム行った方いませんかー?
480: 契約済みさん 
[2014-04-26 20:22:34]
先週行ってきました。約8割程だそうです。
週末でしたが、MRは静かなものでしたよ。竣工前に完売しますかねぇ?
第5期の発表出ましたね!
481: 契約済みさん 
[2014-04-26 20:42:24]
青山台のア○レのスレで、自転車の敷地内駐輪(エントランス前や駐車場ゲート前等)マナーに対するレスを見ましたが、こちらではその様なマナー違反が無いといいですね!
EVで部屋前に持ち込む場合もEV内の設備破損や他の人が乗れなくなる等のトラブルが懸念されますし、出来れば止めてもらいたいものですね。
482: 契約済みさん 
[2014-04-26 21:04:59]
2月にMR行った時も8割って言ってました。
そこからは苦戦してるのかな。
紹介キャッシュバックの案内も来てましたね。
483: 匿名さん 
[2014-04-26 22:33:02]
竣工前の完売は無理でしょうね。
プレミスト北千里に加えて、千里山のローレルコート、南千里のライオンズの販売も始まるので、様子見ですかね。
484: 契約済みさん 
[2014-04-26 22:37:31]
集合住宅ですしマナー違反は必ず出てくるでしょうね。
アトレにしろここにしろ、場所も値段も似たようなものですし、どちらもファミリーマンション。
入居前ですが、共用部(とくに玄関前)問題は絶対に起こると確信しています。
ベビーカーや三輪車や自転車やその他・・・
管理会社がどれだけしっかりしているかで、マンションの質やら住みやすさやら変わってきます。
アトレは残念な感じのようですが、こちらはしっかりした管理人が来てくれると良いですね。
まぁあまり期待はしていませんが。
485: 匿名さん 
[2014-05-04 21:57:09]
先週久しぶりに現地に行ってきました。
ベランダも出来つつあり、ワクワクしました!
マンションの玄関口がまだなので、仕上がりが楽しみです。
できれば完売してほしいです!
486: 契約済みさん 
[2014-05-04 22:30:07]
公式HP覗いてみましたが、部屋タイプにより'残りわずか'となっていますね。
完売してくれると嬉しいですね(^^)
営業さん、がんばってくださ~い!
487: 契約済みさん 
[2014-05-05 21:31:09]
最上階まで出来てましたね!!隣の府営もシートが一部とれていていよいよって感じでした!!
このマンションもあっという間に出来あがるんでしょうね〜楽しみ〜!!
488: 購入検討中さん 
[2014-05-06 21:17:29]
プレミストとこちらを見学しました。
この掲示板、とても参考になりました。気が付かなかった点(デメリット)が理解でき
(メリットはPRや営業さんから聞ける)感謝します。

南西の角部屋ですが、下のほうが残っています。
たいてい、マンションの最上階は売れ行きがいいですが、下も価格面で悪くないようです。しかし
見事に下が空いていました。電車からの視線と電柱と日照のデメリットが価格に反映されていない
のだと思いました。

北千里の見た目というか物理的な環境(緑が多い等)の良さは理解できましたが、府営住宅の内情なども
分かり、ソフト面的な環境(子供が近所の子供から受ける影響)も考慮しなければならないことが分かりました。

南の住宅ですが、確かに南から見ると薄くみえますが、高さも特に幅があるので、太陽の動きに合わせ影ができて
下の階は日当たりもなんとも言えないのではないかと思いました。(冬場は特に)

ここで書かれた質問で、未回答の質問について答えられるかもしれない部分をを書きます。

・ごみ空輸システムというのが入っているマンションを知っています。こちらと作りや仕組みは違いますが
マナー違反(投入ごみのサイズが大きすぎ等)の人のせいで
故障がおき、修理にはかなり多額の費用が掛かるようです。(シンプルな作りなら問題がないかも??)

・プレミストも免震でないのは残念ですが、プレミストは緊急地震速報が発信されるので、家具の倒壊や調理中の事故
防止にいいと思いました。

489: 購入検討中さん 
[2014-05-06 21:35:22]
はじめて、北千里を訪れ、街の美しさと、駅近に多く建つ府営住宅の多さに違和感=不自然な印象
を感じました。

これは、行政が推し進めて実現しているようですが、県営住宅や府営などに入居の方のクチコミのリンクを拝見して不自然なことなので、子供やソフト面でひずみがでないものかと思いました。
行政がかかわらなければ自然淘汰されそうなとも思います。

所得制限のある方は、労働年齢でも体に問題があるか何かか、定年後の方で労働ができないのでしょうから、
通勤に便利な駅に近く住まなくてもいいのでは?
労働が難しいケースを考えるとフラットで買い物や病院が混在しているような所のほうが適するのは?
と思ってしまいました。



490: 匿名さん 
[2014-05-06 22:46:43]
489さん、失礼ながらあまり理解が出来なかったのですが、府営住宅(県営)は駅近でなくてもっていうような意味でしょうか?
私的には、この地区には富裕層、そのお隣には貧困層、などと区別せずに、さまざまな家庭が地区に集まれば良いなと思っています。
そういう中で育った子供の方が色んな意味で逞しく育つような気がします。
自分の子供にはさまざまな家庭の子供と触れ合ってほしいです。それが裕福なところの子であっても、極貧なところの子であっても。
491: 府営経験者さん 
[2014-05-06 23:10:21]
府営住宅、ほんと様々な方が住んでおられますよ。
普通の核家族、お子様が独立された老夫婦、独居老人、母子・父子家庭・・・
それぞれ事情があって(低所得)入居されているわけで
持病の方や老人ばかりでもありませんよ。

492: 匿名さん 
[2014-05-07 11:27:26]
府営住宅を気にしている方がたくさんいますが、北摂には今たくさんの新築分譲マンション建設中なんだからそっちにいけばいいじゃないですか。
北千里駅付近は、戸建てか府営住宅ばっかりなのは別に今に始まったことじゃないですし。
周辺環境は良いけど府営等が…って、どこまで高望みなんですか。
493: 匿名さん 
[2014-05-07 19:55:48]
北千里は公社の賃貸も公団もありますので、府営ばかりじゃないですけどね。
マンションなんかより裕層が住む戸建もあります。
色んな人が一体になって作っているのが北千里の良さなんで、そこを否定すると大分大きい所を否定する事になりますよ。
子供に悪い影響なんて考える方は来ないほうが良いです。
逆に戸建の人から、マンションの子供はチョットね。。とか言われたら嫌じゃないですかね。
494: 購入検討中さん 
[2014-05-07 23:06:34]
>色んな人が一体になって作っているのが北千里の良さなんで、そこを否定すると大分大きい所を否定する事になりますよ。

北千里の良さって、そういう所なんですか?きれいごとではなく?
緑がなくて、道が細くてもいろんな人が近所に住んでいるのが北千里の良さといえるのか?

緑の濃さ、道路の作り、静けさ、商業施設の分離、文教エリア隣接・大きな病院もあり、それでいて
大阪までもそう遠くない。だと思います。
戸建ての方は、いろんな人と一緒に住むのを歓迎してここに住んでいるのかは疑問です。
また、彼らの多くは、子供をここの公立に行かせないと思います。

私が知っている藤白台の戸建ての方は、お子さん二人で、(今は知りませんが)荒れている公立中に行かせるのは忍びないといって、二人とも私立に行かせました。小学校は藤白台でした。

ここのマンションに興味を持つ方も、色々な人と隣り合って暮らしたいから検討しているのではないでしょう。
その証拠に、その部分を販売側はPRされていません。ニュータウン内のどのマンションでもそうだと思います。

偏見と差別は違います。偏見は考え方ですから仕方がないことで、大人は持っているでしょう。
495: 匿名さん 
[2014-05-08 09:05:13]
緑を多く残せて、広い道路と歩道、ゆとりのあるスペース等が千里ニュータウンの魅力なのはその通りてす。
ただ、そうした環境が作られたのは、安くて良質の住宅と宅地を大量に供給し、良好な居住環境を整備する、というコンセプトがあり、大阪府が主導して開発したからではないでしょうか。
そしてその再生事業で、比較的手頃な値段で環境の良いマンションか供給されているわけで。
環境の良さと均質な所得層が望みであれば六麓荘とかが有りますよ。
496: 匿名さん 
[2014-05-08 09:10:16]
偏見は「根拠のない主張」という意味ですよ。
それをドヤ顔で自慢されても。
497: 契約済みさん 
[2014-05-08 09:40:16]
実際に見て、感じて、全てをひっくるめて北千里という町を気に入ったので購入を決めました。
これからも建替えやら分譲やらたくさんのマンションが増えそうで楽しみです♪
498: 周辺住民さん 
[2014-05-08 18:43:57]
結婚前は市内の中心部に住んでいましたが、
結婚を機に北千里に移り住み、良い環境で子育てをし、友達も作り、
とても幸せに暮らしています。

もう、市内になんて帰れないです。笑

感じ方は人それぞれですが、
戸建だから・マンションだから、府営だから、公団・公社だから・・・
って、子どもも大人もなんの偏見もなく、普通に生活してますが・・・笑

良い街ですよ・・・北千里^^
499: 購入検討中さん 
[2014-05-08 23:08:56]
府営多い。あるだけじゃない、異様に多い。
マンションに借金してまでしてやっと住住む人がそれなりにいるところ、府営は安価な値段で住めるとか
てうらやましい仕組み。

そして
ここには、偽善者さん多いよね。
北千里はいい環境だけど、偽善者さん嫌だ。

読んでいて、誰かに、どこに住めとか、人の住む場所まで指示できちゃう人てどういう教育を受けてきたのかと
思いながら、結構民度が低いと理解。
マンションも集合住宅。長屋が上に積まれたものではあると覚悟はしていた。

住んでいる人も環境の一部。なんとなく検討者の雰囲気もわかってきた。近所の公団や府営の方が
検討しているから反発が多いのかな?

検討したものの、ここの皆さんの民度に嫌気がさしました。

みな様のご検討をお祈りします。満足な契約できるといいですね。

ではでは

500: 契約済みさん 
[2014-05-09 00:09:38]
499さんみたいな人と同じマンションに住まなくてすんで良かった。
なんか感じ悪いというか、性格悪そうな文章に感じましたので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる