近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート北千里 藤白台【旧称:(仮称)北千里 藤白台プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. ローレルコート北千里 藤白台【旧称:(仮称)北千里 藤白台プロジェクト】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-13 19:27:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/senri128/index.h...

ローレルコート北千里藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)

交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分

地域・地区 第1種中高層住居専用地域・第3種高度地区・千里ニュータウン地区地区計画

建ぺい率 50%

容積率 150%

敷地面積 6,764.80m2

建築面積 2,819.63m2

延床面積 13,407.86m2

総戸数 128戸

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て

建築確認番号 第H24確認建築CIAS02372号(平成25年3月26日付)

駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)

駐輪場 258台(月額使用料未定)

バイク置場 33台(月額使用料未定)

分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は専有面積持分比率による共有、建物専有部分は区分所有

管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立のうえ、管理会社に委託

竣工予定 平成26年11月

入居予定 平成26年12月

事業主(売主)近鉄不動産株式会社
国土交通大臣免許(9)第3123号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒543-0001大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号 TEL:06(6776)3007

販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
国土交通大臣免許(8)第3175号・(一社)不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0046大阪市中央区平野町1丁目5番7号  TEL:06(6203)3650

設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション

管理会社 近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-05-17 20:30:28

現在の物件
ローレルコート北千里 藤白台
ローレルコート北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分
総戸数: 128戸

ローレルコート北千里 藤白台【旧称:(仮称)北千里 藤白台プロジェクト】

401: 匿名さん 
[2013-11-27 20:38:31]
皆さん、分譲マンションを検討してるんですよね?
知ってどうするのか。。。
402: 匿名さん 
[2013-11-27 21:54:22]
ご自分がサイトで調べたら?
ローレル検討には関係ないやろ?!

南側は大分埋まってました。
あとは西側やなぁ。
403: 匿名さん 
[2013-11-27 22:06:13]
これだけ周りにあるのを買うのだから、今後の為にも知っとくのは常識ある社会人なら当たり前の情報収集。
404: 匿名さん 
[2013-11-28 00:05:53]
一般論として、賃貸に囲まれた分譲を検討するのだから、色々と気になるでしょ
405: 契約済みさん 
[2013-11-28 00:08:18]
埋まってきてるんですね〜!嬉しいです(^_^)
406: 匿名さん 
[2013-11-28 11:19:00]
常識ある社会人なら直ぐに調べられる情報ですが。。。
407: 匿名さん 
[2013-11-28 18:02:33]
常識ある社会人はそういう言いかたしませんが?
408: 匿名さん 
[2013-11-28 21:14:09]
常識ある社会人は疑問符の使い方を間違えません。
409: 匿名さん 
[2013-11-28 21:22:13]
ネタレスはこの辺にしておいて、この近所って美味しいお店ってありますか?
小野原辺りは色々とお店が増えたと聞いていますが、駅周辺はどうなんでしょうかね。
410: 匿名さん 
[2013-11-30 22:33:16]
ユーティリティーシンクや食器洗い乾燥機がついていていいなって思います。
ディスポーザーも便利そうですが、不便なことってありますか?
キッチンの設備は充実していていいなと思いました。
411: 契約済みさん 
[2013-12-21 20:43:53]
書き込みないですねぇ…
売れてるのか心配です(笑)
契約してからMRにも行かないので、
最近、行かれた方
何割くらい売れてるのか
教えて欲しいでーす
412: 匿名さん 
[2013-12-22 15:45:39]
この前MRに行った時は、西向きが苦戦しているとおっしゃってましたが・・・
実際はどうなんでしょうね???
私も気になります(・_・;)
413: 匿名さん 
[2013-12-22 16:10:41]
マンション供給過多の地域ですから、西向きはかなり難しいですね
414: 契約済みさん 
[2013-12-23 17:30:13]
西向きは順調に契約されてるのですかね??
415: 匿名さん 
[2013-12-23 19:02:46]
ても景観で言えば西じゃないですか?
416: 匿名さん 
[2013-12-23 22:39:44]
ベランダの真ん前が線路なのに!?
417: 匿名さん 
[2013-12-24 00:46:37]
個人的には目の前に建物があるより、電車の方がマシな気がします。
418: 契約済みさん 
[2013-12-24 06:36:35]
わたしは南向きを契約しましたが、もし目の前が線路だったら、契約していなかったと思います。本当に人それぞれですね。
419: 匿名さん 
[2013-12-24 17:39:13]
南側の目の前の道は、結構人通りがあるし、車やバスが通るから、
低層中層階の人は、落ち着かないかも知れませんね。

420: 匿名さん 
[2013-12-25 08:33:31]
南でも奥の方なら視界が抜けるかも。
線路寄りの南なら西と迷うところ。
421: 匿名 
[2013-12-25 16:31:59]
西向きのお部屋、実際のマンションの場所にいくと線路までかなり距離がありましたよ。
422: 匿名さん 
[2013-12-25 17:00:47]
眺望良し、価格も南向きと比べると安い
それなのに苦戦している理由は日照の問題?電車の騒音?
423: ご近所の奥さま 
[2013-12-27 12:12:12]
南側の団地の建て替え後がどんな感じかわからないですよね・・・
手前の工事中のさらに南も古い団地が続いてますからね。

西側は以前、1丁目の中古マンションを見に行ったことがありますが
線路までけっこう距離があり、冬は西日が差して暖かそうでした。
夏の暑さ対策を講じれば眺望もよく快適かもしれません。
424: 匿名さん 
[2013-12-30 08:47:21]
西向きの暑さ対策ですが、限界があります。毎年、6月から9月、日中からカーテン閉めきってエアコン全開らしいです。いい硝子を使っても、あまり意味がないようです。
425: 検討中の奥さま 
[2013-12-30 17:21:39]
>419
そんなん言うたら、西側なんて車にバスに電車に、落ち着く時間なんて皆無やん。。。
それも1階〜12階まで全てね。
ベランダの向きは好き嫌いがあるから、好きな方を選べば良いだけ。
1日中ほぼ家に居る私(専業主婦)からしたら、南以外は考えられない。
426: 匿名さん 
[2014-01-07 09:45:43]
南千里のグランファーストと同じくらい線路までの距離ありますかね?
それだったら個人的にはあまり距離は気にならないのですが、それより近いと部屋の中を覗かれているような感覚になったりしそうかなと思ってしまいます。
427: 匿名さん 
[2014-01-08 11:57:46]
物件の特徴をチェックしていますが、敷地内にコミュニティ菜園がありますね。
棚田状にいくつか区画が設けてあり、住人が野菜が育てられるようです。
利用方法はどのようになるのでしょうね。希望者が多ければ抽選になるのか?
他所のマンションのように、はじめは近隣の農園の方から指導していただけると良いですね。
428: 匿名さん 
[2014-01-08 13:14:19]
コミュニティ菜園は希望者多数の場合は抽選と言っておられました。
確か月額500円だったはずです。
429: 匿名さん 
[2014-02-22 00:36:17]
静かですね。残り何戸ぐらいになったんだろ?
千里山のローレルコートコートも出来るし、暫く残りそうかな?
430: 匿名さん 
[2014-02-24 18:39:36]
今年の頭には65%くらい埋まっているとのことでした。その後の進捗はどうなんでしょうか⁇
千里山は坪単価が190万くらいになるのではと…。
431: 匿名 
[2014-02-24 21:11:24]
現地行きました。
夜はとても静かですが、昼間は車の音が煩かったです…。
432: 契約済みさん 
[2014-02-24 22:38:53]
千里山は坂道も多くて、生活に不便なような…
北千里の方が始発ですし、駅周辺もいい感じが…
個人的な感想ですがね(^ω^)
北千里ローレル順調に売却なってれば
嬉しいです

営業さん、頑張って欲しいでーす
433: 契約者 
[2014-03-15 01:28:34]
書き込み少ないですねぇ…

この物件の売却状況はどんな感じなんでしょうか??
初期に契約し、オプション等も決めたので
なかなかモデルルームに行く機会もありません。

最近、MRに行かれた方で状況を教えて頂けませんか??
434: 契約済みさん 
[2014-03-15 08:45:25]
私は逆にこの書き込みの少なさが気に入っています。良い書き込みもナイですが、悪い書き込みもナイので。
HPの物件概要の第○期△次っていうのがちょいちょい更新されているので、少しずつでも売れているのではないでしょうかねぇ
435: 契約済みさん 
[2014-03-15 09:40:20]
先日MRに行きましたが、80%くらい埋まったとの事です。少しずつですが売れてますね。一安心です。
436: 匿名さん 
[2014-03-21 17:20:35]
そうなんですか!よかった。
435さん情報ありがとうございました。

この辺りでホームセンターで一番近いのはコーナンでしょうか?
引っ越したばっかりの時は何かと細かいものから大きなものまで買うのに
お世話になることも多いかなと思いまして。
437: 契約済みさん 
[2014-03-21 18:56:04]
ホームセンターだとコーナンが1番近いですよ(^^)
でっかいダイソーが入っているので、うちは北千里のイオンにもたくさんお世話になると思います。
もちろんコーナンも!!

今は9階くらいまで建っていましたが、完成までに1戸でも多く売れると嬉しいですよねー!!
438: 匿名さん 
[2014-03-23 15:01:17]
車でほんの少し足を伸ばせば、171号線にもっと大きなコーナンがありますよ^^
2階はks電気がありますし・・・^^

ここのコーナンにはペットショップもあって、
忙しない日常を忘れるくらい、癒されます^^
439: 匿名 
[2014-03-26 08:57:46]
こちらの環境と設備が気に入って真剣に購入を検討してますが、希望の間取りが完売してました…契約後キャンセルが出ることなどは無いものなのでしょうか?
440: 匿名さん 
[2014-03-26 09:46:36]
ローン審査が通らなかったり転勤が決まったりなどの理由でキャンセルが出ることはありますよ。
ただ希望の間取り(階数)でってなると難しいかもしれませんが。
キャンセルする方も手付金放棄ですからね〜。
あまり期待せずにキャンセル待ちをしつ
つ、他の物件を探されるのが良いと思います。
441: 匿名 
[2014-03-26 12:56:53]
>440さん
早々にありがとうございます。

そうですね。うちはなかなか希望の設備が揃うところが他に見つけられなかったので、ダメ元でキャンセル待ちをするか、妥協して他のタイプで契約するか…考えたいと思います。
442: 購入検討中さん 
[2014-03-27 15:33:13]
441さん
私も希望の間取りが売り切れてしまっていたため、どうしようと思っている者です。
Lタイプなんですけど、数も普通より少なく売り出しの時から人気だったって言ってました。
他のタイプで考えてはみたものの、階数や価格で妥協出来ずにいます。
売り出しの時に行くのが大事なんだなって痛感しました。
443: 匿名 
[2014-03-28 08:31:49]
>442さん
私が気になったのがまさにLタイプです!やっぱり人気のある間取りなんですね(^^;
物件が気に入っても間取りで妥協というのもなんだか切ないですし…なかなか難しいですよね。
444: 匿名さん 
[2014-03-29 23:33:56]
住宅開発のモデルになったエリアなんですね。歴史があるエリアというこですよね。地図を見ても生活環境がよさそうなのがわかります。
永住をするならやはり生活環境ですね。
後は、車を活用しなくて生活できる利便性ですか。
そういう面では、ここは利に適っていると思います。
445: ご近所さん 
[2014-03-30 09:28:42]
生活環境はバッチリですよ〜(^^)v
個人的には近くに大きなドラッグストアが出来てくれれば言うことなしなんだけどなぁ。
446: ご近所さん 
[2014-03-30 09:34:59]
445です。連続ですみません。
阪急千里線もよく利用しますが、車はあった方がやはり便利ですよ。
新御堂もインターもすぐなので何処へ行くにも便利ですよん♪
447: 匿名さん 
[2014-03-30 15:34:04]
長年北千里に住んでいますが、生活環境や教育環境はとても良いです。

ですが・・・このマンションは立地が余り良くないですね・・・・

余りにも四方八方、府営に取り囲まれて建っていますね。
448: 購入検討中さん 
[2014-03-30 18:06:43]
まぁ、立地が嫌なら買わなければいいですよね…
環境もいいので、悩みますね
近隣の幼稚園は私立や公立、たくさんあるのでしょうか??
449: 契約済みさん 
[2014-03-30 21:30:18]
>447さん
府営に囲まれてるから立地が悪いとは思わないです。
感じ方は人それぞれですね。
それよりももっと近くにコンビニが欲しいですね。
450: 購入検討中さん 
[2014-03-30 23:31:49]
駐車場100%完備はいいけど、バイク置場の数が少ないように思うのですが…。どのくらいの方が利用されるんでしょうかね?
うちは原付一台は必須なので抽選ハズレると悲惨です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる