三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

952: マンション住民さん 
[2014-11-15 08:51:23]
ほんま、しょぼいよね〜(汗)
うちは、ブレーカー落ちました。
953: マンション住民さん 
[2014-11-15 08:53:26]
↑食洗機と電気ストーブで。
954: 住民さんA 
[2014-11-15 13:48:43]
私はエアコン食洗機に電子レンジに空気清浄機、テレビ、ドライヤー、パソコンを同時に付けても落ちませんけどねぇ。。。

食洗機と電気ストーブだけで落ちるなんて、どっかわるいんじゃ無いですか??お持ちのストーブかブレーカー関係が悪いのかわかりませんが、一度三井さんに相談されたほうがいいですよ。
955: 契約済みさん 
[2014-11-15 13:57:02]
同じ部屋内で、ワット数の高い電気器具を複数使うと落ちますよ
別の部屋のコンセントを使った方がいいんじゃないかな〜???
956: 入居済みさん 
[2014-11-15 14:07:23]
我が家は、電気容量60A(アンペア)だということです。

みなさんのお宅はなんAですか?

それで、ちょっと計算してみたんです。

分電盤開けてみましたら、洋室(1)と洋室(2)=トータル20Aになっています。

そこで、
+電気ストーブ9A
ディスクストップPC5A
+プリンター3A

これでアカンのだと分かりましたよ。
普通に生活していてこれ?

オール電化のマンションでこんなんアリ?
957: マンション住民さん 
[2014-11-16 11:33:49]
なしですよ。
景観とか装飾はいいんだけど、それ以前の防音や電気などのインフラが甘いんだよね…
住人で情報の共有をして、できることをやっていく。文句だけ言うても何も変わりませんからね。
958: 住民さんE 
[2014-11-16 12:02:54]
私は電気も騒音も何も問題ないですが、何かあれば協力しますんで、総会で提議してください。
959: 匿名さん 
[2014-11-17 10:16:28]
ウチは無信号時でも280W(だったかな?)のラックスマンの
クラスAアンプをオーディオルームに設置していますが
問題ないですよ。

ちなみに分電盤からオーディオルームへ専用の配線工事をして
壁コンセントはホスピタルグレードです。
アンプは触れないほど熱くなるので冬は暖房いらずの代物です。


956さん
常時5Aも流れるPCなんてありません。
入力電力の表記のところが5.0Aとなっているだけじゃないですか?

960: 入居済みさん 
[2014-11-17 11:31:58]

956です

>959さんへ
>常時5Aも流れるPCなんてありません。

そう言われても・・・。
電気工事店の担当2名に来て頂いて、(停電状態にしてまでも)漏電も含めてしっかり
チェックして貰いましたから。

パークタワー北浜はオール電化なので、ガスストープを使用することはできないし。
だから、特に冬場は電気製品を使うことになって。
電気ストーブは900W表示なので、これは9Aになると工事の方から説明を受けました。
(床暖のない部屋で)電気カーペット2枚をを使用すれば、「おそらくブレーカーは
落ちますよ」という説明も受けました。


>ウチは無信号時でも280W(だったかな?)のラックスマン

280W なら、約2.8Aということになりますね。
そんなに気にすることもないですよ。



>ちなみに分電盤からオーディオルームへ専用の配線工事

分電盤の余っている回路を専用回線にされたのですね。
これはご自身の都合で、ご自身の必要負担でされたのですね。


私がここで言っているのは、「普通に家電製品を使用する生活」
で、しかも「洋室2部屋でトータル20A」なんてあり得ない
ということです。

961: 入居済みさん 
[2014-11-17 12:41:19]
オーディオルームと書かれてますが、防音室に改造されたのですか?
962: 住民さんC 
[2014-11-17 12:53:11]
960さん以外に実際にお困りの方いらっしゃいますか??
963: マンション住民さん 
[2014-11-17 14:17:48]
>959

うちの場合は、
APC ES500(無停電電源装置)は、Core2DuoとAthlon X2のPC二台(たぶん2GHz程度にHDDが合わせて5,6基)
14インチ液晶一つを繋いで、1分程度は可動していますから、二台合わせても500Wくらいかなぁ。

とすると、約5Aっていうことになるけど、電気ストーブ使うとキケン・・・。
964: 入居済みさん 
[2014-11-17 16:56:32]
946さん

動物病院ですが、お散歩をされている飼い主さんに聞くのが一番いいですよ。
一人だけでなく色んな人に。
そしてどうしてお勧めなのかも聞いてみて下さいね。色々お勉強にもなりますし。
人間同様、病院の雰囲気や先生との相性もあります。
ワンちゃんも大切な家族の一員、良い先生に出会えるといいでね。


965: マンション住民さん 
[2014-11-17 17:00:55]
うちは一つの部屋でPC立ち上げっぱなしでテレビ見て20畳用のエアコンを暖房でつけて、電子レンジも電気ポットもつけても問題ないのですが。。。
966: マンション住民さん 
[2014-11-17 18:16:48]
965さん

>20畳用のエアコンを暖房でつけて

エアコンは別回路になっている筈ですよ(各20Aずつの)。
それにPCもノートとディスクトップではAが違いますし、プリンターも。
キッチンも別回路になっている筈ですから。

一度、下駄箱の中の分電盤を開けてみてはどうですか?
そうすれば、どの回路に何Aか分かりますから。
967: 住民さんB 
[2014-11-17 22:49:08]
つまり、電気ストーブやめて、エアコンつけたらいいって話ですね。
968: 住民さんA 
[2014-11-18 11:05:32]
967さん
>つまり、電気ストーブやめて、エアコンつけたらいいって話ですね。

でもね~
電気ストーブ使いたい人もいるだろうし、電気カーペット使いたい人もいるだろうし。
それを、「エアコンつけたらいい」ってことじゃないですよね~

三井から売買契約時に
「洋室では、電気ストーブ使えません、電気カーペット使えません、使えばブレーカーが落ちます」
なんて説明は受けていないですからね~

ここオール電化のマンションですからね~

文句言ってるところだけ、公開しないで工事してるんとちゃう?
969: 住民さんB 
[2014-11-18 12:37:41]
968さん
では、三井さんにクレーム入れたらいかがですか?
何も対応するのでもなく、愚痴だけずっと言われても、困ってないものとしたら見てるのもしんどいので。
970: マンション住民さん 
[2014-11-18 16:25:52]
>969
>困ってないものとしたら見てるのもしんどいので。

ここは、契約者がレスするとこですよね?
実際、PT北浜で生活していて、皆さんのいろいろなことをここで知って、参考にしましょう・・・ってとこですよね?

自分は関係ないから・・・なんて、そんな人もいるんですね。
971: 契約済みさん 
[2014-11-18 17:27:41]
>>970さん
969さんは、愚痴だけをダラダラ書くのではなく、建設的な事を共有しましょうってことでしょ?
不動産売買契約書にそんな説明、本当にあるとお思いですか??
子供じゃないんだから、もう少しましな議論ならいいんでしょうが、私も696さんと同意見ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる