三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

852: 入居済みさん 
[2014-11-04 20:45:14]
起こされる程の爆音は一回だけだったような・・・。
皆さん本気で議論されてます? ネガさんをいじって遊んでるだけ?
853: 匿名さん 
[2014-11-04 21:16:05]
この季節は窓を締めるので、気にならないですね。
ただ、二重にすることで防音になるのであれば、是非行いたいです。
854: 入居済みさん 
[2014-11-04 21:39:26]
>851

計測しましたが、500dbではなく、150dbの間違いです。
以下参照、、、あの阪神高速のローリング族からの騒音は、
銃声〜耳の組織の破壊に相当。内窓を取り付けようと思います。



0dB-人間の耳が聞き取れる最も小さい音
30dB-耳打ち。ささやき (記事中スペル間違い 正しくはWhisper)
50dB-静かな通り
60dB-通常の会話
80-90dB-交通の激しい高速
107dB-動力芝刈り機 (日本人には想像しづらいが)
115dB-ロックコンサート
120dB-ブブゼラ・ホーン
128dB-メルセデスF1、ジェット戦闘機
140dB-銃声
180dB-耳の組織の破壊。
855: マンション住民さん 
[2014-11-04 21:56:27]
>850
阪神高速のローリング族の騒音が、
保安適合のはずないやろ。


http://shizu.0000.jp/motori/kako/1061917122.html
こんな事、書いてる人がいますね。
856: マンション住民さん 
[2014-11-04 22:58:39]
もぉローリング族の話は飽きたー
857: マンション住民さん 
[2014-11-05 10:27:45]
>854
>851
>計測しましたが、500dbではなく、150dbの間違いです。

ですよね~。
でないと、耳の組織が破壊されていますわ(笑)


>855
>保安適合のはずないやろ。
94dbでも豪快な音と言いたかっただけでしょうに。
もっとオトナになりましょうね(笑)
858: マンション住民さん 
[2014-11-05 11:59:30]
阪神高速の騒音問題は、住民にとって重要な問題です!!
健康被害が出る可能性がありますものね。

859: 入居済みさん 
[2014-11-05 12:09:05]
>857
>耳の組織が破壊されていますわ(笑)
あなたも、もっとオトナになりましょうね(笑)
860: 入居済みさん 
[2014-11-05 13:18:40]
>857

しつこい人ですね~
861: 入居済みさん 
[2014-11-05 13:21:01]
>859

しつこい人ですね~
862: 契約済みさん 
[2014-11-05 14:54:24]
騒音のこと気にしている人は少数だと思いますし、こんなところで、堂々巡りの言い合いしててもしょうがないので、ご自身で然るべきところにお申し出されるか、対処されるかしてはいかがでしょうか。
863: 入居済みさん 
[2014-11-05 16:05:07]
阪神高速に問い合わせましたが、
環状線沿いの建物からは、騒音が酷いとの連絡が多数入っているそうです。
関係当局と対策は講じてはいるようですが、、、
864: 入居前さん 
[2014-11-05 19:39:52]
20年以上そのまま

警察か市か高速道路の運営会社を
訴えでもしないと抜本的な対策はしないね

健康被害や迷惑料

騒音が嫌なら近くに住むな、
正論っぽいですが
問題視しているのは普通の車の走行音ではない
865: 入居済みさん 
[2014-11-05 22:47:29]
話題を変えて
最近、寒くなりましたが皆さんエアコンの効き具合はいかがでしょうか?

角部屋でリビング窓が開放的なのは良いのですが、部屋がいまいち暖まりにくい気もしています。
866: 入居済みさん 
[2014-11-05 23:08:22]
大阪は地方だから田舎者のローリング族が都心に出没するのでしょう。
867: 入居済みさん 
[2014-11-05 23:26:15]
暖房ですか!!
早いですね。
我が家は、まだまだ朝以外は暑くて…
そろそろ、冬本番前には買わないといけないのですが…
868: 引越前さん 
[2014-11-05 23:46:44]
西のカーテンのアドバイスありがとうございました。
遮光にすることにしました。

騒音の話題がありますが、内覧会の際は室内では
ほぼ気になりませんでしたが、
音はさほど気にならないタチなので、
いつも通り、眠れることを願うばかりです。

秋も深まり寒くなりましたが、室内は寒いのでしょうか?
床暖房があるので、
コタツとはサヨウナラできますよね?



869: マンション住民さん 
[2014-11-06 01:48:36]
まだ、寒くないですよ!
ヴューウインドーの為か、ダイレクトに太陽が入りますので まだまだ暑いです。
ただ、方角によるかもしれません。
870: 入居済みさん 
[2014-11-06 10:36:31]
ウォールガラス窓なので、真下が見えるのは少し恐いような気もしています。
でも、ピクチャーウィンドウって感じで気持ちいいですよ。

暖房はまだまだ先のような気がしています。
週末、暑いと感じるくらいなので。

夜帰宅したとき、マンション近くになると各お部屋に灯がともって、とてもいい感じです。
王冠も、とてもいい感じです。

ゆったりとした気分で暮らしたいものです。
871: 入居済みさん 
[2014-11-06 12:30:36]
やっと養生シートもとれていいかんじですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる