三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

832: 入居済み 
[2014-10-30 21:09:28]
パーキングの中から上を見上げたら、物凄い迫力ある高さでしたよ。駐車場契約者の方、たまに見上げてみてくださいませ。
833: 匿名さん 
[2014-10-31 00:11:01]
パーキンスは33?34?階くらいまでありますね。
834: マンション住民さん 
[2014-10-31 11:22:29]
>>831

本当に同感です。
ほとんどの方が挨拶や会釈して下さいます。

夜間、帰宅したときコンシェルズの方が声を掛けて下さるのも嬉しいですね。

「住民の質」も、マンションの値打ちのひとつのように感じています。

気持ちよく生活していきたいと思っています。
835: 入居済みさん 
[2014-11-02 09:40:44]
必死すぎる書き込みは、逆効果だから止めましょう。
マンションのイメージが悪くなります。上層階と低層階でも民度は違うし
お金があるから上品、貧しいから下品。
そういう問題ではなく、貧しくても品のある方もいらっしゃいますから。

横を通る阪神高速の騒音をYKKに問い合わせて、内窓の効果を

聞いてみましたが、500dbを超える環状線ローリング族の
マフラー音を消す事はできないそうです。コンクリートにも
共鳴して車両通行音が室内に響いてしまうためのようです。
836: マンション住民さん 
[2014-11-02 11:13:11]
内窓に期待していただけに残念です。
はぁ…
837: 住人 
[2014-11-02 15:02:09]
835
発想が貧しすぎる。同じ住民として恥ずかしいなあ~。まあ、さて仲間じゃないからいいか。
838: 契約済みさん 
[2014-11-02 17:04:05]
>835

ここの住民を表わしてるのかなぁ

自分の書き込みがいかに下品か理解せずに下品を語る…
モンスター系に多い症状です
839: 引越前さん 
[2014-11-03 00:25:25]

こんばんは、
西向き中住戸の中層階で、年度末に越す予定の者です。
住み心地も良さそうな様でとても楽しみです。

さて、先入居の皆様にご相談なのですが、

今頃ですが、、、、
全くセンスも無くどうしてよいのやら。。

西日対策と左半分のTHE北浜タワーが目にかかるので、
パノラマウィンドウ?のカーテンに迷っています。

二分割のシェードにして左半分は下ろしておくと
THE北浜タワーは見えない?

レースのみでいいのか、遮光カーテンも要か?

皆様はどうされていますか?
アドバイス頂ければと思います。
840: マンション住民さん 
[2014-11-03 02:46:09]
南西に住んでます。西日は結構しっかり入ってきます^_^
レースのカーテンだけでは、晴れた日は厳しいと思います。今日のように曇りの日ですと全然大丈夫なのですが‥‥。
841: 匿名さん 
[2014-11-03 11:49:20]
>>839
遮光はお好みで良いですが、840さんのおっしゃるとおり西日はしっかり入りますので、ドレープは必須です。
西側でも中部屋であれば夕方の数時間のみドレープを閉めて、それ以外はフルオープンで大丈夫です。南西角は陽の動きに沿って午後からカーテンでコントロールですね。
キタハマの方は夜間でも結構オープンです。双眼鏡でも使えば別ですが、肉眼レベルでお見合いを心配する必要はありません。
842: 入居済みさん 
[2014-11-03 11:58:23]
西側は、西陽対策の遮光カーテンと
阪神高速の騒音対策が必要
843: マンション住民さん 
[2014-11-03 12:50:19]
下層の方はうるさいかも
844: 入居済みさん 
[2014-11-03 13:40:50]
CTOからの転居です。改造車のマフラー音は近隣タワーは何処も同じようなものです。タワーは眺望が望める反面、音を遮る建物もありませんので。
いつまで続くかわかりませんが、先日の横転事故以来、減りましたね。命懸けでするほどの遊びでも無いですからね。
845: 匿名さん 
[2014-11-03 16:08:17]
先週の高速の事故は、ローリング族の車ですか?
846: 入居済みさん 
[2014-11-03 19:04:40]
ローリング族ではなく一般車両で、この北浜カーブは事故の名所で、雨が降った明け方は頻繁に事故が起きています。マフラー改造車は無くなる事はないでしょう。全車両が電気自動車になるまで、
847: マンション住民さん 
[2014-11-04 11:44:04]
>835
>>500dbを超える環状線ローリング族のマフラー音
って何かの間違いではないでしょうか?

私もYKKに勤務している人に直に確認しましたが、「完全にマフラー音を消すことは難しいかもしれ
ないが、減音効果はあるのではないか、と思う。現場確認の必要あり」との説明を受けましたよ。

実際に、ローリング族のマフラー音でお困りの方はご自身でYKK等、専門業者にご相談になるとよい
と思いますよ、

>835のコメントを鵜呑みにせず・・・。

以下、参考にして下さい。



「音の大きさの単位として表現する場合」
音の大きさを表す単位としてデシベルが使われています。身近な音の大きさはこんな感じになります

「身近な例」
120デシベル ・飛行機のエンジンの近く
110デシベル ・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち  
100デシベル ・電車が通るときのガードの下
 90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
 80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
 70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
 60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
 50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
 40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
 30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
 20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)
848: 入居済みさん 
[2014-11-04 13:38:05]
飛行機に乗るとき、飛行機のエンジンが動いていますが、単純にあの音量の5倍以上ローリング族が出す騒音があると思います。
849: マンション住民さん 
[2014-11-04 13:55:32]
インターネットにローリング族の出す音は、500db以上だと書かれていますね。
850: 入居済みさん 
[2014-11-04 15:29:19]
>849さんへ

インターネットで調べたら、

出口:89.1ø
近接排気音:94db
オールステンレス、保安基準適合

アクセルを少し踏んだだけでも豪快な音がします。
静かとは言えないマフラーの部類に入ると思います

と書いてあります。
851: マンション住民さん 
[2014-11-04 17:45:40]
>849

どこに?
お手数ですが、抜粋して貼り付けて頂けませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる