三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

792: 入居済みさん 
[2014-10-27 16:09:06]
>>790

「エントランスの水のある入り口付近に腰かけて、喫煙してる女性がいた」として、果たして
注意できますか?、しますか?

勇気のある貴方はできる人なのでしょうね。
私はしません、できません。
何故なら、逆キレでもされたらと思うとコワイからです。

何階の誰かも分からないし、できるだけこんな人とは関わりたくないと思うのが本音でしょ?
居住者なのか、訪問者なのかも分からないわけだし。

それを一方的に責めたてるようなことを書くなんて。。。
こんな人がいました!って注意喚起の気持ちで書いてくれた、>790さんの気持ちを察してあげ
ましょうよ。

私は今後もそのような人を見かけたら、管理会社へ通報して「訪問詐欺」と同様に、1階EV
前に「注意文書の貼り紙」して貰うよう検討を求めますけどね。
793: 入居済みさん 
[2014-10-27 16:11:22]
※ 訂正

>>790

「エントランスの水のある入り口付近に腰かけて、喫煙してる女性がいた」として、果たして
注意できますか?、しますか?

勇気のある貴方はできる人なのでしょうね。
私はしません、できません。
何故なら、逆キレでもされたらと思うとコワイからです。

何階の誰かも分からないし、できるだけこんな人とは関わりたくないと思うのが本音でしょ?
居住者なのか、訪問者なのかも分からないわけだし。

それを一方的に責めたてるようなことを書くなんて。。。
こんな人がいました!って注意喚起の気持ちで書いてくれた、>788さんの気持ちを察してあげ
ましょうよ。

私は今後もそのような人を見かけたら、管理会社へ通報して「訪問詐欺」と同様に、1階EV
前に「注意文書の貼り紙」して貰うよう検討を求めますけどね。
794: 入居済みさん 
[2014-10-27 16:43:02]
>>787さん
786さんの文章をちゃんとお読みになった方がよろしいのでは。
お気の毒にと仰っているだけです。

>>790さん
私も、791さん793さんと同じ意見です。

以前はとても雰囲気の良い掲示板だったのに何だか残念ですね…
795: マンション住民さん 
[2014-10-27 17:04:51]
>>794さん


>787です。
言葉足らずでした。
以下、補正いたしました。

>786

だから、ここの方が二重窓を検討されてはいかがですか?って言われていますよね。


>781さんへ
ローリング族の騒音に悩まされる度に、ここに書いても解決には至らないかもしれませんよ。

それに、総会でこのことが採り上げられるかどうか不明ですし、真北や真南の方はそれほどこ
のことを深刻に受け止めるような状況にはないかもしれません。

とりあえず、自費とはなりますが、聞きたくない音が減音されるのであれば、前向きに二重窓
を検討される方がよいように思います。
796: 入居済みさん 
[2014-10-27 17:08:41]
788です。
793さん、794さん、ありがあとうございます。
もし共用部と分かっていても、住民同士トラブルになるのは嫌なので、下手に注意できませんよね…。
この掲示板は他の住民の方と、情報交換のできる場だと思っていましたが、最近は心ない書き込みも増えて本当に残念です。
350戸もあるので、色々な方がおられて当然なのですが…。
雰囲気の良い掲示板に戻ってほしいですね。
797: 入居済みさん 
[2014-10-27 22:08:02]
私もその喫煙女性を見かけました!土曜日の23時前頃です。
寝間着のようなのを着ていたので住民だろうと、もめ事回避のため
黙って通りすぎました。
798: 入居済みさん 
[2014-10-27 22:38:08]
ひょっとして、ゲストルーム利用者かもしれませんね、ゲストルームは、禁煙ですもんね。
どちらにしても、そのような場所でパジャマ姿で喫煙とは驚きです!
注意なんて出来ませんよ、
怖すぎます。
799: 入居済みさん 
[2014-10-27 22:56:26]
見かけたのは女性2人だったので、1人はゲストルーム利用者かも知れませんが、1人は住民の方でしょうね。
マンションの顔でもあるエントランスで、本当にマナーのない人です。
喫煙するならマナーを守って欲しいですね。
800: 入居済みさん 
[2014-10-28 06:56:57]
ご自分のお部屋で吸われれば解決する簡単な問題だと思うのですが・・・。
ご家族が嫌煙家なのでしょうか?
801: マンション住民さん 
[2014-10-28 08:04:33]
ってことを考えるとやっぱりゲストルームの方かもですね…
802: 入居済みさん 
[2014-10-28 08:54:01]
複数の女性が、エントランスで喫煙している可能性が最も高いですね。住民の民度をマナーを良くしてもらいたい。
803: 入居済みさん 
[2014-10-28 09:16:28]
そもそも、ねまきで、外に出るなんて
804: 入居済みさん 
[2014-10-28 09:24:50]
ねまきで…。
本当に、びっくりです。
私は、ねまきで各階のゴミステーションに行くのも無理ですが…。
805: マンション住民さん 
[2014-10-28 09:30:35]
最低限のマナーですよね、、
やっぱり寝間着だと相手に不快感与えちゃいますから、自分はしないですね
806: 入居済みさん 
[2014-10-28 09:51:12]
参考までにお聞きしたいのですが。
換気扇の下での喫煙はOKだと思われますか?
結局、換気扇下で喫煙しるとダクトを通りベランダへ臭いがでますよね?
それはアリだと思われますか?




807: マンション住民さん 
[2014-10-28 10:54:25]
>788さん
>797さん

管理会社または管理員に、この件を届け出しては頂けませんか?

EV内カメラや共用エリアカメラが、該当女性を映しているでしょうね。
(万一、火災が発生した場合、該当者を絞り込むことはできるでしょうね)

「ベランダでの喫煙注意」に続いて、「エントランスでの喫煙厳禁」も貼り紙及び各戸
投函という流れになることを期待しています。

そもそも携帯灰皿持参だったのでしょうか???

昨夕は男性二人が、乗っていた自転車をエントランス前の土佐堀側のフェンスにチェーン
で自転車をつないで、平然とマンション内に入って行きました(慣れている感じがしました)。

怖くて注意なんてできませんでした。
公道を駐輪場のように使っている人が、居住者か訪問者だということでしょう。
朝までそのままであったのかどうかは分かりませんが、8時台にはありませんでした。

もしも今夕、同じことをする人をみかけたら、管理会社に伝えるようにしたいと思っています。
夜間、ALSOCが巡回してくれている筈なので現認のうえ対応策を検討してくれるでしょうから。


賃借人も、既に住んでいるようですね。
賃貸人は、室内禁煙という条件をつけて貸しておられる方もいらっしゃるようですよ。
だから、何度か見かけているということならゲストルームの方とは限らないかもしれません。


やはりマナー意識の低い人が出入りしている(住んでいるかも?)んだと思います。

808: 入居済みさん 
[2014-10-28 11:00:02]
>797

>私もその喫煙女性を見かけました!土曜日の23時前頃です。
>寝間着のようなのを着ていたので住民だろうと、もめ事回避のため
>黙って通りすぎました。

できればご面倒でもALSOCに通報して頂ければ・・・と思いました。
そうすれば、火災の原因になるかも?、不審者?ということでALSOCがエントランスに
駆けつけてくれたかもしれません。

そうなれば、この女性らは二度とこのようなことはしないでしょう。
809: 入居済みさん 
[2014-10-28 11:11:16]
その様なことで、ALSOKが動いてくれるのですか?
それに、防犯カメラの映像も簡単に見れるものではないと聞いたことがあります。
810: 入居済みさん 
[2014-10-28 11:17:27]
自転車の件も寝間着の件も、ほんとに色んな人がおられますね~。
大の大人でしょうし、本人に注意なんてできませんよ。
逆恨みされたら怖いです。
張り紙より各戸へ投函の方がいいと思います。
811: 入居済みさん 
[2014-10-28 11:32:39]
結構、目撃した方がいらっしゃいますね。
今後、そのような人を見かけたら、まずは管理会社に報告した方が良いですね。
直接の注意は、トラブルになると思うので…。
防犯カメラは、事件にならないと公開は無理でしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる