三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

752: マンション住民さん 
[2014-10-18 22:33:50]
北西の方が売りに出されてますね。
騒音にたえれなかったのかしら。
753: 入居済みさん 
[2014-10-18 23:36:47]
そんなアバウトな推測はお辞めになってはいかがですか?
754: マンション住民さん 
[2014-10-19 00:27:59]
>>753さんへ
きっと煽ってるだけの通りすがりの人たちですよ。
絡まれるのを待ってると思うので見ないふりをしましょうよ。
755: 入居済みさん 
[2014-10-19 00:38:20]
週末だから、今夜も走り屋さんのマフラー音で起こされたら嫌だな
756: 入居済みさん 
[2014-10-20 10:42:45]
>>753さんへ

私は753ではありませんが、週末新聞の折り込み広告に売りが出ていましたよ。
新聞をとっていらっしゃらないのですか?


部屋番号 1806  Nタイプ 4、480万円(居住中)
部屋番号 2301  Aタイプ 6,880万円(未入居)

三井の販売価格を大きく上回っている。
事実確認はネット検索等、ご自身でなさって下さい。
757: 入居済みさん 
[2014-10-20 12:05:33]
>>756さん
753ですが、新聞はとっておりますし、北西だけに限らず売りに出ていることは存じております。私が憶測だと申したのは騒音に耐えられず売りに出されたという点です。
758: マンション住民さん 
[2014-10-20 13:39:47]
>>757さん

>752さんは 「騒音にたえれなかったのかしら。」って言われていますね。
ということは、騒音が原因かも?ってイメージされているだけのようですね。


それなのに。


>そんなアバウトな推測はお辞めになってはいかがですか?
って「騒音」と決めつけた言い方をされると誤解が生まれるように思いますよ。

お互いに気をつけましょうね。
759: 入居済みさん 
[2014-10-20 22:35:02]
今日のチラシにも入ってましたね。
どちらのお部屋も販売価格が、かなり上乗せされていて驚きました。
チラシ広告には、どちらも未入居と書いてますね。
760: 入居済みさん 
[2014-10-21 00:59:25]
ところで、皆さんのお部屋にはNHKが来られましたか?
761: 入居済みさん 
[2014-10-21 09:07:55]
NHK来てませんよ。
762: 入居済みさん 
[2014-10-21 09:57:32]
そうなんですね。
少し前に、管理会社を通してるのでと言って、NHKが来たのですが…。
763: 入居済みさん 
[2014-10-21 12:04:08]
いきなり玄関前にですか?
764: 入居済みさん 
[2014-10-21 14:31:20]
一回目はエントランス前からで、二回目は玄関前まで来てました。
765: 入居済みさん 
[2014-10-21 16:02:03]
管理会社が、玄関先での受信料契約を許可したとは思えなけど、どう許可をされたのでしょうね?
住人がオートロック解除もせず、いきなり玄関前でインターホンとは不法侵入に該当しないのでしょうか?

私の場合は一人でいる事が多く、いきなり玄関前だと絶対に出ません。
しかも内廊下が暗いので余計に怖いですし。

766: マンション住民さん 
[2014-10-21 16:22:08]
>759さん

部屋番号 1806  Nタイプ 4、480万円(現況:居住中) と広告していまね(by 長谷工)


>760さん

NHKの契約は、前の住まいで契約しており、それをネットで住所変更手続き済ませました。
だから、NHKは来ません。


>765さん

引越しのあるとき、オートロックを解除しているようですよ。
だから、グランドエントランスのインターホンを押さずにEVで上がって来たのかも?
でも、今朝は解除していなかったです。


最近、業者のような風体の人がEVに乗り込んでくることが多くなりました。
「ここはいつできたんですか?」って聞いてくる業者の格好をした人もいました(管理員に確認して下さ
い・・・と応答しました)。

本当に各戸に用事のある業者なのか、それともそうではないのか分かりませんが、1階のインターホンを
押さないでいきなり各戸の玄関のインターホンを押す業者には気をつけた方がよいように思っています。


767: 入居済みさん 
[2014-10-21 17:01:19]
NHKが直接来る事はないのですね。
まだ引越し途中でオートロックを解除してる間に、入り込んだのかも知れませんね。
流石に玄関前は怖かったので、出ませんでした。
しばらく物騒ですが、おかしな業者などには気をつけます。
768: 入居済みさん 
[2014-10-21 17:11:02]
Nタイプは未入居物件ではないのに、かなり強気なお値段ですね。
それだけ価値のあるマンションという事ですね。


769: 入居済みさん 
[2014-10-21 17:48:48]
>767
>NHKが直接来る事はないのですね。

でも、住所変更手続をしていないと郵便受けにお名前が貼られていると入居していると思って1階のインターホン
をすり抜けて来るかも?

郵便受け(投函するエリア)にはオートロック解除しなくても、西側駐車場から何方でも入れますので・・・

いずれにしても、各戸玄関インターホン対応は気をつけましょうね。
770: 匿名さん 
[2014-10-21 20:56:33]
個別にいらっしゃる方は委託業者の方でしょうから、NHKだから安心とかは無いですからね。
私も引越し真っ最中に部屋の前のインターホン鳴らされたので、少しイラっとして、前の住居で年払いしていることも伝えずに帰らせました。
771: 入居済みさん 
[2014-10-22 10:40:11]
セキュリティインターホンを「留守」セットして帰宅すると、見知らぬ人が自宅玄関のインターホン
を押している画像が残っています。

気味悪いです。

なので、「留守」セットしないで(留守であることを訪問者に知らせるのもコワイような気がしたの
で)、「防犯」セットして出かけるようにしています。

ただ、「防犯」セットにすると帰宅して玄関に入った瞬間に「警備中(正確に記憶していないのですが)
・・・」というメッセージが部屋中に響き(この音量の初期設定は[大]になっているので注意が必要)、
ビックリしますが、これが〇〇〇秒を超えるとALSOCに通報となるので、要注意!

パークタワー北浜は、セキュリティ面は充実しているように思いますが、それでも1階のオートロック
をすり抜けて自宅玄関に来る人(業者等々)に対しては、用心した方がよさそうですね。

訪問詐欺の注意文書が、1階ポストの掲示板に貼られていますので、これも注意しましょうね。
私は昔々、(消防署の方から来ましたという)消火器詐欺に遭いましたので・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる