三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

912: マンション住民さん 
[2014-11-11 23:19:27]
上の階の方の子供?の足音でお困りのようですが、これは専有部のことなので、管理会社会社は介入しない
と思います。

ベランダでの喫煙については、ベランダが共用部なので、注意文書の掲示とポスティングをしたのではない
かと思います。

913: 入居済みさん 
[2014-11-12 08:25:37]
上の方の足音でイライラすると管理会社へご相談になるのはお止めになった方がいいですよ。
だって、仮に管理会社が上の方にこのことを伝えたとしたら、上の方は下の方だって察しがつきますから。
そうなると、下手をすれば逆恨みして今以上に足音が酷くなってしまう可能性があるかも?とは思いませんか。

ここは、上の方にご挨拶に行って、やんわり貴方の裁量で上の方に釘を刺すのがいいのかなって思います。

よくよく慎重にご検討を。

因みに、私宅の上からは全く音が聞こえていません。
914: マンション住民さん 
[2014-11-13 08:46:14]
私の所は、お隣さんのテレビの音と、クシャミの音が気になります。上階は、まだ空室のようで気になりません。
915: 入居済みさん 
[2014-11-13 09:20:44]
>914さん
隣の部屋からテレビの音がそんなに聞こえるのですか?
しかも、くしゃみまで!
壁ってそんなに薄いのかな?驚きです!

916: マンション住民さん 
[2014-11-13 11:08:41]
>914さん

パークタワー北浜は、
・軽量鉄筋
・プラスターボード約9㎜
・プラスターボード約21㎜
・グラスウール約50㎜
の乾式耐火遮音壁ですよ。

戸境壁は、厚さ約260㎜のコンクリート壁に匹敵する遮音性を備えたものですよ!

それでお隣のクシャミやTVの音が聞こえるなんて・・・。

パークタワー北浜の住人さん?ホント?
917: 入居済みさん 
[2014-11-13 11:16:29]
>914

ローリング族の音、上の階の子供の足音、お隣のクシャミ、テレビの音。
次は何かな~

皆さん、スルーした方がいいんじゃない?
918: 入居済みさん 
[2014-11-13 12:33:39]
>916
窓が開いてるのか普通に隣の音くらい聞こえますね〜
919: 入居済みさん 
[2014-11-13 12:39:53]
>914
次に言われるとしたら上町断層のことかな〜?
大地震が来た際に断層直下。これは検討中スレでも話題になりましたね。
皆さんパークタワー北浜の良い所も探していきましょうよ。
例えば中之島公園は、大阪市北区の立地。
わたしたち、大阪市中央区にも素敵な公園や憩いの場もあるはず。
920: 入居済みさん 
[2014-11-13 12:55:55]
>917

ローリング族の騒音は阪神高速も認めている事実

上の階で子供が走れば音はするだろうし

ハックションっと大きなクシャミをすれば聞こえるだろうし

マナーが悪く音量を上げてテレビを

暴走族は、夏が多いだろうし、クシャミは、春先が多いだろうし

いちいち必死になる必要がないんじゃないかな

嫌だったら、この掲示板を見なきゃいいし

書き込みしなくてもよいんじゃないかな
921: 入居済みさん 
[2014-11-13 13:00:54]
>920
>いちいち必死になる必要がないんじゃないかな

アナタのことかな?

パークタワー北浜を購入して住んでいる人が、資産価値を下げるが如くのことを次から次へと
書き込むかな?
922: 匿名さん 
[2014-11-13 13:08:39]
ウチも上階の足音は全く聞こえませんね。
引っ越し時(?)に家具を引きずる音が聞こえた程度です。

ただウチの場合はアップライトピアノを置いて、子供のお友達にも
教えているので(教室ではありません!)、お隣さんと下の階の方には
うるさかったら遠慮なく文句言って下さいという意味でご挨拶に伺いました。

下の階の方からは音は聞こえないものの振動が伝わるとのご指摘を
受けましたので、防音防振用のシートとマットを敷きました。
お隣の方は全く聞こえないと言って下さってます。
もしかしたらお隣と接してる部屋に配置したら少しは聞こえるのかも知れませんが
そこはリビングに設置しています。

ピアノでこの程度ですのでクシャミやテレビの音が聞こえることは
お互いが窓を開けてない限りはまずありえないと思います。

子供の足音についてはウチも迷惑にならないように注意していますが
走ったりジャンプしたりすると当然下には響きます。
これはどんなマンションでも同じです。

今回でマンションは3回目ですが、新しいだけあって遮音性は
一番いいですね。

923: マンション住民さん 
[2014-11-13 13:45:33]
>922

私はパークタワー北浜で、4軒目です(いずれも新築)。

2軒目、3軒目のマンションでは上階、上々階の方がピアノを弾いておられました。

2軒目では、管理組合が入り上階の方は防音室を設備されました(上下左右の各階からクレームを受けていたため)。
3軒目では、上々階の方はサイレントピアノにされました。

これで全て解決となりました。


924: マンション住民さん 
[2014-11-13 13:54:09]
>922さんへ
>子供の足音についてはウチも迷惑にならないように注意していますが
>走ったりジャンプしたりすると当然下には響きます。
>これはどんなマンションでも同じです。


まさかとは思いますが、家の中で、子供さんが走ったりジャンプすることを容認されているのですか?
さらに、そのことで当然下に響くことも折り込み済ですか?

子供だから、少々のことは・・・なんてことはないですよね?
925: 入居済みさん 
[2014-11-13 14:26:44]
こちらは、落ち着いた年齢層やディンクスが多いと思っていましたが、案外小さい子供連れのファミリーも見かけますね。
書き込みを見ていて、上の階には来ないようにと願うばかりです。
マナーのある方なら良いのですが…。
926: 入居済みさん 
[2014-11-13 14:30:19]
今日いつもと違う時間に起きたら、
どこからか生活音が聞こえてきました。気にならないレベルでしたが。それより昨日小さい蜘蛛が出できてびっくり仰天しました。高層階だから虫は出ないと思ってましたが、観葉植物の土からなんでしょうか?まだまだ蜘蛛とか出てきたらと思うと悍ましいです。どなたか愚問とは思いますが、引っ越す以外の方法で何か虫対策されている方がいらっしゃれば教えてください。
927: マンション住民さん 
[2014-11-13 14:45:31]
>925

同感です。
928: 入居済みさん 
[2014-11-13 16:02:21]
管理費と駐車料金が安いところが良い。

マンションを出たらすぐにパン屋さんがある。
徒歩5分弱のところにスーパーライフがある。

徒歩10分弱で、北浜駅から電車に乗れる。
車で出て1分弱で真横の阪神高速に乗れる。
929: マンション住民さん 
[2014-11-13 16:30:20]
>928

そうですよね~。

フレスコ北浜もありますしね。
三〇〇友銀行もありますしね。
北浜から特急直行で京都へ行けますしね。
六軒家浜にお散歩に行くと気持ちいいですしね。
930: 契約済みさん 
[2014-11-13 17:06:52]
フレスコ北浜も  徒歩10分ですしね。

三〇〇友銀行も 徒歩10分ですしね。

北浜駅も    徒歩10分ですしね。

六軒家浜も   徒歩10分ですしね。
931: マンション住民さん 
[2014-11-13 17:52:53]
毎日利用してますが、北浜駅は5分かからないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる