三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

932: マンション住民さん 
[2014-11-13 23:57:41]
六軒家浜じゃなく八軒家浜やろ
北浜までは、7〜8分やな俺なら
933: マンション住民さん 
[2014-11-14 06:59:34]
壁薄いって。
テレビが聞こえてくるのは隣のやつの音量がでかすぎるからなのか?
隣に言いに行っていいものですか?
934: マンション住民さん 
[2014-11-14 08:39:06]
>>933

中部屋ですか?
リビングにいて聞こえるのですか?
935: 契約済みさん 
[2014-11-14 09:45:51]
夜中にギャーギャー夫婦喧嘩の声や赤ちゃんの泣き声も聞こえますよ。
生活音なので仕方ないですけどね。阪神高速の騒音は問題外にアウト。
936: 働く女子さん 
[2014-11-14 09:56:13]
アップライトピアノは非常識ですね。

最低でも電子系のサイレントピアノにしなきゃダメですよ。

「うるさかったら言ってください」なんて、
確信犯の言い訳で、
わがままもいいとこです。

「泥棒しますので、無くなって困ったら言ってください」
と言ってるのと同じことです。

大人(親)なんだから、
言われる前に人に迷惑をかけないようにすべきですし、
子供にそのように教育するのも親の責任です。


kitahamaのスーパーで、
店内を3輪車で走らせて遊ばせてる親がいましたが、
このような非常識な親がやらせてるんですかねぇ。。
「じゃまだったら言ってください」みたいな。
937: マンション住民さん 
[2014-11-14 10:24:24]
>>933
>>935

パークタワー北浜のことなのでしょうか?

うるさかったら、ここに書かずに直にクレーム申し入れすればいいことでしょうに・・・
何でここに書くの?
938: 入居済みさん 
[2014-11-14 10:57:40]
>937さん

>何でここに書くの?

それは別にいいのでは?
参考になる事もありますからね。
ひっとして、この掲示板を見て心当たりのある人が改善されるかもしれませんしね。



939: 入居済みさん 
[2014-11-14 11:56:05]
>938さん

ローリング族の騒音
  ↓
上の階の子供の足音
  ↓
隣のクシャミ、TVの音
  ↓
ピアノの音
  ↓
夜中にギャーギャー夫婦喧嘩の声や赤ちゃんの泣き声

さてさて次は何の音でしょうか。
  

安普請のアパートのような「生活騒音」にビックリです。
本当にこれらがパークタワー北浜のことであるならば・・・ですがね(失笑)

940: マンション住民さん 
[2014-11-14 12:00:37]
本当ですね。
私の家は、お隣の音などは全く聞こえませんよ。
本当に住民の方の書き込みか疑問ですね。


941: マンション住民さん 
[2014-11-14 12:13:21]
ローリング族の騒音はパークタワー北浜の入居者なら承知の事実。
それ以外は、個人的な各区分所有によって個体差がある内容だね。
942: 契約済みさん 
[2014-11-14 12:40:42]
>939さん
>940さん
      マナーの良いお隣さんに恵まれてたんですね。
943: マンション住民さん 
[2014-11-14 13:07:05]
>941

ローリング族の騒音(で困っているの)はパークタワー北浜だけじゃないですよ。
高速道路周辺のマンションは同じでしょう。

それに、ローリング族の騒音ってずーっとじゃないし。
それに、パークタワー北浜の北や南のお部屋タイプでは実害ない感じだしね。
944: 入居済みさん 
[2014-11-14 13:38:39]
>939さん
>さてさて次は何の音でしょうか。

938ですが。
貴方が仰っている問題は私が語っているのではありません。
ただ、その様な騒音もあるのかと、参考になると言っているだけです。
因みに私の部屋では先週の朝方6時40分頃、上階か隣か分かりませんが
金づちか何かで壁をドンドンと叩く音でビックリして目が覚めましたが
今の所それ以外の生活音は感じたことはなく快適です。
945: 入居済みさん 
[2014-11-14 14:23:38]
941さん
>入居者なら承知の事実

私はこちらに掲示板を拝見するまでローリング族の件は知らなかったです。
きっと、悩まれてる方も同じかと。
私の部屋は北向きですがローリング族の件は一度だけ10月上旬、3時頃からの爆音は耐え難いものがありました、
明け方にあの爆音が度々続くとなれば真剣に引っ越しを考えざる得ないと思ったくらい酷かったです。
最近では慣れたせいもあるのか、そんなに気にならなくなりましたけど。
住んでみないと分からない事が結構ありますね。
946: マンション住民さん 
[2014-11-14 18:37:45]
こんにちわ。
こちらのマンションに越してきて初めてワンコを飼いました。この近くで良い動物病院ありますでしょうか?
よかったら教えてください。
947: 入居済みさん 
[2014-11-14 20:15:19]
今朝から一気に寒くなったので、リビング・ダイニング以外の床暖のない部屋で電気カー
ペットを使って、PCを使用して、プリントしていたんです。

そうしたら、セキュリティインタ-ホン横のエコパネルから音がして、【電気の使い過ぎ】
だと表示されました。

これがずーっと続いて心配になって取説を読んだら、【ブレーカーが落ちる可能性がある】
ということが分かりました。

エアコンをONにすればいいんですが、風が苦手なので。

皆さんはこのようなこと起きていますか?

パークタワー北浜は、各戸内は電気容量は足りているのでしょうか?
948: マンション住民さん 
[2014-11-15 00:31:11]
電気の使いすぎのアナウンス、我が家もすぐになりますよ!!

皆さんは、一日 電気使用量は何キロワットくらいですか?
949: 入居済みさん 
[2014-11-15 02:45:38]
浴室乾燥使ったら絶対鳴るし、炊飯器とオーブンレンジ同時に使ってもぜったい鳴るし、警告音はいつも鳴ってます。鬱陶しいですが、無視してます。
950: マンション住民さん 
[2014-11-15 07:48:51]
電気使いすぎ、うちもすぐですが、点滅のみで音はなりませんよ。
951: マンション住民さん 
[2014-11-15 08:23:27]
うちも省エネ目標値を上回ってよく鳴ってたのでそっちは設定変更しました。上限値を上げるなり、鳴らさなくするなり出来ます。
過電流は火災に繋がる恐れもあるので無視はマズいと思いますが、そっちが鳴ってるわけでは無いですよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる