三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48
 

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜<契約者専用>

892: マンション住民さん 
[2014-11-10 09:55:25]
西側に高層マンションが建ちそうです。
893: マンション住民さん 
[2014-11-10 11:31:24]
>>892さん
具体的に、どこに建築されるのか、ご存知でしたら教えてください。

894: 入居済みさん 
[2014-11-10 11:47:14]
>>892

現在、日経大阪本店のビル建築中ですね。
これは約54メートル。
2015年5月の完成を見込む。

用地は「高麗橋地区地区計画」に指定されており容積率が緩和されている。

高層マンションが立ちそうな空き地ってあるのかな?
895: 入居済みさん 
[2014-11-10 12:14:05]
>>894

ありがとうございます!
おれんじ色の大型クレーンが見えているので、
景色まで、圧迫感を受けてしまうのか不安でした。
当方西側低層なので、阪神高速の騒音だけでも、うんざりなんです。
54mというのは、何階建てくらいになるのですか?
896: 入居済みさん 
[2014-11-10 12:42:04]
>>892
グランドメゾン北浜タワーですね。
手前に証券取引所ビルがあるので、眺望で影響を受けるのは証券取引所ビルより高い階に限られますから一安心です。
寧ろ、中層階以上はパークタワー以上の眺望が期待出来そうなので欲しいですが、地下通路で、淀屋橋、北浜両駅直結なので、お値段も相当なものでしょうね。
897: 入居済みさん 
[2014-11-10 13:21:10]
>>895さん

現在、四角い枠(のような)が7階まで見えていますから、あと1階分これが足されるという
ことになると思っています。

以下を参照して下さい。

http://bb-building.net/tatemono/osaka/1527.html


なので、パークタワー北浜の何階?というのは正確にはお応えできないです、スミマセン。
898: マンション住民さん 
[2014-11-10 14:31:32]
>>896さん
>グランドメゾン北浜タワーですね。

検索しても見当たらないのですが。。。

証券取引所ビルの西側?、東側?。
何階建て?

高層マンションが点在しているので、真向かいにならない限り、眺望云々の問題は感じません。
ただ、ザ・キタハマの10階~15階程度の方は、日経新聞大阪本社ビルが完成すれば、多少近いなぁ
~のイヤな感じはするかもしれませんね。

この感覚は、パークタワー北浜も同じことになるかもしれませんね。
899: 入居済みさん 
[2014-11-10 19:06:35]
>>898
北浜三泉ビルとシティ信金の旧社屋を積水ハウスグループの積和不動産が取得済みで、順次テナントの移転を進めていますので、積水ハウスがグランドメゾンシリーズで開発するとの噂です。ちなみに堺筋の西側なので、お見合いの心配はありませんので、ご安心ください。
900: 働く女子さん 
[2014-11-10 19:19:01]
眺望なんかの問題ではなく、
あんないい立地にマンション建てられたら、
ここの資産価値がガタ落ちになりそうで怖いです。。
901: 住民 
[2014-11-10 21:17:36]
上の階の足音がかなりひびきます。
走り回る足音やソファから飛び降りる子供のドスンとする音。
なぜ子供と分かるかは、旧大林ビルに鏡のように様子がうつるから。
我が家も下の階に迷惑かけないとと思いつつも、上の階にイライラしています。
足音、意外と聞こえますよ。
902: マンション住民さん 
[2014-11-10 21:46:30]
私も890さんと全く同意見です。リビングは南西ですが、ほとんど気にならないですよ。
土曜日は、家族でリビングに居りましたが、本当にローリング族が何周も何周もしていたなんて誰も気付きませんでした。本当でしょうか?
マンション住民でない方の悪意ある書き込みのように思います。
903: パークタワー北浜 建物高さ 
[2014-11-11 00:04:57]
パークタワー北浜は、地上41階、地下1階、高さ142.45Mの超高層ビル とのことらしいですよ!
グランドメゾン北浜タワー?は約54メートル? なのですかね?
高さの表示が正しいのなら、あまり景観には影響がないかもですね?
904: マンション住民さん 
[2014-11-11 08:11:34]
54メートルは、日系ビルのことですよ
905: マンション住民さん 
[2014-11-11 08:12:39]
日系 ではなく 日経 です
906: マンション住民さん 
[2014-11-11 14:02:55]
>>899さん
>積水ハウスがグランドメゾンシリーズで開発する(高層マンション)

情報有り難うございます。
大阪証券取引所ビルの西側所在のようですし、他の高層マンションが既に点在していますから、
私は気になりません。


>>903さん
日経大阪本社ビルの高さは、約54Mのようですね。
パークタワー北浜の高さは、約142Mのようですね。

そうすると単純に計算すると、41階の1/3程度の高さに日経大阪本社ビルはなるのでしょう。

ここでいろいろとお教え頂くことは本当に参考になります。


そこで・・・
>>901さん
上階の足音、全く聞こえません。
子供さんがいらっしゃらないのかな~。
いらしたとしても、気をつけて下さっているのかな~。

ご提案ですが、ここで話題になっていた「ご近所へのご挨拶」を敢えてされてはいかがでしょうか?
例えば、「下の階の者ですが、生活音については気をつけて生活しているつもりですが、何かお気づきのことが
おありでしたら、ご遠慮なくお知らせ下さい」って(粗品を添えて)。

そうすれば、上階の方も何かを感じて気をつけて下さるようになるかもしれませんよ。

イライラして嫌な気持ちで生活するよりは、私ならこの手法を選択します。
参考まで。

 


 
907: マンション住民さん 
[2014-11-11 16:54:49]
>901さん
ご心中、お察し致します。
ローリング族も厄介ですが、それと匹敵するくらい・・・いやローリング族以上に昼夜とわず上階の音は問題ですね。
まず、小さな子供がいて、それなりの配慮ができる人であれば、さきに下階の方に「上の階の者ですが、小さな子供がおりますので、何かお気づきのことがありましたら、遠慮なくお知らせ下さい」って、ご挨拶があるはずだと思います。配慮ができないから、子供をドスンドスンと自由に飛び跳ねさせているのではでしょうか。
はたして、こちらから粗品を持ってご挨拶にいっても、上階の人にわかってもらえるのか疑問です。余計にご挨拶に言ったことでストレスがより大きくなる可能性もありますし・・。
当方であれば、管理会社を通じて、困っていることを伝える方法をとるかもしれません。
908: 入居済みさん 
[2014-11-11 17:20:21]
>>901さん
上階の子供の騒音問題、困りましたね…。
小さい子供がいるご家庭なら、下の階の方には迷惑がかかる事位は想定できると思うので、先に挨拶に来られるのが普通だと思います。
私も、こちらからご挨拶に行くより、まず管理会社に相談した方が良いと思います。
この先ずっとですからね…。
909: 入居済みさん 
[2014-11-11 21:28:52]
>>907さん
>>908さん

私は管理会社から上階の方へ「足音?がうるさい」というような注意をすることは止めておいた方が
よいと思います。

何故なら、足音が聞こえる・・・というのは下階の方だと分かってしまうからです。
上下階で、気まずいような感じにならない方がいいでしょう。

だったら、嫌味ではありませんが、それとなく分かるような「ご挨拶」というような形を取る方が、
穏便な解決になるのでは、と思ったりいたします。

それに下階に「ご挨拶」にいらっしゃるような方なら、下階への生活騒音に気配りできる方でしょう。
下階への生活騒音に、気づかない方であるのなら、「ご挨拶」にいらして「生活騒音」の話題を提供して
みてはいかがですか?


話は変わりますが、ここに不動産業者の方が来ているとは思いませんか?

ローリング属のことや、上階の生活音のこと、日経社屋のこと、パークタワー北浜にマイナスなこと
が次々に話題になるように情報操作されていると感じるのは、私だけでしょうか?

まさかですが、「もう、売ろうかしら」なんて考える人を待っているのかもしれませんよ~。


910: 匿名さん 
[2014-11-11 21:46:04]
おめでたい人ですね
911: 匿名 
[2014-11-11 21:54:16]
910はヤーナ奴だにゃ〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる