注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19
 

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part2

874: 匿名さん 
[2014-12-03 13:29:20]
>>873さん
イシンホームはフランチャイズなので近くに加盟店がないと難しいですね。
建てる側(大工さん)も片道2時間半もかかってたら大変ですしね。
大手はどこにでもあるけどフランチャイズのマイナス点はそういうところにもありますね。
875: 匿名 
[2014-12-03 16:15:30]
確かに片道2時間以上じゃどこの会社でも受けてくれないか割増取られますね。

ただ音沙汰無いなんて不誠実な会社なんだから逆にイシンで建てられなくて良かったんじゃないですか?
876: 物件比較中さん 
[2014-12-04 23:16:58]
>>872さん

据え置き型ならば最長17年で、故障して売電が無くなれば固定資産税も不要となりますが、屋根一体型はパネルが償却資産では無く構造物となり17年経とうが故障して売電が無くなろうが超高級屋根材として延々と支払い続けなければいけません。

872さんの計算で考えた場合、据え置き型で10KW程度300万位で300×0.014=4.2万も払う事になりますがそこまで高くは無いと思います。
ただし300〜400万なら毎年の価値低下率で軽減を計算すると10年程度で資産価値150万を切るので支払い不要になりますが、1000万なら17年フルに支払いが必要でしょうね。

しかし、屋根一体型より資産価値の下りはかなり早いと思いますので、屋根一体型の方が得という事にはならないと思います。

878: 検討中の奥さま 
[2014-12-09 14:58:02]
エコアイ悩みます、メンテが面倒そうで、
つけて住んでる方います?
879: 働くママさん 
[2014-12-09 21:58:13]
イシンホーム何か作りが安っぽい。いい事しか言わない営業。無垢の床は見たことがない。何かアパートとあまり作りが変わらなかったからガッカリでした。
880: 契約済みさん 
[2014-12-09 23:10:23]
>>879さん

どこのイシンホームを見たのかわかりませんが、フランチャイズなので加盟店の工務店次第だと思います。
あとプランによっても違いますよ。
プランによって違うのはどこのメーカーでもあることですけどね。
881: 匿名 
[2014-12-10 00:23:06]
>>878さん

適当でいいんじゃないですか?

どうせ24時間365日使ってれば数年で故障して、もう部品が無いからとか言われて全交換になるでしょうから。
882: ご近所さん 
[2014-12-10 10:59:34]
この書き込み会社の人が多い。言ってることが見学会と同じ。
883: 匿名 
[2014-12-10 17:12:55]
880 工務店次第ってそれじゃフランチャイズの意味ないですよね?
単純にイシンホームはただの看板貸しってことですかね?
884: 匿名 
[2014-12-10 17:38:50]
フランチャイズってそんなものじゃないですか?
イシンホームの名前と独自の施工方法を使う権利を買う訳です。
工務店向けの勉強会もやってるでしょうから、熱心な工務店は勉強会に足を運び情報を自分のものにします。
 コンビニと一緒ですよ 立地条件が同じでも、店長のやる気に差があれば売上も変わるでしょうから 
 名前が欲しいから加盟している工務店もあるでしょうね 
885: 匿名 
[2014-12-10 19:38:01]
フランチャイズならある程度のレベルは満たさないとダメでしょ。その上での勉強会や独自技術なんじゃないのかなぁ。

でもさぁイシンホームに独自とか革新的な何かってあるの?
886: 契約済みさん 
[2014-12-10 21:00:45]

フランチャイズだから、良い材料の安い仕入れが出来て、良いんじゃないんですか?

レオ○レスや大東○託みたいな 安くて、雑な感じは無いですよ。。

私の契約した工務店は、大きな公共事業もしてるとこだから、周りの評判も良いし、仕事も丁寧です。

親戚の大工さんにチョクチョク 見て貰ってます。


契約時は 工務店を見て話を聞いて、見積見てから契約するでしょう。。 まさか 名前だけで初回で契約する人居ないと思いますけど。。
887: 匿名 
[2014-12-11 10:40:58]
良い材料、安い仕入れってイシンの利益のせられてるのに本当にそう思うの?

レオパや大東建って坪単価原価10万円台の賃貸と比べても意味ないですよね?


フランチャイズ先の工務店が家作りに対して勉強熱心で技術向上に余念がないならいくらフランチャイズ料取られてるか知らないけどイシンの看板なんていらないでしょ。地場工務店や業者で構成する勉強会の方がよっぽど有意義な気がする。


イシンが革新的な技術、工法を生み出してきたのなら加盟するのも分かるがそうは思えない私は看板を掲げてる工務店はそれなりの工務店だとしか思えないです。
888: 匿名さん 
[2014-12-11 12:45:01]
887さんに同感です。そんなに目を引く物件ならもっと知名度が上がってると思う。作りはたいしたことないよ。大東建託とあまりかわらないし。坪単価も特別安いわけでもない。売りは嘘のゼロ円住宅。本当にゼロ円ならすごい数の棟数が建ってるよ。だまされるな。
889: ビギナーさん 
[2014-12-11 15:39:26]
うちの地域のイシンホーム加盟店は、太陽光をやってる他社の悪口ばかりで、感じが悪かったですね。
太陽光しかウリがないからなのかな?と思ってしまうくらい酷かったです。
890: 契約済みさん 
[2014-12-12 13:30:54]

>>887 888 889

以前もここで批判書き込みで嫌な思いした方が沢山います。

ここは、建てたい方と建てた方の情報交換の場所だと思いますけど。。

どうぞ、他の工務店に移って下さい。 不快です。

891: あると 
[2014-12-12 14:03:33]
北陸の加盟店で建てました。
1年経ちましたが一度も保守点検はないです。
売りっぱなし。

聞きたいことがあれぱ聞いてください。
他のメーカーの住宅がわからないのですが、個人的には失敗したかなと思ってます。
892: 匿名さん 
[2014-12-12 23:35:59]
結局いろんなメーカー批判して優越感に浸りたいだけなんじゃないかな~。
そうじゃなければ所詮は他人事だからわざわざこんなところで批判した書き込みしないでしょ。
暇な人が多いんですね。

実際に建てて住んでいる人が批判するなら分かるけど。
実際そうじゃない人の書き込みばかりですね。
894: 購入検討中さん 
[2014-12-13 08:30:20]
営業さんはプラスイメージのいいことばかりしか言わないので、色々なメーカーを比較して行くため、過去にイシンホームを検討して結局やめる事になった方の理由や意見などは非常に参考になります。
むしろ悪いところを知りたいと思っているので。
もちろん、住んでみてとても良い、イシンホームで建てて良かった意見も具体的に書いて貰えれば参考になります。
895: 住人 
[2014-12-13 10:04:18]
>>894さん
イシンで建てました

悪いところ
リビングの床が大人二人がドタバタ走ると床の
しなりを感じる。床板を支える地面と水平にはしる柱?のピッチ900がだから?

家全体をおおう断熱のせいか音が響きます、2階でも1階リビングのテレビ音が聞こえます。phsは圏外になります。

アフターフォローがない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる