マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 13:20:26
 

こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11

No.101  
by 匿名 2013-05-21 12:59:59
豊洲や武蔵小杉みたいに僕達にも注目してよ〜!ってほんの一部の人(不動産屋)が空回りしているだけ。

住民はほとんど関与してない、もしくは苦々しく思っている。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-21 16:12:07
自分はWCT住民だって言ってたよ。
No.103  
by 匿名  2013-05-21 16:20:26
天王洲の都営団地住人の追い出しが本格的になってますね!空室も完全な非入居を始めてますが、天王洲の大規模な再開発が始まりそうすね。
No.104  
by 匿名  2013-05-21 17:02:40
>天王洲アイルってビジネスオフィス島には、
>オシャレなレストランやカフェが軒を連ねて

>T・Yharborってレストランには、
>クルーザーで、まるでドライブスルーみたいに

>時々、孫○義や、三木○といった、有名IT社長も
>この天王洲アイルの中の店で遭遇する率が高く、

>天王洲アイルの高層ビルからの眺望は、
>お台場と 眺めを眺望してるので、大きな船舶や海は絶景

新幹線発着駅がJR最寄駅で徒歩圏内っての魅力だし、
やっぱり国際的だしお洒落だし同僚にも人気ですね
No.105  
by 匿名さん 2013-05-21 19:11:47
>>103
単なる都営の建て替えじゃないの?
No.106  
by 匿名さん 2013-05-21 20:13:42
都営の跡地は定期借地権マンションシティタワー天王洲らしいですよ。激安超人気物件となりますね!
No.107  
by 匿名さん 2013-05-22 09:44:04
当分、この辺りの人気は続きそうですね。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-22 09:49:10
>>106
>定期借地権マンションシティタワー

これって、期限後はどうなるの?継続して住めるの?住めないの?

No.109  
by 匿名さん 2013-05-22 12:22:31
住めませんが借地期間が国内最大の90年ですので問題はありません。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-22 12:34:39
もちろん全部ウソですけど
No.111  
by 匿名  2013-05-22 13:21:02
天王洲の都営団地の跡地は三菱がしゃしゃり出てきてますね。外資向けの商業用地としてく方針は見えてるようですが、大型開発の準備に入ってるのは明確になってきてるのがわかってきてます。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-22 13:59:50
三菱が出てきているとは初耳です。インサイダーの方でしょうか?
No.113  
by 匿名  2013-05-22 15:03:53
全然インサイダーじゃありません。詳しくは寺田創庫さんにでも、ご確認なさって下さい。インサイダー呼ばわりとは憤慨です。
No.115  
by 匿名さん 2013-05-22 15:29:44
三菱って地所ではなくて商事のことね。失礼しました。
商事は天王洲の再開発には30年前から参画しているのは周知の事実でありました。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-22 15:55:07
都営の跡地は高層マンションにはならないのですか?35年ローンで激安物件を楽しみにしていたのですが。
No.117  
by 匿名さん 2013-05-22 18:16:39
>>111
外資向けの商業施設とはなんぞ?
No.118  
by 匿名さん 2013-05-22 19:10:45
商業施設じゃなくて商業用地だろ。つまりオフィスビル街のこと。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-22 20:37:06
生活利便施設じゃないのか
No.120  
by 匿名さん 2013-05-22 23:43:00
まだまだ話題豊富というか、これからですね。
No.121  
by 匿名 2013-05-23 08:21:53
田町検車区跡地が広大にあるのに天王洲なんていうモノレールしか足がない不便な場所にオフィスビル建てても借り手はいない。
マンションしか建たないよ、天王洲には。
たぶんただの都営団地の建て替えだろうな。
No.122  
by 匿名  2013-05-23 11:02:34
>121さんは、確かに妬まれてるいるのか、もしかしたら業者でも無く一般のスレット愛好者なのか、いずれにせよ教えて差し上げれる範囲ですけど、あなた様には残念かも知れませんが、天王洲は外資誘致を想定した大規模再開発が準備されています。これは東京モノレールや、JR、東京都も絡められた規模と思われます。ちなみにインサイダーでも何でも無いinformationなので、どうぞご確認なさって下さい。日本の財閥企業や外資も天王洲への関心を強く示しております。ヒントは、島…であるってところでしょうかねぇ。某大手ゼネコンも新しい耐震対策をテクノロジーを駆使した建築用法もです。
No.123  
by 匿名  2013-05-23 11:05:42
とにかく天王洲は期待株ですね。
先にクリアにしないとならない問題などが緒々あるようで、順を追いながら、再開発をご期待あれ…ってところでしょう。
No.124  
by 匿名 2013-05-23 12:24:16
122みたいな詐欺師に引っ掛かるマヌケがいるのかなあ。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-23 12:52:02
>>122
何故JRが関連するの?
モノレールの親会社だからってだけ?
No.126  
by 匿名さん 2013-05-23 12:57:44
>>122
インサイダーじゃないなら、誤魔化さないではっきり書きなよ。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-23 16:13:18
外資が注目も大嘘。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-23 17:51:44
天王洲+外資で検索するとナイキのアルバイト募集が検索結果にぞろぞろでてきますね。
No.132  
by 匿名 2013-05-23 18:30:52
ちょっと東京の地理に詳しければモノレールしか交通手段のない埋立地が発展するなんて、戯言だとすぐわかるよ。
No.133  
by 匿名さん 2013-05-23 19:17:33
>>122は詐欺師?
No.134  
by 匿名さん 2013-05-23 19:27:59
釣り師だと思う
No.135  
by 匿名 2013-05-23 20:58:29
町の不動産屋さんです。
No.136  
by 匿名さん 2013-05-23 21:17:19
WCT住民はスレからいなくなった?
No.137  
by 匿名さん 2013-05-23 22:48:37
で結局損をする。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-23 23:16:53
気の毒ですね。でも、まだまだチャンスあります。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-24 11:50:24
これまでチャンスなんてありましたっけ?
No.140  
by 匿名  2013-05-24 12:08:01
天王洲アイルの大規模再開発や、モノレールの延伸に伴い、成田エキスプレスの新橋駅停車とモノレールとの連動など、その他にも品川駅の東北縦貫線やリニアモーターカーなど、未来を計算した最大開発者が楽しみなエリアです。
No.141  
by 周辺住民 2013-05-24 12:51:20
なぜわざわざ声高にアピールするのか。それが最大の疑問。
No.142  
by 匿名さん 2013-05-24 13:43:32
そりゃチミみたいにつられる人がいるからですよ、
No.143  
by 匿名さん 2013-05-24 17:13:38
>>141
スレがあるから、仕方ないでしょう。世田谷スレも豊洲スレもありますよ。山手線駅近スレでも立ち上げれば如何ですか?

ちなみに周辺とはどこでしょうか?
No.144  
by 匿名 2013-05-24 17:28:36
蒲田です。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-24 17:58:37
>>143
スレがあがっているのは、問題の多い地域だけどね。
恥ずかしいね。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-24 23:13:47
世田谷は確かに問題があるが、湾岸はどこも人気だから、嫉妬が凄いようね。
No.147  
by 匿名さん 2013-05-24 23:42:55
湾岸でも色々あるからねぇ。

天王洲と東雲が同程度かな。
No.148  
by 匿名さん 2013-05-24 23:44:53
>湾岸はどこも人気だから、嫉妬が凄いようね。
人気があるならなんで4年も売れ残ってたりするの?
販売中の新築マンションも在庫の山で、どれも先着順で申し込みできるよね?
No.149  
by 匿名さん 2013-05-25 11:23:29
>>148
在庫の山なんて話は、聞いたことがないが???

週刊文春などによると、高層マンションは、最上階から売れてゆくらしいから、低層階はある程度残るのは無理がないかもね。でも、500戸、1000戸単位なら、パーセント的にはたいしたことないのでは?

で、世田谷などの小規模物件はどうなの?宣伝コストがかかるから、販売打ち切りで、アウトレットとかに出されて、わからないだけではないの?
No.150  
by 匿名さん 2013-05-25 13:59:33
最上階が売れ残っていた某港南マンションの立場がないな。
No.152  
by 匿名さん 2013-05-25 14:13:34
天王洲アイルに出勤とは大変ですね。
No.153  
by 匿名さん 2013-05-25 14:47:00
>>150
リーマンショック直後の話でしょう。それですら完売した訳だから、文春の記事もまんざら嘘でなさそうだね。

No.155  
by 匿名さん 2013-05-25 15:15:21
>>153
最上階から売れてないじゃん。
ウソつき。
No.156  
by 匿名さん 2013-05-25 23:30:11
頑張れ!町の不動産屋さん!
No.157  
by 匿名さん 2013-05-25 23:35:31
>>155
確か最上階はオークションで高値がついたんじゃあなかったっけ?

ご存知のはずですが。

No.158  
by 匿名さん 2013-05-25 23:53:10
WCTは安い低層階から売れました。
No.159  
by 匿名さん 2013-05-26 00:01:01
>>158
マンションの販売方法を知らない素人さんですね。

No.160  
by 匿名さん 2013-05-26 00:25:37
要は高層階から売れるなんていうのは嘘ツキだって事だよ。
No.161  
by 匿名さん 2013-05-26 18:58:06
天王洲アイルは交通の便悪すぎ。
No.162  
by 匿名さん 2013-05-27 09:13:51
>>160
高層マンションは、相続税対策もあり、昔から最上階から売れるようです。

>>161
品川駅に近い側だと、かなり便利ですよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-05-27 09:39:55
相続税対策の詳しい方法を教えてください
No.164  
by 匿名さん 2013-05-27 14:19:40
>>163
無料で教えてあげましょう
http://www.google.co.jp/search?q=相続税対策+マンション

No.165  
by 匿名さん 2013-05-27 17:25:19
「相続税対策 高層マンション」で検索した方が良いかもね。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-27 18:10:56
意地悪しないで教えてください
No.167  
by 匿名さん 2013-05-28 06:02:45
「相続税対策 高層マンション」で検索しても、わかりませんか?

No.168  
by 匿名さん 2013-05-28 07:44:25
リニア大阪まで開通が加速されると良いですね。

リニア早期着工を要望
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20130527-OYT8T01266.ht...
No.170  
by 匿名さん 2013-05-28 23:22:42
悪い材料ないですからね♪♪♪
No.171  
by 匿名さん 2013-05-29 08:28:11
20世紀に置き去りにされた街、それが天王洲。
20代以下の人はどこにあるか知らないよ。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-29 08:52:15
>>171
住民にはあまり気になりませんよ。おかしなアルバイト社員にうろうろされるよりは、通勤する人が少ない方がよい。

オフィスはどこも供給過剰気味だから、外資向けを除いては、案外大規模マンションに皆変わってゆくのかもしれないな。いずれにしても注目が必要なようだ。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-29 15:15:21
外資向け?
No.174  
by 匿名さん 2013-05-29 17:33:16
NIKEはここではなかったっけ?
No.175  
by 匿名さん 2013-05-30 14:39:02
住宅ローンもどんどん上がりそうですね。消費税も上がれば、住宅価格は高騰するのでしょうか?

場所はどこであれ、将来性のある場所を早目に確保されることでしょうね。
No.176  
by 匿名さん 2013-05-30 22:22:09
どこに将来性があるのでしょう?
No.177  
by 匿名さん 2013-05-30 23:33:47
赤羽だよ。
東北縦貫線が開通すればどこへ行くにも乗り換えなしで行けるようになる。交通の便は23区最強。
No.178  
by 匿名さん 2013-05-30 23:47:52
モノレールじゃダメですね。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-31 00:23:54
モノレールと言うよりは、このあたりはリニアでしょう。

大化けしますよ。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-31 05:17:26
でも大阪まで開通するときは俺はもうじいさんだしなあ。
意味ないよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-05-31 08:13:06
>>180
丁度いいんじゃあない。賃貸需要も中古需要も安泰ならば、その頃に売って、介護施設に入居すれば良いからね。老人が品川近辺に住む必要はないからね。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-31 09:40:02
>>179
リニア?
天王洲アイルには駅できないよ。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-31 13:26:03
>>182

http://goo.gl/maps/kjndy
みると、結構近いね。
No.184  
by 匿名さん 2013-05-31 14:46:08
遠いよ。
電車も直通してないし。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-31 16:06:40
別に天王洲に住んでリニアに毎日乗るわけじゃない。
リニア駅ができることで駅周辺の商業集積度が高まりエリア価値が上昇します。もう嫉妬に狂うとこんな簡単なこともわからないんですね。しょぼい地下鉄駅からの距離を1分違いにムキになってしまう人は困りますね
No.186  
by 匿名さん 2013-05-31 16:09:35
>>184
天王洲アイルより港南が有望ってことですね。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-31 19:59:23
港南って天王洲アイルだろ
No.188  
by 匿名さん 2013-05-31 21:09:45
>>185
駅周辺でもないじゃん
No.189  
by 匿名さん 2013-05-31 23:00:38
結局港南、天王洲アイル有望ってことですね♪♪♪
No.190  
by 匿名さん 2013-06-01 00:24:58
>>188
キミンチよりは近くないかい?
No.191  
by 匿名さん 2013-06-01 07:53:08
>>190
品川までの距離は天王洲と変わらないけど、
天王洲周辺住民のように品川徒歩圏や駅周辺だなんて言ったことないなぁ。
そんな厚かましい、図々しい、詐欺みたいな事を言うのは天王洲周辺の一部港南マンションの人だけでしょう。
No.192  
by 匿名さん 2013-06-01 08:04:33
>>191
へえ、で、最寄り駅は?
No.193  
by 匿名さん 2013-06-01 08:36:10
天王洲アイルが最寄り駅だとマンション売れないから、無理やり品川駅を周辺と言っているようにしか見えんな。
No.194  
by 匿名さん 2013-06-01 08:37:22
>>191
>>192
Google Mapで品川駅を検索して、半径1.2kmで円を描いたのが
http://goo.gl/ZhVCE
だけれど、
>品川までの距離は天王洲と変わらないけど、
と言うと、天王洲アイル以外では
・北品川
・泉岳寺
・高輪台
・新馬場
・白金高輪
・白金台
・五反田
・大崎
ってところですか。皆良い駅ですね。卑下せずにどんどん自慢してください。
No.195  
by 匿名さん 2013-06-01 08:38:01
>>191
>天王洲周辺の一部港南マンション
港南って、まさに品川駅の所在地なんだけれど。
No.196  
by 匿名さん 2013-06-01 08:45:01
同じ町内だから近いですってか。

マジ港南住民バ カばっか。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-01 08:53:48
>>194
そんなに沢山あるのに、天王洲だけが品川駅徒歩圏を強調するのは何故?

天王洲アイルの駅が使えないから?
No.198  
by 匿名さん 2013-06-01 09:45:25
>>197
他もスレを立てれば良いだけじゃあないの?粘着する必要は何?
No.199  
by 匿名さん 2013-06-01 09:51:28
品川駅のステータスが上がったのは最近だからね。高輪側は品川駅ってあまり強調しないし、港南側もマンションの名前には天王洲ってつけることが多かった。
No.200  
by 匿名さん 2013-06-01 09:56:49
>>198
別にスレ立ててまで強弁する必要ないじゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる