三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】
 

広告を掲載

ななこ [更新日時] 2014-09-15 18:39:10
 

仮称名称: (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト【旧称:神戸ハーバーランドマンション計画】
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目75番4号(地番)
(アンパンマンミュージアム横・現・リパークコイン駐車場)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
敷地面積:4,292.96㎡ 建築面積:1,544.26㎡建物延床面積:42,746.13㎡ 

事業主(売主):三菱地所レジデンス株式会社・近畿菱重産株式会社
設計:大林組
施工会社:大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年8月下旬
入居予定:平成27年9月下旬

【タイトルと物件情報の一部を追加、修正しました 2013.10.3 管理担当】
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-14 20:24:18

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】

651: 匿名さん 
[2014-07-08 08:20:40]
「しまむら」が入るのは umie ではなく、ハーバーランドセンタービルですよ。地下2階に家具のカリモクが入ったビルです。「ファッションセンターしまむら」、カジュアル&シューズの「アベイル」、ベビー用品の「バースデイ」、雑貨の「ジャンブル」の4ブランドの複合店らしいです。
652: 購入検討中さん 
[2014-07-11 18:42:13]
スタバとかアフタヌーンティーとか何か店舗が入ったりするのですか?
653: 購入検討中さん 
[2014-07-11 22:17:09]
マンションの中には店舗入らないですよ
654: 匿名さん 
[2014-07-12 13:06:42]
第一埠頭にラスイートの温泉付きホテルが、ここと同じ
来年12月頃できるのですね
日帰り入浴できるといいな
655: 購入検討中さん 
[2014-07-13 20:34:58]
パークタワーを検討していますが、洗濯物をベランダで干せないとのことで悩んでいます。
あと埋立地なので、将来不安があります。
この2点に「ついて教えてください。
656: 購入検討中さん 
[2014-07-13 22:04:34]
何だかんだでベランダに干す人も居るんじゃないですかね?
怒られるかな?
657: 購入者 
[2014-07-13 23:52:14]
ベランダには干さないで欲しいですね。

ベランダに干すと決めているなら
購入しないでほしいです。
658: 購入予定さん 
[2014-07-14 13:11:56]
>何だかんだでベランダに干す人も居るんじゃないですかね?

こういう、ルールを守れない輩には入居してほしくないね。
同じ物件に居住する一人として恥ずかしい。
659: 入居予定さん 
[2014-07-14 14:14:41]
「埋立地である事」について、具体的に何が不安なのでしょうか? 不安に思っている事について、実際にデベロッパーにぶつけてみて、どの様な対応がされているのか確認して、ご自身で判断するしかないでしょうね。 これほどの高層物件を建てるのに、一般の方が不安に思われる事に、対応してないって事はない筈ですが、設計・施工の両面での対応について、尋ねてみて下さい。 この掲示板で意見を尋ねても、いい加減な書き込みが多いので信用出来ないと思います。でも、各地で開発が進んでいるウォーターフロントは「埋立地」である事が多いと思いますよ、お台場、豊洲、‥など
660: 匿名 
[2014-07-14 15:29:25]
確かにそうかもしれませんが...
>388~393あたりのレスを見る限りやっぱ止めとこうと思いますね。
661: 物件比較中さん 
[2014-07-14 17:11:56]
おそらくは
液状化現象ではないでしょうか?
杭が深く設計施工両面で大丈夫でしょうが、それはあくまで躯体の話。
地中配管や駐車設備、車寄せにエントランス、外構など含めるとMRでの答えは曖昧ではと思います。
スケールメリットがあるので修繕費用は限定されますしその程度のリスクと割り切れるなら気にすることはないと思います。
662: 入居予定さん 
[2014-07-15 10:39:17]
兵庫県南部地震の時にポートアイランド・六甲アイランドで大規模な液状化現象の発生が確認された様ですが、モザイクを含めこの地区では発生しませんでした。 液状化現象は長周期振動での発生も多いと聞きますが、確かにリスクとしては無いとは言えないですね。 リスクの程度が分からないので判断は難しいですが、どうしても気になるなら液状化現象の心配が無い他の物件をお勧めします。 心配しながら生活しても、楽しく無いですからね!
663: 購入検討中さん 
[2014-07-15 18:10:50]
ベランダに干すというのは柵より下もダメってことですか?
664: 匿名さん 
[2014-07-15 19:58:35]
ダメですよ!やめてー!
665: 匿名さん 
[2014-07-15 20:12:11]
外干しのお日様の匂いって、体臭、皮脂、埃の臭いなんですよ!
乾燥機を使えば、埃がすごく取れてアレルギー性鼻炎もなくなります
欧米では常識
666: 匿名さん 
[2014-07-15 20:16:04]
外干しのお日様の匂いって、体臭、皮脂、埃の匂いなんですよ
乾燥機を使えば、埃をとってくれてアレルギー性鼻炎もなくなります
欧米では常識
667: 購入検討中さん 
[2014-07-16 00:22:56]
入居するからには、洗濯物やペット、喫煙等、入居者契約で決められたルールは最低限守らなければならないと思います。
668: 購入検討中さん 
[2014-07-17 11:41:35]
ここの購入者層はファミリーが多くなりそうですか?。
子供が多いマンションは騒音等のいろいろな問題がでてきますので。


観光地なので休日は騒々しいですか?。
特に前のアンパンマンの施設等。
平日に現地を見ましたが大音量ではないですがアンパンマンの歌が流れていました。
669: 入居予定さん 
[2014-07-17 14:55:48]
〔契約者専用〕の掲示板によると、
 「赤ちゃん連れの方もいたり、思ったより若い方が多かった」
 「落ち着いた年齢層が多かった」
など、入居予定者の年齢層にはあまり偏りはなく、適度にバラツイテいる様ですね。
670: 匿名さん 
[2014-07-17 19:51:31]
タワーマンションは、ベランダに洗濯物干せないんですか?無知ですみません。
671: 購入検討中さん 
[2014-07-18 00:43:35]
345戸に対して駐車場200台は多いものなのですか?少ないものですか?稼働率はどれくらいでしょうか?
駐車場が空いてるなら購入検討したいと思ってますが、今のところまだ余りが有るのですか?
既に第一期の人達で埋まってしまったりしてないか教えてください!
672: 契約済みさん 
[2014-07-18 08:44:44]
タワーマンション=バルコニーに洗濯物が干せない

そういう定義ではありません。
が、神戸ハーバーランドタワー(以下KHT)に関しては
美観を損なう行為として規約上認めていないということでしょう。

先にも回答されておられるレスをご確認下さい。
バルコニー干ししたければ、それが実現できる物件をご購入下さい。
私も同意見です。
折角の観光スポットにおいて、
KHTに洗濯物がぶら下がっていたら…何とも雰囲気が台無しでしょうね…。

これまで、散々、シーフロントの物件では
洗濯物が潮でどうのこうの、建物が塩害でどうのこうの、埋め立て、地震で
どうのこうの670のレスのやり取りで繰り返されてきています。

先ず、脳脊髄反射でレスを投稿する前に、既に投稿された内容を熟読して下さい。
否定的な内容も含めて、もう概ね出尽くしたのではないでしょうか?

駐車場は第一期の販売で200部屋も売れていませんから
1部屋で1台と考えても全ては埋まっていないと思います…が、
私も含めて第一期の購入者で駐車場を希望する人には優先権が
与えられると聞いています。

第一期の購入者がどれだけ車を所有されているかは
販売側、購入側ともに全てを把握するのは無理かと…。

気になるようでしたら直接MRに問い合わせて聞くのがよいのでは?
因みに、相場は2万円前後です。
673: 匿名さん 
[2014-07-18 09:56:18]
地震や液状化について、実際に設計・施工を担当している大林組のウエブサイトを確認しました。
皆さん、既にご覧になっているかと思いますが、ご参考まで。

1.超高層ビルを揺らす長周期地震動と大林組の対応
 http://www.obayashi.co.jp/service_and_technology/pickup016

2.液状化現象のメカニズム
 http://www.obayashi.co.jp/service_and_technology/pickup009

液状化の危険性を判定する目安として、過去に液状化したか否かは重要なポイントの様ですね。
その意味では、兵庫県南部地震で液状化しなかったこの地区は少し安心できるかと思います。
674: 匿名さん 
[2014-07-18 23:36:14]
672さん
今までのレスにあったんですねー‼読んでたつもりだったけど、わかってなかったです。
けど、そんな嫌味な言い方しなくても…
これからは、ちゃんと読みますね。
675: 匿名さん 
[2014-07-21 17:31:22]
駐車場の台数はこの場所だったらこんなもんじゃないかなと思います。
あまりに多く用意して余らせても仕方がないし…。
この立地だともたれない方もおられるのではないかと思いますがどうでしょう?
駅に近いですし。
駐車場は問い合わせてみた方が良いかも。状況が変わってきているかもしれないし。
676: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-22 15:24:44]
この立地で駐車場が不足するなんてことは絶対にあり得ませんね。
5~6割も埋まれば御の字でしょう。
677: 物件比較中さん 
[2014-07-23 05:17:06]
将来、アンパンマンミュージアムの所にマンション等が建つ予定なんか無いですよね?
敷地的には、ここと同じくらいの大きさがあるので気になります
もし建てられると東の眺望は完全にアウトですよね
678: 匿名さん 
[2014-07-23 09:31:35]
観光ゆえに近隣道路の渋滞や騒音が気になって悩んでいます。
平日はいいのですが、休日だと大変だろうなーということが容易に想像できます。
それと海風の強さに加え高潮時と台風が重なった際の海水が建物に与える悪影響です。
ホテルなら最高のロケーションなのですが、こと・・・毎日住み続ける場所だと考えると
二の足を踏んでいるというのが現実です。
神戸市の防災マップでもここはつなみの浸水地域ですし
液状化現象を防ぐ手立てを施していると言えど浦安の例があった様に心配の種は尽きません。
高い買い物だけに、皆さんのご意見を伺わせて頂ければ幸いです。


679: 匿名さん 
[2014-07-23 11:16:03]

これまでのレスにきちんと目を通しましょうね。
たくさんの意見が挙がっていますから。
680: 匿名さん 
[2014-07-23 16:35:51]
やっぱり、何があっても自己責任なんですねー
港の眺望に引き換えるリスクを負うのは、家族持ちとしては怖くなりました。
679さん、ありがとうございました。
681: 匿名さん 
[2014-07-23 18:35:51]
ここは生活の場ではなくセカンドハウスとしてのみ輝ける花火大会限定のマンションってこと?
682: ライオンズさん 
[2014-07-23 19:08:06]
隣のマンション住みです。
この前の日曜日
ウミエ渋滞に巻き込まれ、マンション駐車場に入るまで国道2号から40分も掛かりました。
683: 匿名さん 
[2014-07-23 19:41:13]
なんか急にネガティブ投稿が増えたな
ネガティブな情報こそ大事なのは分かるけど、全部使い回しのネタだね
684: セカンドハウス組 
[2014-07-23 21:06:48]
花火を楽しみに買いましたが、それが何か?
685: 匿名さん 
[2014-07-23 23:45:25]
>684

681さんの仰る通りなので、全く問題ないと思います。
686: 匿名さん 
[2014-07-24 08:43:21]
子供がいる家庭も巣立てば別の住処に変わるだろうし
一生涯住み続けるという人はいないんじゃないでしょうか
でも、確かに夏休み期間の周辺の込み具合はリサーチする必要はあるかもね
687: 住まいに詳しい人 
[2014-07-24 11:39:06]
あくまでも個人的な意見ですが

1)デザイン性・・・◯

2)エントランスの豪華さ・・・◎

3)ロケーション・・・◎

4)利便性・・・×

5)躯体の柱(中出し)・・・×

6)安全性・・・×

7)環境・・・×


688: 住まいに詳しい人 
[2014-07-24 12:01:23]
↑補足

5ですが、躯体の柱が外にあるほど良く、内側にせり出しているのは実際の平米数より少ないという意味
689: 匿名さん 
[2014-07-24 12:31:16]
西武も阪急も撤退して入って来るのは大型スーパーと安い家具屋のみ
アンパンマンミュージアムに来るお客とモザイクに来るお客で休日の周辺道路は大渋滞
品川みたいに新幹線やターミナル駅が徒歩圏内にあれば未だしも、此処の未来はかなり厳しいと思う
観光地はあくまでも遊びに行くところ、住居に適しているかどうかはまた別問題だと思うのですが・・・
皆さん色々とご意見もおありだとは思いますが、率直に思ったままを書き認めました。
690: 購入検討中さん 
[2014-07-24 15:00:07]
今神戸で一番注目されている物件です。
競合する物件は今後も考えられず、それがこの物件の安定感じゃないでしょうか。
私はお金さえあったら買いたいと思います。
691: 匿名さん 
[2014-07-24 15:14:20]
確かに!!

観光地故の弊害
奥まった立地
つなみや塩害
交通の便の悪さ
資産的価値

色々な意味で注目される物件には違いない
692: 匿名さん 
[2014-07-24 17:02:46]
最上階の6邸が2億円って凄いマンションですねぇ
いったいどんな人が住むんだろう?
693: 購入検討中さん 
[2014-07-24 17:30:12]
>689、691

自己評価でそこまで見切っているのなら
わざわさここの掲示板を見る必要もないし、
書き込む必要もないだろ?

既に購入されている方々の中でも、
どれだけアンパンマンに興味があるんだよ?
って感じだし、既に購入や検討している人のなかでも
そこまでミュージアムに興味ない人の方が実際多いと思うのだけど。

700近いレスのやり取りのなかで、既に概ね物件に対するネガティブな議論は出尽くしてるから。
先ず、ちゃんと読めよ。
書き込むならもっと参考になる内容にしてくれない?
見飽きた。

実際、こんだけ叩かれてても、
魅力に感じる何かがなければそもそ第一期で150も売れたりはしないんじゃない?
694: 匿名さん 
[2014-07-24 17:47:38]
まぁ、ネガキャンはそれとして
でも、痛いところを突かれたねー
当たらず遠からずってとこは確かにあると思うよ。
695: 物件比較中さん 
[2014-07-24 18:17:53]
しまむらよりデパート(デパ地下)が欲しいよ

カムバック・・・阪急百貨店
696: 購入検討中さん 
[2014-07-24 19:53:24]
あの辺の休日の込み具合ったら凄いもんね。
アンパンマンさんよ、悪いがどっか行ってくれー
697: 匿名さん 
[2014-07-24 22:01:01]
デパートは無理。
導線が悪すぎて阪急はいつ行っても空いてた。
神戸駅周辺で働いてた人達もハーバーまで行くのが面倒でJRに乗って大丸、そごうに行ってたよ。
698: 匿名さん 
[2014-07-24 22:46:42]
>アンパンマンさんよ、悪いがどっか行ってくれー

そこに新タワーが建つのか?
699: 匿名さん 
[2014-07-24 22:58:52]
建ったら面白いだろうね。
700: 匿名さん 
[2014-07-25 00:11:37]
アンパンマンがどっか行ったらハーバーはまた寂れると思うけどなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる