三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-13 22:41:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート13です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320643/

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、
   徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-12 13:48:31

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13

451: 匿名さん 
[2013-06-21 14:44:36]
↑は柏の最新の人口統計すら調べていないのか?
452: 匿名さん 
[2013-06-21 14:46:37]
451のコメントは450ではなく449に対して向けたものです
450さんには申し訳ない
453: 匿名さん 
[2013-06-21 15:45:54]
逆に>449みたいのがいないと考えればホッとするね。
454: 匿名さん 
[2013-06-21 16:46:50]
こんなMRオープンから時間かけて、なおかつこの程度の値段なのに63戸しか販売できないなんて人気ないな。
郊外マンションにはアベノミクスなんか関係ないって専門家も話してたし。
なんだかんだ言って、まだホットスポットの影響って大きいのかね。
455: 匿名さん 
[2013-06-21 17:06:51]
まだ第一期の一次ですよ。
456: 匿名さん 
[2013-06-21 17:39:50]
景況感が上向いて即日完売や1ヶ月程度で売り切れるマンションも少なくなってきましたが、都心でもないし柏たまから様々な難問もあり大変なのでしょうね。
あっという間に売り切れないからじっくり吟味できていいじゃないですか。
457: 匿名さん 
[2013-06-21 18:10:59]
意外と多く売れた印象です。
だってそんなに見学に来てる様子ないんですよ…
458: 匿名さん 
[2013-06-21 18:13:19]
456の言ってることが理解できない。
上向いて少なくなるとは?
459: 匿名さん 
[2013-06-21 22:10:19]
まあ、健康被害が認識されるのは10年後だから、それまで待たないとね〜
私も遠くから見守っております。
460: 匿名さん 
[2013-06-21 23:50:13]
しかし、相変わらずネガは食いついてきますね。予想以上に売れたのが悔しかったんですか?
だいたい今の柏の放射線量でどうにかなるなら、とっくの昔にローマやロンドンの住民の健康被害が確認されていますよ。
461: 匿名さん 
[2013-06-22 11:58:01]
放射能は気にならない。太らないように食生活でも気にした方がよほど健康的。
462: 匿名さん 
[2013-06-22 12:04:00]
>>459
正解かも知れませんね。
でも、10年待たなくても数年後に出る築浅の中古物件であっと驚く適正価格での購入も悪くないですよ。
今のうちからマンションギャラリーで目ぼしい間取りをチェックしてはどうですか?
それでも遠くに住みたいのなら他の掲示板へどうぞ。
463: 匿名さん 
[2013-06-22 13:10:12]
俺ら、放射能に対しても無敵
464: 匿名さん 
[2013-06-22 20:40:27]
ムテキング柏の葉
465: 匿名さん 
[2013-06-22 21:30:49]
ぶっちゃけ言うとここまで放射能汚染されちゃうと色々問題出てくると思うけど、私は独身なんで気にしません。子供がいる家庭やこれから産もうとしている人が柏に固執する理由は分かりませんね。
466: 匿名 
[2013-06-22 22:02:42]
プラウド船橋は573戸全てが即日完売して、申込は939件でしたからね。

売れたかどうかの比較情報になれば幸いです。
467: 匿名さん 
[2013-06-22 22:44:21]
プラウド船橋って最高でも5000万台程度の価格の物件だし、物件を売り出した時点で既にイオンが開業していて駅前が完成していた。
大学、ホテル、ららぽーと別館+イノベーションセンターが建設中で、現時点では柏の葉の魅力を十分に発揮できないまま販売が開始され、しかも価格が最高8000万台の柏の葉とは単純比較はできないと思うが。
468: 匿名さん 
[2013-06-22 23:28:31]
プラウド船橋とはなんとなく購買層が違う気がしてる。
469: 匿名さん 
[2013-06-23 00:12:45]
確かに違う。同じに思って欲しくない。迷惑です。

向こうは市場の適正価格やマンションの仕様、街の将来性まで見越して購入している層が多いのでしょう。
こちらは>>465さんのように幼い子供がいなくて無頓着で無敵な人が多いのでしょう。街や居住地に求めているものが全く違うと思う。
470: 匿名さん 
[2013-06-23 00:37:38]
イオン(笑)とマンションの街のどこに将来性があるんだよ。
煽りのつもりで書いたんだろうが、469の書き込みを見ると笑いがこみ上げてくる。
471: 匿名さん 
[2013-06-23 06:51:52]
さすがに新船橋はないな。野田線沿線勤務ならいいだろうけど
472: 匿名さん 
[2013-06-23 07:13:02]
たぶん千葉県民の多くはこんな茨城県近くより、船橋近辺のほうが良いと思う人が大多数だと思う。
ここは北総の星なのかもしれないけどさ。普通の人にとっては郊外すぎるよね。
473: 匿名 
[2013-06-23 07:24:48]
新船橋信者が来るとどこのスレも荒れる。
まったく迷惑な輩だよ。
474: 匿名さん 
[2013-06-23 12:21:55]
なんとなく船橋は地元の人が圧倒的に多そうなのにたいして、ここはそうでもない。多様性がある。
475: 匿名さん 
[2013-06-23 12:26:03]
野田線なのに北総をバカにしてる時点で終わってます。
476: 匿名さん 
[2013-06-23 12:29:56]
船橋近辺って言い方も悲しい。どうどうと新船橋って言えばいいのに。
477: 匿名さん 
[2013-06-23 12:42:25]
昨夜のニュースで見たけど、松戸で実施された子供の甲状腺検査は全員異常なくてよかったね。
TVインタビューに応えていた人達は、心配なので検査はありがたいと応えていた。
時間をおいて影響が出る事もあるから定期的に実施して欲しいって。
松戸より線量の高かった柏ではやらないの?
478: 匿名さん 
[2013-06-23 13:58:58]
これぐらいのマンションで騒ぎすぎ…
顰蹙買っても仕方ない…
479: 匿名 
[2013-06-23 14:32:12]
このマンションは、いつ建ったの?
480: 匿名さん 
[2013-06-23 15:28:17]
放射能が心配な人ってそんなにいます?どうも胡散臭い気がする。駅前の施設が出来上がると柏の葉の街並みも一変する感じですね。小学校が歩いて20分くらいかかりそうですけど班編成で通学してるんですかね?朝の駅前は人混みでしょうね。
481: 匿名さん 
[2013-06-23 16:26:40]
>480
胡散臭いって何が?
私も昨夜のニュース観たけど、やっぱり気になるんだなあと思った。
TV番組なんて作り手の意図でどうにでもなるけどね。
482: 匿名さん 
[2013-06-23 18:13:28]
朝の駅前は混雑してますね。特に西口は東大方面のバスにも長蛇の列だし
柏の葉で降りる方も相当数いますよ。8時半くらいがキャンパス駅で降りる人のピークかな?
483: 匿名さん 
[2013-06-23 23:41:11]
柏の葉は千葉県では幕張を除いて例がないほどの壮大な開発だからなあ。
マンションのみならず、大学キャンパス、ホテル、会議場、イノベーションセンターが開設する。
ただし現時点では工事中だから、外から見にきた人に大して特徴がない街と見なされても仕方ないけど。
来年4月から本当の柏の葉が姿を現すね。
484: 匿名さん 
[2013-06-24 02:07:37]
船橋周辺の通勤は最悪かもしれませんね。ここは何もない分楽でしょう。交通の不便さと修繕積立金の高騰でいずれ過疎化も進むし。
スマートシティって何が目標なの、系統からの独立性?再生可能エネルギー100%の街?展示場があるようだけど金を洗ってみる価値がないよね。実現が無知なことをもっともらしく説明しているのが三井の戦略だと思うけど(いざ動いたら高コストで、赤字をどこが負担するのかを明確にすべきだよね。)
485: 匿名さん 
[2013-06-24 06:26:08]
スマートシティというかインテリの街になるだろうな。何と言っても東大、イノベーションセンターが駅前に進出する。開業したら街の印象も大きく変わるだろう。
というか、柏の葉と新船橋を比較しているアホは何なんだ。あちらは普通のマンションなのに対してこちらはタワマン、あちらはスピード開発で既に街が完成しているのに対してこちらは未完成(三井、東大、県、国が協議しながら開発しているので、合意形成に時間がかかるのだろう)、最高価格はこちらが3000万高い、と街づくりの理念が違うのだから比較する意味がないだろう。
486: 匿名さん 
[2013-06-24 06:55:28]
こんな茨城近くの周りに何もない田舎で、そんな金額出してマンション買うなんて凄いですね。
全盛期の千葉ニュータウンも同じような感じでしたね。今は・・・
487: 匿名さん 
[2013-06-24 07:09:28]
スマートシティが完成するとはとても思えない。臨海部のタワマンだって、維持費のや高さに続かなくて、転居しているというよ。まして、田舎のタワマンなんて、中古で売りに出しても売れるわけがない。
488: 匿名 
[2013-06-24 08:20:41]
480さん、C棟、D棟みたいな、タワー で内廊下、狭い間取りが多いマンションは、あまりお子さんいる方は買わない方が良いと思いますよ。
子育て向きではないです。お子さんの行動で、住民とトラブルにでもなったら住んでいられませんよ。
まぁ、シルバー世代、シングル、新婚さんには向いてますかね〜。
489: 匿名さん 
[2013-06-24 12:54:06]
>>480
本気で心配してる人なんかいないと思います。
単なるネガ、単なる嘘。

柏がホットスポットだなんて本当に事実なのか疑わしいですしね。子供の健康問題に影響があったとは聞かないし、近所で亡くなった子もいません。原発からの距離が全く違うのに那須や福島と放射線量が同じだなんてあり得ないと思います。
これまでも、これからも気にする必要は全くないでしょうね。
490: 物件比較中さん 
[2013-06-24 12:57:19]
〉487
二番街よりも10階高い一番街は完売したようですが。
売れるはずがないと言い切る根拠があれば聞きたいてす。
491: 匿名 
[2013-06-24 13:48:38]
ららぽーと2号館、グリーンアクシスができると、ここは様変わりでしょう。
三井が、グリーンアクシスを後回しにして、3番街の建築始めたら、人気は3番街に取られてしまうかと。
492: 匿名 
[2013-06-24 13:57:16]
グリーンアクシス?が通れるようになったら、駅からD棟まで徒歩何分になりますか?
ご存じでしたら教えてください。
493: 匿名さん 
[2013-06-24 14:36:34]
柏の放射能汚染は国の調査でも実証されている。
健康への影響が無いと国は言い張っていますが。
お金がある人は放射能汚染の酷いところにわざわざ住む必要ないですよ。
誰も責任とってくれませんから。
494: 匿名 
[2013-06-24 15:50:39]
>>493
情報弱者w
一昨年の4月、5月に風評被害撲滅のため福島産の野菜買ったり、関東一帯の汚染水道水を飲んでた人だろ
495: 匿名さん 
[2013-06-24 17:32:02]

「柏の葉のマンションを買っちゃった」
が抜けてます
496: 匿名さん 
[2013-06-24 17:36:21]
最近OxfordUniversity のTシャツ着てる人見ました…
497: 匿名さん 
[2013-06-24 17:39:41]
普通にそういうの着て何も思わない空気読めない感じの人だと思いました…
498: 匿名さん 
[2013-06-24 17:43:22]
結構びっくりする話も聞きます。とにかくここはただのベッドタウンではありません。
499: 匿名さん 
[2013-06-24 17:55:49]
そういうので卑屈になる人はここは勧めません…
500: 匿名さん 
[2013-06-24 20:10:13]
柏の葉…マンション、ららぽーと、東大、オフィス、ホテル、ホールの複合開発
しかも国、県が支援している。
嫉妬されるのも仕方ないかも
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる