住宅ローン・保険板「世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-12 22:39:42
 削除依頼 投稿する

夫婦共働きで世帯年収1,300〜1,700万円の生活について話しましょう。

夫 年収:
妻 年収:
子供 年齢、人数:
貯金、株の金融資産:
住宅ローン:
その他:


世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320254/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2013-05-12 00:32:51

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】

351: 匿名 
[2013-06-12 18:56:05]
どういう点がいいのですか?
素朴な疑問。
352: 主婦さん 
[2013-06-12 19:18:55]
公立はどんなにいい先生がいても数年で異動しますからね。また、校長先生が変わると校風もかなり変わります。なので当たり外れのリスクは私立よりは高くなると私は思います。
うちはみなさんとはちょっと理由が違うのですが、部活の面で子供が私立に行きたいというので私立に進学予定です。
353: 匿名さん 
[2013-06-12 19:27:04]
352さんの前半が模範回答。
私立中学の方がいいよね。
354: 匿名さん 
[2013-06-12 20:14:59]
良い悪いじゃなくて、リスクが高いか低いかですよね。

そう言わないと、例のお方がまた・・・。
355: マンション 
[2013-06-12 20:26:58]
うちの馬鹿息子はずっと公立で学校さぼりすぎ評価点3.1推薦など全くなく、一般受検で早稲田の政経に合格、法政は落ちたけど
356: マンション 
[2013-06-12 20:26:59]
うちの馬鹿息子はずっと公立で学校さぼりすぎ評価点3.1推薦など全くなく、一般受検で早稲田の政経に合格、法政は落ちたけど
357: 匿名さん 
[2013-06-12 20:36:03]
我が家は、世帯収入1400万(夫1200万、妻200不動産収入と配当のみ)
でこの層の下限ですが、
今年から、祖父母の相続税対策により、教育費がかからなくなり、
むっちゃ楽になりました。

これまでは、3人の子供の教育費で年200万くらい掛かっていたので
年間200万位しか貯金できていなかったけれど、今年からは楽勝です。

安倍さんのおかげかな。
358: マンション 
[2013-06-12 21:16:59]
高校までは関係ない高3で十ヶ月勉強させれば普通の頭なら早慶は入れる
359: 匿名さん 
[2013-06-12 21:18:41]
普通の頭なら入れるということは、その大学の偏差値は50程度ということですね。
360: マンション 
[2013-06-12 21:22:23]
高2の時点で偏差値は40後半、高校3年は学校は留年しない程度にサボらせ200万円かけて叩き込み早稲田合格だった
361: 匿名さん 
[2013-06-12 21:25:26]
そうですか。それはよかったですね。
362: マンション 
[2013-06-12 21:26:50]
中学から名門いれたってほとんどはにっとうこません
363: 匿名さん 
[2013-06-12 21:47:43]
大学に入れるだけだったら短期集中がいい、大学受験は手法ではいれる
364: 匿名さん 
[2013-06-12 23:09:54]
小中学生から私立の名門に入れた親ってセックスレス夫婦がほとんどというデータがあるけどお宅はどう?
365: 匿名さん 
[2013-06-12 23:15:30]
学歴って社会に出てからはほとんど意味が無いよね。ま、一流民間企業に就職するためだけなら必要条件ではあるけど。偏差値教育に偏重しすぎることなく、人間力を鍛えるような教育が大切。
366: 匿名さん 
[2013-06-12 23:35:13]
学歴も大学より中高の方が地頭のレベルの参考になるとも言うが。
367: 匿名さん 
[2013-06-12 23:35:16]
早慶は立派だとは思うけど。
子供が小さい親としてはその上を狙いたいんだよね。
いずれにしてもベストを尽くして。その結果が中程度の大学ならそれはそれでいいんだけどさ。
368: 匿名さん 
[2013-06-12 23:36:46]
連投?
369: 匿名さん 
[2013-06-12 23:43:13]
でも小中学生から名門入れちゃうとほとんどが日東駒専れべるにしか育たない。
早慶、国立入れたいなら早く手当てして高校からかな。
370: 匿名さん 
[2013-06-12 23:43:26]
>>365
少なくとも公立に行けばそれだけで人間力が鍛えられるわけじゃないし。
偏差値主義に偏らない教育というのは日本の教育全体の課題かもね。
371: 匿名さん 
[2013-06-12 23:48:02]
>370
という君は、中央学院大学卒より東大卒を採用するだろ。
372: 匿名さん 
[2013-06-12 23:51:35]
本当に早慶以上に入れたいのなら名門なんかに入れないで高校2年まで公立で中盤の成績は維持させて、最後の一年に400万円以上かけて、徹底的な詰め込もう、並の子供の集中力は10か月が限度
373: 匿名さん 
[2013-06-13 00:04:27]
名門ってどのレベルを想定してるの?
中学からならまともな進学校があるけど、小学校の名門ってそのままいける早慶くらい。
女子ならエスカレーターでいい学校あるけど、男子はあまりないね。
374: 匿名さん 
[2013-06-13 00:06:30]
>>372
しつこく聞かされたおかげであなたの持論はわかったから、そろそろ寝なさい。
375: 匿名さん 
[2013-06-13 00:06:48]
ちなみに372みたいなやり方はその時だけでなにも身につかない。
376: 匿名さん 
[2013-06-13 00:09:35]
名門と言ってもほとんどはうまく行って日東駒専
377: 購入経験者さん 
[2013-06-13 00:09:56]
340~349

ちゃんと仕事してる?今日はお休みかな?真昼間から、ここに投稿する以外にやることないの?残念だね。
自分が出来ないからって、他人が話を盛ってると断定するの、哀しいねェ。私は、公立が絶対なんて一言も言ってないよ。私立中高に入れる価値が分からない、と言ってるだけ。いいじゃない、自分が納得してやるなら。それを噛みつく=この年収ではない=大卒ではない、ということかな。いずれにしても、真昼間からご苦労様。

350
しかし、国立信奉者が多いけど、自分は短大卒のお母さんかな?東大や一橋レベルなら分かるけど、地方の国立は厳しいよ。知的レベルもたいしたことない上に、時が止まったような4年間。会社の二次面接では公平に見ても彼らは通らない。

そんな国立に私立経由で入れて、どうなるの、お宅の子ども。
378: 匿名さん 
[2013-06-13 00:11:03]
酔っ払いかな。
自分が日東駒専なのでコンプレックスでもあるんだろ。

ちなみに、日本の国立大学の中で最も私立高出身者の割合が高いのは、言わずと知れた東大ね。
379: 匿名さん 
[2013-06-13 00:13:03]
>>377
何なのいきなり?しかも随分古い書き込みにレスして。

あんたみたいなクズ親に育てられたクズ子供の方がよっぽど心配だよ。
どうせチンピラまがいの親子だろうけど。
380: 匿名さん 
[2013-06-13 00:14:15]
推薦で大学に入った奴は我が社はその分差し引きます。足りないのが多いから
381: 匿名さん 
[2013-06-13 00:15:16]
夜中まで会社にこき使われて、
やっと帰ってきたと思ったら今度はこの掲示板見て噛みついてるわけですね。

可哀想な人生。他にやることないの?
382: 匿名さん 
[2013-06-13 00:18:01]
小中から市立入れて東洋は悲しいぞ
383: 匿名さん 
[2013-06-13 00:18:34]
公立おじさん出ましたー
384: 匿名さん 
[2013-06-13 00:20:19]
>私立中高に入れる価値が分からない、と言ってるだけ。

分からないなら黙ってろよ。延々と同じ話ループしやがって。
385: 匿名さん 
[2013-06-13 00:26:16]
超難関と言われた私立でも半分以上の進学は日大以下
386: 匿名さん 
[2013-06-13 00:39:18]
麻布出身です。
学年上位の1/3が東大、国立医学部に行きました。
学年の下位の遊んでた奴でも大概は早慶レベルに行きました。

開成や国立だけど筑駒なんかも同じような状態かうち以上。
みんな当たり前に入ると雰囲気がある。

モノを知らないようだから教えてあげるよ。
387: 匿名さん 
[2013-06-13 00:50:13]
レスの伸びが早過ぎ(笑)

生活感なので子供の教育費はいいと思うけど、本人の学歴自慢はほどほどに。
388: 匿名さん 
[2013-06-13 01:02:24]
>384
これだけ説明してるのにわからないのは単純に頭が悪いからではないかと。
誰も賛同者はいないみたいだし。
389: 匿名さん 
[2013-06-13 08:24:46]
うちは中学から私立入れたい。
理由は高校受験がないから。できれば大学までエスカレーター行かせたい。

自分は進学校で部活も盛んな中高一貫校だったけど、例えば正月の高校サッカー、大会負けた翌週にセンター試験とか悲惨過ぎる。
野球だってバレーボールだってそう。他の競技はしらないが。高校三年を部活と勉強とで天秤かけさせたくない。
390: 匿名さん 
[2013-06-13 08:37:58]
でも付属校→有名大学出身者は就職差別されている実態が・・・
391: 匿名さん 
[2013-06-13 08:42:40]
エスカレーターで入ってきた学生はおそろしく学力が劣っていると難関大学の教授がいっていた。
ちなみに早稲田では3分の2が推薦入学。受験偏差値を支えているのは3分の1の一般受験生。
392: 匿名さん 
[2013-06-13 08:56:22]
>389
そのデメリットは、
MAXで早慶、それ以上の大学へはいけない。

>高校三年を部活と勉強とで天秤かけさせたくない。
確かに、受験勉強はないが、
塾高で人気学部目指している子は、なみの高校の受験生より勉強している。
医学部は外部から入るより難しいし、工法経だって相当頑張らなくては、入れない。
学院だって、理工の人気学科、法経なら相当勉強しないと入れない。

そんなに、楽じゃないよ。
393: 匿名さん 
[2013-06-13 11:32:07]
>早稲田では3分の2が推薦入学。

そこまで多くない。一番推薦割合の高い政経でも推薦は半分ちょっと。
それでも凄い割合だけどね。
394: 匿名さん 
[2013-06-13 12:17:03]
私立中学→国立大学

ここを目指します。
もし子供が地元の公立中学に行きたいと言ったら子供の意見も尊重するけど。
395: 匿名さん 
[2013-06-13 12:52:38]
国立と言っても駅弁大は就職で困りそうだしなあ・・・。
旧帝、一橋、東工、神戸、筑波、横国くらいまでかな。
396: 匿名さん 
[2013-06-13 13:01:42]
旧帝大に入れたくて、ぼんくら頭であれば、高校は高卒資格機関と割り切り、塾をメインとすれば入れる。
大学入試は頭脳ではなく穴掘り作業だから、ぼんくらは3年前から、要領の良いやつは1年前から徹底的に受験の勉強だけすればどこでも受かる。
397: 匿名さん 
[2013-06-13 13:33:45]
どこでもって、ないない。
ボンクラ頭をなめんな。
398: 匿名さん 
[2013-06-13 15:33:01]
>塾高で人気学部目指している子は、なみの高校の受験生より勉強している。
>医学部は外部から入るより難しいし、工法経だって相当頑張らなくては、入れない。

知らないで書いてるでしょ。
399: 匿名さん 
[2013-06-13 18:36:13]
ゴメン、一応いっとくと。
いい大学には入って欲しい。
だけどそれだけじゃないんだよ。
私立中学に入れたい理由って。
400: 匿名さん 
[2013-06-13 18:43:54]
良い環境が欲しくて私立に入れる意味は多いにあるけど、
親が威張れる有名大学に入れたければ、高校の教育は捨てて
短期集中、大手予備校+家庭教師(監視)に数百万円を使えばまー入れる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる