三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. [契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス

159: 匿名 
[2013-12-25 19:33:31]
インテリアオプション会の予定は、第一希望枠が取れました。
この勢いで、引っ越しも良い枠が取れるといいなあ。
160: 引越前さん 
[2013-12-26 10:20:29]
やはり引越日の一番人気は3月29日(土)、30日(日)でしょう。
混んでいる日は避け、平日にします。
161: 契約済み 
[2013-12-26 19:01:56]
わたしも平日で希望してみようかと思います。
午前中の時間帯だと、前日中に積み込みして、その夜はホテルか何か確保しないといけないんですよねえ。
162: 引越前さん 
[2013-12-28 09:01:44]
引越し希望日出しました。
駐車場、駐輪場の申し込みは見送りです。
163: 匿名 
[2013-12-28 21:19:14]
全160世帯のうち、最初の土日に引っ越しできるのは、28世帯。
午前と夜の枠は希望順位低くする人が多いだろうから、敢えてそこに第一希望を入れて、早期入居を目指すか。
抽選を避けて、日程が遅くても良い時間帯を狙うか。
コレは悩みますね。
164: 匿名さん 
[2013-12-29 10:56:41]
3月28日~30日は、相当混みそうですね。特に日中・・・

そもそも、上の日程だったら引渡から日がないのでインテリアオプションにて
選択したものの設置できるんですかね?
165: 入居予定さん 
[2013-12-29 14:16:48]
皆様、フロアーコーティングをしますか?
フロアコーティングをする時は、引っ越し前ですよね?

フロアコーティングのことを考えると、
引っ越しの日が決まらなくて。

あと、寝室やダイニングにエコカラット
や壁面収納をする場合も、引っ越し前ですかね?

引っ越しの後でも、フロアコーティング、
エコカラット、壁面収納などができるのですか?
166: 入居予定さん 
[2013-12-29 16:48:16]
オプションなどは鍵の引渡し後にやるから、引越日までにある程度の日数は必要ですね。
オプション担当の人もそうでないと中に入れないみたいだし。
もちろん購入者立ち合いのもとだから、行かなきゃならないけど。
結構バタバタですよね。

167: 契約済み 
[2013-12-29 17:07:55]
>>164
そのため初日の午前中は不可ではないかと。早い日程の部屋から順に、可能な限り搬入しちゃうんじゃないですかね。業者じゃないから根拠のない憶測ですが。
とすると、オプション関係の施工に関しては、余裕のある後半日程の方が、品質がいいかも?

とは言うものの、早く新居に移りたい気持ちも。考えすぎて、結局わけわからない希望日程に。

ま、業者もプロですから、どんな日程でもどうにかしてくれると信じるしかないですね。
168: 契約済み 
[2013-12-30 10:46:36]
もうすぐ引っ越すと思うと、年末の大掃除のモチベーションが上がらないったら。
169: 入居予定太郎 
[2013-12-30 16:16:21]
わかる〜〜〜
170: 契約済みさん 
[2014-01-01 01:34:27]
鍵はオプション業者に三井から直接1本預けるんでは?
いちいち立ち会わないでしょ。

前購入したときはそうでしたよ。
171: 入居前さん 
[2014-01-02 00:05:57]
それはオプション内容によるでしょ。
キッチン棚とか壁ら辺とか施工に関係するものは鍵引渡し前だけど、
カーテンとかホント、インテリアオプション的なのは引渡し後じゃね?
ま、ご自分で確認しておくんなまし。
172: 契約済み 
[2014-01-02 20:35:25]
もうじき第二回オプション会に行くから、訊いておきます。
エコカラットとかはウチはやらないので、訊けるか判らないけど。

それにしても、次のお正月は新居で迎えるのか~
信じられないなあ。
隙間風が入らなくて床暖房のリビング~
追い炊きできるお風呂~
床板が腐っていないフローリング~
ほわあん。
173: 契約済みさん 
[2014-01-02 21:56:39]
話の流れからしてオプションっていっても施工に関係するものじゃないって理解しろよ。

施工に関係するものは建設と同時に付けるんだから引渡し前って当たり前だろ。
174: 匿次郎 
[2014-01-02 22:07:54]
>>173

酷いコメント

こんな人と同じマンションなんて最悪
175: 契約済み172 
[2014-01-03 08:35:37]
>>173さん
理解しておりますよ。
三井のオプションプランではなくて、ジェムインテリアが請け負う、インテリアオプションの話でしょう。
171さんの言う「キッチン棚とか壁ら辺など施工に関係するもの」も、ジェムのインテリアオプションの範囲ならば、鍵引き渡し後だろうと私は思っています。でないと契約的にややこしくて、残金払わないでキャンセルする人がいた時に困りそうだから。
ただ、インテリアオプションは鍵引き渡し後、と言う明文化された記述が見つからなかったので、ジェムに確認してみますと申しました。

>>174さん
噛み付かないでいいですよ。
173さんは多分、敬語を使わないことで親密さを表現するタイプの人。
176: 入居予定さん 
[2014-01-03 23:26:21]
インテリアオプション契約時にサインしなかったっけ?
鍵引渡し前に取り付けるとかって、用紙に。

キッチン棚とかは内覧会で確認すべきことだから
それまでに仕上げてると思うよ。そのための内覧会だよ。

カーテンとか絨毯とかのオプションはそれこそ鍵引渡し後かな。
カーテンレールとか、床とか、チェックしたいし。

177: 契約済み 
[2014-01-04 11:19:40]
あ~、そうなんですか。
当方、インテリアオプション会これからなもので。契約時、第一回は既に満席だったんですよ。
来週行ったら、そのへん注意します。
ありがとうございました。
178: 契約済みさん 
[2014-01-04 20:30:22]
要はオーナーズスタイリングと言うものを三井と正式に契約書を交わしているものが引渡し前、それ以外(ジェムインテリアに発注しているものなど全て)は引渡し後という区別ですね。

例えば食器棚なんかはオーナーズスタイリングでも用意しているけど、ジェムインテリアでも対応できているので内容は一緒でも契約次第でいつ取り付けられるか決まります。つまりモノによっていつ取り付けられるか決まるのではなく、三井と契約を交わしているかいないかの違いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる