三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

779: マンション住民さん 
[2013-08-20 07:25:55]
コンシェルジュ、火曜日と水曜日が定休日なんでしたっけ!?
780: マンション住民さん 
[2013-08-20 20:58:26]
ヒルトップゲート前でタバコの人、日曜日は昼間でしたけどいましたね。
徹底してる。
781: マンション住民さん 
[2013-08-20 21:09:45]
お隣が煙草くさくならなくて何よりですね。
早く敷地内に喫煙場所ができればいいんですが。
782: マンション住民さん 
[2013-08-20 22:19:43]
喫煙所はできないでしょうなぁ
784: マンション住民さん 
[2013-08-21 21:52:33]
780

私もよく見かけます
徹底してますよね
禁煙できないほどの相当なストレスがあるのかしらね
785: マンション住民さん 
[2013-08-21 23:32:49]
別に歩きタバコしてる訳でもないし、敷地内で吸わないようにマナー守ってるしほっといてあげて下さい。
こんな事書いたら特定できちゃうし、この書き込み自体マナー的にどうなんですか?
786: マンション住民さん 
[2013-08-21 23:53:29]
私も785さんに同意ですね。

マンションの敷地外ですし
なにをそこまで叩く必要があるのかと思います。
気を使って外に出てるわけですし
それをどうこう書き込む人の方が隣人になりたくないですね。

あら探しされそうでこわいです。
788: 契約済みさん 
[2013-08-22 10:30:45]
初めて書き込みます。
私も、最近の書き込みを見てゾッとしています。
もしも該当する方がここをご覧になったらどんな気持ちでしょうか。私なら他の住人の方皆信じられなくなってしまいそうです。
ネットってそういうものですよね。
多くの方がここをご覧になっていると思います。

また、明確なご質問に回答がされなかったり、せっかくの掲示板なのに残念だなと思ってしまいました。

住人でないのに失礼いたしました。
入居は一年先ですが、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。
789: 入居済みさん 
[2013-08-22 12:25:39]
こないだの土曜日エレベータータワーのエレベーターの中がタバコの煙で充満してたね。
監視カメラついてるんだから、管理会社からレポートくれないかなあ。
790: 匿名 
[2013-08-22 12:37:51]
タバコに関してのご意見が多いです。
ここに書いても何の意味も無いことくらいおわかりだとは存じますが。苦情を言いたいなら、住民総会など公の場所にて、自身で発言して下さい。
791: マンション住民さん 
[2013-08-22 17:42:04]
788さんに同感です。

そして明確な質問。私も気になっていました。
765さんの自転車の質問、最近タバコに関する
投稿が多くて埋れてしまったのかもと感じてます。
どなたか自転車利用の方お願いしまーす。
792: マンション住民さん 
[2013-08-22 21:01:13]
自転車で駅まで行くのはやめて、歩きましょう。
そのうち自転車でのエレベーター棟使用に制限がつくかもしれませんし、
自転車の出し入れ、駐輪場代もかかるし、通勤・通学時間にあの狭い住宅街を飛ばすなんてことはしないですよね。
帰りはずっと登り坂だし、トータルで見ると歩いた方が良いと思いますよ。
793: 住民さんE 
[2013-08-22 21:10:39]
質問された方がどのような理由で自転車を使われるのか分からないけど、通勤で使うのならそれはあまり考えられないかな。

792さんのおっしゃる通り行きはいいかもしれないけど帰りは登りがあるので歩きの方が逆に楽だと思います。
794: マンション住民さん 
[2013-08-22 21:19:40]
エレベータータワー下から自転車でトンネルルートだと駅前までは5分くらいですかね、トンネル内は歩きになるのでね。
電動なら帰りも同じくらいですね。

トンネル内歩くのが面倒な場合は回り道でルネの向かい側の長い坂道を使うか。
そのルートだと3分くらいプラスですかね

タバコの件は、うちはバルコニーから臭いがくるので、それよりはマシですかね。
盆休み明けたから昼間は臭いませんが、夜は一時臭いきますね。

喫煙問題はなくならないでしょうね
エレベーター内が臭いってのも困りますね
カメラにしっかりうつっていせうですね
795: 住民さんA 
[2013-08-22 22:22:57]
で、結局それが言いたい?
796: 匿名 
[2013-08-22 22:34:42]
ほんと、どーしてもタバコネタにもって行きたいことがバレバル。
よっぽどトラウマがあるのか詮索してしまうのは私だけ?
誰かが書いてたけど、クレームをここに書いても何も解決しないってことを理解しましょうよ!
役立つ情報のやり取りを、、、
797: マンション住民さん 
[2013-08-22 23:05:54]
解決はしないでしょうね
ただ迷惑している隣人がいると書き込みしてるだけで。
規約違反しているわけだし

この掲示板で役立つ情報やりとりってあったんですか!?だいたい文句かクレームの書き込みが多い気がしますがね

書き込みして改善されたこともあるみたいだし全くの無駄とは思いません
798: マンション住民さん 
[2013-08-22 23:11:58]
バレバル…。

トラウマなどはとくにないです。
友人で喫煙者も結構いますし。
一緒にいるときに喫煙されても気にならないですし。
ただ家族に小さい子供がいてタバコがやめられないのは 理解できないかなということです。
799: マンション住民さん 
[2013-08-22 23:12:01]
タバコもそうですが、音がうるさい。
そして挨拶しない人が多い。
悲しいことに 最近は挨拶しない人がわかるようになりました。
明らかに 目をそらしてうつむいて歩くので、こちらも声をかけなくなりました。
あと、追浜全体にいえるのが 歩きタバコ多いですね、道路もきたない、駅も汚い。
子供もがらが悪い。悲しいけど、最近はあきらめました。
800: 住民さんE 
[2013-08-22 23:39:58]
昼間会うのは子連れの人が多いからか だいたいの人 挨拶してる印象です
夜会う夫婦、仕事帰りの人は挨拶しない、エレベーターも同乗せず自分たちだけで乗るといった場面を度々見かけます
子供のいる世帯といない世帯とで、人間関係についての価値観が違うと感じます
歩きタバコはちょうど子供の顔の位置にタバコ持つ手がくる。
子供が柄悪いのは公園行くとたまに、感じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる