三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

751: 入居済みさん 
[2013-08-15 15:29:51]
安かったので衝動買いしてしまいましたが、
住み心地良ければ長く住むし
近隣に恵まれず、快適に生活できないようなら
また買い替えようかと思います

内装も安いだけに、前の分譲マンションより傷もつきやすかったり、造りも安っぽい

ここは土地柄 入れ替わりも他よりは多そうですね
755: マンション住民さん 
[2013-08-15 18:23:03]
安いから売れたんでしょ。
みんなそうなんじゃない?
757: マンション住民さん 
[2013-08-15 20:28:49]
また名前変える。。。
758: 入居済みさん 
[2013-08-16 08:01:33]
この広さでこの価格、即買いしちゃうでしょう。
予算は4500万円くらいだったのでね。

別にウケる話ではないよ。
迷っていたら、希望の間取り買えずに後悔していたかもしれないしな
759: 入居済みさん 
[2013-08-16 11:54:33]
756

確かにブランドに魅力感じて入居するまで楽しみに待ってましたが
想像よりは造りが。。。。
壁や床やトイレや扉関係がとくに。。。
値段相応ですかね。。。
761: 入居済みさん 
[2013-08-16 15:33:48]
σ(^_^; 期待以上だったなら良かったですね
マンションの知り合いは数人、自分と同じ印象だったと
アフターケアサービスも数カ所あったみたいですし
763: 入居済みさん 
[2013-08-16 21:49:16]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
765: 契約済みさん 
[2013-08-17 19:12:54]
先輩住人の方々
来年入居予定の者です。こんばんは

自転車で追浜駅まで時間は何分くらい掛かってますか?
自転車を通勤用に使うか迷って居ます
766: マンション住民さん 
[2013-08-17 19:22:42]
テニスとかヨガとか明らかにサークル活動として認知できるものは、一部の方しか参加しないものでもアリだと思います。
が、飲み会は別だと思います。
未成年者や飲めない人は参加できないしね。
飲み会だとタバコが嫌いな人も参加できないしね。
排他的な集まりを以て住民間の親睦とは言えませんよね。
そういった会合に、企画会社を使う=運営費?を使うのはどうかと思います。
会社の例がここで望ましいかどうかは分かりませんが、野球部やアメフト部等はあっても飲み会部はありませんよね。
気心の知れた仲間と飲みに行くものでしょう。
知りあうために飲み会に行くなんて、合コンみたいです。
767: マンション住人さん 
[2013-08-17 20:22:06]
一部の方だとは思いますが、ベランダでの喫煙、敷地内の路上駐車、挨拶無視と残念なことがお盆休み中多かったです。
最低限のルールくらい守りましょうよ。
769: 入居済みさん 
[2013-08-17 22:55:27]
鶴見の花火?
遠いけど少し見えてましたね。
770: 入居済みさん 
[2013-08-17 22:59:03]
ベランダでの喫煙、来客で仕方なくって家もあったかもしれないが、
朝、昼、夜と構わず喫煙、臭い日々ですねー、うちはもう諦めました。臭いがしたら 窓を閉める、消臭スプレーする。
仕方なく消臭スプレー買いましたもん。
771: マンション住民さん 
[2013-08-17 23:49:46]
ヒルトップゲートを出た反対側の歩道でタバコを吸っている人、今晩もいましたね。
あの暗い中にヌっと立っているのは、情景として不自然だし、ちょっと怖いので是非やめて欲しい。
772: マンション住民さん 
[2013-08-18 08:34:51]
ヒルトップゲートを出てすぐ右手で煙草吸ってる人は
角に住んでる人のこと考えてないように思えたので
場所変えたらいいのになぁ。と思っていました。
道渡って反対側に立つのは良心的に感じますが。
夜あちら側を歩く人は少ないですし。
773: マンション住民さん 
[2013-08-18 10:40:06]
>夜あちら側を歩く人は少ないですし。
坂道で、エレベーター棟より上側を歩く人は、上に向かって右側(ヒルトップゲート出て向かい側)を使う人がほとんどですよ。
エレベーター棟より上へ歩いて行く人たちは、県営住宅の住民でしょうから、平六トンネル抜けてきて、わざわざ反対側へ渡ることはしないでしょう。
電車の時間がうまく合えば、夜、自動車で坂道を走っていると、ヘッドライトに浮かび上がる人々を見ることができます。
774: マンション住民さん 
[2013-08-18 18:44:30]
767みたいな挨拶無視主張者が出てくるが、無視された事がないし、ここでそんなに言いたいかな?
ワザと言ってるのか
775: 住民でない人さん 
[2013-08-19 14:00:24]
>767
パークホームズ大倉山にも似た書き込みがありました。
いやがらせ?
776: 契約済みさん 
[2013-08-19 19:14:37]
教えて下さい。
来年3月から入居させて頂きます。
オール電化ははじめましてなので、月の電気代が気になってます。
家族四人(子供は高校生と大学生)です。
月の電気代はどれくらいでしょうか?
大体で良いので教えて頂けると助かります。
又、ブレーカーのアンペアですが、契約の説明の時に100Aと聞きました。
100Aも必要?でしょうか?
契約アンペアを下げてる方がいましたら、どれくらいにしたのかを教えて下さい。

よろしくお願いいたします
777: マンション住民さん 
[2013-08-19 21:07:17]
料金なんて、家族構成が同じでもまったく異なりますよね。
あえて言うなら、契約内容と使用方法(特に時間帯)でだいぶ異なりますから、
ご自分のスタイルにあわせてシュミレーションする以外にありません。
778: マンション住民さん 
[2013-08-20 00:20:08]
777さんのおっしゃるとおりで。

電気プランを変えるべきかは我が家は
まだ思案中です。1年とりあえずみてみようと。

とりあえず今のところガスの基本料を
払わない分、毎月の光熱費は以前より
安く済んでいるような状況です。

ちなみに占有面積によっても初期設定の
アンペア契約が違って、うちは4LDKで少し
多かったのですが2人家族なので今はそんなに
使わないだろうと入居前に下げてもらいました。

いくら必要かはご家族が同時に電気使う想定で
アンペア数を地道に計算すればおおよそわかりますが。。
IHとか給湯とか入居後に初めて使うものもMRに行けば
その辺の情報教えてくれるはずです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる