三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

666: マンション住民さん 
[2013-07-29 18:18:31]
平日のサークルが多いのは平日参加できる方が積極的に
コミュニティの方に申し出てる結果かなと
考えていました。

休日のイベントはお子さんのいる家庭向けのものが
多かった気がするので
たまには土日に夫婦で参加できそうなイベントが
あってもいいですね。
秋に期待しときます。
667: マンション住民さん 
[2013-07-30 00:04:04]
なんで、休日にわざわざ 管理会社の企画で マンション住民とゴルフいったり、飲みに行くんですか??
理解不能です。
何十年も生きてきて 友人いないんですか?
正直、サークル活動とかいらないです。

マンション内でも知り合いできましたし、わざわざコミュニティイベントと解らないです。
はっきり言って、低レベルだし、管理費の無駄だと思います
668: 主婦さん 
[2013-07-30 00:11:42]
あれまぁー、確かにいろいろな考えありますね

私も昔からの友達と飲んだり集まったりするほうが、楽しいですが
遠かったりするとなかなか

また子供が小さかったりすると飲み会で夜に出て行くのも難しいです

サークル活動、積極的ないくつもかけもちする人もいれば
1つもしない人もいるから
サークル活動は各自で支払い、管理費は使わない方向の方が揉めないかもしれないですね

私は今のところ
とくに興味あるサークルはないです

料理とか子供向けの英会話とかあると参加したいかもしれません
670: マンション住民さん 
[2013-07-30 09:09:22]
そうですね。サークルは会費をとって行うので
管理費関係ないでしょう。
むしろ部屋代を払って使用するので
マンションにとってはプラスになっていると思います。

参加してもしなくてもコミュニティクラブに
結構お金を払っているので
参加しないともったいないと思いますよ。

1つだけしかダメというわけではないので
あれは嫌、これは嫌でなく
参加したいものに参加して
なければコミュニティにお願いしていけばいいと思います。
671: 住民さんD 
[2013-07-30 09:30:01]
コミュニティー会費ねー、サークル活動に興味ない人には無駄な出費だけどー
大規模マンション選んだってことはサークル活動や交流なんかが好きな世帯の方が多いのかな
楽しい企画が出ることに期待。
672: マンション住民さん 
[2013-07-30 09:49:01]
667さんの言う低レベルの意味がよくわかりません。

マンション内で友達を作ろうとしてることが
低レベル何ですかね?
企画会社が付いてることもこのマンションの
魅力の1つだと思ってもいいと思います。


673: マンション住民さん 
[2013-07-30 09:58:58]
667さんは企画の内容が低レベル、とおっしゃりたいんですかね。。

まぁ、人それぞれ意見はあるでしょうしここはそういった意見を出し合う場だとは思いますが「低レベル」しかり「友人いないんですか?」など煽るようなことを書き込むのはやはりよろしくないかと。

最低限のネチケットは守って皆で気持ちよくここを活用しましょうよ。
674: マンション住民さん 
[2013-07-30 12:15:48]
ま、この一連のネガはまたいつもの荒らしさんですから
スルーして行きましょう。
675: マンション住民さん 
[2013-07-31 08:04:10]
やりたい人はサークル活動すればいいと思いますけどねえ、大学みたいに。

いろんな考え方の人がいるのに、友達いないんですか?と切り捨てちゃう視野の狭い人間が同じマンションにいるかもしれないんですねえ。

知り合いになりませんように。
676: マンション住民さん 
[2013-07-31 08:41:10]
遠いところから引っ越してきたり
実家が遠かったりの方もいるので
気軽に会えて地域の情報交換もできる
お友達ができるのは心強いと思いますよ。

サークルは私は忙しく恐らく参加できませんが
掲示板見てると素直にうらやましいなと思います。
679: ママさん 
[2013-08-01 21:27:38]
バーベキューを家族付き合いでできたらなと思います。
子供たちも世代を越えた友達ができたらいいですね
680: マンション住民さん 
[2013-08-03 22:55:14]
はっきりいってコミュニティサービスいらないね。
何回か言ったけど企画だおれ。
マンション内に友人できたし、各自が友人どおしでバーベキューやテニスに行けばいい。
ここの敷地でやるより海の公園でBQしたほうが気持ちいいよ。
せっかくの休日に、窮屈な敷地内で遊ぶ人が理解不能。
シアタールームとかさっさとつぶしてほしいね。
681: マンション住民さん 
[2013-08-03 23:22:51]
680みたいな人でもこーゆー大規模マンション買うんですねー
マンション内に友人できたと書いてあるけど、それはイベントではないとこで知り合いになり、友人に?

良かったらイベント以外での知り合い方、教えてほしいです

私もなかなかイベントに参加できる機会がないもので
682: 主婦さん 
[2013-08-04 11:54:54]
とくに週末になるとバルコニー側がタバコ臭くて気になるんですが、換気扇の下で喫煙してる場合もあるから
ただ我慢するしかないですかね
乳幼児がいるから気になるんですよね
敷地内にもタバコのポイ捨てがあったり
あまり人目につかない場所で喫煙してる男性も見かけるし
683: マンション住民さん 
[2013-08-04 15:13:56]
自走式駐車場で車の後ろに
ビッグスクーター一緒に停めてる人いますね。
団地側の一通を無視して逆送してたり
ちょっと問題ありです。
684: マンション住人 
[2013-08-04 18:55:25]
682さん
人目につかない場所ってどのあたりですか?是非とも組合か管理人に上げて下さい
685: 主婦さん 
[2013-08-04 20:50:22]
684
人目につかない場所とは、自走式駐車場内、入り口付近、A棟の端の出入り口付近。
比較的若そうな男性。
住民なのか近隣なのかわからないですが。
管理人にはタバコの残骸を渡したことはあります
686: マンション住民さん 
[2013-08-04 21:57:05]
>681
上下左右は挨拶行くし、
それ以外に子供絡みでたくさんできるでしょう。
なんで管理会社のアホみたいな企画に参加するの??
687: マンション住民さん 
[2013-08-04 22:07:49]
上下左右は挨拶程度のおつきあい。
子供はいない世帯はなかなか知り合うのは難しい気が。
そりゃあ子供絡みがあれば知り合いもどんどん増えるでしょうねー

アホみたいな企画とまでは思ってないけど、
もう少し日時や内容がいろいろあればーとは思います
688: マンション住民さん 
[2013-08-04 23:12:36]
喫煙マナーについては今後も世帯数増えますし
ずっとついて回るでしょうね。
私は非喫煙者ですが
喫煙所を設置してそこで吸ってもらう方が
色々な問題にはならなくていいと思いますけどね。

まあ、反対派多数でしょうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる