三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

639: 働くママさん 
[2013-07-27 22:46:05]
634さんは、住民だと私は思います。
貼り紙ではなく看板とありますし、監視カメラはあるけどモニターはない。

636さんの
周辺住民は関係者にあたるはず…とありますが、関係者にあたるとは思えない。時間内のみ使用可能なだけであくまで部外者。知人は、時間内は自由にで入りできるし、時間外、各棟に入る際はインターフォンで開けてもらえば済む。インターフォンを押すのが面倒と言う知人は迎えに行くか、招かない。
640: 入居済みさん 
[2013-07-27 23:01:01]
636が近隣住民なんだろうな
と思う。
近隣住民がマンション住民になりすまし いろんな情報を得ているのだ
641: 入居済みさん 
[2013-07-27 23:04:37]
ずうずうしい周辺住民がいるから 不法侵入するのがいるから そこらじゅうに貼り紙で
居住者以外立ち入り禁止と書かれている。
勝手に、ライブラリーや体育館で遊ぶ神経もすごいと思うが。
642: マンション住民さん 
[2013-07-27 23:15:55]
何で住民同士で住民でないとか書くのですか?
643: マンション住民さん 
[2013-07-27 23:52:50]
642さんは636さんのコメントはどう思われます?

私には住民が周辺住民を関係者、なんてトンチンカンなことを書き込むとは思えませんけどね。
644: マンション住民さん 
[2013-07-27 23:54:54]
「関係者以外立ち入り禁止」となっているところに、
「立ち入った」時点で関係者とみなされますから、
周辺住民であろうがなかろうが敷地内に入ったら関係者となってしまいます。
645: マンション住民さん 
[2013-07-27 23:58:19]
642です。
制限付きとはいえエレベーターを使用できることになっているからそういう意味で関係者(エレベーターを使用できる人)って書いているかと私は思いましたが。
646: マンション住民さん 
[2013-07-28 01:55:19]
わざと荒らすようなことばかり言って楽しんでますね。
634からなりすまし連投。
引っかかってはいけませんよ。
648: 匿名さん 
[2013-07-28 08:10:56]
ママさんたちの集まりが多くて子供がいない身には参加しづらいです。

お茶会も平日だし。働いているため、土曜日の夜に集まりを作って欲しいです。

あと大人のスポーツ系の集まりもあったらいいですね。

650: マンション住民さん 
[2013-07-28 13:56:08]
多分、コミュニティの方にそういう要望が
多く寄せられれば
開催してくれると思いますよ。
651: マンション住民さん 
[2013-07-28 19:25:20]
飲み会でお知り合いになりたいとは思いません。
というかなりたくありません。
飲める人限定でお友達になりましょう!なんてナンセンスです。
652: マンション住民さん 
[2013-07-28 20:02:25]
ゴルフの集まりなどあれば夫婦で参加したいですね。
654: マンション住民さん 
[2013-07-28 21:02:49]
それならば飲めない人同士カフェで集まる、とかはいかがでしょうか。

もう行かれた方も多いと思いますがツキコヤはいいですよー(^O^)/

フレンチトーストがとっても美味しくて雰囲気のいいお店です。
655: マンション住民さん 
[2013-07-28 21:03:52]
654は651さんに向けてのコメントでした。
657: マンション住民さん 
[2013-07-28 23:11:57]
会社だと少しお酒が入った方が話しやすいという方
多いので、お酒もOKなお食事会みたいなものを一度やってみたら
楽しいかもしれませんね。

ゴルフなどのスポーツも、話していく中で共通の趣味が見つかれば
サークルまでいかなくても仲間ができるかな。
658: マンション住民さん 
[2013-07-28 23:15:27]
私は逆に挨拶程度の軽い関係の方が気楽でいいです。
赤ちゃんイベントも多いけど、それも参加するのためらっちゃいます。
友達作るならマンション外の近所がいいかしら。
マンションで深い付き合いしてもしもめ事起きたら気まずいだろうし。
子供は子供で、お友達探すようになるだろうし。
無理にママ友達作るつもりはないです。
659: マンション住民さん 
[2013-07-29 06:31:20]
658さん、ウチの妻も同じ考えです(^_^;)

そのかわり、というかmixiでルネやルナタウンの人と仲良くなってお茶したりしてましたよ。子どもが生まれたらキッズルームとかには行こうかな、とは言ってましたがやはり簡単なお付き合い程度になるかもとも。

色々な関わり方があっていいと思います。
661: マンション住民さん 
[2013-07-29 09:29:34]
マンション内の人ともルネの人とも
戸建のご近所さんとも仲良くさせてもらってますが
どの人も変わらず気さくに話せて違いなんてありませんよ。

どこに住んでいても気が合う人は合うしそうでない人もいるし。
662: マンション住民さん 
[2013-07-29 11:44:35]
初対面での飲み会は気が合わなかったら
ただの苦痛なのでまずは色々な趣味などの集まりを企画して
そこから飲み会とか個々に行く方がいいです。

初対面で飲み会いけるような人はそう言った方同士で
仲良くなれそうですがそうでない人もいますからね。
664: 住民さんA 
[2013-07-29 12:48:56]
E棟まで出来上がらないとなかなかサークル活動も活発にはならないのですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる