三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

1: マンション住民さん 
[2013-05-09 00:16:15]
Part2の続き。
やはり利用されると思われる地域から町内会費等で、使う使わないに関わらず維持費的なものを回収しエレベーターは終日解放した方がいいのかな…。以前にも書いてあった気がしますか…エレベーターの利用には今後検討が必要かもしれないですね。
コンビニのアルコール販売や入り口変更のように簡単にはいかなそうですね。
路駐とエレベーターがPart3では話題になりそう。
2: マンション住民さん 
[2013-05-09 01:24:18]
とはいっても、町内会側が払わないと思いますよ。
地域住民の中にも、エレベーターなんて全然使わない人もいるわけで、
民間マンションのエレベーターに会費を使うなんていう提案は、
おそらく通らないでしょうから。

なので、開放するなら実際に使う人から徴収するしかないと思いますが、
それには人員やら機械やらが必要になってきますよね…。
3: 匿名さん 
[2013-05-09 07:14:53]
エレベータって提供公園的な扱いじゃないのですかね?
公園だって管理にお金がかかっていますよ。
4: 匿名さん 
[2013-05-09 07:24:46]
提供公園は、横須賀市に管理を移管されたのではなかったでしたっけ!?
それであれば公園に関しては、マンションの負担は無いと説明を受けたような。
5: マンション住民さん 
[2013-05-09 12:26:00]
24時間解放だけはありえない。夜中若い子の溜まり場になるだけ
6: マンション住民さん 
[2013-05-09 16:58:24]
提供公園であれば、市が維持管理してくれます。(マンション住人に今後の負担なし)
そのかわり、公共施設として誰でも自由に利用できることになります。
ですので、もしエレベーターが提供公園的な扱いになっているのであれば、
マンション住人が時間帯によって独占的に使えるようになっている訳はないので、
間違いなくマンション管理組合の所有(当然、維持管理も)ですね。

おそらく、公園と違ってエレベーターになると維持管理にかなりお金がかかるので、
作るから提供しますといっても、市も簡単には引き受けないのだと思います。

ということで、本来であればお金を負担するマンション住人が独占的に使えるはずのところ、
三菱地所が地域に一部開放する約束をして作ってしまっているので、
それを踏襲しなければならないというところに、問題が生まれてくるわけです。
7: 入居済みさん 
[2013-05-09 18:32:54]
私も待ち伏せされたことあります。
驚いたのでビックリして顔をみてしまいましたが普通にのりこんできました。

ま、壊されたりしないぶんには、いいかな、、と個人的には思っています。

壊されたり、実害が出れば三菱もうごくんじゃないですかね。
8: マンション住民さん 
[2013-05-09 18:33:45]
待ち伏せは確かに気分悪いけど、中々24時間解放、とか警備員を置く、っていうのは難しいんじゃないかと思ってます。ここの意見みてもやっぱりバラバラですからね。これを意見集約するのは大変でしょう。

そこが大規模マンションのデメリット、ということで買う時に覚悟はしてたので、何となくこのままでいっても必要以上に気にしない方が精神衛生上いいかな、と。

せいぜい16時からの3、4時間くらいでしょうし。

こんな事書くと怒られちゃうかもしれませんが(-。-;

9: 入居済みさん 
[2013-05-09 18:35:48]
私も待ち伏せされたことあります。
驚いたのでビックリして顔をみてしまいましたが普通にのりこんできました。

ま、壊されたりしないぶんには、いいかな、、と個人的には思っています。
エレベーター乗りたさに物陰から急に人が出てきたり、すごいスピードで追いかけられたりしたことありますが。。

壊されたり、実害が出れば三菱もうごくんじゃないですかね。
10: マンション住民さん 
[2013-05-09 19:12:18]
待ち伏せされたら鍵忘れたふりが一番よさそうですね。
でもこの掲示板って今度の購入する方も見てると思いますが
三菱地所の人もなんかしら対応しないと売れ行きにかかわるんじゃないのかな?
11: 住民さんC 
[2013-05-09 20:09:25]
逆に住民以外にエレベーター壊されたりしたほうがいいな。住民専用になりやすくなる。
だいたい管理費払ってないやつらに使わせるなんてどうかしてる。
日本政府(三菱地所)の中国(町内会)に対する弱腰外交みたいだ。
12: マンション住民さん 
[2013-05-09 23:52:31]
壊されたら管理費から支出だと思いますけど。

三菱が弱腰というか、使わせるという形にしたほうがスムーズに建築できたんでしょうし。
とにかく早く竣工できて、売り切れれば後のことはどうでも良いという事だったのでしょうが…。
でも、全部売り切る前にこのような問題が出てきちゃったのは誤算でしょうね。

13: 入居済みさん 
[2013-05-10 00:35:36]
磯子にで切る某マンションは住民以外の利用はお金をとりますよね。 一回50円。うちもそうすればいいのに。
14: 入居済みさん 
[2013-05-10 00:37:00]
変換ミスがありました。

で切る ではなく、出来る

です。
15: マンション住民さん 
[2013-05-10 01:04:00]
そう思いますけど、それには人員配置が最低限必要になりますよね。
あと、当初の約束があるから、今の開放時間は無料にしないとでしょうし。

人を一人配置して、50円なり100円なり徴収するのが一番よさそうですが、
赤字になるので、それがどこまで許容できるかどうか…。
16: マンション住民さん 
[2013-05-10 01:09:41]
15です。
磯子の場合、デベが当初から近隣住民とは有料で話をつけて
自動改札の設置、警備員配置も?という設計をしていたので。

後から似たことをしようとしても、>>8がおっしゃるように、
そもそも総会でまとまるのかという話になってきますね。
委任状が多ければ何とかなるのかもですけど。
17: マンション住民さん 
[2013-05-10 10:27:25]
あ、でもまだ全部竣工していないから、
三菱地所が何とかしようとすれば出来るんですかね…?
18: 入居済みさん 
[2013-05-10 12:31:18]
建設の際に町内会の***がごねたとか聞いたけど。
エレベーターを使わせる条件で建設に合意したんじゃなかったっけ。
19: マンション住民さん 
[2013-05-10 15:59:13]
重要事項の決定って、住民の1/2でしたっけ?
現時点での住民数が300弱だから、全員賛成(反対)しても議決できないんじゃない?
CD棟入居後の総会(再来年か?)が実質上初めての総会になるんじゃない?
その前に、エレベーターの近隣住民利用方法がどのようになっているのかを確認。
変更の可否の確認。
変更内容の検討。
で、総会にはかるって感じかな?
来年の管理組合はそこまでやらなくちゃならないから大変だね。
まあ、ここまで検討したから続きは来年の組合でお願いで終わらない事を祈る。
20: マンション住民さん 
[2013-05-10 18:47:45]
ルネ北久里浜は同じような立地で
エレベーター使用したい場合は月額1500円位支払えばカードみたいなのを渡され常時使えるみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる