三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

21: マンション住民さん 
[2013-05-10 21:59:02]
北久里浜は、エレベーターを使いたい周辺住民宅と北久里浜駅の間にあるので利便性が高いですよね。
エレベーターができるまでは、半階段?(狭い道路の真ん中が階段で自動車も通れる)の急坂を登らなければならなかったからねえ。
ここは、坂の上の住民が駅へ行くのにエレベーターを使うと遠回りになるから利便性は低いですね。
行きには使わずに、帰りだけという人の方が多いように感じます。
きっと、24時間開放にしたとしても、利用者はそれほど多くないのではないでしょうかね?
22: マンション住民さん 
[2013-05-10 23:44:50]
外部の方で時間問わなければエレベーター利用者100人ぐらいいるんですかね?
過去に時間外の待ち伏せっぽいのは4回ありましたけど。
私はエレベーター24時間開放いいと思いますがそのかわり利用者にはふたんしてもらいたいですね。
23: マンション住民さん 
[2013-05-13 12:33:25]
エレベーターの件は、待ち伏せが発生した時刻を正確に記録して、管理事務所に監視カメラ画像の閲覧・保管を要請した方が良いと思います。証拠保全の措置を今から取らないと、たぶん1か月そこらで映像が上書きされて消えてしまうと思いますので・・・
24: マンション住民さん 
[2013-05-14 17:51:44]
それを管理組合にやってもらわなきゃね。
こんなに問題になってるんだから、しっかりしてもらわないと。
25: マンション住民さん 
[2013-05-15 01:25:14]
人任せな発言にびっくりした。
26: マンション住民さん 
[2013-05-15 11:34:08]
こんなに問題になってるって、ほんとに住んでない人がここで騒いだって対策しようがないでしょ。
27: マンション住民さん 
[2013-05-15 17:00:10]
時間制限があるにせよ、一般開放しちゃってますからね。
全閉は約束があるからできない、となると
警備員をつけるしかないけど、現実的ではない、となると
24時間開放にしてしまうか、
そうすれば待ち伏せは無くなりますね。
エレベーターに間に合わせようと、あとをつけられるということも無くなりますね。
これが解決法のように思いますけど。

それじゃあ嫌だという人がいるんですよね。
その人たちは、タダ乗りが嫌だということですが、時間制限で一般開放してしまっている以上は有料にとは言えないでしょう。
上の団地の人たちだってみんながみんな、経常的に使用するとも思えません。

それに、周辺住民へエレベーター使用方法の案内も出していないと言うじゃないですか、
こちら側が勝手にルールだと言っているだけで、周辺住民は知らないんですから、
そこら辺から周知徹底をお願いしたいと。
28: マンション住民さん 
[2013-05-15 17:13:29]
人の配置が無理な話だとは思わないですけどね。
24時間警備員を配置ってことじゃなくても、
調査してみて、そのような問題が集中的に起きている時間帯があるのであれば、
その時間帯だけでも配置するとか、フロントの人員を一時的に増やしてそこから見回りに出すとか、
柔軟な運用をすれば良いんじゃないかな。
コストを大きくかけなくてもやりようはあると思います。
29: 匿名さん 
[2013-05-15 23:30:03]
警備の日当1万円、1ヵ月で30万円。
(警備会社に頼むと数時間でも日当分必要です)
300世帯で割ると管理費月1000円UP。
決をとればたぶん反対されますよ。
エレベーターはフロントの管理外だと思うし。
30: 匿名さん 
[2013-05-16 02:15:22]
>エレベーターはフロントの管理外

いやいや、そんなのこそ管理組合の判断次第で自由に決めれます。
警備会社にわざわざ別途頼む必要なし。
管理会社に言って、数時間フロントの人数を増やすとか、
なんとでもできるはずです。
31: 匿名さん 
[2013-05-16 07:11:49]
自由に決められるといっても通常のフロントの業務以外のことをオプションで追加すると結局お金がかかるのですよ。
数時間フロントの人数を増やすってそれこそお金がかかるでしょ。
警備員と違ってフロントの人員の費用は無償とでも考えているのですか?
32: マンション住民さん 
[2013-05-16 23:24:29]
>>31
誰もタダだなんて言ってないでしょうに…。
警備員24時間よりフロント増員数時間のほうが安上がりに決まってるでしょ。
大丈夫ですか?
33: マンション住民さん 
[2013-05-16 23:27:48]
エレベーターの監視人?をつけるとして、何時間?
17:00まで?22:00まで?
22:00以降はどうなります?

待ち伏せを完全に無くすには、
18時間警備か、24時間開放しか無いと思いますよ。
どちらも到底受け入れられませんから、
現状のまま我慢するしか無いのではありませんか?
34: マンション住民さん 
[2013-05-17 00:44:31]
なんか極端な人だなぁ…。
もしかして、問題が無いことにしたがってる業者さんですか…?

色々考えられるんじゃないの、と言ってるだけなんだけど。
調査して、問題が多発してる時間帯があるなら、
その時間だけでも注意する人をしばらくの間配置するだけで
ある程度問題が改善するかも知れないし。
ゼロか100かってもんでもないでしょう。

管理業務の範囲だって、管理組合と管理会社の契約で決まるんだから、
当初の設定どおりにする必要は全くなくて、状況に応じて変えていくのが普通だし。

そもそも、管理組合が、こういう問題があるから何らかの方策を考えて、
と管理会社に言ってアイディアを出させるなんてのは普通の話ですよ?
35: 匿名さん 
[2013-05-17 07:13:56]
>>34
そもそも24時間警備って書いているのはあなただけなのですけど。
他の人は半日とか多く書いている人でも18時間ですよ。
24時間警備員を常駐とそれ以外のやり方ならそれ以外の方がコストが安いのは当たり前でしょう。
一人だけ違う前提条件で息巻いているから他の人と話がずれるのですよ。
36: マンション住民さん 
[2013-05-17 09:30:55]
匿名の方はうちのマンション住人じゃないように思われます。こちらは住人スレなので書き込まないでいただけませんか??
そもそもこんな所で言い合った所でどうしようもないですから
普通に管理会社なり管理組合なりに言えばいい話ではないでしょうか?
私は仕事の帰宅時間のせいか何度も待ち伏せや後付けにあっていますが・・・
普通に学校や管理に言いますね。
突然警備つけろなんて言ったって無理な話ですし、積み重ねて行く事が大切なのかなーと思います。
37: マンション住民さん 
[2013-05-17 11:59:22]
マンションの住民しか使えないようにしてあれば、
いつまで経っても待ち伏せはなくならないでしょうね。
対策しても無駄のように感じます。
考えられる解決策は、24時間開放しかないと思いますが、
現状維持案に賛成です。
38: 住民さんA 
[2013-05-17 22:24:59]
36さんって34さん?
だとしたらひどいと思うのですけど。
39: マンション住民さん 
[2013-05-18 00:58:27]
>>38
34ですけど、36さんは別の方ですよ。
何でそう思われたのでしょう…?

>>35
なんで私が24時間にこだわってるという話になってるんですか?
最初から24時間じゃなくてもって言ってるでしょうに…。
これ以上言っても無駄そうだからこのへんで止めますが。
40: マンション住民さん 
[2013-05-18 01:17:22]
28の「24時間警備員を配置ってことじゃなくても」
32の「警備員24時間よりフロント増員数時間のほうが」

って書いてるのあなたじゃないの?
24時間警備を持ち出しているのあなただけですよ。
コピペして気が付いたけど24時間を大文字で24時間って書く特徴もしていますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる