株式会社プロパストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レゾンフォルテはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 3丁目
  7. レゾンフォルテはどうでしょうか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2021-11-20 12:49:13
 削除依頼 投稿する

デザイナーズマンションのレゾンフォルテはどうでしょうか?
DINKSで購入を検討中です・・・宜しくお願いします☆

所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24・川口市朝日四丁目350番1(地名地番)
交通:埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷」駅徒歩9分
JR京浜東北線「川口」駅 東口よりバス14分「朝日環境センター」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.23㎡~76.98㎡

公式URL:http://raison-f.com/
売主:株式会社プロパスト
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:イオンディライト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.9.24 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:04:53

現在の物件
レゾン・フォルテ
レゾン・フォルテ
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24、川口市朝日四丁目350番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

レゾンフォルテはどうでしょうか?

101: 匿名さん 
[2014-02-27 13:14:59]
マンションは基本どこも青田買いですからね~
たまーに竣工後販売のマンションもありますが、それって本当にまれですし
条件とか価格とか間取りとかそういうのを含めて想像力を駆使していって
契約まで至るんじゃないかな~と私も思います
102: 匿名さん 
[2014-02-28 19:15:20]
家族に年配の方がいたりすると和室は歓迎されますが、個人的には琉球畳が苦手なのでどうかなあと思ってます。
跡で自分で縁あり畳にリフォーム出来たりすればいいんですけど寸法のこととかよくわかりません。
大工の義父が琉球畳のデメリットを言っていたので
(表替えなし、縁が無いから痛みやすい、交換できる畳屋がいるかどうか、高価)
そこが気になってます。一時期フローリングのコーナーに琉球畳のスペースを作ったこともありましたが、
痛みが早かった記憶があります。
ストッキングでの歩行は注意ですよ~。
103: 匿名さん 
[2014-03-03 12:27:10]
実際にものが見える前に購入するってことになりますからね。
そのあたりは、新築物件では避けられないことのように思います。
個人的にはショールームを見て歩くのは嫌いではないのですけど。
ただ、購入する決断としては実物がないだけに、勇気がいるというのはわかります。
104: 匿名さん 
[2014-03-06 18:52:06]
販売価格にはとても魅力を感じています。
バスはあまり考慮に入れていませんが。
最近、ひらけてきたエリアで人口も増えているようですから、もっとこれから便利になる可能性もあるんですよね。
収納が少し広めなんでしょうか。レイアウトは普通かな。
105: 契約済みさん 
[2014-03-07 23:23:31]
2週間前に現地を見に行きましたが
思ってたより杉板コンクリートが
大きく立派で雰囲気ありましたよ。

来週末に内覧会開催との事なので
もうすぐ竣工ですね!

106: 契約済み 
[2014-03-10 01:14:47]
出来上がり間近という事で見に行って来ました。

最初、日が陰った時に見た時は分かりませんでしたが、
日の当たった状態でタイルが貼ってある面を見て愕然としました。
汚れているところ、凹んでいるところ、またタイルが浮いているところもありました。
周りに建っているマンションとも比べてみましたが、あまりにも酷過ぎます。

日が照っていないと状態だと分かり難いので、
日の照る時間に確認された方が良いと思います。

このまま何の修正もなく引き渡されるなんて事になるのでしょうか?
内覧会も不安でたまりません。
107: 契約済みさん 
[2014-03-10 19:29:20]
まだ施工中だからでしょうかね?
まったくの素人なので分かりませんが
気になってきたので担当者に確認してみますね。

みなさんも内覧会できびしくチェックして
直せるところは徹底してやってもらいましょうね!
108: 契約済みさん 
[2014-03-11 17:46:12]
タイル そうなんですか。
もう日も陰ってしまったので
明日午前中に確認してきます。

この頃
最後の追い込みなのでしょうか
毎日夜遅くまで工事してます。

きちんとやってもらいたいものですね。
109: 契約済みさん 
[2014-03-15 22:22:16]
タイル見てきましたが普通です。
自分も元はゼネコンの人間なのでそれなりに分かりますが、まあ普通レベルだと思います。
素人の方だと日が当たった時の凹凸を言われることがよくありますが、どのマンションみても凹凸は出ているものですし、タイルの色味とかを考えると気にするレベルではないかなと思います。
ただ、汚れている部分やまだ補修している部分はあったので、そのあたりはきちんとしてもらいたいですね。
110: 契約済みさん 
[2014-03-15 23:35:05]
本日、内覧会に行って来ました。
施工業者殿立合いのもと共有部分の説明、購入した部屋の状態確認をしました。
結果から申し上げますとショックでした。
フローリングには傷が数ヶ所、天井や壁にはクロスが浮いていたりドアや窓枠にも...
新築マンション購入が初めてなのですがこんなものなのでしょうか?
111: 契約済みさん 
[2014-03-16 08:32:30]
マンションに限らず戸建てでも
内覧での指摘は良く聞きますよ。
大手で施工しても結局は何箇所か
見落としがあるみたいですし。

とはいえ、見落としを肯定する
つもりは無いので しっかりと
直してもらいましょうね!
112: 契約済みさん 
[2014-03-16 13:03:20]
昨日内覧会に行った時に質問し忘れたのですが、
レゾン・フォルテのHPには
http://raison-f.com/material.html
「水活性化システム」
永久磁石と遠赤外線の相乗効果により水道水を活性化する活水器を採用。「永久磁石」と「遠赤外線」の組み合わせで水を活性化します。カートリッジやフィルターの交換が不要なので、ランニングコストがかかりません。
というようなページが有りますが、

昨日業者の方がフィルターは4ヶ月で交換・・・・
などなどの説明がありました。

HPのこととは内容が違うんでしょうか??

どなたか 知っている方教えてください。

最後に内覧会の感想を、
あまりにも「ざつ」でびっくりがっかりでした。
113: 契約済みさん 
[2014-03-16 17:03:19]
内覧会行ってきました。
ありゃまだ未完成ですね、
室内は概ね問題ないですが
外の共用部分はまだまだ
化粧が済んでませんね。

浄水器の件は私の時も
カートリッジと言ってました、
来週伺った時に聞いてみますね。

この状態で見せられると
逆に心配になりますね‥。
114: 契約済みさん 
[2014-03-16 17:43:27]
先ほど電話で確認したところ、塩素が気になる方は、カートリッジをつけた方がいいってことみたいです。
昨日の業者さんの説明だけだと、4ヶ月に一度はカートリッジを交換しないと、浄水できないみたいな感じに受け取れました。
活性化システムで浄水はされるけど、それでも尚塩素が気になるならカートリッジを、と一言説明があれば分かりやすかったのですがね…

それにしても昨日の内覧会は、指摘箇所が多すぎて疲れました。
フローリングの傷も多かったですが、トイレのドアが剥がれていたのが一番酷かったです。
115: 契約済みさん 
[2014-03-16 17:52:31]
私も昨日内覧会に行きました。

皆様ご質問です。
共用部分の件ですが、
◎玄関前のエントランスの廊下の勾配はあんなに傾いていて
 よいのでしょうか?
 このままOKですまされてしまうのでしょうか?
 現在もマンションに住んでいますがあそこまでは傾いてはいません。
 「水はけのため」そのことはわかります。十分理解した上での話です。
 あのエントランスでベビーカーや車いすをまっすぐ進めるのはとても苦労すると思います。
 だれもが真っ直ぐ歩くとき「おや??」っと疑問に思うはずぐらいの傾きです。
 ※室内のベランダは気にならない傾斜なのに、なぜあんな傾きにしたのでしょうか?

◎メールボックスの説明の時、クロスの貼り具合を確認しましたが、上部などは見るも無残な貼り方でした。
 共用部分だったので何も言わずに終了してしまいました。
 こちらも電話などで指摘したほうがいいのでしょうか?

◎洗浄機の件、私も当時「?」と思いましたが一旦、家に帰り確かめました。
 ランニングコストがかからないと確かに明記されてますよね。
 どういうことでしょうか?

皆様 このままの対応ですまされるのでしょうか?
何千万円もの買い物は許せませんよね。
116: 契約済みさん 
[2014-03-16 19:19:45]
エントランス廊下の件は
気がつきませんでした。
もちろん指摘しましょうよ!

水はけを考慮してとの事ですが
そもそもその様な理由で
傾斜をつけることがあるのかな?
などと思ってしまいます。

ただ正面道路を見る限り
作業自体がまだ終わっていない
ものと思われますのでそれを
考慮した上で指摘をした方が
良いかもしれません。
117: 契約済みさん 
[2014-03-16 19:49:59]
引き渡しまでの間に共用部分も
チェックをし指摘箇所を修正する
とのことでしたが建築担当の方も
完璧ではないと思いますので
皆さんで指摘していきましょうよ!
これは厳しく伝えないと一生の
話になりそうですね。

あと仕様の話で気になったのですが
駐車場てチェーンゲートが設置される
という話ではありませんでしたか?
118: 契約済みさん 
[2014-03-16 20:14:22]
みなさまのおかげで浄水器の件はクリアーしましたね。
ありがとうございます。
そもそも、その説明をちゃんとしてほしいものですね。
119: 契約済みさん 
[2014-03-16 20:28:30]
整理すると水活性化システムにて
浄水器はきちんとされる。
加えて、蛇口部分にもカートリッジが
ついておりダブルで対応している
ということですね。
120: 契約済み 
[2014-03-16 21:07:20]
> No.115様

「玄関前のエントランスの廊下」とありますが、
「エントランス」は1階エレベーター前を指しますので
各戸玄関前の廊下という事でよろしいでしょうか?

現地を確認しましたが、異常な勾配と言えると思います。
デベロッパーは水はけが悪い等のクレームを恐れ、勾配をきつくしたと説明するでしょうが、
他のマンションは玄関前に水が溜るのでしょうか?
そもそも水はけが悪いのは施工精度の問題です。

現状ではご指摘の通り、ベビーカーや車椅子で真っ直ぐ進む事は困難でしょう。
また、小さいお子様や引越しの際の大きな荷物等もありますので
水はけの為にこの様な廊下の勾配が認められる事は私も考えられません。
購入後、毎日を暮らすマンションの廊下が水はけを優先したが為に
安全性が確保されないという理由は成り立ちません。

メールボックスのクロス貼りについても不備がある様でしたら指摘された方が宜しいかと思います。
上記、廊下と共に共用部分も財産の一部です。

この掲示板をご覧の皆様も全員で指摘していきましょう。
(浄水器の件は解決の方向に向かっている様なので省きました。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる