株式会社プロパストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レゾンフォルテはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 3丁目
  7. レゾンフォルテはどうでしょうか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2021-11-20 12:49:13
 削除依頼 投稿する

デザイナーズマンションのレゾンフォルテはどうでしょうか?
DINKSで購入を検討中です・・・宜しくお願いします☆

所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24・川口市朝日四丁目350番1(地名地番)
交通:埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷」駅徒歩9分
JR京浜東北線「川口」駅 東口よりバス14分「朝日環境センター」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.23㎡~76.98㎡

公式URL:http://raison-f.com/
売主:株式会社プロパスト
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:イオンディライト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.9.24 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:04:53

現在の物件
レゾン・フォルテ
レゾン・フォルテ
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24、川口市朝日四丁目350番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

レゾンフォルテはどうでしょうか?

181: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 14:40:38]
日当りはかなり良いと思います。
正午から夕方にかけては本当に明るいです。

騒音ですが、目の前の道路からは車の音が聞こえて来ますが、
私はそこまで気にならないので、暖かい日は窓を開けていたりしてますが、
問題なく過ごしてます。

小さな子供がいるのですが、他の方の書き込みを見て、そんなにも足音が響くのかと驚いております。
実際に、そういう足音などが気になって、購入前にどの程度なら大丈夫か確認したところ、
ソファから飛び降りたくらいでは大丈夫と言われたりしました。
まぁ、我が家はそんなことはさせたことありませんが、そういう説明もあったのも事実なので、
お子さんに好きにさせてる家庭も少なからずあるのではないかと思います。

ちなみに夜中まで〜というのは何時くらいまでなのでしょうか?
我が家は遅くても21時頃までには寝せているのですが、
それでもやはりより一層気を付けなければいけませんね。
日中はなるべく外遊びをさせたりして、家の中では静かにさせようとしてますが、
やはりどうしても限度があるので、ある程度はご理解いただきたいとは思います。

あれもするなこれもするなと育てるのもなかなかしんどいものです。

子供もまだ小さいと、おもちゃを投げて落としたり、バタバタ走り回ったりしてしまうこともあるので、
どれだけ気をつけていても無音にすることは不可能です。
もう、申し訳有りませんとしか言いようありません・・・

上の音等を気にされる方は、上の家族構成などを確認の上購入された方がいいかもしれません。
小さいお子さんがいる家庭は、下の方たちがどのような感じの方なのかも確認した方が良いのかも・・・

書いている方によっても思っているところが違うのを見て分かるように、
気にされる人はどこまでも気にされますし、
気にしない方というのは本当に気にされません。
運が良い悪い、相性などもありますが、
分譲マンションで、それなりに長くお付き合いしなければならないので、
やはり双方の思いやりが必要なのかと思いました・・・

長文失礼しました。

182: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 14:44:17]
残り3戸じゃないんですか⁈
倍近くって‥
マンション理事会にも関わるし
修繕費も変わってしまうのでは?
183: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 18:36:23]
完売するまでの修繕費は売主が負担してるのではないですか?
184: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 19:06:51]
うわ〜 ポストを今確認したら、
10戸は軽く超えてますけど・・・

当然 売主は売れてるよっていうしかないですよね。
明日になってポストが綺麗になっていたら笑っちゃいますね!

185: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 19:57:42]
10戸以上てのは考えづらい様な‥。
GW明けだしまだ見ていない人も
いるのではないかなあ?

プロパストに直接聞いてみましょうか。
186: 入居済み住民さん 
[2014-05-09 05:20:41]
まだ引越しをしていない人も居るでしょうけど、GWは南鳩ヶ谷駅前でプロパストの人が広告付のティッシュを配ってましたよ。想定以上に残っているんでしょうね。
187: 入居済み住民さん 
[2014-05-09 07:38:13]
うちは小さな子供がいるので
下の階への音の影響が気になります。
実は気がつかないうちに迷惑を
かけているのかもしれませんね。

ご挨拶の際にどの位音が響くのか
実際に実験して見た方が安心かも。

駅前や幹線道路で売り込みをしてますが
それより実際のマンションをもっと
魅力的に整備した方が良いと思うんだよなあ。

植え込みの植物をもっと青々とした
ものにするとか壁や床の汚れを
徹底的に綺麗にするとか‥。
消費者は結構細かく見てますよね。
特に完成売りな訳だし。
188: 入居済み住民さん 
[2014-05-10 12:06:25]
今朝も駅でチラシ配ってましたね。私が契約した時よりも値引きしてるんでしょうね?
今日は風が強いから少し音がします。
189: 入居済み住民さん 
[2014-05-10 19:19:58]
前に上階の音を書いたものです。

本当は私は何号室と言いたいところですが 
相手の方もあることだし、
これは文句とかではなく
実際こんな感じなんですと実際うちに来てもらって検証してもらいたいくらいです。

長い付き合いになるから私もモメることは決してしたくありません。
ただ もし 購入前に ↑の方が書いていたように
ソファーから飛び降りるぐらいは大丈夫ですと
担当者が言っていたらそれが一番の大問題だと思います。
購入判断の大きな材料なのだから。

うちにも子供がいるので 音の出ることの気持ちは十分わかるつもりです。
多少の生活音は出て当然だし全然OKだと思います。
ただ↑のような案内があれば子どもさんが走り回ることぐらい大丈夫だと思うのが当然だと思います。
だからこそ走り回る音はこんなに響くんだと検証したいほどです。
私を含め、皆さんもきっとわかってないのだと思うんです。
このあたりをみんなで検証することができるならしてみたいものですよね。
今部屋も空いてるようだし プロパストさんが実施してはいかがでしょうか。
問題提起というより皆様の意識付けとして。

ただ 前に比べて今静かになってます。
この掲示板のおかげでしょうか?
お互いさまですけど ありがとうございますと思っています。

190: 入居済み住民さん 
[2014-05-10 21:10:51]
180さん>お風呂でアイフォンが聞けるの?
詳しく教えて!!
191: 入居済み住民さん 
[2014-05-11 14:55:57]
189さん>
本当にそうですよね。
「ソファから小さい子供が飛び降りたくらいでは平気」なんて言われたら、
たいていの音は平気だと思われますよね。

本当に検証したいくらいです。
どのような音がどのくらい響くのかぜひやってもらいらいくらいです!!
もう、あまりにも自分たちの出す音が気になって気になって、
毎日ハラハラしてます・・・汗

うちの子供も、どうしても歩き方がトテトテしているので・・・

そういえば、下のメールボックスの前の張り紙の所にも注意書きがされています。
でも、音を出してしまう側としては、本当にどのくらいの音がどのくらい響くのか、
ハッキリさせたい所です。
192: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 20:40:07]
小さい子供がいると言っても聞かないし
バタバタ歩くもんですからね。
流石に小学生くらいになればある程度は
言う事聞くだろうけど。

防音絨毯てしってます?厚みのあるもので
さらにコルクマットを引くと音漏れが
ある程度解消するそうです。

あと防音つながりで2重サッシに興味が
あるのですがつけた方いますか?
効果とお値段を知りたいです。
業者も積極的にセールで売り込みすれば
良いのに、絶対需要ありますよね。
193: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 22:58:59]
皆さんはどこで買い物されてるのでしょうか?
やはりイオンまで行ってるのでしょうか?
アコレは小さいしうちはイイダが多いですね。
194: 匿名さん 
[2014-05-12 23:56:39]
建物が完成して、現地は工場がまわりに多いですが、かなり値引きして販売しているのでしょうか。
知人が川口に住んでいて、色々と候補がある中で、こちらのマンションも検討しているので、どなたか残りの販売戸数をご存知でしたら、共有していただきたいです。もう残り5戸くらいでしょうか?
195: 入居済み住民さん 
[2014-05-13 19:17:08]
南鳩ヶ谷のコモディは親切に声を
掛けてくれる店員が多いので
とても良いお店だと感じております。

ただ老朽化が目立つのでそろそろ
建て替えたらどうかなあ?
などとも正直思いますね。

あとはドラッグストアを切望します。
196: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 07:38:10]
歩く音はまったく聞こえませんが、走っている音は確実に聞こえますね。
ただ 夜遅い時間じゃなければあまり気にしなくても・・・っと思いますが
相手のあることですからね〜。

イイダ アコレは重宝しています。
イイダは古いですよね〜
しまむらは綺麗にリニューアルしましたね。

たしかにドラッグストアーは近くにはないですね。
やまと湯の方までいかないとでしょうか?

ニトリもまもなく武南警察前にできるし
今後発展してくるのを期待しています。
197: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 21:05:17]
いろんなところのおかしなところは
今からでも多田建設に言っていいのかなぁ〜?

198: 匿名さん 
[2014-05-20 10:01:55]
周辺のショップの環境は本当に大切だと思います。
実際に住んだとき、どういう生活が出来るのか、よく確認をしておかないと、後で不利益を受けることになると思います。
自分が納得する条件のほうが後で納得できると思います。
199: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 17:31:34]
197さん
もちろん気になるところは随時伝えて
対応してもらいましょうよ!
そういえば22日に植栽の植え替えが
されるみたいですね。どんどんマンションを
みんなで良くして行きましょう!
200: 周辺住民さん 
[2014-05-23 12:32:17]
川口駅前でリーフレットもらいましたが、
購入支援資金100万円×3戸プレゼントってのやってたらしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる