株式会社プロパストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レゾンフォルテはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 3丁目
  7. レゾンフォルテはどうでしょうか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2021-11-20 12:49:13
 削除依頼 投稿する

デザイナーズマンションのレゾンフォルテはどうでしょうか?
DINKSで購入を検討中です・・・宜しくお願いします☆

所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24・川口市朝日四丁目350番1(地名地番)
交通:埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷」駅徒歩9分
JR京浜東北線「川口」駅 東口よりバス14分「朝日環境センター」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.23㎡~76.98㎡

公式URL:http://raison-f.com/
売主:株式会社プロパスト
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:イオンディライト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.9.24 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:04:53

現在の物件
レゾン・フォルテ
レゾン・フォルテ
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24、川口市朝日四丁目350番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

レゾンフォルテはどうでしょうか?

242: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 18:00:17]
モデルルームは既に閉鎖されており、現在は実際の部屋を見に行く事になるので、その際に実際の騒音を確認されるとよろしいと思います。
243: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 14:45:17]
日当りは良いです。
音に関しては、気にする気にしないが人によって感じ方が違うので、
実際の部屋を見て確認した方が良いかもしれません。
平日の方が、目の前の道路の交通量が多い気がしますが、
我が家は窓を開けていてもそれほど気になりません。
上階からの音も、そこそこ聞こえて来ますが、
深夜じゃなければ本当に気になりません。
もし少しの物音でも気になる性格なら最上階をオススメしますね〜(空いているかは分かりませんが。)
マンションでも一戸建てでも、無音にするのは無理ですし・・・


244: 購入検討中さん 
[2014-06-13 07:24:35]
皆様
早速のお返事ありがとうございました。
騒音の件は週末に確認とってみます。

日当たりに関しては本当に良さそうですね!
245: 購入検討中さん 
[2014-06-16 12:01:07]
いくつか、入居済みの方へ、質問があります!

外来駐車場がないようですが、やはり不便ですか?

タブレット端末が標準装備されているようですが、月々支払いに入っている、IT回線費だけで使用できるってことですか?みなさん、タブレット結構使ってますか?

ペット可のマンションですが、ペット飼ってる方が多くいるんでしょうか?よく見かけますか?

皆様のご意見をお待ちしています。
246: 入居済み住民さん 
[2014-06-17 01:19:07]
外来駐車場に関してはもちろん
ある方が便利なのですがその分
管理費に上乗せされると思うと
勿体無く感じます。

周辺に駐車場もあるので皆さん
臨機応変に(このあたりは
ムニャムニャって感じですね)
対応してらっしゃると思いますよ。

端末に関しては使用料は無かったと
思いますが正直あまり利用してません。
iPadを配ってもらった方が嬉しいなあと
思ってますけど‥。

ペットを飼ってらっしゃる方は3人位かなあ?
たまに見かける事は有りますが鳴き声は
まったく聞こえたことありません。
小型犬だから声が小さいのかな?

何よりもこちらの物件に住んでいる方達は
こ綺麗な方が多く個人的には好印象。
挨拶もしっかりして下さるし安心してます。

少しでも参考になったでしょうか?
247: 購入検討中さん 
[2014-06-18 08:01:12]
>>246
お返事ありがとうございました。

小さなことですが、大きなお買い物なので、気になってしまって、、、

外来駐車場の件、
確かに、管理費の上乗せのことと、まわりに駐車場があることを考えれば、なくてもいいかもしれませんね。

タブレット端末で、お買い物もできる〜とかうたってたので、便利かなーと思ったんですが、やはり使わないですか(・・;)
iPadみたく、普通にネットとかも繋げて見れますか?

ペットを飼ってる方も、それほど多くないんですね。
鳴き声とか、気になる点のひとつでしたが、あまり気にならないようで、安心しました。

また、住んでいる方達の印象もわかって、良かったです!

もう残り僅かのようようですが、前向きに検討しようと思います。

ありがとうございました。
248: 入居済み住民さん 
[2014-06-21 21:07:45]
225さん、確かに今日も駐車場や植木のところやエントランスの電気、昼間からずっとついてましたね。
消し忘れなの?それとも自動?自動ではおかし事ですよね。
たしかになんかもったいないですね。
249: 入居済み住民さん 
[2014-06-22 18:17:09]
タブレット 一回だけイオンに注文しましたよ。
今は子どもユーチューブ見るぐらいでしょうか(笑)
250: 匿名さん 
[2014-06-23 14:52:37]
このあたりの条件は、よくチェックしておかないと、不利益を被ることになります。
出来る限り早めに対応しておく方が安心できると思います。
マンション関連については、正しい情報を集めるのが大切だと思います。
251: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 17:13:56]
皆様 お風呂の赤カビ対策どうしてますか?
252: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 21:32:11]
赤カビ?もうカビはやした?
掃除すれば良いだけでないですか?
我が家はまだ綺麗です。
253: 入居済み住民さん 
[2014-06-28 08:27:24]
No.251さん 赤カビ この時期はこまりますよね。
洗面所 お風呂 白いところは本当に目立ちます。
お風呂などに窓がない場合、仕方ないことなのかもしれませんね。

対策として、我が家は一日中換気扇回しています。
お風呂の換気扇もかけっぱなしです。

それでも 薄くピンク色が角などに発生します。
特に洗面所の水の残っている角など1日ですぐピンクカビが発生します。
ネットでも調べましたが 皆さんいろいろ対策をとっているようですが
その都度洗うしかないようですね。
シャワー後冷水をかけるのもいいようですよ。

ネットでいろいろ調べると出てくるので参考にしてみてはいかがですか?
254: 入居済み住民さん 
[2014-06-28 09:28:16]
ピンクの汚れはカビではありません。
菌には変わりはありませんが洗えばスグに取れるので、掃除を怠らなければさほど心配はありません。
255: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 11:38:51]
もう完売したのかな?先日、最終1邸ってなってたから。
256: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 18:14:04]
ここは同時期に販売された他の2棟より高いですからね。
デザイナーズと言われてるけど、エントランスは多少シャレてるものの、部屋の中は特にこだわりを感じられないのに。
257: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 18:08:11]
最終1邸です。新生活応援資金200万円ですって。
258: 匿名さん 
[2014-07-16 01:07:31]
久しぶりの自社物件で、多少サービスしても次のプロジェクトの融資を銀行からする上で早く完売して、利益確定をさせたいのかもしれないですね。
時代が良かった時は、湾岸部で一時代を築いただけに会社が事業再建できるといいですね。
259: マンション住民さん 
[2014-07-16 10:22:51]
プロパストも多田建設にも再び倒産されたくないですね。
260: 匿名さん 
[2014-07-18 16:03:02]
まだ残ってるみたいですよ。
最初は150万サービスだったのが200万サービスになっているので、早く売ってしまいたいのでしょう。
諸費用に充当できるようなので、オプションにしか使えませんといわれるよりは良心的かもしれません。
ただ、そもそも本体価格がすこしお高めという感じは否めませんが。
261: 入居済み住民さん 
[2014-07-23 09:20:03]
南鳩ヶ谷地区の至る所にマンションのポスターが貼ってありますね。住民としては恥ずかしいですけど、プロパストの必死さが伝わります(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる