株式会社プロパストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レゾンフォルテはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 3丁目
  7. レゾンフォルテはどうでしょうか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2021-11-20 12:49:13
 削除依頼 投稿する

デザイナーズマンションのレゾンフォルテはどうでしょうか?
DINKSで購入を検討中です・・・宜しくお願いします☆

所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24・川口市朝日四丁目350番1(地名地番)
交通:埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷」駅徒歩9分
JR京浜東北線「川口」駅 東口よりバス14分「朝日環境センター」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.23㎡~76.98㎡

公式URL:http://raison-f.com/
売主:株式会社プロパスト
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:イオンディライト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.9.24 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:04:53

現在の物件
レゾン・フォルテ
レゾン・フォルテ
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24、川口市朝日四丁目350番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

レゾンフォルテはどうでしょうか?

41: 匿名さん 
[2013-10-20 14:13:57]
埼玉高速鉄道って混みますか?
42: 匿名さん 
[2013-10-20 18:32:18]
41さん
埼玉高速鉄道は、東京メトロ南北線、東急目黒線に直通しているので便利ですよね。
これから延伸も検討されている様ですからますます注目が集まりそうです。
電車自体は、京浜東北などに比べるとまだまだ余裕がある位ですよ。時間帯によっても
違いますけどね。でも今後沿線上にどんどんマンションもできてきているので
混雑度は上がるかもしれませんね。
43: 匿名さん 
[2013-10-24 11:04:04]
延伸が検討されているのは知りませんでした。
この辺りは本当に昔は不便だったのですが、
多路線と直結の線路が出来て本当に便利になったなぁと実感しています。
通勤には本当に便利になりましたよね。
これからますます混雑していきそうな感じはありますけれども…。
44: 周辺住民さん 
[2013-11-06 10:37:46]
この周辺は工場ばかりなので、日中は結構臭いが気になる場所です。実際の室内でどれだけ臭いや音が気になるかは完成してみないと分かりませんが。。
目の前の道路も昼夜問わず交通量が多いので、慣れるまでは車の走行音も気になるかもしれませんね。
マンション自体はクオリティも高く周辺の物件に比べ高級感があるだけに立地が残念だな、と感じます。
45: 匿名 
[2013-11-06 11:43:14]
平日に周辺を歩いて見ました。
周りの町工場は動いていましたが
小さな会社が多く、個人的には
さほど気にならないかなあと…。

ただ少し駅の方に歩くとある
コスモ企画という会社の近くは
匂いますね、あれって何をしている
会社なんでしょうね。
46: 賃貸住まいさん 
[2013-11-07 00:08:41]
マンションギャラリーを見て、デザイナーズマンションに惚れ込みました。
今まで見て来たマンションギャラリーより素敵で即決しようと思いました。
しかし、前の通りの交通量による騒音と排気ガスが気になり、加えて建設主と売主が
過去に倒産している事を考えると、安心して居住できないと思い候補から外しました。
また思いのほか清掃車の交通量が多く断念した決め手でした。
47: 匿名 
[2013-11-07 13:47:34]
色々考える所はあるけど
南側が開けてるっていうのは良い。
あっち側は住宅街だし。

駅側にあるエールガーデンとかは
工場の真ん中にあるけどこちらは
住宅街と隣接してるし。

道路は通り多いけど2車線だし
こんなものかなあと納得して
契約しました。
48: 匿名さん 
[2013-11-08 14:03:54]
大通りがある為、南西の日当たりは半永久的に確保されるというのはイイですね。
大通りがあると、騒音や排気ガスはもちろん気になります。
でも、肝心なバルコニー側が日当たり悪くなる可能性がある場所よりずっと良いと感じています。
騒音や排気ガスに対しては、いろんな方法で対策が取れますが、日当たりが悪くなることについては、何の対策のしようがないですからね。
49: 匿名さん 
[2013-11-12 22:16:46]
>45さん
調べてみたのですが、厨房機器のレンタルの会社のようです。
消毒とかそういうものが感じられるのでしょうかね?
きっとレンタルごとにそういう事をするでしょうし。
メンテナンスで油をさしたりもあるかもしれないです。

私はまだにおいを感じたことがないので、何とも言えないのですが。
50: 匿名さん 
[2013-11-13 23:59:21]
人それぞれに苦手な臭いがあると思いますので、
それに当てはまっていなければ、多少臭いがしたとしても良いのかもしれないです。
あと、風向きでも感じ方はずいぶん違ってきますよね。
季節によって、臭う時期とそうでない時期がありそうです。
清掃車の交通量が多いのは、毎日ではないと思うのですが、どうでしょう?
51: 匿名 
[2013-11-14 10:42:30]
実際に平日の現地を見ましたが
クリーンセンター入り口付近は
清掃車の出入りが多かったですよ。

ただマンションの前の道では
気にならなかったけどなあ。
何曜日が多いのかは分かりませんが。

この間も現地を見に行きましたが
近くの倉庫?の横にも戸建てが
出来ていましたね、目の前の
メンズハウスも取り壊されたみたいだし
どんどん環境が変わっていくのですかね?
52: ご近所さん 
[2013-11-14 11:14:10]
周辺住民ですが、この辺りの臭いはほとんど気になりません。

コスモ企画さんは厨房機器のレンタル屋さんですね。
毎日、機器の清掃をしているので薬剤の匂いはするかもですが、
排ガスの匂いのほうが強くてそちらのほうが臭うと思います。

どちらにしていても生活している上での普通レベルではないでしょうか?
永年住んでいますが洗濯物が黒ずむなどのこともありません。

清掃車の多さはしょうがないですね。
裏がゴミ処理センターなので。
ただ 温水プール・ミストサウナ お風呂 などの施設があり
周辺住民にはとっても重宝がられているのも事実です。

この10年でも大きく様変わりしている通りなので
この辺りは一段と栄えてくるのではないでしょうか?

53: 匿名さん 
[2013-11-19 21:22:41]
52さん、ご丁寧にありがとうございます。
ごみ処理センターが気になっていたのですが、
メリットも多くあるとのことなのでそれは良い事ですね。
ご近所に温水プールやお風呂があるのもすごくいいですし…。

臭いも普通な程度なら、大丈夫そうですね。
私も正直、気になるかなぁ?程度でしたので。
54: 匿名さん 
[2013-11-20 01:13:41]
何度か見に行ってますが
ゴミ処理場という呼び方よりも
クリーンセンターと言った方が
しっくりきますね。

理由としては外観も綺麗だし
内部にいたってはいわゆる
市役所のような雰囲気でしたよ。

ですのであの施設に対しては
あまり問題視してません。

それよりはやはり裏手にある
小さな工場などの影響が
どの程度なのか気になります。

このあたりは周辺住民の方に
聞いて見るのが良いかもしれませんね。
55: サラリーマンさん 
[2013-11-20 23:36:30]
外観が綺麗だからクリーンセンター?
横文字にすればイメージが良くなると思ってるんでしょうか?
どんな見た目でも清掃工場ですよ。ゴミ処理場です。
一生住む家なのだから、妥協はしません。
56: 匿名さん 
[2013-11-21 19:28:21]
>>55さん
何か怒るような口調に捉えられますが
気に触りましたでしょうか?
外観が綺麗で気にならないと感じた方にとっては
折り合いがついたものと思いますので
妥協とは言わないのでは…。

駄文すみませんが素敵なお住まいが
見つかることを願ってます。
57: 匿名さん 
[2013-11-21 21:24:43]
52さん
川口リサイクルプラザですね。大人500円、小学生250円、幼児150円
で利用できます。回数券も売っているのでこれだけ近ければ回数券を買って利用
した方がお得ですよね。ま、5回分が6回分になっただけの回数券ですが。
サウナなどもあるので、割と平日なども人が多い施設です。
58: 匿名さん 
[2013-11-28 18:05:23]
朝日環境センター?リサイクルプラザ?
見に行ってきましたが、思ってたより全然普通の施設でした。
なんというか…もっと嫌悪感のある施設だと思ってましたが、建物も綺麗でしたし、ちょっとした科学館みたいな感じでした。
今日は時間無くて入れませんでしたが、プールのほかにも露天風呂?もあるみたいです。
あれなら確かにほとんど気にならないかも。
ちなみに、近くにはゴルフ練習場もありました。
59: 匿名さん 
[2013-11-30 21:58:29]
ゆったりした3LDK、しかも上の方が3500万円くらいでしたが、都内では考えられないですね。
北区でも2LDKしか買えないくらいでしょうか?
荒川越すだけでこんなにも違うなら、かなりありですね。
駐車場も安いので車必須の自分にはイイなと思いました。
まだ直ぐには決められませんが、前向きには検討してみようと思います。
60: 匿名さん 
[2013-12-02 10:10:36]
ゴミ処理施設の利用料?と不思議に思いホームページを閲覧してみました。
近くにリサイクルプラザと言うゴミ処理施設があり、余熱を利用しての
プールや大浴場がついているという訳なのですね。
プラスチック処理施設のような健康被害もなさそうですし、マイナスの面は
感じられないのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる