正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45
 

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

1: 入居済みさん 
[2013-05-02 23:05:27]
今朝掃除をしていたら、天井にある吸気口の周りが黒ずんでいてびっくりしました。
真っ白な天井だからすごく目立ちます。
24時間換気を常にオンにしているため、外の空気が吸気口から入ってきます。
残念ですが、やはり空気の悪い場所なのですね。

私は中層階の西向きですが、皆様はいかがですか?
対策というか、吸気口にフィルターを付けたりしていますか?

あと、黒ずみをきれいにする方法があればご教授ください。
2: マンション住民さん 
[2013-05-03 11:08:25]
>>1さん
こんにちは。うちも中層西側かつ24時間換気してますが、東京中が黄砂?でまっ黄色になった
日(ありましたよね)は同じく天井がえらく真っ黒に汚れて汚くなりました。とりあえず激落くんというスポンジを軽く濡らしてよく水気を絞って拭くときれいになりました。あとフィルターはビバホームで買って取り付けました。(蓋を矢印の方向に引っ張ると取れます)張り付けてからは殆ど黒ずみが気にならないようになりましたよ。
3: マンション住民さん 
[2013-05-04 10:15:50]
うちは東側の北寄りですが天井の汚れは目で見る限りは気になりませんね。1番さんはもしや南寄りの部屋ですかね?

試しに蓋を外して備え付けのフィルターを外し水洗いしたところ、フィルター自体の色が薄くなったので確かに汚れはあるようですが。お陰さまで気が付くキッカケになりました。

2番さんがおっしゃっているフィルターを取り付けたというのは、元々付いているものの上から新たに貼付けたということですか?マネしたいので教えて頂けませんか。
4: マンション住民 
[2013-05-04 15:57:27]
本日、都橋交番のおまわりさんが来て、世帯主や緊急連絡先書かされましたが、皆さんのところにも来ましたか?
5: マンション住民さん 
[2013-05-05 01:36:58]
>>2さん
こんばんは。
はい。元々あるフィルターの上から更にフィルターを貼り合わせて二重にしています。似たようなのはいっぱい売られてると思いますが、うちで買ったのは、東洋アルミエコープロダクツ(株)のお部屋やトイレの通気孔の抗菌ほこりとりフィルターというものです。ビバホームでぶらぶらしてて見つけました。形に合わせてカットして、マスキングフィルムを剥がしてシールのように貼り付ける事ができるうえに、汚れたら「換え時」という文字が浮かび上がるらしくなかなか、便利です。(シールの粘着力は弱いので適宜セロテープで補強してやると尚良さげです。)

6: マンション住民さん 
[2013-05-06 01:00:12]
>5さん

ありがとうございます!そのような品物があったんですね。試してみます。

しかし今後、気にし過ぎもあれなのでほどほどにしようと思ってます。

都心近辺であれば、どこでも大差ないような気もしますし。
7: 匿名さん 
[2013-05-06 20:51:34]
我が家はこのフィルターに変えました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanaichi/krp-dpe150f.html?ccode=ofv&...
値段はちょっと高めですがまとめ買いすればそれなりにお得。
6ヶ月間変えなくてもいい、花粉やDEP対策にもいいということで購入、部屋の空気が格段によくなりました。
8: マンション住民さん 
[2013-05-07 09:34:32]
>4さん
来ていませんけど。何かあったのでしょうか?

エレベーター確かに高級感でましたね。
ただ、すでにもう壁に傷がついています。
もう少し待っても良かったのでは?
9: 入居済みさん 
[2013-05-08 18:29:07]
ロビーはリラックス音を流した方が良いと思います。
10: マンション住民さん 
[2013-05-08 23:26:00]
ご提案ですとか苦情の類いは住民同志の集まりの場でやりましょう。ここでは住民以外の方も見られますので。
11: 検討中さん 
[2013-05-09 18:49:52]
今、検討している者です。
申し訳ないですが、1点教えてください。

現在今年で三歳になる子供がおります。何度かモデルルームを拝見するためにマンションに伺ったのですが、同年代の子供をその時は見かけませんでした。
せっかくのマンションですので、同マンション内のお友達ができればと思っております。実際、同年代のお子様がいらっしゃるご家族も多いのでしょうか?

検討中の者からの質問で恐縮ですが、教えて頂けますと幸いです。
12: マンション住民さん 
[2013-05-09 22:09:40]
3歳かどうかはわかりませんが、それぐらいの子供さんはいらっしゃいますよ。
エレベーターで会ったこともあるし、東雲の杜で親子で遊んでいるのを見たことあります。
13: マンション住民さん 
[2013-05-09 22:18:52]
同じ年齢かどうかわかりませんが同年齢くらい子がよく東雲の杜で遊んでたりします。戸数もありますしそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか。
14: マンション住民さん 
[2013-05-09 22:42:23]
3歳の子供もいますよ。歓迎ですのでどうぞ検討してみてください。
15: 検討中さん 
[2013-05-11 13:28:54]
皆さんご回答ありがとうございました。
小さなお子様もいらっしゃるのですね。

検討させて頂きます。
16: 契約済みさん 
[2013-05-13 12:55:00]
教えて下さい。
平日は勤めていて分からないのですが、週末になると黒ぶちのメガネを
かけた人の訪問があります。幸いなことに玄関前までは来ませんが
エレベーター前のオートロックまでは来ます。女性の独り暮らしなので
居留守してしまいますが、正直怖いです。皆様の所にはこのような人の
訪問はありますか?
17: マンション住民さん 
[2013-05-13 13:15:45]
16さん
若い男性でしょうか?
土曜日エレベーター前で見たような???
18: マンション住所さん 
[2013-05-13 13:57:38]
>16さん
直接身分確認はしてないですが『NHKでーす』と言ってるのみたことあります
我が家は申込済みだからか来ないです
だとすれば本物なのかも知れないですね
19: 契約済みさん 
[2013-05-13 20:13:01]
No.16です。
情報ありがとうございます。

はい。若い男性でした。
NHKにはまだ契約しておりませんので
その可能性が高そうですね。

少しだけ府に落ちました。

重ね重ね情報ありがとうございました。
20: マンション住民さん 
[2013-05-13 22:04:41]
こどもが嫌いなわけではないですが、
エレベーターの鏡にカギでガリガリしたり、
なんだか最近ガッカリする場面を多く見かけます。
保護者の方、共用部分でのお子さんの行動に十分目を配り、指導を行って下さい。よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる