正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45
 

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

996: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-04 00:14:58]
995の続きです。
会う人、かなり挨拶するし、隣近所の音全然しません。本当にいい雰囲気なので、皆で頑張って良いマンションにしましょう。
997: 住民さんA 
[2016-01-25 18:19:06]
最近の寒波の中、内廊は、よいものだなとつくづくおもいました。
玄関からの冷気もないので、一階に出たときに「寒い」と体感するほどです。
強い雨の日も通路が濡れているわけではないから玄関で傘をしまえます。
やってきたお友達皆様もそう思う様です。

まさに、Hotellike
998: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-02-13 19:40:39]
バルコニーでの禁煙は喫煙者にとって厳しいですね。どのみち換気扇経由でなっても煙の問題は変わらないと思うので、今度の議会では反対に投票にします。
999: 入居者 
[2016-02-15 08:30:21]
>>998
どのみち変わらない、とか、迷惑かけてる意識の全く無い書き込み。
1000: 匿名さん 
[2016-02-15 16:57:48]
>>999
どのみち変わらないというのは確かじゃない?
換気扇で吸引された空気はベランダに排出されるようになっているので、煙問題はマンション内全面禁煙(各室内含み)にしないと解決しないかもね。

ちなみに、変わらないならベランダで吸っても良いだろとは私は思っていません。
1001: 住み人 
[2016-02-15 18:42:04]
>>999さん、気むずかしこと言わない、言わない

どのみち、変わらないの表現に問題ないと思うけど
実際、構造上、煙は換気扇下で吸ったらどのみちベランダへと出るんです。



1002: 野々村 
[2016-02-15 18:56:44]
ベランダ喫煙禁止、禁止っていいますけどねー
僕はねーこのマンションが全館禁煙違うから購入したんですぅぅ
そりゃ、健康、大事ですよ けど、日々の様々な健康被害や生活臭に比べたら、3分ほどの喫煙なんて、たいしたことないんですぅぅ
僕はねー湾岸地区に住みたくて、縁も所縁もないこの東雲に買ったんですぅぅ
だからぁぁぁあ、うわーぁぁぉ
アーーー ガァーーー
1003: 入居済みさん 
[2016-02-15 20:25:41]
それはあるかも。
もともと、管理規約で定められてないから購入した人もいるだろうし。
後からいきなりペット禁止とか駐車場を無くしますとか言われたら私も納得できないと思います。
1004: 入居済みさん 
[2016-02-15 22:05:57]
今度エレベーターホール入り口前にベンチを置くという議案があるけど、あんなとこにベンチ置いて何の意味があるんだろう?

お客様だったらロビーあるし、荷物置く用?
住民通しのコミュニケーションもロビーでいいと思うけど。
駐車場にペンチなら分かるんだけど。

賛成派のご意見聞いてみたい。
1005: 入居済みさん 
[2016-02-16 07:54:43]
ペット、駐車場と喫煙はまったく違うでしょ。。
身体に明確な害があって、世の流れとして吸えない方向に行っているのでそりゃそういうルール変更もあるでしょう。マンションの当初のルールが変わらないなんて考えはあますぎるかと。
理事会入って喫煙禁止反対と声をあげてみればどうですか?
どのマンションでもそんな事言う人は何を身勝手なことを?と白い目でみられるかと。
でもって、部屋ですうならまずはそれでいいかと、自分の部屋を臭くしてでも吸う覚悟の人はまずはオッケーとしておく、という余地があるじゃないですか。
こういうルールにしたがっておいて、少しでも周りに気をかけながら換気扇の前で吸う、ってのがまともな人の感性だと信じたい。
まぁ、買うときと違うとか、そういう人はぜひ総会で発言してみてください!
1006: 入居済みさん 
[2016-02-16 09:23:41]
>>1004

駐車場寒いのであそこで待っていられると便利だと思いました。
また、このマンションはあまりにも何も無さすぎて他のマンション群に比べても寂しい部分があるので、せめてそういう家具とかのアイテムで上質感を出すのはいいことだと思います。
家具の質によりますが。。笑
1007: 匿名さん 
[2016-02-16 11:20:46]
まぁでも実際、室内まで禁煙には出来ないでしょ。
>>1005さんも言っているように、吸いたい人はベランダはやめて、換気扇の下で吸って、ベランダへ煙垂れ流しにすればいいんだよ。

1008: 住民さんA 
[2016-02-16 13:13:19]
この禁煙規則、総会で通過するでしょうけど
けれど、それで一斉にベランダ喫煙なくなりませんよ
断言します。
規則があるにも関わらず喫煙する方はします。
悪意のある場合は、吸ってないととぼけるでしょう。
換気扇の下で吸ってますから、ベランダに臭いがするのでしょうねって

ますますお隣さん関係が悪くなるでしょう。
そんな気がします。








1009: 住民さんA 
[2016-02-16 13:23:16]
喫煙場所をつくってけろ
規則をわざわざ追加するのであるなら、対策を講じてからにしてけろ
愛煙家イジメだべ
ベランダでの、タバコにおいが嫌ならでなけりゃ良いんだべ
ベランダあけて、匂いがしたらベランダにでるタイミングをずらしたら良いんだべ
5分ずらしたら、煙さ吸わねえで済むだべさ

自分の健康は自分で守るもんだべ

小さいスペースでいいべ、タバコ吸いたいから、喫煙所つくってけろ
1010: 入居済みさん 
[2016-02-16 21:28:41]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1011: 入居済みさん 
[2016-02-16 23:32:08]
禁止条項ばかり言ってそれの対応案がないのはいかがなもんかと。
バルコニー禁煙にするなら喫煙所なり設けるのが筋と思える。
ただ時代だからと言い捨てるのは甚だ滑稽な言い訳なり。
もっと双方が満足できるような解決策をみいだしたいもんですな。
1012: 入居済みさん 
[2016-02-17 00:30:33]
>>1011さん
私も否定ばかりでなく対応案出すべきだという意見には同意です。
とくに時代の流れだからと言う輩は大嫌いです(笑)

喫煙所は場所や費用の問題がいろいろありますが、喫煙所を設けて喫煙ルール違反者には罰則設けるのが良いかなと思います。
1013: 早起き住民 
[2016-02-17 05:36:08]
>>1010

1009さんのタイミングずらせばいいというのは、当然でしょう。
私は簡単なプランター菜園していますが、ベランダに出ようとする時に隣が喫煙中のように感じたら菜園の手入れは15分ほどずらします 何の問題もないことです。
喫煙する隣の方もこちら側に気配がないと、思った時に喫煙するようにされてると思います。
そうすることで、非喫煙者の私も嫌なおもいはしませんし、お隣の方も当方の気配に慌てて喫煙を中断することもなくリラックスされてると思います。
お隣に気遣いするのは、1010さんがいう『○○だべ』などということではないです.とても大切なこと です







1014: 入居済みさん 
[2016-02-17 12:41:45]
いやいや、どっちが滑稽なのよ。
あくまで害を与えている側がまわりに配慮すべき。
どうしても吸いたいなら喫煙したい人同士で金出して喫煙所を作る提案をすべき。
害を与えられる側にまでその配慮を強いるとはあきれる。。
1015: 管理担当 
[2016-02-19 13:19:33]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594256/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる