正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45
 

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

No.1  
by 入居済みさん 2013-05-02 23:05:27
今朝掃除をしていたら、天井にある吸気口の周りが黒ずんでいてびっくりしました。
真っ白な天井だからすごく目立ちます。
24時間換気を常にオンにしているため、外の空気が吸気口から入ってきます。
残念ですが、やはり空気の悪い場所なのですね。

私は中層階の西向きですが、皆様はいかがですか?
対策というか、吸気口にフィルターを付けたりしていますか?

あと、黒ずみをきれいにする方法があればご教授ください。
No.2  
by マンション住民さん 2013-05-03 11:08:25
>>1さん
こんにちは。うちも中層西側かつ24時間換気してますが、東京中が黄砂?でまっ黄色になった
日(ありましたよね)は同じく天井がえらく真っ黒に汚れて汚くなりました。とりあえず激落くんというスポンジを軽く濡らしてよく水気を絞って拭くときれいになりました。あとフィルターはビバホームで買って取り付けました。(蓋を矢印の方向に引っ張ると取れます)張り付けてからは殆ど黒ずみが気にならないようになりましたよ。
No.3  
by マンション住民さん 2013-05-04 10:15:50
うちは東側の北寄りですが天井の汚れは目で見る限りは気になりませんね。1番さんはもしや南寄りの部屋ですかね?

試しに蓋を外して備え付けのフィルターを外し水洗いしたところ、フィルター自体の色が薄くなったので確かに汚れはあるようですが。お陰さまで気が付くキッカケになりました。

2番さんがおっしゃっているフィルターを取り付けたというのは、元々付いているものの上から新たに貼付けたということですか?マネしたいので教えて頂けませんか。
No.4  
by マンション住民 2013-05-04 15:57:27
本日、都橋交番のおまわりさんが来て、世帯主や緊急連絡先書かされましたが、皆さんのところにも来ましたか?
No.5  
by マンション住民さん 2013-05-05 01:36:58
>>2さん
こんばんは。
はい。元々あるフィルターの上から更にフィルターを貼り合わせて二重にしています。似たようなのはいっぱい売られてると思いますが、うちで買ったのは、東洋アルミエコープロダクツ(株)のお部屋やトイレの通気孔の抗菌ほこりとりフィルターというものです。ビバホームでぶらぶらしてて見つけました。形に合わせてカットして、マスキングフィルムを剥がしてシールのように貼り付ける事ができるうえに、汚れたら「換え時」という文字が浮かび上がるらしくなかなか、便利です。(シールの粘着力は弱いので適宜セロテープで補強してやると尚良さげです。)

No.6  
by マンション住民さん 2013-05-06 01:00:12
>5さん

ありがとうございます!そのような品物があったんですね。試してみます。

しかし今後、気にし過ぎもあれなのでほどほどにしようと思ってます。

都心近辺であれば、どこでも大差ないような気もしますし。
No.7  
by 匿名さん 2013-05-06 20:51:34
我が家はこのフィルターに変えました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanaichi/krp-dpe150f.html?ccode=ofv&...
値段はちょっと高めですがまとめ買いすればそれなりにお得。
6ヶ月間変えなくてもいい、花粉やDEP対策にもいいということで購入、部屋の空気が格段によくなりました。
No.8  
by マンション住民さん 2013-05-07 09:34:32
>4さん
来ていませんけど。何かあったのでしょうか?

エレベーター確かに高級感でましたね。
ただ、すでにもう壁に傷がついています。
もう少し待っても良かったのでは?
No.9  
by 入居済みさん 2013-05-08 18:29:07
ロビーはリラックス音を流した方が良いと思います。
No.10  
by マンション住民さん 2013-05-08 23:26:00
ご提案ですとか苦情の類いは住民同志の集まりの場でやりましょう。ここでは住民以外の方も見られますので。
No.11  
by 検討中さん 2013-05-09 18:49:52
今、検討している者です。
申し訳ないですが、1点教えてください。

現在今年で三歳になる子供がおります。何度かモデルルームを拝見するためにマンションに伺ったのですが、同年代の子供をその時は見かけませんでした。
せっかくのマンションですので、同マンション内のお友達ができればと思っております。実際、同年代のお子様がいらっしゃるご家族も多いのでしょうか?

検討中の者からの質問で恐縮ですが、教えて頂けますと幸いです。
No.12  
by マンション住民さん 2013-05-09 22:09:40
3歳かどうかはわかりませんが、それぐらいの子供さんはいらっしゃいますよ。
エレベーターで会ったこともあるし、東雲の杜で親子で遊んでいるのを見たことあります。
No.13  
by マンション住民さん 2013-05-09 22:18:52
同じ年齢かどうかわかりませんが同年齢くらい子がよく東雲の杜で遊んでたりします。戸数もありますしそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか。
No.14  
by マンション住民さん 2013-05-09 22:42:23
3歳の子供もいますよ。歓迎ですのでどうぞ検討してみてください。
No.15  
by 検討中さん 2013-05-11 13:28:54
皆さんご回答ありがとうございました。
小さなお子様もいらっしゃるのですね。

検討させて頂きます。
No.16  
by 契約済みさん 2013-05-13 12:55:00
教えて下さい。
平日は勤めていて分からないのですが、週末になると黒ぶちのメガネを
かけた人の訪問があります。幸いなことに玄関前までは来ませんが
エレベーター前のオートロックまでは来ます。女性の独り暮らしなので
居留守してしまいますが、正直怖いです。皆様の所にはこのような人の
訪問はありますか?
No.17  
by マンション住民さん 2013-05-13 13:15:45
16さん
若い男性でしょうか?
土曜日エレベーター前で見たような???
No.18  
by マンション住所さん 2013-05-13 13:57:38
>16さん
直接身分確認はしてないですが『NHKでーす』と言ってるのみたことあります
我が家は申込済みだからか来ないです
だとすれば本物なのかも知れないですね
No.19  
by 契約済みさん 2013-05-13 20:13:01
No.16です。
情報ありがとうございます。

はい。若い男性でした。
NHKにはまだ契約しておりませんので
その可能性が高そうですね。

少しだけ府に落ちました。

重ね重ね情報ありがとうございました。
No.20  
by マンション住民さん 2013-05-13 22:04:41
こどもが嫌いなわけではないですが、
エレベーターの鏡にカギでガリガリしたり、
なんだか最近ガッカリする場面を多く見かけます。
保護者の方、共用部分でのお子さんの行動に十分目を配り、指導を行って下さい。よろしくお願いします。

No.21  
by マンション住民さん 2013-05-13 22:39:31
>16さんはまだお若い方でしょうか?私も若い頃はNHK とか完全無視でしたがだいぶ前に家庭を持つようになってから料金を支払うようになりました。(真面目にずっと払ってる方すいません。)女性の独り暮らしでは見知らぬ人の訪問は心配もあるでしょうし、地震などがあればやっぱりNHK見るでしょう。届出するいい機会かもしれませんね。
No.22  
by 匿名 2013-05-13 23:53:03
素朴な疑問ですがNHKを払う必要があるのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば教えてください
No.23  
by 匿名さん 2013-05-13 23:54:57
もちろんあるだろうがw
No.24  
by マンション住民 2013-05-14 18:14:06
先程、家の玄関のチャイムが直接鳴りました。
下のオートロックのインターホンは鳴っていません。
とっさの事でスッピンでヨレヨレの部屋着を着ていたので、
躊躇して居留守を使ってしまったのですが、こっそり覗き穴から見たら
警察の人がご近所さんを回っていたようでした。
何かあったのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-14 18:46:46
新しいマンションとかでは普通所轄の警察が連絡先とか聞きにきますよ?不在ならポストに投函されますが。
No.26  
by マンション住民さん 2013-05-14 20:59:25
>24さん
巡回連絡カードの記入協力に来られたんでは?

前にここでも協力に対して疑問を投げ掛けていた人がいましたよね

任意の協力だし、書きたくないところは書かないでも構わないみたいです

私は地域の防犯に繋がるので他の場所でも提出してました
警察が地域防犯の任務をするのは当然と言う意見とか聞きますが、個人的には地域防犯は協力して一緒にするのも当然だと思っているので提出します

ま、情報管理が万全か気になるところではありますけど、まぁ協力します
No.27  
by 匿名さん 2013-05-14 23:58:05
また、団地エレベーターに逆戻りですね。

何で養生を取ったり、外したりしてるのでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2013-05-15 00:02:49
養生取ったり外したりであってますか?
No.29  
by マンション住民 2013-05-15 00:53:13
No.25さん26さん教えて頂きありがとうございます。

私も連絡先を聞きに来たのかなとチラっと思いましたが、警察の方が
お向かいさんと玄関先で話してたのがほんの数十秒だった為、
聞き込みか何かの類いだと思ってしまいました。
次回警察の方が来た場合は、きちんと対応しようと思います。

今回は警察の方でしたが、オートロックが2重に付いてるマンションで
直接玄関のチャイムを鳴らさせると、私は少し不安になってしまいます。
No.30  
by 匿名さん 2013-05-16 00:21:04
私も個人的に、エレベーターのカバーは取った方がいいと思います。
床に大理石を使って仕様のいいエレベーターなのにもったいないですね。
No.31  
by 匿名さん 2013-05-16 13:53:40
養成、貼るのは良いけどヨレヨレなのがみっともない。
内廊下は何時も汚れたままだし、丸紅の管理がいい加減すぎる。
No.32  
by マンション住民さん 2013-05-16 15:44:19
20さん

子供が鍵でカリカリするのを目撃したということでしょうか。。。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-16 21:24:35
どうりで、エレベーターの鏡に傷があるわけですね。しかも、2台も。
酷いことしますね。

親に弁償して頂きたいものです。
No.34  
by マンション住民さん 2013-05-18 01:24:16
たしかにエレベーター鏡に傷が。。
指紋(?)とか結構べたーっとついてるのは掃除とかはいらないんですかね?
No.35  
by 匿名さん 2013-05-18 10:54:06
日に日に、エレベーターの鏡の傷が増えていますね。
悪質ですね。
No.36  
by 匿名さん 2013-05-18 11:35:33
カメラで犯人は特定できるのでは?
No.37  
by 入居済みさん 2013-05-18 13:09:30
エレベーターに乗り合わせたとき悪戯してる子供がいたら、きちんと注意して頂きたいです。子供がいる家庭ではそういったことのないよう家で話しているとは思いますが、見てないときの行動まで把握できていないしホントに聞き分けの良い子はいないと思います。うちのこは大丈夫思っていてもです。
住民が暖かい目で、(良いことはいい。悪いことは悪いと教える。)子供を育てる素敵なマンションにして行きたいです。
また、子供が子供がと騒ぐ内容が多いですが、濡れた傘を内廊下に出し汚してる住民やきちんとゴミの分別しない人など、大人にも問題が多いようです。傘を出しっぱなしにして汚している人にも、ゴミの分別できない人にも、管理費や修繕費多くもらった方がいいってことですよね。
No.38  
by 匿名さん 2013-05-18 23:27:02
エレベーターの鏡、4台中3台も傷ついてんじゃねーかよ。

一体誰だよ!!
No.39  
by 入居済みさん 2013-05-19 17:44:09
ホントに傷がすごい。。。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-19 18:40:14
気がつかなかったけどそんなにすごい?
仮にあったとしても第三者が見てるここに書き込んでもネガに面白がられるだけなんでコンシェルジュのお姉さんに言って組合に伝えてもらいましょう。
No.41  
by 入居済みさん 2013-05-19 19:30:26
あれは酷いなぁ。
どの鏡も下の方ですよ(多分子供の仕業と思われる)。
このペースだと数か月後には見るに堪えない状況になりそう。
No.42  
by 入居済みさん 2013-05-20 08:26:00
お~い!
ここで書いても何の解決にもならないぞ~~~

誰も何もしてくれないぞ~

おばちゃんの井戸端会議
おっさんの居酒屋トーク
と変わらないぞ~
No.43  
by 匿名さん 2013-05-20 11:50:25
内廊下で一輪車とかスケボーで遊ぶ子供もいる。
親も同伴。

タチ悪い。
No.44  
by 住民でない人さん 2013-05-20 11:59:21
まあ、その程度の団地ってことでしょうね。
No.45  
by マンション住民さん 2013-05-20 23:23:17
>>43 そういうのはその場で注意してもいいんじゃないでしょうか。見たことないけど。
No.46  
by 住民でない人さん 2013-05-21 13:27:55
なんか面白いマンションですね。
No.47  
by 匿名さん 2013-05-21 14:26:35
下町の感じがいいですね。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-22 01:51:32
内廊下で自転車(?)に乗る人、なんとかならないのかなあ…
カーペットに車輪の跡が沢山ついてて汚い…
No.49  
by 匿名さん 2013-05-22 08:05:57
そんな人見た事ないんですが…
No.50  
by 住民でない人さん 2013-05-22 10:07:46
こういうの本当に住民が書き込んでるん?だとするとなんかもう。
No.51  
by マンション住民さん 2013-05-22 10:31:33
>48さん

某中層階の南側のことですよね?
自転車?ローラースケート?何による汚れなのか知りませんが何度もひどいですよねあれは。

すでに数回管理に相談してますが、直接居住者に注意をする権限がないとのことで困惑していました。
特定出来ればクリーニング費用を請求すべきだと思います。
No.52  
by マンション住民さん 2013-05-23 10:59:42
南じゃなく北側の間違いです。

また廊下永延と真っ黒な汚れが増えてますね。
自転車のタイヤじゃあんな汚れはつかないはず。
いったいどういう神経してるんだ!?
No.53  
by 匿名さん 2013-05-24 00:45:16
跡の付き方からローラーブレードの様なものかと想像した。
跡をたどると居住者が特定できてしまう…
No.54  
by マンション住民さん 2013-05-24 12:30:00
常識的に考えて大人がやってることとは思えないのですが。足跡と思われる跡も間隔が短いですし。
住民会議がある際にぜひ皆さん共同で議題に上げませんか。

場合によってはカーペットの貼り替えを要求すべきだと思います。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-25 01:36:14
あれ、何の跡なんでしょうかね。
清掃の方が床に膝ついて頑張って一つ一つ染み抜きして下さってるのに、
少しでも奇麗になると、また新しく跡が出来ていて…

最近は愉快犯かとまで疑ってしまう。

>>54
>>住民会議がある際にぜひ皆さん共同で議題に上げませんか。

大賛成です。
ここまで来るとさすがにもう我慢しきれません。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-25 12:02:08
エレベーターの鏡も議題にあげなければ!!
No.58  
by マンション住民さん 2013-05-25 19:52:46
今日、東雲小は運動会だったんですね。よく見えました。曇り空でしたが、雨が降らずよかったです。
東雲の杜では、ライオンウォーキングイベント参加者の人たちが休憩をとっていたり、犬の散歩の人がいたり、なんだかまったりしていて、自分にとってもいい休日になりました。

色んな人がいるようですが、いいマンションにしたいっすね。
この掲示板で文句言っても仕方ないですよ。
しかるべき場所で提案していきましょ。
No.59  
by マンション住民さん 2013-05-25 20:46:29
58さんに完全同意です。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-26 01:31:21
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】


No.61  
by マンション住民さん 2013-05-27 10:38:24
「ドンキホーテ」
やっぱりジャスコの前のパチンコ屋さんに出店するみたいですね。

ドンキホーテ東雲店→検索してみてください。
No.62  
by 住民さんE 2013-05-27 19:58:51
パチンコ屋の前にも、ドンキホーテ出店の看板が出ていました。
No.63  
by 入居済みさん 2013-05-29 00:14:48
ドンキかー。使いようによってはいい買い物ができるかも。
でも、あのパチンコ屋が撤退するようにも見えないし、どこか一部がドンキになるのかな?
少なくともいつもにぎわっているはなの舞は無くならないだろうな。
No.64  
by 匿名さん 2013-05-29 00:55:22
>>56

今日、また新しい油汚れが出来ていませんでしたか。

決して『文句』では無く、一居住者のマナーの無い行いに我慢しきれない。
入居間もない4月から一居住者のせいで内廊下がずっと汚いまま。

当事者に張り替えを要求したい。
No.65  
by 匿名 2013-05-29 01:13:49
3番目のエレベーターの文字盤のところに傷が付けられてますね
No.66  
by 匿名さん 2013-05-29 07:29:35
ドンキはパチンコ屋の3階に入るらしいですよ。
No.67  
by マンション住民さん 2013-05-29 11:26:15
>56, 64さん

跡を辿ると特定出来ますね。
エレベーター前が汚れていないことからも物を引き摺った跡では無さそうですし何となく想像がつきます。

この場で議論することに対して異論もありますが、ここまで酷いと住民会議の開催を待てる状況ではありません。
毎日玄関を開けると廊下が真っ黒で、同区画の居住者は全員とてもストレスになっているはずで、清掃員の方に対して配慮すべき時期にも達していると思います。

まずは同フロアのみのメンバーで集まる機会を設けて話し合いしたいですがどうでしょう。
以後、情報共有のアイデア何かありませんかね。。。
No.68  
by マンション住民さん 2013-05-29 11:49:22
>>67さん

静かで綺麗な内廊下が気に入って入居したマンションなのに
わずか数カ月で廊下を黒い染みだらけにされて本当に心外です。

汚した居住者はどういう気持ちであそこまで汚すのか不思議です。
また、何をして出来た跡なのかも疑問。

こう言った事は他のフロアでも発生し得る事でも有り、
本来ならば管理会社も2カ月も放置する前に早急に対応すべき。

何度シミ抜きをしても新しく貼り替えでもしない限り綺麗にならない様子。

ここは確かに議論の場では有りませんが、フロア住民の多くが迷惑している事実が分かって良かったです。
フロントに解決を要求してみます。
No.69  
by 匿名 2013-05-29 22:51:55
2階エレベーターホールもかなり汚い。
管理会社は何故あんなにひどい汚れをずっと放置してるんだろうか。
No.70  
by 契約済みさん 2013-05-30 09:45:07
フロントとか管理人ではなく、本来的には住民同士で解決すべき問題。
No.71  
by マンション住民さん 2013-05-30 20:44:42
内廊下の汚れが酷すぎて本当ストレス…
No.72  
by マンション住民さん 2013-05-31 00:06:40
そんなに汚れてるのは何階ですか?
No.73  
by マンション住民さん 2013-05-31 00:19:16
今日また更に新しい汚れが増えた気がする。

入居したばかりのマンションを繰り返し汚す居住者の神経も理解できないし、
2ヶ月間何度お願いをしても、適切な対策も取らず放置する管理会社も頼りにならない。
No.74  
by 住民主婦さん 2013-05-31 00:48:45
ドンキできちゃいましたか。東雲を信じていたのに残念です。
No.75  
by マンション住民さん 2013-05-31 11:06:32
僕はドン・キホーテができるのは嬉しいです。なんでも扱う店ですから便利。
No.76  
by マンション住民さん 2013-05-31 12:03:23
ドンキできてもあまり買う物ないなあ。
それよりビレッジバンガードの大型店のほうが遊べたかも。
No.77  
by 入居済みさん 2013-05-31 21:06:17
あのさ
ここ問題点書いてることが
購入を考えてる人にマイナスイメージ与えてるの
わかんないのかな?
資産価値下げてることに気づいてる?
No.78  
by 入居済みさん 2013-05-31 23:53:59
入居後すぐにレベルの低すぎるトラブルが多くて、自分はここを購入したことを正直少し後悔。

マンション購入に夢を抱きすぎてたのかもしれない。
No.79  
by 匿名さん 2013-06-01 00:06:41
ちなみにここの住民の人はりんかい線使ってるの?
それとも辰巳駅?
No.80  
by 匿名 2013-06-01 00:26:34
>>79

深川車庫も便利ですよ~
No.81  
by 入居済みさん 2013-06-01 09:03:28
ドン・キホーテは、臨海地区で初出店のようだから、思った以上にいろんなところからのお客さんが
くるかもしれませんね。
個人的にはお酒とつまみなどその周辺の取り揃えがあると嬉しいですね。イオンもうかうかしていられなく
なって良い競争が生まれることを期待しています。

>>79さん
  辰巳は使わないですね。りんかい線は結構使います。渋谷、新宿、池袋まで1本ですからね。
  車両によっては、東京テレポートや天王洲アイルなどで多くの乗客が降車することが多いので、
  座れる可能性も高いです(笑)。
  あと新木場で乗り換えると、ディズニーランド、IKEAまで便利に行けます。
  当然辰巳からも行けますが、ホームまでの徒歩時間が10分以上は違いますからこちらが便利です。
  問題は運賃が少々お高いところですね。。。
No.82  
by 入居済みさん 2013-06-01 14:10:57
77だけど
もし自分が書き込んだ問題点などあったら
削除しなよ

自分が気に食わないことを
ほかの人全員の意見代弁するみたいな書き込み
レベル低すぎだぜ
No.83  
by 入居済みさん 2013-06-01 16:29:48
>82
たぶんわざわざネガ書きにきてるエア入居者も混ざってるとおもうなぁ、
77読んで理解した上でまだトラブルがどうとか書き込んでるの悪意があるとしか思えないし。
No.84  
by 住民さんE 2013-06-01 18:47:34
私もそう思います。
よそのスレでも似たような感じの書き込み、ちょくちょく見ます。
煽ってるんですよ。ひまな人が。放置しましょ。相手にしない。

No.85  
by 入居済みさん 2013-06-02 13:55:11
東雲駅が近いのは思ってた以上に良かったですね。
運賃はまぁ・・知らね(笑)

思いつきでお台場と新木場から東京駅・有楽町・銀座まですぐに出られるので、
毎週末どこに遊びに行こうか考えるのがすごく楽しいです
No.86  
by マンション住民さん 2013-06-02 21:22:06
そうそう、毎週末、色んなところに繰り出してます。

以前は、夜、居酒屋めぐりをしていたのですが
ここに引越ししてからは、自転車に乗って、ランチに遠出することが多くなりました。
築地、月島、門前仲町・・・ちょうどいい距離です。

お台場も自転車で行くのに、ちょうどいいですね。
早く市場も豊洲に来ないかな、ガーデンシティはまだかな、って先々も楽しみ。

湾岸エリア、なんだかんだイベントもあるし、飽きないです。
No.87  
by マンション住民さん 2013-06-04 01:51:21
何時まで経っても工事の終わらない豊洲駅よりりんかい線と深川車庫が便利。

けいせいバスも便利です。タクシーはなかなか掴まらない…気がします。
No.88  
by 住民さんE 2013-06-04 20:04:10
近くにあるタクシー会社の営業所に行ったら、車、出してもらえないですかね。
No.89  
by 入居済みさん 2013-06-05 00:01:35
ヒント、コンシェルジュ
No.90  
by マンション住民さん 2013-06-05 19:57:46
ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

平成25年度の固定資産税と都市計画税の納税通知書が来ました。
同封の説明書を読むかぎり、固定資産税は5年間半額、
という認識であってますでしょうか。
No.91  
by 入居済みさん 2013-06-06 12:07:41
90さん
あってますよ
No.92  
by 入居済み 2013-06-06 13:24:07
我が家も納税の案内来ました。
今年度分は諸費用で支払い済みだと思っていたのですが。(諸費用の内訳に24、25年度分と記載があります)
これはどういうことかご存知の方いらっしゃいますか?
No.93  
by マンション住民さん 2013-06-06 20:19:49
90です。
91さん、92さん、ありがとうございます。

確かに、最初は24年度分と25年度分ということで、司法書士のほうにいったん払ったのですが、
後日送付されてきた清算書を見ると、24年度分しか支払われていず、他の費用等と併せて、差額が返金されました。
で、結局、25年度分は今回自分で払う、ということではないのか、と思っているのですが。。。
近日中に司法書士に問い合わせてみます。
わかれば、またここに書き込みます。
No.94  
by 入居済みさん 2013-06-07 12:06:57
93さん
ありがとうございます。
僕も明細をもう一度、確認してみます。
No.95  
by マンション住民さん 2013-06-08 23:26:16
内廊下 汚い
No.96  
by マンション住民さん 2013-06-09 04:29:52
汚くない。以上、終わり。
No.97  
by マンション住民さん 2013-06-10 10:58:03
93です。
確認しました。
諸経費の中に24年度・25年度の固定資産税が含まれていて、司法書士のほうにいったんお金を預けていましたが、
24年度内に登記が間に合った人については、24年度分のみ固定資産税が支払われ、25年度の固定資産税含め、差額が返金されており、やはり25年度分は自分で納税することになるとのこと。
登記が24年度の人・25年度の人がいるので、諸経費には両方含むようにしていたらしいです。
No.98  
by 入居済みさん 2013-06-10 12:03:09
97さん
ご丁寧にありがとうございます。
泣きながらお金払ってきます。
No.99  
by 入居済み住民さん 2013-06-12 16:55:30
固定資産税ってなんで半額なの?
50m2未満の我が家も半額なの?
No.101  
by マンション住民さん 2013-06-12 18:43:21
どうしてもネガティブ進行にしたいみたいですね^^;;
No.102  
by マンション住民さん 2013-06-12 19:21:59
もともとパチンコ屋の建物ですから、特に影響無いと思いますが。
24時間営業だと、至近の2分譲マンションは夜中にうるさいかもしれませんね。
距離が適度に離れてるキャナルや当マンション住民からしたら、悪い話ではないです。
No.103  
by マンション住民さん 2013-06-12 20:34:06
99さん
平米数によって、条件が違うようです。
「固定資産税 半額」「固定資産税 減税」などでググってみてください。
No.104  
by 住民さんC 2013-06-12 21:46:47
102さん

「ドンキホーテ 治安」「**ホーテ」などでググってみてください。
No.105  
by マンション住民さん 2013-06-12 23:00:56
ドンキ予定地とあれだけ離れてるのに何を気にしてるのか不思議。
同じような事、PCSにも書いてるけどネガさん?
No.106  
by マンション住民さん 2013-06-12 23:26:17
104さん
ググりましたが、考えは変わらないですね。
銀座にもドンキありますけど、別に治安悪いと思えないんですが。
至近のマンションは影響あるでしょうけど、この距離でわざわざジャージ軍団がたむろするとは考えづらいと思います。
No.108  
by マンション住民さん 2013-06-13 17:58:08
まあこんなとこで必死でネガキャンしようが
たかがドンキの一軒できようが何も影響ないけどな。
No.109  
by マンション住民さん 2013-06-13 20:27:59
ドンキで盛り上がってますが、合同庁舎もオープン間近ですね。
合同庁舎の従業員食堂が一般人でも利用可、という話を聞いています。
安くて、おいしかったらいいんだけどな。
No.110  
by マンション住民さん 2013-06-13 20:42:26
エレベーターについて
手前から三つめの呼出ボタンを押す人が結構います(手前二つのボタンと同時に押している)、止めて下さい
手前二つのエレベーター呼出ボタンさえ押せば、点灯しないけど連動して呼び出せてます
逆に三つめ押すと非連動になってエレベーターの運行効率が下がります

それから廊下の新聞ウケに傘を置くの止めて下さい
No.111  
by マンション住民さん 2013-06-14 20:06:28
>110
だからね、ここに何を書いても
何一つ改善されないのよ

言いたいことがあるなら
管理組合に書面で出しなさいよ
No.112  
by 住民さんE 2013-06-15 20:40:49
今日は枝川に焼肉と韓国料理を食べに行ってきました。
うーん、うまかった!
自転車で10分ぐらいかな。
レンタサイクルも大活躍。
よかった、よかった。
No.113  
by 入居済みさん 2013-06-16 19:00:33
>112
枝川の何ていう店ですか?
韓国料理が意外とあって迷いますよね

おすすめの部位などもあれば・・・
No.114  
by 住民さんE 2013-06-16 21:23:09
私が行ったのは「4匹のこぶた」という店でした。
牛ではなく、豚肉中心の店で、サムギョプサル、おいしかったです。
チヂミや白せんまいなど、1品料理もおいしかったです。

どの店にしようとブラブラ歩いて、なんとなく入った店です。
枝川の韓国料理店は、そんなに件数も多くなく、比較的集まっているので、探しやすかったです。
「大喜」とかいうお店が有名みたいですが、まだ行ったことないです。

ということで、部位の情報なくて、すみません。
No.115  
by マンション住民さん 2013-06-17 07:20:01
>114
ありがとうございます。
今度チャリで行ってみます
No.116  
by 匿名 2013-06-17 08:32:19
合同庁舎の社員食堂はいつオープンでしょうか。
自炊が面倒な日に助かりますよね。

たのしみです
No.117  
by マンション住民さん 2013-06-17 11:46:06
枝川の焼肉「大喜」たいき

昔から、地元では有名ですよ。
そして、おすすめは「ハラミ」
今でこそメジャーな部位になりましたが、昔っから大喜は「ハラミ」が有名でした。
東雲2丁目生まれ、2丁目在住四十ウン年の主人に連れて行ってもらったのは、かれこれ20年ほど前。
その時から「ハラミ」が有名でした。
伺う際はぜひ予約をしてから伺うのがベストです。
夜は、予約なしで入れたことはいまだかつてありません。

ハラミ以外のお肉もおいしいですよ。
No.118  
by 住民さんE 2013-06-17 19:55:08
117さん、貴重な情報ありがとうございます。
合同庁舎の社員食堂情報といい、ほとんど「食べログ」と化してきました。
No.119  
by マンション住民さん 2013-06-17 20:38:41
合同庁舎は水に800円とらないよね。(笑)
No.120  
by 匿名 2013-06-19 08:26:08
先ほどから、我が家のお風呂の排水溝がボコボコと音を立ててます。同じような方いらっしゃいますか?因みに、お風呂に入ったり、水を使用していた訳では無いのですが、急に始まりました。
以前住んでいた家でも同じようなことがあった気がするのですが、そもそもの原因は何なのでしょうか?
No.121  
by マンション住民さん 2013-06-19 08:51:00
室内の気圧が低いせいだと思います
天井に付いてるレジスター開いてますか?
換気扇を強で使う時などはキッチンのレジスター全開じゃないと部屋側が負圧になりますよ
No.122  
by 匿名 2013-06-19 09:58:03
120です。
天井全開です。窓も開いてます。換気扇は使用しておりません。あまり長く続くようなら、管理会社にでも問い合わせてみます。

121さんからご教示頂いた内容は全てクリアしているので謎です。121さんありがとうございます。
No.123  
by マンション住民さん 2013-06-19 21:13:51
>121
冗談じゃなく、抜け毛が多いのでは?
もしくは、石鹸・シャンプー使いすぎとか
No.124  
by 匿名 2013-06-20 09:17:55
120です。
123さん。ご指摘が当てはまる覚えがたくさんあります。当方は12月引っ越し以来、排水口の掃除はするものの、排水溝の掃除はした事がありませんでした。市販されているパイプのつまりがなくなるような洗剤を使用して掃除をしてみようと思います。実際、ボコボコ音はなくなりましたが、試してみます。
No.125  
by マンション住民さん 2013-06-20 21:56:34
21時過ぎに1階のロビーで集会のようなものをしていました。ご高齢の方が多く、マンションの住民ではない方がたくさんいたようにみえました。何の集会かわかりませんが、やめてほしいです。またみかけたら管理組合に言います。見た方いますか?
No.126  
by 匿名 2013-06-21 08:36:26
東雲合同庁舎についての情報はどこにもありませんね〜
No.127  
by マンション住民さん 2013-06-22 00:48:46
今日からりんかい線の駅間で携帯電波入るようになりましたねー
No.128  
by 入居済みさん 2013-06-22 18:01:16
ガレリオの撮影でエントランスや共用部が使われるみたいですね。
撮影日いつなんでしょう。

福山さんみれるのかしら?笑
No.129  
by マンション住民さん 2013-06-22 21:17:54
まじですかー!その情報はどこから!?
No.130  
by マンション住民さん 2013-06-22 23:04:32
議事録、読もー
No.131  
by マンション住民さん 2013-06-22 23:29:51
まさか125の書き込みの集まりじゃないよねw
No.132  
by マンション住民さん 2013-06-23 08:17:26
撮影要請が来ただけで、実際にはロケはなかったってことでは?
シティータワー有明が使われていた回があったから、あの時のロケ地の候補にあがっていたのでは?
No.133  
by マンション住民さん 2013-06-23 11:38:29
ああ、花火の写真のトリックのあれか、外観だけの映像。
一瞬ウチのマンションかと思ったけどよく見たら違ってた(笑
もうガリレオ終わっちゃうもんね、時期的にこれから撮影はおかしいか・・・
No.134  
by マンション住民さん 2013-06-23 17:39:19
議事録ってどうやったら読めるんですか?
せめて、発行したっていう連絡くらい欲しくないですか?
No.135  
by マンション住民さん 2013-06-23 18:42:30
議案も議事録もe-mantionに掲載されています。
予めそういう説明がされています。そちらをマメに見た方が良いですよ。
駐車場に飲料の自販機が設置されること、意見ポストができること、エレベーター箱内の化粧デザイン案なども掲載されていますよ。
No.136  
by マンション住民さん 2013-06-23 22:11:07
祝!富士山世界遺産登録正式決定!

レインボーブリッジと富士山のコラボもビューティフル。
夕陽を背にしたダイヤモンド富士は最高に素晴らしかった。
No.137  
by 住民OLさん 2013-06-24 16:31:28
近くのパークタワーは毎月なんらかのイベントが用意されているようですが、こちらのマンションはないのでしょうか?
私たちは子供がいなく、平日は仕事なので、近所の方と付き合いがありません。
ぜひ企画していただきたいです。
No.138  
by マンション住民さん 2013-06-24 20:21:43
そんじゃ
潮風公園でBBQでもやりまっか?

と、言いつつ、どこで企画するかな~
No.139  
by 入居済みさん 2013-06-28 08:34:12
議事録読んでみました。
自動販売機の設置は嬉しいのですが、コカコーラ社のものですか・・・。
その理由が「コカコーラが一番飲まれているから」って・・・。
そりゃ全世界で見ればそうかもしれませんが・・・。お茶やウーロン茶の
ペット飲料なんて、日本以外の他国にはほとんど出てないでしょうし。
コカコーラは日本だけで見てもそんなに飲まれてるものなのでしょうか。
個人的に味は嫌いではありませんが、ここ数年飲んだことはありません。
No.140  
by マンション住民さん 2013-06-28 12:05:22
ん?
自販機はコカコーラの物ですが種類はコーラ以外にお茶等もありますよ。
駐車場のとこにもう設置されてましたね。値段も100円で買えるし嬉しい。
No.141  
by 匿名さん 2013-06-28 13:44:45
>139さんの内容がきちんと理解できてれば>140のようなコメントにはならないですよね…
No.142  
by 住民さんE 2013-06-28 20:20:53
んー139の言ってる事を理解しても、140と同じ疑問が湧いてくるなあ。
139は、世界的に量が多いコカコーラよりも、お茶類を重要視して欲しいと言ってるように聞こえる。でも、コカコーラ社のお茶類が他に劣る理由は説明されてない。
これは139がコカコーラ社であると即ちお茶類の選択に不利となるという勘違いをしているとしか思えない。
No.143  
by マンション住民さん 2013-06-28 20:55:59
ふーむ・・・ま、いいんじゃないか。
そこまで自動販売機にこだわりがない。

とりあえず、いろんなことを、着々とすすめてくれている役員さんたちにご苦労様です、と、言いたい。
No.144  
by 入居済みさん 2013-06-28 23:45:54
139です。

自分の文章力の無さで混乱を招きすみません。

言いたかったのは、コカコーラが一番売れているからコカコーラ社の自販機が提案された、
という選択基準に疑問を持った、ということです。

実物見てきましたが、7月3日から販売開始なんですね。
せめてルアーナがラインナップされて欲しかった・・・。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-29 17:12:38
なにもやってないくせに他の人がなにをやっても文句ばかり言ってるやつらいるよね。
No.146  
by マンション住民さん 2013-06-30 22:49:04
コカコーラ社の自販機だからって
コカコーラだけじゃないんだしね~

そもそも設置契約費用の方が気になる
議事録にかいてあるのかしら
No.147  
by マンション住民さん 2013-07-01 20:51:48
むかしこのスレで話してた気がしないでもない話題ですが、
ここの住所を書くときや出前を取るときにここのマンション名って皆さん正確に言ってますか?

「ザ・湾岸タワー レックスガーデン ○○○号室」

電話だとサラッと言っちゃえるのに、ネット通販とかで打ち込んでるとなぜかちょっと照れる(笑)
No.148  
by マンション住民さん 2013-07-01 21:06:40
俺 レックスガーデン
湾岸タワーは恥ずかしい
No.149  
by マンション住民さん 2013-07-02 09:09:06
うちはマンション名入れろといわれたら
「湾岸タワー」だけ入れます。
No.150  
by マンション住民さん 2013-07-02 16:03:26
夏に近づいてまいりましたが。

硝子フィルムをされているお宅はどうですか?

南側在住で硝子フィルムの施工はしておりません。
これから本格的な夏に向け、室内の気温がどこまで上がるのか心配です。

フィルムは、具体的にどのような効果があるのでしょうか?
また。実際に施工された方の感想などを教えていただきたいと思っております。

施工なさっていると、すでにその環境が普通になっていらっしゃるので、こんな質問されても困りますよね。
言葉足らずで大変失礼な表現になりましたら申し訳ございません。
No.151  
by マンション住民さん 2013-07-03 15:04:33
換気のためか内廊下ドアをスキマ程度空けている方、気をつけて欲しい。
おたくの臭いが廊下中まわっています。
No.152  
by 入居前さん 2013-07-03 16:40:47
8月に入居します。住民の女性の方に質問です。
安い白髪染めの美容院ってありますか?
現在は3,000円でやってもらってますが…2か月に1度は必要です。
不器用なので自力は絶対無理です。お願いします。困ってます。
No.153  
by 匿名 2013-07-03 23:15:24
銀座のスピード、リタッチなら1890円ですよ。私は白髪染ではなくカラーでお願いしてますが、充分染まっています。コアの隣のビルです。
No.154  
by 入居前さん 2013-07-04 08:45:52
No.152です。
No.153さん、早速、ありがとうございます!!
それにしても1890円とは!安いですね!!びっくりです。
入居したら10日の花火が楽しみです。来年は住民の皆さんで関連イベントが開けるといいなぁ。
No.155  
by 匿名 2013-07-04 09:55:07
ホットペッパーにたくさんのお店でてますけど、やすい系のお店ってやっぱりそれなりです。スピードも担当によって違いますが、まずはお試しください!私は茶色系にしてるので、あわせた色で白髪を隠してもらっています。
No.156  
by マンション住民さん 2013-07-04 11:25:07
サークル作るのってどこに届ければ良いんですかね?
No.157  
by 入居前さん 2013-07-04 16:08:50
No.152です。No.155さんもありがとうございます!助かります。
ところで皆さん洗濯ものは乾燥機使用ですか?
お日様乾燥派なので西側の部屋にしたのですが、過去ログに喚起フィルターが結構汚れるとあって…
そういえばマンション外側からだと、外干しはあまり見かけないような?
No.158  
by マンション住民さん 2013-07-04 20:36:36
西側在住の者です。
洗濯は外干し可能です。
外側からは見えないようになっていますが
柵より下に干せるようになっています。
我が家は、外干しと浴室乾燥機と部屋干しと、うまく分けてます。
No.159  
by 入居前さん 2013-07-05 10:03:46
157です。
No.158さん、どうもありがとうございます。
汚れはあまり気にならないってことですね…確かに気にし始めたら23区内はどこも大差ないですものね。
柵は干して良いんですね。布団がダメなのでタオル類もダメかと思ってました。ちなみに中階層です。
もう一度、規約をよく読んできます。
皆さん、ご親切にありがとうございました。
No.160  
by マンション住民さん 2013-07-05 21:27:30
158です。
159さん、書き方が悪かったようですみません。
柵には干してはいけません。
柵の下、というか、柵の内に干せるようになっています。
なので、よほどの強風でないかぎり、私は風も気になりませんし、汚れも気になりません。

8月入居、お待ちしてます。
私も花火大会楽しみです。
No.161  
by 入居予定さん 2013-07-05 22:16:32
花火大会ってどっち側からみられるんでしたっけ?
どこかのエリアが解放されるんですか?
No.162  
by マンション住民さん 2013-07-08 19:57:59
最近顕著に窓が汚れて気がする。晴天が続いたから目立つのだろうか?
既に一度掃除しているし、花火までにもう一度は無いんだろうな。
それにしても海側は真っ白・・・。
No.163  
by マンション住民さん 2013-07-08 22:51:30
きたーっ!東雲合同庁舎に焼き鳥屋オープンか!?
http://www.r-moi.co.jp/what_new/index.html
No.164  
by マンション住民さん 2013-07-09 00:13:13
だいぶ予想と違うものが来たな・・・(笑

でも嬉しいわ、佃煮以外に酒の肴が増えるね!
No.165  
by 入居済みさん 2013-07-09 15:34:29
焼き鳥屋で湾岸タワーOFF会やるか
No.166  
by 入居前さん 2013-07-09 15:56:42
160さん、ご丁寧にありがとうございます。物干しサオを掛ける場所がありますね。
やさしいお言葉も嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いします。
花火は確か北側が1番見えるらしいです
「西側からも見えるでしょう」と営業さんが言ってました。豊洲在住の知人も「見える」と……。
花火当日にラウンジ取れた方は凄い強運ですね!
焼き鳥屋いいですね~♪ビールに合います!住民OFF会に夢が広がります(笑)
徐々にですが店が増えて嬉しい。
No.167  
by マンション住民さん 2013-07-10 20:07:46
東京湾花火は晴海埠頭の左側で、NECのロケットビルと重なる辺りに見えると思います。
位置的にはこんな感じ↓。西側全般で見えるはずです。
No.168  
by マンション住民さん 2013-07-11 21:08:13
167さん
素敵な写真とわかりやすい説明、ありがとうございます!
No.169  
by マンション住民さん 2013-07-11 21:54:37
ほんとですね。花火楽しみです。
No.170  
by マンション住民さん 2013-07-12 08:44:25
スカイラウンジの予約もすごい倍率になってますね
No.171  
by 匿名 2013-07-12 10:32:32
この時期の西側はやっぱり暑いですか?
No.172  
by 入居予定さん 2013-07-12 18:43:31
今日参加申込書入ってたね
応募しようっと!
No.173  
by マンション住民さん 2013-07-12 21:16:59
171さん
確かに暑いけど、複層ガラスと遮光・遮熱カーテンのおかげで、予想よりは暑くないです。
共働きなので、昼間はカーテンを閉め切って出かけます。
夜、家に帰って、いったんは冷房をつけますが
寝る時は冷房なしで、窓を開けていれば快適です。
No.174  
by マンション住民さん 2013-07-12 22:01:10
うちも西側。173さんと同じ生活スタイルです。寝室を別にしてますが梅雨明けしてからはやっぱり暑いですよね。どの部屋も冷房ないときついなぁ。
No.175  
by 住民さんA 2013-07-15 12:54:03
そうですよね
No.176  
by 住民さんC 2013-07-16 22:04:15
昨日、今日は、涼しくてエアコンなし。
No.177  
by マンション住民さん 2013-07-17 01:25:23
この辺りで、お勧めの動物病院ありますか?
近くに3件あるのは分かるのですが、評判をお聞きしたく質問させて頂きました。
No.178  
by 匿名 2013-07-17 21:27:53
うちはビバにいってますよ。先生が親身で、動物からの目線で説明してくれます。ただし受付がダメダメ。よく先生がキレてます。費用も電話で聞けば教えてくれるし、なぜか先生が電話をとるときもあります。
No.179  
by 住民さんE 2013-07-17 22:24:25
近所のコンビニ、玉子10個入り148円だった。イオンより安い。要チェック。
No.180  
by 住民ママさん 2013-07-18 16:36:57
東雲から引っ越ししてきた者です。
しののめ動物病院に通っておりました。
猫を診ていただいておりましたが、こちらに引っ越して間もなく闘病の末天国(13歳)にいってしまいましたが・・・

男性の院長先生と女性の先生がいらっしゃるようですが、我が家はずっと院長先生でした。
院長先生は、どことなく冷めたお話の仕方をするような感じですが、診察は決して冷めておりませんでした。
いろんな病気になりましたが、一度はあと少し来院が遅れていたら死んでいた状況だった猫を必死に診察していただき、命を取り留めてくださいました。
最後は、糖尿病からくるいろいろな疾患により天国に行ってしまい毎日点滴に通院していました。お正月も病院がお休みでも、点滴のために先生は来てくださるとおっしゃってくださいましたが、最後は点滴中に先生も見守る中天国にいきました。

猫の寿命分先生とお付き合いさせていただきましたが、またいつか猫を飼うときは、あの先生にお世話になりたいと思う先生です。料金も高くないと思います。
女性の先生には診ていたいたことがないのでわかりません。

長文になり申し訳ございませんでした。
No.181  
by 住民さん 2013-07-18 16:47:02
東南角在住です。
バルコニーまたは、リビングの窓の外に時々ハトが止まっております。
ハトの様子を観察していると、我が家だけでなく、上下のお宅にも出入り?している様子です。
一度は、バルコニーの給湯器の上で羽を休めて「ホロッホー」と鳴いていて気づいたこともありました。
ハトの巣になりそうで心配です。
何か対策をしたほうがよいのでしょうか?

良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。
No.182  
by マンション住民さん 2013-07-18 20:30:09
>181
前に住んでいたマンションの話になりますが、全住戸にエコキュートの大きな給湯タンクがあり、
毎年春~秋の時期になると住民用の掲示ボードに鳩対策の注意喚起を促す張り紙が張られていました。

曰く、
給湯タンクの裏は鳩が巣を作りやすい、卵を産んでしまうと厄介なことになる(どう厄介になるかはわかりません)
なので、細かくチェックして巣を発見したら卵を産んでしまう前に破壊してください。
という内容でした。

質問に対しての解決策になっていなくて申し訳ないですが、経験上「放っておいていいものではないらしい」ということだけお知らせいたします。

・・・コンシェルジュに聞いたらなにか教えてくれますかねぇ
No.183  
by 入居予定さん 2013-07-18 20:34:57
カラスのぬいぐるみか模型置いてごらんよ
すぐ来なくなるから
No.184  
by マンション住民さん 2013-07-19 12:38:36
私は西側ですが同じく給湯器上に良く鳩がつがいで飛来して掃除しても、気がついたら糞だらけになるいたちごっこが続きました。ので、安いステンレン針金を買って20cm位に何本も先がとがるようにカットして給湯器の回りに針金で縛り付けました。(ガムテープはのりがベタついてとれなくなってしまうのでよした方がいいです)それ以降一切鳩が止まることはなくなりました。
No.185  
by マンション住民さん 2013-07-19 16:50:13
177で質問させて頂いた者です。
ありがとうございます。
しののめ動物病院が一番近くて良いかな?と思っていました。
評判が分からなかったのですが、いい先生のようですね。
今度、ワクチン接種でお世話になろうかと思います。
猫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
No.186  
by 入居済みさん 2013-07-20 09:31:08
江東区花火大会はどの方角に見えますか?
ご存知の方、いらしたら教えてください。
No.187  
by 匿名 2013-07-20 22:54:34
185 失礼だね。真剣に回答して損しました。
No.188  
by 入居予定さん 2013-07-21 16:45:24
花火大会観覧落ちちゃった
No.189  
by マンション住民さん 2013-07-23 20:16:42
花火大会も楽しみだけど、今週末の東雲小学校のお祭りも楽しみだ。踊り狂うぜっ!
No.190  
by 入居済みさん 2013-07-23 23:49:16
踊り狂う??まつり?
No.191  
by マンション住民さん 2013-07-24 09:29:41
盆踊りの櫓らしきものが見えるんだけど。。。踊り狂うような祭りではないんだろうか。。。
No.192  
by マンション住民さん 2013-07-24 12:12:35
オールナイトで踊ろうぜ
No.193  
by 匿名 2013-07-24 12:34:07
朝まで踊りまくったら捕まりますよ 笑
No.194  
by マンション住民さん 2013-07-24 12:56:34
踊らないけど屋台で何か買いたい
焼きそばとお好み焼きとあんず飴と…
No.195  
by マンション住民さん 2013-07-24 16:46:48
東雲小学校で行われるシーサイド祭り。
”モツ煮”がおススメ!
焼き鳥、焼きそば、かき氷、フランクフルトなど定番の出店からその他いろいろ出ています。
町会の中から出店が出ますので、どこも低料金ですし、ご近所のおばさんおじさん方が対応してくれますので安全です。

何件かモツ煮のお店が出ているので、おススメしているモツ煮を特定してお知らせすることが難しいのですが。
おいしいモツ煮があります。

かえつのマーチングバンドや阿波踊りなども出ますよ!
かえつは昔からマーチングバンドに力を入れている学校ですし、一見の価値あり。
No.196  
by マンション住民さん 2013-07-24 21:55:48
焼き鳥、焼きそば、かき氷、フランクフルト、もつ煮、マーチングバンド、阿波踊り。
きらいなものはひとつもない。
熱い2日間になりそうだ。
No.197  
by 入居済みさん 2013-07-25 00:50:19
ついでに湾岸オフ会やるか
No.198  
by マンション住民さん 2013-07-25 17:23:43
もしかして今日は辰巳の盆踊り?
No.199  
by マンション住民さん 2013-07-25 18:16:32
>>197
もつ煮食べながらフランクフルトをバトン代わりに振り回し阿波踊りしてるのが俺だから声かけてくれ
No.200  
by 住民さんA 2013-07-25 19:12:04
197じゃないけど・・・

199、わかった。その状況なら声かけづらいけど、声かける。合言葉は、「湾岸」と言えば、「リセット」。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる