大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 17:43:54
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ 行徳の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)
   東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分、東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分、京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296384/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:27:14

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》

212: 入居前さん 
[2014-11-17 10:40:10]
コンシェルジュ猛反対!イルミネーション猛反対!の方は文章も上から目線ですし.貧乏なのに安い物件を
無理して購入してしまったのでしょうね。これから住むマンションにこんな方がいるなんて残念です。
213: 購入検討中さん 
[2014-11-17 22:42:11]
>>212
どーなってるの??
214: 購入検討中さん 
[2014-11-17 22:58:17]
>>210
落ち着いてください。
住環境をよくしたい人の意見の場ですよね。
215: 契約済みさん 
[2014-11-18 00:55:32]
新しい棟にこれから住む予定ですがここのマンションの掲示板凄いですね…戸数が多いので仕方ないかもしれませんが変な人が多そうですね
216: 入居済みさん 
[2014-11-18 07:06:13]
>>212
このマンションってみんないくらでかったんですかね?
最近、マンション価格落ちてますよね。
217: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 21:25:47]
>>215
変な人は居ないと思う。
ネットの書き込みだから、好き勝手書くんですよ。
本音の書き込み。
みなさん挨拶交わすし、若い夫婦が多いですよ。
わたしは住んで良かったなぁ〜
218: マンション住民さん 
[2014-11-18 21:27:01]
>>209
デザインに惹かれました、、、
場所が郊外なんでごちゃごちしてないのも決めて。
219: マンション住民さん 
[2014-11-18 23:06:05]
>>215さん、そんなに荒れてます?他のマンションの掲示板よりは良いと思いますが?
ところで廊下の自転車は最近見かけないのですが来客用駐輪場が22:00までなのに毎日24時間停まってますよね。昼間はあまり止まってないので仕事で駅や職場に向かう方々が停めてるのでしょうか?ラックに入れるのが面倒なのか駐輪場借りてないのかはわかりませんが、子供を乗せるシートが付いている自転車も何台か停まっており呆れます。小学生の子供でも頑張ってラックの上段に入れてますよ。
220: マンション住民さん 
[2014-11-19 04:37:52]
>>219
確かに。来客駐輪場の自転車をみたら、シールを貼ってないのが多いので、駐輪場を借りてない人だとおもう。
上の段はまだ空いてるし、たったの100円/月なのにね。
管理人さんに注意してもらうようにしましょう。
ルールは些細なことでも守らないと問題がデカくなるから。
221: 内覧前さん 
[2014-11-19 04:47:18]
>>215
駅から少し遠いけど、自転車で10分かからないし、デザインがリゾートホテルみたいだし、周りも駅前みたいにごちゃごちゃしてないから住みやすいですよ。
222: 入居済みさん 
[2014-11-19 07:47:58]
>>219
わかります。子供乗せる自転車が結構な頻度でとまってますね!子供がまた、常識ない親になるのでしょうか。
もー、私は来客用駐車場に停めてる自転車は撤去するか自転車に鍵付きのチェーンをかけるとか…{(-_-)}徹底的にやるべきです。
管理人さんは、何時までご出勤されてるのでしょうか。
もし、10時とかまでいらっしゃるのであれば帰る時に面倒だけど駐車場を撤去するべきですよ!来客用駐車場の利用がなければの話ですが。
朝もガッカリだし、帰りは2130位に帰ってきますが自転車がズラーッと並んでます。疲れ倍増になります。
わかります。子供乗せる自転車が結構な頻度...
223: 入居予定さん 
[2014-11-19 08:09:38]
私も2街区に入居予定です。ココを読んでいて不安いっぱいだったけど安心しました。不動産屋さんの話だと1街区の駐車場はいっぱいだけど、駐輪は余っていると聞きました、めんどくさいから来客用に停めるんですかね❓
224: マンション住民さん 
[2014-11-19 09:57:34]
今日の朝、通った時は駐輪場の周りの柵の様な物は撤去されていて数台の自転車が停まっておりました。管理人さんが10時に帰る時に片付けて行ったのでしょうか?最初の頃は、まさか住民の方が停めてるとは思わなかったので「夜なのに来客多いなぁ・・」位にしか思いませんでしたが時間外に毎日の様に停まっているのは見た目にも良くないですね。
225: マンション住民さん 
[2014-11-19 10:20:44]
>>222
住民です。
ルールは小さなものも守らなきゃ風紀はどんどんみだれます。
ここの住民のほとんどは常識人だと感じるので、管理人さんや管理組合を通じて、問題は解決していきましょう!
このサイトは意見交換の場としてすごくためになります。
226: マンション住民さん 
[2014-11-19 10:23:10]
>>223
1街区の住民です。2段目に置くのが面倒なんでしょうね。
しかし、ほとんどの人はきちんと自分の駐輪場に置いています。
ルール違反は許すべきではありません。キチンと対応します。
227: マンション住民さん 
[2014-11-19 10:26:46]
1街区のみなさん。
ルール違反の駐輪についてご不満な方も多いみたいなので、一階にある意見書(管理組合や管理人さんへの要望書)を書いてください。わたしも書きます。
ルールをまもっている大多数の意見をまとめましょう。
自転車は駐輪場に。自転車をエレベーターに乗せない。
子供を駐車場で遊ばせない。
常識です。
228: マンション住民さん 
[2014-11-19 12:11:12]
1街区に住んでいます。私は趣味でロードバイクに乗っております。
高価な自転車ということもあり保管はもちろん室内にて保管しております。

廊下にはもちろん停めておりませんし、エレベーターに乗せる際はエレベーター内が汚れたり傷ついたりしないように細心の注意を払っております。もちろん他の方が乗って来られたりした場合は「すみません」と一声かけております。
1階から上へ上がる際も、他の方が居合わせた場合は「先にどうぞ」譲っております。


エレベータに自転車を乗せること自体が非常識と言われれば仕方ありませんが、今回のように子供の自転車やママチャリなどを駐輪場に置かず、廊下や来客者用のスペースに24時間停めたりするようなルールを守らない方が出てくれば、みなさんがおっしゃるようにエレベーター内に自転車を載せる事自体禁止にしようという意見が出るのも当然だと思います。

ただそういうルールを守らない方達のせいでエレーベーターに自転車を載せる事が禁止になると、
細心の注意を払い、ルールを守っているロードバイクを趣味としている自分としては悲しいです。

廊下に自転車を置くことは規約違反ですし、駐輪場に置かず来客者スペースに置きっぱなしにしている事がモラルに反しているわけですから。

私のようなロードバイクではなく、子供の自転車やママチャリも廊下に置かず室内でちゃんと保管するのであればエレーベーターに載せる事自体は規約違反ではありませんし問題ないと思います。
もちろん汚れたままの自転車をそのままは載せない事や、他の方が居合わせた場合は譲るなどの配慮は必要です。
自転車を載せなくともエレーベーター内は汚れますし、そのために清掃係の方もいるのですから。

問題は廊下に自転車を置いたり、マンションの住人なのにもかかわらず来客者駐輪スペースに置きっぱなしにしている事です。

少しでも皆さんで快適に暮らしていけるマンションになるように私も意見書に書きたいと思います。

エレベータに自転車を載せる事について
少しでもご理解いただければと思い書き込みさせていただきました。

229: マンション住民さん 
[2014-11-19 16:08:12]
>>228
ごもっともなご意見だとおもいます。
高価なロードバイクで自室に入れて管理されておられるとのことであれは、良いのではないでしょうか。
エレベーターでも配慮をなさっておられるとのことですし。
共有部分に物を置かない、エレベーターに大きな荷物を乗せるときには他の人など周りに気を配る配慮があれば、軋轢は生じないと思います。
建設的な意見を出してみなさんが納得できる暮らしができたらいいですね。
ところで、まさか、ロードバイクで都内まで通勤されているとか、、、、!?!趣味ですよね。
230: マンション住民さん 
[2014-11-19 17:18:27]
>>228
私もオッケーだとおもいます。自転車は駐輪場に置くべきだし、もし、自分の部屋に持って入るのなら、エレベーターでそれなりの配慮をすれば迷惑はかからないです。
たしかに、来客駐輪場に置きっ放しや通路に放置は迷惑だし、恥ずかしいですよね。みっともない、、、、。
231: 入居予定さん 
[2014-11-19 23:37:20]
>>228
2街区購入検討してます。布団は干したらだめなんですね。
みたら確かに干してるベランダはないですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる