大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 17:43:54
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ 行徳の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)
   東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分、東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分、京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296384/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:27:14

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》

252: マンション住民さん 
[2014-11-22 05:55:24]
まだ来客駐輪場に放置自転車!!
だれじゃ!!
253: 契約済みさん 
[2014-11-22 11:07:45]
私もバルコニーの手すりに物をかけてはいけないのが当たり前だと思っていました。凄い民度ですねここのマンション
254: 住民さんA 
[2014-11-22 18:07:12]
>>253
それぞれが別々の人生を別々の環境で生まれ育ってきた訳ですから、自分にとっては世界中の誰もが知っていて当たり前と思うようなことでも、相手にとってはそうでもないことはあります。

お互い同じ集合住宅に住む者同士、なるべくお互いに気持ち良く暮らしていきたいという気持ちを持って素直に質問し対話しようとした方こそ民度が高く、他者の常識の無さをあげつらう方こそ民度が低いという見方も出来ます。

いずれにしろ大切なのは皆で穏やかに対話を重ねて、皆が少しでも気持ち良く暮らしていけるように、マナー等に対する考え方を擦り合わせていくことにこそあるのではないでしょうか。

せっかく皆さんが気軽に質問したり、気軽に話し合っていけるような雰囲気が出来てきているのですから、もう少し言葉を選んでコメントしてみてはいかがでしょうか。
それが、あなたも含めた皆の利益になるかと思います。
255: マンション住民さん 
[2014-11-22 19:30:14]
>>254
賛成です。
みんなバラバラだからこそ、ルールや規約があるんです。
ルールを守りましょう!
256: キャリアウーマンさん 
[2014-11-22 19:42:34]
2街区みました。とっても素敵なデザインマンションでした。
1街区の住み心地はどうですか
257: マンション住民さん 
[2014-11-22 23:04:32]
最高の一言。
妙典駅まで自転車で8分。
スーパーはベルク、セレクションが安い。
車の出し入れに便利。
海側は絶景。湾だから潮風はありません。
工業地域や京葉道路、京葉線の動きがあって楽しいです。
悪評の妙典山も緑生い茂る借景としてステキです。参考までに、妙典山は産廃でなく、建設残土です。東京湾岸の土壌は自然由来の六角クロムなどか入っているから建設廃棄物として処理しなければなりませんが、実態は残土です。さほど心配するものではありません。
投資目的や転売目的なら分かりませんが、自分が住むには大変に便利です。
エントランスのシャンデリアや吹き抜けをみるとリゾートホテルに住んでいる感があります。
値段もお手頃ですしね
258: マンション住民さん 
[2014-11-22 23:14:32]
>>257
私も市川市から越してきましたが、妙典、行徳は好きです。駅まで自転車でいってますが、家のドアから妙典駅ホームまでピッタリ10分です。
ちなみに、海側の工場地帯は京葉工業地帯を代表する世界的企業や物流センターです。活気を感じることができてワクワクします。
晴れの日は対岸に市原や姉崎の発電所や石油コンビナートが見えます。イケヤや千葉港のツインタワーも。
敢えて懸念をあげるなら、東西線は国内一のラッシュ路線であることです。しかし、大手町まで20分。文句無しです。
259: 働くママさん 
[2014-11-23 10:43:58]
場所や匂い、低所得者のマンションとかたたいといてセレブぶるとか意味わからないです、かなり前向きに検討していましたが辞めました
260: 購入検討中さん 
[2014-11-23 11:05:31]
>>259
臭いないよ。
259番のこの人は買う気ないビンボー人。
周りの相場と比べて妥当だとおもうし。
261: 入居済みさん 
[2014-11-23 11:07:41]
>>259
買わなくていいです!
よそ行ってください!
262: 内覧前さん 
[2014-11-23 11:12:21]
妙典に10年住んで、この地が気に入り永住を考えているので今日にでもギャラリーを見に行く予定にしている者です。確かに妙典山、トラックの多さ、匂いetc噂は有ります。でも人によって価値観の違いはあるのですから個人の意見としては構いませんが見下した言い方は良くないと思います。駅近くの15年近く建っても中古価格が3千万代のマンションとか普通にお布団干してありますし。景観や埃、安全面でヴェレーナは禁止ですよと教えてあげるだけでイイのでは❓
263: 匿名さん 
[2014-11-23 11:37:18]
働くママさん頑張って働いて下さい。
264: 購入検討者 
[2014-11-23 12:06:37]
モデルルーム&現地みてきました。ステキなマンションですね‼️質問です、私も妻も京葉線を使い出勤してます、普段は自転車で市川塩浜に出れば問題ないと思ってますが大雨とかの場合スリーエフ近くの幸1丁目❓からのバスか妙典から西船橋経由になるんでしょうか❓市川塩浜行きのバスの導入はないみたいですが。。
265: 契約済みさん 
[2014-11-23 13:07:52]
妙典山???行徳富士の事ですか????
266: 契約済みさん 
[2014-11-23 13:09:52]
マンションから市川塩浜へのバスはありませんが、幸一丁目のバス停まで歩けるのであれば市川塩浜行きのバスがあります。
しかし、1時間に1.2本しか来ないので急いでいる時には不便かもしれません。
267: 入居予定さん 
[2014-11-23 13:12:13]
検討中の他のマンションの掲示板も覗いてみましたが、ここまでマナーが悪くて、装飾にカネカネ言っているマンションはこちらだけでした。
もう入居住みなら、管理組合に直接意見を出すべきなのにネットでゴチャゴチャ言うなんて凄いですね…
268: 内覧前さん 
[2014-11-23 13:34:12]
>>265
そうです。。うちのこどもは妙典山と言ってるので汗
269: 購入検討者 
[2014-11-23 13:38:22]
>>266
ありがとうございます。

うちは京葉線、東西線と使うので、うちにとってはアクセス悪くないです。
妙典駅循環バスがもう少し遅い時間と本数あれば良いと思いますが
270: 契約済みさん 
[2014-11-23 14:54:14]
うちは東西線しか使わないのですが天気がいい日であれば市川塩浜まで自転車で行けるので便利かもしれません。
これから病院が出来てもしかしたらバスの行き先や本数が変わるかもしれませんが、幸一丁目のバス停までは歩いて行ける距離ですし今のところ市川塩浜へ行く時も行徳や妙典にいくときも不便は感じないです
271: 入居済みさん 
[2014-11-23 14:59:45]
>>265
行徳富士、妙典山、、、京葉地域発展の歴史です。中身は建設廃棄物で残土ですから対して問題ありません。
草木が茂って借景になってますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる