大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 17:43:54
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ 行徳の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)
   東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分、東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分、京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296384/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:27:14

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》

333: 入居済みさん 
[2014-12-03 19:14:31]
来客スペースに置いている青い自転車!
おまえのことじゃ!
334: マンション住民さん 
[2014-12-03 20:31:46]
>>333
管理人のいない時間に出入りしてるとか?
どうしたら対処してくれるか意見書出します‼︎
335: 入居済みさん 
[2014-12-04 00:53:40]
>>334
ルールを守らない自転車は見るたびにほんとうに嫌な感じですよね。
意見書の数がたまれば管理人さんも対処すると思います。
336: 入居済みさん 
[2014-12-04 01:22:16]
4階にもエレベーター前にいつも赤い自転車あります。
ルール守ってください。
337: 入居済みさん 
[2014-12-04 02:55:44]
子供自転車を廊下に置かないで
338: 入居前さん 
[2014-12-04 08:06:22]
>>332
332
返信ありがとうございます。
でも私たちが知りたいこと、質問したことへの回答ではないのが残念です。
始めに書き込みした方と私は、キッズルームの状況と対応の仕方が知りたかったのです。
私の言葉に分かりにくい表現があったのなら、申し訳ありません。
出来れば上記の件について、ご回答頂けたら嬉しいです。

しかし、お陰でいかにルール違反に関すること以外には無関心かという事が垣間見えました。
互いを思いやる気持ちが欠け、人の思いを汲み取ることをせず、自分達と違うものは徹底的に排除。
そう言った体質が、放置自転車等のルール違反に繋がっているのではないかと思いました。
ルール違反はもちろん許すべきではないし、対処が必要です。
ですがルール違反されてる方をバカとか低住民とか、そう言った言葉でネットという公共の場で見下していいのでしょうか...。
仮にも同じマンションの住民ですよね。
マンション内でのルール違反、ネットでの言葉遣い等の配慮のなさ、
どちらともこのマンションの印象を悪くする一方です。

どうかⅡ街区では、そうならないことを願いたいです。
339: マンション住民さん 
[2014-12-04 09:17:41]
>>338みんながキッズルーム使う訳じゃないのですよ。少なくとも私は一度も覗いた事ありません。質問に答えられずすみません~これでよいですか??Ⅱ街区入居前さん??
340: 入居前さん 
[2014-12-04 09:51:59]
>>339
はい、Ⅱ街区入居前です。

もちろんキッズルームを皆が利用し、状況を把握しているとは思っていません。
知っている方が入れば教えてほしいと思ったまでです。
先ほど返信してくださった332の方は、質問した内容を読みもせずキッズルームの事には一切触れていない返答でしたので、他のことには無関心なんだと感じたわけです。

なんでこういう風に他人を小馬鹿にした返答しかして貰えないのでしょうか?
このマンションの方々は、何だか冷たいんですね...。悲しいです。
341: 住民さん 
[2014-12-04 11:28:57]
はぁ...めんどくさい人ですね↑
342: マンション住民さん 
[2014-12-04 14:47:14]
>>340
あなたこそ自己中です、キッズルームを利用している人が書き込みしている方のなかにいらっしゃらないんじゃないですか?
うちも利用対象のこどもはいないので入った事もないですが小学生のお子さんが利用する事は問題ないんですよね❓共用スペースなんですし。赤ちゃんコーナーに赤ちゃん連れが来てもどかないなら小学生に教えてあげて下さい。放置自転車に困っているから話し合いをしてます。あなたに非難される事はないと思います
343: 入居済みさん 
[2014-12-04 20:20:16]
>>338
自己中はおまえ!
自転車の話題に関心があるから書き込みしてる
きっずるーむなら不動産屋に聞け
344: 入居済みさん 
[2014-12-04 20:44:36]
>>343
そうですね。今は放置自転車をどうするかでみなさんで意見交換してますもの。
2街区の掲示板作って、
分けるべきです。
345: マンション住民さん 
[2014-12-04 22:28:44]
私は340の方が自己中だとは思いません。
面倒な方だとも思いません。
入居前にマンションのことを知りたいと思い質問しただけでしょうし、
Ⅱ街区ではなく既に入居してから長く住んでいる方が多いⅠ街区住民の方に参考例を求めたというだけでしょう。
でもそれに対するレスのはずなのにキッズルームについては一切書かれていなかったという失礼な態度を取ってしまったのも事実です。

340さん、他の方と同じように私もキッズルームの利用については詳しくは分かりません。
しかし、キッズルームの利用にあたり困ったことがあれば管理組合に相談してみてはいかがでしょうか?
放置自転車についてもそうですが、意見書を提出すればきっと何らかの動きがあると思います。
それから、同じマンション住民を見下したような言い方や
あなた方のように純粋に質問した人を小馬鹿にしたり邪魔者扱いしたり、
そういった対応をしてしまう住民も居るのは確かです。
でもどうか分かってください、私たちは皆がルールを守り快適な暮らしをしたい一心で必死なのです。
確かに思いやりに欠けるように感じる面もあるでしょうが、皆の思いは一つだと信じています。
Ⅱ街区での暮らしもきっとそういう風に、互いに意見を交換をしながらルールを決めていくことになるでしょう。
346: マンション住民さん 
[2014-12-04 23:49:46]
ポストに管理組合からの手紙入ってましたね。自転車の事や布団干しの事、廊下の自転車や私物など。少しは良くなりますかね?
347: 入居済みさん 
[2014-12-05 03:00:06]
>>345
ルールを守らない奴をバカにするのは当然。
バカだからルールがわからないの。
ルールは買う前に提示されてますからね。
348: 入居済みさん 
[2014-12-05 08:00:19]
>>347
あなたの言葉を借りるなら、ネチケットを守らない人もバカにされて当然。
ということになり、ご自身の価値を下げてしまいますよ。
ルール違反の人も、マナーを知らない人も、バカだなぁと誰かに笑われる対象となることを忘れないでください。

財団法人インターネット協会が出典している電子掲示板におけるネチケットについて、一度確認してみては?
放置自転車をしている人にも同様に、管理組合からの手紙でルールを再度確認してるはずですし。
349: マンション住民さん 
[2014-12-05 08:16:20]
>>348

同感です。
ここの書き込み内容はマナー違反者と同じレベルです。
350: 入居済みさん 
[2014-12-05 08:49:38]
↑こんな人が同じマンションにいると思うとなんかとっても嫌だ。確かにルール守らないのはダメだけどどんな事にも言い方ってのがあると思う。
351: 入居済みさん 
[2014-12-05 08:51:41]
こんな人とは347です。
352: 住民さんA 
[2014-12-05 09:36:12]
>>348
本当にその通りだと思います。
ネットでの発言にだって責任があり、気遣いが必要だということは現実社会と何ら変わらないはずですもん。
それに放置自転車以外の書き込みや質問をした人を自己中だと批難するのもおかしいなと思います。
ここはヴェレーナシティ行徳の契約者・入居者のスレッドですし、
Ⅰ街区とⅡ街区双方の意見交換の場だと思うのです。
ここに放置自転車以外のことを書くことが自己中なのではなく、
Ⅰ街区だけの問題しか受け付けないことが自己中な気がしてなりません。
Ⅰ街区の放置自転車についての意見交換に専念したいのであれば、
それこそⅠ街区専用のスレッドを設けるのが得策なのではないでしょうか...。

私はここで、Ⅱ街区入居前の方や入居して間もない方の参考になれるような意見交換が出来たら嬉しいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる