大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 17:43:54
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ 行徳の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)
   東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分、東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分、京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296384/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:27:14

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》

192: マンション住民さん 
[2014-11-11 02:59:10]
>>189
非常ボタンのカバーは既製品でまともなものがあります。マンションデベロッパーが中途半端に工事を止めたのと同じ。すっぽかし
193: マンション住民さん 
[2014-11-12 01:04:44]
最近夜の11時位から1時過ぎまで上の部屋の住人が凄くうるさいのですが、どうしたら良いのでしょうか?今月に入ってから位だと思うのですが。今もガタガタうるさいです。直接言うのも管理人さんに言うのも何となく気まずいですよね。皆さんならどうしますか?
194: マンション住民さん 
[2014-11-12 22:19:57]
>>193
どんな音?
真上じゃない可能性がありますよ。
位置は角部屋ですか?
195: マンション住民さん 
[2014-11-12 23:44:11]
>>193です。角部屋ではありません。隣か斜め上か真上かわからなかったので外に出て電気ついてる部屋を確認しました(笑)11時半位だと3ヶ所とも全部電気が点いていましたが・・・。(何故か、遮光カーテンじゃないのか全開なのか?の部屋が多くて良くわかりました)1時半位に確認したら上の部屋の電気しか点いていなかったので上の部屋だと思います。今もガタガタしてます。毎日何してるのでしょうか?


196: マンション住民さん 
[2014-11-12 23:49:09]
ガタガタっていうのは、会話でなく、物音ですか?
何かを組み立ててるんかな?
入居したてだど、家具を組み立てるでしょ
197: マンション住民さん 
[2014-11-13 23:48:30]
共有廊下に自転車とか無くなってスッキリ。
みなさん、ルールを守りましょーね。
198: マンション住民さん 
[2014-11-14 19:17:48]
緊急確認です!
植栽にキラキラの電飾をつけるそうです!
そのお金はどこがだすのでしょうか???
まさか、わたしたちのマンション管理費や組合費からだすのでしょうか!
将来、修繕積立金が足りないことに備えるべきカネを電飾なんぞに費やすつもりなら猛反対しましょう!
木に電飾巻きつけると木が傷ついてかれます!
199: マンション住民さん 
[2014-11-14 21:47:06]
クリスマスシーズンですし、イルミネーションのライトアップも駄目ですか?
別に一年中電飾をつけてキラキラするわけではないのでそれくらいは楽しみとしていいと思うのですが....

このイルミネーションで何百万もかかるようなら私も猛反対しますよ!
200: マンション住民さん 
[2014-11-14 21:54:43]
とりあえず今回のイルミネーションにかかる費用は誰が負担するのか、またいくら費用がかかるのかは明確に住人に教えていただきたいですね。

大した額ではないのなら私もこの時期だけの楽しみとしていいとは思いますが、あまりにも費用がかかるようなら無駄にイルミネーションをする必要はないと思いますね。
201: マンション住民さん 
[2014-11-15 07:56:58]
>>199
電気代は安いです。工事代が高い。取り付けと取り外しに金がいります、
2街区がうれてないから、その宣伝です。
1街区で良かったですね!2街区は売れないから賃貸に出される部屋も出るかも。管理費や修繕積立に影響でますからね!
202: マンション住民さん 
[2014-11-15 22:04:40]
>>200
わたしも同感です。。。
203: 引越前さん 
[2014-11-16 04:24:52]
ここは貧乏人の集まりですか?
204: マンション住民さん 
[2014-11-16 05:47:58]
>>203
3000万円台のマンションですから、世帯年収5、6百万くらいの人が多いでしょう。一般的な水準ですね。
わたしは、年収1300万くらいですが、場所が気に入ってるのと、やすいのでセカンドハウスとして買いました。
205: 入居済みさん 
[2014-11-16 14:21:43]
うちも高収入ではありませんが、この地域は冬になるとイルミネーションが綺麗なマンションも多いですしそれ位構わないと思います…。コンシェルジュの件もそうですが、カネカネ言い過ぎですよ…。マンション購入前に管理費はきちんと説明がありましたし、その範囲でまかなってくれるのであれば文句はないです。
断固反対しましょう!と言われても、すべての人が反対しているわけではないので管理組合に相談してみたらいかがですか?
206: マンション住民さん 
[2014-11-16 23:15:47]
>>205
たぶん、修繕積立金は足りなくなるよ。
外壁についてしってますか?
吹き付け塗装の箇所が多く、色はライムライトという鉱石を混ぜた塗料です。しかも、建物の形がかわってるから、足場など通常よりも外壁塗装にコストがかかるから、修繕積立は足りないとおもいますよ。
無駄なカネ使うよりも先々を考えておいたほうがいいですね。
207: 入居済みさん 
[2014-11-17 00:12:21]
こんな事でいちいちいってくるひとがいるんですね・・・・
208: 購入検討中さん 
[2014-11-17 00:48:00]
>>207
はい
209: マンション住民さん 
[2014-11-17 03:25:09]
>>205さん私もそう思います。
>>206さん詳しいのですね。そこまで分かってるなら何故このマンション選んだのでしょうか?
210: 入居済みさん 
[2014-11-17 10:22:11]
>>209 その通りだと思います。
天候によっては潮風が吹きますし、外壁の色からしても築年数の経過と共に汚れが目立ってしまう事は購入前から分かっていることなのに何故ここを選んで購入したのでしょう・・・・
あれも無駄、これも無駄と言われてもこのマンションの設備を求めて購入して利用している方も沢山居ますし、そのうちパーティルームやゲストルームや自販機、ゴルフシュミレーターも要らないとか言い始めるのでしょうか?
そんなに沢山不満があるのなら初めから、必要最低限の設備で外壁の劣化があまりない物件を選べばよかったのでは・・・。
それに、ご自分の感情だけで イルミネーションの緊急確認!断固反対しましょう! と押し付けられても・・・。本当に疑問に思われているならこんな所に書いて居ないで管理組合に問い合わせて、全住戸に対してアンケートを取るようにお願いしてみたらいかがですか?

211: マンション住民さん 
[2014-11-17 10:37:02]
以前のコンシェルジュはいらない!とおっしゃっていた方と電飾の方は同じ方なのでしょうか?

確かに管理費や修繕積立金を無駄遣いされたら困りますがあまりにもカネ、カネと言いすぎなので気になました。うちはコンシェルジュの方にクリーニングやパーティルームの手配などお世話になっているので必要ですし、1年の少しの間くらい電飾を飾っても良いのではと考えています。


なのでそんな 猛反対しましょう! と呼び掛けられても困りますよ…………。外壁の件もそんなにお詳しいなら何故購入したのでしょうか?あまりケチケチするのも貧乏臭くて見ていてみっともないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる