広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「[広島]分譲マンションに欲しい仕様(設備・構造)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. [広島]分譲マンションに欲しい仕様(設備・構造)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 09:44:45
 削除依頼 投稿する

皆さんがマンションを選ぶ時、その立地や価格や間取りが大きな判断基準となると思います。
ここではそれ以外で、出来ればあって欲しい標準仕様(設備・構造など)は何ですか?
(管理仕様は除きます)

【例】
・ディスポーザー
・床暖房
・オール電化
・キーレス住戸ドア
・トランクスペース
・サイクルポート
・全戸平面駐車場
・ハイサッシ
・二重床
・免震構造
・バルコニー構造
外壁構造

その他色々あるとは思いますが…
お気に入りの標準仕様を教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-04-30 00:22:44

 
注文住宅のオンライン相談

[広島]分譲マンションに欲しい仕様(設備・構造)

94: 働く女子さん 
[2013-06-20 08:09:04]
>>83
>直床好きの人は理論的表現でなくて感情的表現のコメントばかりですね。
同感です。わかりやすいですね。
95: 匿名さん 
[2013-06-20 08:16:18]
地方の場合は取り敢えず二重床にしただけってのも実際
多いから色んな面で直床に憧れるってのもわかる気がする。
97: 匿名さん 
[2013-06-20 14:45:27]
>>96
掲示板で直床仕様のマンション住人に妬まれるってことくらいじゃないですか。
デメリットらしいものは見当たりません。
98: 匿名さん 
[2013-06-20 15:38:26]
詳しくないけど二重床ってサーパスがやってるやつですかね?
99: 匿名さん 
[2013-06-20 19:26:20]
そうそう、そして昔の古いサーパスがやってたのが直床仕様。
100: 匿名さん 
[2013-06-20 19:35:09]
アイレストは、逆梁ハイサッシだそうです。
無垢フローリングの二重床。
最強です。
101: 匿名 
[2013-06-20 19:44:17]
やっぱり直床の方が良さそう。。
102: 匿名さん 
[2013-06-20 21:23:54]
直床でも無垢フローリングを使うこと出来ますか?
103: 匿名さん 
[2013-06-20 21:24:04]
>>100
高級マンションでも無垢といってもせいぜい突板なのに無垢板は凄いよね。
直張りは突板どころか木質材に木目調シート張りだから論外。
104: 匿名さん 
[2013-06-20 21:28:45]
>>102
やろうと思えば直張り用の無垢フローリング(裏にクッション材が付いてる)があるけど、
下の人から苦情が来るのは必至。
105: 匿名さん 
[2013-06-20 21:31:34]
でも遮音性は直床の方がいいんだけどね。
こないだのスレにもデータ出てたね。
106: 匿名さん 
[2013-06-20 21:33:08]
この話題飽きたな
107: マンコミュファンさん 
[2013-06-20 22:23:58]
二重床の良さは遮音性に優れているというのは言うまでもないが、仕上げのキレイさが一番だな。
ま、戸建てじゃ当たり前のことだけど、直貼りじゃその当たり前以下だもんな。

大体20年ほど前、マンションがまだバリアフリーじゃない時代はマンションの洋室の床はカーペット敷きが多かった。
投資目的のマンションも多かった時代な。
それが、カーペットはハウスシックの温床みたいに言われて、苦肉の策で出てきたのが直貼りフローリング。
当時はフローリングであることだけで健康住宅を謳ってた。あと壁紙や建材のホルムアルデヒド含有量な。
LLとかLHとかの防音性能等級を売り物にしてたけど、結局はそれ以外の部分で耐久性能に劣ることが近年明るみになってきた。

そういった歴史的背景を鑑みるといかに直貼りフローリングが付け焼刃的商品だったのかという事がよく解る。
ま、10年おきに全室張り替えくらいを視野に入れるなら、直貼りでも良いんじゃない?
10年おきに張り替えるのが嫌で尚且つフローリングが綺麗なままがいいというのなら初めから二重床を選ぶのが得策だね。
108: 匿名さん 
[2013-06-20 22:35:23]
ところがその二重床も色々トラブルが最近は明らかになって直床回帰の動きが・・

「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。 」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/
109: 匿名さん 
[2013-06-21 15:11:26]
最近和室が無いマンョンを見かけるけど、和室は欲しいよね。日本の心ですから。
110: 匿名さん 
[2013-06-21 19:06:17]
定期的に出てくるよね床房。
特に二重床がーって人。
そしてすごく熱くなるよね床に対して。
どれだけ気に入った物件でも、床が直床ではなく二重床でなければ買わないのかと。

まあそんな事より、このスレでは「欲しい仕様」を求めていて、床ごときで熱くならないでほしい。

語りたいのであれば専用スレで熱くなってくれ。
ココでね→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/
111: 匿名さん 
[2013-06-21 19:16:00]
4LDKが欲しいです。
特に最近の財閥系は3LDKばかりで4LDKがないのが悲しいです。
112: 匿名さん 
[2013-06-21 21:53:13]
床ごときてまはない。どちらがよいかわかれば、買いやすい
113: 匿名さん 
[2013-06-21 22:09:20]
>>110
直床を買って失敗したので、次は二重床じゃないと買いませんよ。
114: 匿名さん 
[2013-06-22 00:33:48]
結局周りに住む人によるとおもいます。二重床であろうが、直床であろうが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる