三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43
 削除依頼 投稿する

[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?

551: 匿名さん 
[2013-07-02 08:40:20]
どっちでもいい。参議院選挙で自民党が大勝した暁には、おそらくさらなる金融緩和・財政出動で大阪の景気も潤うでしょう。
若者には将来、兵役を義務化し、屈強な日本人の復活を期待します。
552: 匿名さん 
[2013-07-02 09:07:46]
確かに、韓国の兵役終えた奴には、体力面でも、筋肉も敵わない。
投資家さんのように、金融工学学んで、投資を道楽なんて言えるくらいのゆとりが欲しい…。
554: 匿名さん 
[2013-07-02 09:35:36]
低額納税者なんかが国防軍に入隊したら
返って足手まとい。
厳しい訓練に耐えられず自殺者が激増するだけ。

まあ、それ以前に憲法改正とか国防軍とか実現しないけどね。
557: 匿名さん 
[2013-07-02 12:44:23]
極論すぎる。
国防軍は公約だらか、確実。兵役とか、俺にとってはどうでもいい。
問題は消費税増税だが、10%は間違いないが、その後15%、20%と北欧並みにあげられるとさすがに困る。
グランフロント大阪のような高所得者を登録して、消費税20%とかにすればいいと思う。あとは15%が限界。
一律に消費税20%とかすると、急激な変化についていけず、大阪の経済自体がすぐ失速する。
559: 匿名さん 
[2013-07-02 15:07:06]
現実を見ない強がり?適当スレはやめな。
まずは自民党の公約から順番に実行していってもらうこと。
消費税はまず10%で様子見。
大阪都構想は残念だったけど、維新の会に替わる勢力が新たに出てきて、また府市の非効率的な運営を正すといいのにね。
今のままでは昔のままですね。
560: 匿名さん 
[2013-07-02 16:23:44]
富裕層は高いモノをいくらでも買うから
富裕層だけに消費税50%課税すれば景気は
一気に上向く。
貧乏人は消費税は5%課税でヨロシー


561: 匿名さん 
[2013-07-02 16:29:39]
貧乏人の兵役は無理、
理由は病弱なのが多いから。

国を本気で守ってくれるのは
保守的な富裕層の息子たちがよい。
563: 匿名さん 
[2013-07-02 22:48:39]
はいはい。
6月29日、30日はちゃんと家族と過ごしたか?
イライラが溜まると、脳梗塞・脳出血で、君のオヂイちゃんのように動かなくなるよ。
564: 匿名さん 
[2013-07-03 02:17:55]
大阪はもはや横浜にダブルスコアで負けている。
人口だけじゃない。
565: 匿名さん 
[2013-07-03 06:48:37]
ダブルスコア?保育所の話とかやめてや(笑)
567: 匿名さん 
[2013-07-03 07:50:43]
在日韓国人数は東京の方が多いみたいですよ。新大久保があるし。
ま、どうでもいいけど。
それよかテナント早く埋めなよ。2~3割って(笑)
読売の言う、リアル幽霊ビルになっちまうよ。
568: 匿名さん 
[2013-07-03 12:29:11]
テナントなんて1年も経てばほとんど埋まってしまいますよ。
569: 匿名さん 
[2013-07-03 14:11:05]
他のテナントが値ごろ感で人気になってます。
571: マンコミュファンさん 
[2013-07-06 18:42:38]
確かにテナントは3年目が勝負だけど、実質2年半ぐらいで内々に決まってないといけない。
そういう意味では、ある程度フリーレント期間を延長してでも最低7割は確保してほしい。
飲食店だけでは到底もたないからね。頑張ってほしい。
いつも話題が富士山やらスカイツリーやらに持って行かれているのは残念。
せめて在阪のテレビくらい1週間に2~3回は、宣伝がてら放送してほしいものだと思う。
572: 匿名さん 
[2013-07-07 01:46:02]
参院選は自公で過半数はほぼ確実だな。これで企業がまともな経済活動に戻る。
あとは自民単独で過半数とれるかどうか。
そして、やっと大型公共事業が復活する。
以前の自民党と違い、将来性のあるところに集中的に税金投入してもらいたい。
足りなければどんどんカネを印刷すれば良い。日銀が買えば100%問題ない。
573: 匿名さん 
[2013-07-08 12:41:04]
ここにたむろしている奴らは
ほとんどが高級マンションとはまったく無縁の
鬱憤を溜め込んだ不安定労働者やニートばかり
575: 匿名さん 
[2013-07-09 07:33:21]
大阪でヨカタね。

東京電力は9日、福島第1原発の観測用井戸から8日に採取した地下水から、セシウム134が1リットル当たり9000ベクレル、セシウム137が同1万8000ベクレル検出されたと発表した。5日に同じ場所から採取した地下水と比べ、濃度は約90倍に上昇しているという。 
579: 匿名さん 
[2013-07-09 20:15:54]
ミナサ~ン!
GRAND
FRONT
OSAKA
カードつくりましたか?
GFO OSAMPO CARD!
会員登録を完了されないと、Pointが利用できませんのでお忘れなく!
ショップ&レストランでおさんぽカードを受けとたっら、すっぐに会員マイページで新規会員登録しましょう。
100円で1ポイント。10万円つかったら1000円分(^。^)y-.。o○
581: 匿名さん 
[2013-07-09 20:49:15]
ブラック企業でもテナントに入ってもらいたいのでは?
582: 匿名さん 
[2013-07-09 21:03:25]
占拠は選挙期日(投票日)に投票所において投票するのが原則。投票当日投票所投票主義(11門司)。
期日前投票制度は、選挙期日前であっても、選挙期日と同じ方法で投票が行うことができる仕組みです。

投票対象者
期日に仕事・旅行・レジャー・冠婚葬祭などの用務があるなど、一定の事由に該当すると見込まれるモノ。
投票歳には、宣誓書に列挙されている一定自由の中から自分が街頭するものを選択します。

期間
選挙期日の公示日または告示日の翌日!~選挙期日の前日まで!
区役所(原則)
選挙人名簿登録地で!
583: 匿名さん 
[2013-07-09 21:08:24]
公示日の翌日(金)~投票日の前日(土)(16日間)
AM8:30~PM8:00!
区役所へ。
584: 匿名さん 
[2013-07-11 01:49:06]
GFO OSAMPO CARD、ねぇ・・・
西九条の某中学校ではOTIMPO CARDとかマジックで書かれて、授業中回されてたよ。
これが格差社会?
もうよぅわからんわ。
585: 匿名さん 
[2013-07-19 09:45:12]
グラフロの来場者数、
7月時点でどのくらいなの?
586: 匿名さん 
[2013-07-19 11:00:12]
開業当初から予想されていたことのようですが、南館と比較すると、北館のお客さんの少ないこと、すくないこと。

やはり、

①グランフロント大阪北館は行き止まりであり、北館経由で別の商業施設へ繋がっているわけではないこと。また、北館の先にめぼしい集客施設があるわけではないこと。
②グランフロント大阪の南館と北館は2Fでしかつながっておらず、南館の上の階から北館の上の階へ行こうとすると、一旦2Fまで降りなければならないこと。また、地下でもつながっておらず、一旦地上にでなければならないこと。

どういう意図があってこのような設計にしたのかはわかりませんが、回遊性という点では明らかに難があります。北館にピンポイントで目指すお店があるという人は北館へ行くでしょうが、ただ何となくグランフロント大阪に来た、という人は、南館だけ見て帰る人も少なくないでしょう。
やっぱり、高層階での渡り廊下が欲しかったですね。
それと、建屋の外の風が強いのも気になります。

ビル風の予測は難しいそうですが、設計段階で想定していた風よりもはるかに強い風が吹いているのは確かだと思います。
たまたまであれば良いのですが、周辺と比べてグランフロント大阪の建物の周りは明らかに風が強いように感じます。

う~ん、この商業施設、大丈夫なのかなぁ?
ルクアや阪急百貨店、阪神百貨店、それに大丸は、梅田での乗り換えの時の通路に位置しています。従って、買い物をする意志の有無にかかわらず、必ずお店の脇(中)を通る設計になっています。
これらの商業施設と戦おうと思えば、少なくともこれらの商業施設にはないような魅力あるテナントを呼ぶか、魅力ある品揃えをする必要があります。
でも・・・最近の商業施設に出店するテナントは決まっていて、どこもあまり代わり映えしませんから、グランフロント大阪は立地が悪い分、不利だと僕は思います。
まぁ、グランフロント大阪にも頑張って欲しいとは思いますが、梅田の商業施設は明らかに過剰ですから、今後は淘汰される商業施設が出てきてもおかしくないのでは・・・って思っています。
587: 匿名さん 
[2013-07-19 11:17:33]
客単価700円未満ってどうよ・・。表参道や六本木じゃ考えられん。
588: 匿名さん 
[2013-07-19 12:06:40]
まさにそう思う。最新施設なのに見たような店がならんでるばかり。
ただの小売ばかりでは関西初とか日本初出店とか言われてもても…。もっと斬新な施設は考えられんのかね。
589: 匿名さん 
[2013-07-19 12:39:28]
あべのハルカスも順調なすべり出しのようですね。Newsでやってました。







飲食店だけは・・。
594: 匿名さん 
[2013-07-19 17:24:09]
これじゃ・・グランフロントにオフィス構えても会社のステータスが上がるというよりは…
「コスパも計算できん会社なんかい!おい!」ってツッコミが入るな。悪循環。

六本木ヒルズや丸の内ビルのような高い敷居があってこそのステータス。
595: 匿名さん 
[2013-07-19 17:59:57]
大阪で大阪人相手の小さな商売したことのある人なら分かってくれると思うけど、
見栄えのいいところに事務所なんて構えれないよな・・・

「えらい立派な事務所でんな~もうかってますんやろ?」
で、結果値切られるのがオチ

弁護士や司法書士の事務所も古い雑居ビルが多い。
実際儲けてる人もボロいところで苦労してるように見せてるな。

これは大阪独特の気質
596: 匿名さん 
[2013-07-19 18:49:27]
俺も思ってた。『あぁ、金の使い方間違ってる会社やな~。』
たぶん遅かれ早かれ判断ミスしそうで株式は買わんな。
そういう意味ではいい指標になる。
かえって投資詐欺師に写真使われなくていいかもしれんね。
597: 匿名さん 
[2013-07-19 18:54:14]
普段 ベンツ愛用している中小企業の社長が
商談は商用車に乗り替えるって感じ?
598: 匿名さん 
[2013-07-19 18:55:24]
医者に多いな。
600: 匿名さん 
[2013-07-19 19:35:15]
品性のかけらもないな。
君はパチンコかエロ本で時間つぶしなさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる