三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー北浜ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-04 15:25:53
 

パークタワー北浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.06平米~160.03平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-24 01:23:51

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜ってどうですか?2

819: 匿名さん 
[2014-01-29 10:02:57]
最近はバルコニー禁煙のところ多いですよ。
上下左右の部屋にどおしてもタバコの煙いきますからね。
820: 契約済みさん 
[2014-01-29 11:33:40]
バルコニーの禁煙も助かります。
愛煙家の方には申し訳ないですが、吸わない人にはすごく嫌なニオイですもんね。
821: 匿名さん 
[2014-01-29 12:42:45]
タバコも火ですからね。
禁煙という事で、嬉しいです。
結構臭いが流れてきますもんね。
822: 匿名さん 
[2014-01-29 18:10:08]
バルコニーでも禁煙だとしたら、喫煙できるのは換気扇の下だけと言うことですね。
823: 匿名さん 
[2014-01-29 21:28:22]
そういう事ですね。
824: 匿名さん 
[2014-01-29 22:24:53]
愛煙家ですが、換気扇で吸うので全く問題なしです。
825: 匿名さん 
[2014-01-30 16:52:21]
換気扇の下で喫煙した場合、臭いなどは全く残りませんか?
826: 匿名さん 
[2014-01-30 20:43:40]
内廊下の場合24時間換気を含め、全ての排気はバルコニー側からですのでタバコを室内で吸おうが室外で吸おうがどちらにせよ上左右住戸バルコニーには臭いが流れますよ。分かりやすく言うと、魚を焼いている家庭がすぐわかるのと同じ。
827: 匿名さん 
[2014-01-31 01:05:48]
そうかも知れませんが、バルコニーは火気厳禁です。
828: 匿名さん 
[2014-02-05 09:56:48]
1部屋タバコ部屋作って、空気清浄器をガンガン効かせればいいじゃないのって非喫煙者的には思うのですが、
それはダメなんですか?
換気扇の下でも臭いは外に出ますし。
バルコニーのホタル族は火気厳禁なのでそれよりはいいとは思いますけれど。
829: 匿名さん 
[2014-02-05 10:25:30]
嫁さんはキッチンで吸うのを嫌うだろうしここを買うなら禁煙しろって事ですな。
830: 契約済みさん 
[2014-02-05 11:19:23]
最近のマンションは、どこもバルコニーでの喫煙は禁止ですよね…

このような時代なので、なかなか気をつかいます。
831: 匿名さん 
[2014-02-06 11:54:53]
マンション内とかその近くで電子タバコ一押し的な環境だとバルコニーの喫煙も解消されてきそうですが
あれは臭いもあるんでしたっけ?
でも火気ではないですよね

話逸れました…

ここバルコニー狭いからリビングから直窓挟んで外を眺めるほうが気持ち良さそう・・・
832: 匿名さん 
[2014-02-10 17:00:58]
バルコニー側に居室が押し出されているような形していますよね。
部屋を広く使う為に仕方がないのかもしれないですが、
バルコニーが狭いのはちょっと残念かも。
洗濯物、干し切れるといいなぁ。

煙草だけじゃなく、灯油のストーブも確かマンションは基本禁止の所がおおいですよね。
冬はエアコンかファンヒーターかな。
833: 匿名さん 
[2014-02-24 12:18:05]
個人的な意見ですが、北側と西側の部屋の方は洗濯物を外に干すのはやめて欲しいです。
水都大阪の魅力を形造る建物の一つに加わるので、ご配慮頂けると嬉しいですね。
834: 匿名さん 
[2014-02-24 12:41:36]
そりゃ無理でしょう。
乳白ガラスを使用しているので、手すり高さを超えない限り洗濯物を干しても問題ありません。
そもそも中之島と言えど洗濯物に配慮しなければならないほど価値のある景観ではありません。
他にビルの外壁や看板などもっと景観に強い規制をかけるべきことがあり、これらが達成できて初めて個人にも制約を求めることができるものだと考えています。
三井さんも当然一定の配慮として乳白ガラスを入れられているはずですので、管理規約を超えない範囲なら洗濯物干について全く問題ありません。
835: 匿名 
[2014-02-24 14:04:36]
なんかもうすでに、金持ちと庶民の考え方に相違があり、意見がまとまりなさそう。管理費等をおさえたい人とお金をかけてもしっかり管理をしたい人、特に、ここは上層階と低層階で価格の差がありすぎる。すみごこちわるそう。
836: 匿名さん 
[2014-02-24 15:15:20]
上層階と低層階で価格に差が出るのは、どこのマンションも同じだと思います。
こちらは、低層階は1LDKしかないので、特に価格に差が出てるのだと思います。
しかし、1LDKの間取りのわりには高額な気がします。
837: 検討中の奥さま 
[2014-02-24 16:16:27]
1LDK高いんですか?
でもここ売れてるんですよねー。
838: 匿名さん 
[2014-02-24 16:27:11]
まだ完売してないんですか!?
839: 匿名さん 
[2014-02-24 16:45:46]
ここは、資産価値のあるマンションに選ばれてましたね。
1LDKの価格なら、他のマンションの2LDKが買えるんじゃないですか。
価格で選ぶか、立地を選ぶかですね。

840: 匿名さん 
[2014-02-24 23:49:25]
834さんも833さんのお気持ちもわかった上で、正論をおっしゃっていると思いますが。
この程度のやりとりから、話を広げてネガれる835さんは、お見事です。
841: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-02-25 14:46:24]
契約前に1度、契約日に1度、モデルルームを見ています。
バルコニーの高さは、約1メートル50センチくらいだったと思います。
現在住まいしているマンションのバルコニーより、随分高いと感じました。
これはまさに「景観」に配慮したものでしょう。

また、バルコニーは乳白色(濃いめ)で、洗濯物干しは少し低く取り付けられており、洗濯物そのものが「景観」を損なうといことはないでしょう。

なお、リビングのガラスウォール窓は「FIX」(但し、開閉ができる小窓付)で、上から下まで窓ですからとても開放的です。

「景観」がどうのこうのというのでしたら、このガラスウォール窓には、カーテンが各部屋取り付けられるでしょうから、それは各戸バラバラになるのでしょうね。

ですから、洗濯物がヒラヒラして外から丸見えなんてことはありませんので、一応お伝えしておきますね。
842: 匿名さん 
[2014-02-25 15:19:16]
乾燥機や浴室乾燥もあるので、あまりバルコニーに干す事は少なそうですが…。
万一、干す事があってもバルコニーの高さを越える事はないので問題ないでしょう。
規約にも、バルコニーの高さを越えて外側に洗濯物を干す事は禁止されていますからね。
景観を損なう心配はないと思います。


843: 匿名さん 
[2014-02-26 22:04:46]
東京カンテイによれば、なにわ橋駅のPBRは1.24となっており、70平米換算の中古価格が4880万となっています。
メッチャ違和感ありますね・・・
このエリアでこの価格で取引されるものはキタハマしかありません。
あとは、アップルやCTO高層階。
算出方法の詳細は存じませんが、実感からはかなり乖離しています。
また、平成14年から23年に分譲された新築をベースに計算しているようなので、10年後、新価格の物件が1.0を維持できるのかは甚だ疑問です。
エリア的に資産性が比較的高いエリアであることは確かだとは思いますが、マンションPBRなんて気休め程度なんでしょうね。
844: 匿名さん 
[2014-02-27 07:58:03]
このエリアに限らず、長期的には人口減少による需要低下で、不動産の経済的価値は下がるでしょうね。
移民の受け入れをすれば別ですが。
メイン、セカンドを問わず、ご自分で住まれる方は、さほど経済価値を気になされなくてもよいと思います。
中之島エリアの環境を楽しみましょう。
845: 匿名 
[2014-02-27 08:57:36]
ザ・キタハマ、アップル、ビオールそしてCTOとここを一緒にしてはダメでしょう。
846: 匿名さん 
[2014-02-27 17:54:36]
ビオールって大京ですよね。
安もんじゃないの?大京なんてはなから検討しようとも思わないけど。
847: 匿名さん 
[2014-02-27 18:12:44]
ザキタハマって三洋ホームズと長谷工ですよね。
真っ黒できもちわるいし中も安いスナックみたいではなから検討しようと思わないけど。
848: 匿名さん 
[2014-02-27 19:06:18]
ビオールって何?
キタハマもアップルもデベ悪すぎないかい?
849: 匿名さん 
[2014-02-27 19:18:39]
ここ、まだ高層階のこってますか?
北側が希望です。
850: 匿名さん 
[2014-02-27 19:20:21]
確かにアパと長谷工のCMがテレビで流れているのみると切なくなるな〜、あれじゃCMしない方がましやな。
851: 匿名さん 
[2014-02-27 21:57:46]
南と南東に中層ちょっと高めがある位でしょうか。
北東から南西は低層階しか残って無いかもしれません。
852: 匿名さん 
[2014-02-28 08:49:55]
三井に住んでいます♪
853: 匿名さん 
[2014-02-28 09:24:57]
kitahamaに住んでいます
の方がひびき良いですけどね
854: 匿名さん 
[2014-02-28 09:35:30]
タラタタッタタ、タラタタッタタ♪
つくってきたからわかるんだ♪マンションのことならわかるんだ♪長谷工、長谷工♪
855: 匿名 
[2014-03-01 07:50:18]
北浜で、CTOとかなら、へぇーってなるけど、パークタワーに住んでるって言われても、ふーんって感じになるわなぁ。
856: 匿名さん 
[2014-03-01 13:23:39]
CTOと聞いても、何も思いませんけど…。
あなたは、そこの住民ですか?
パークタワー、良いじゃないですか。
857: 匿名さん 
[2014-03-01 13:28:04]
誰も他人のマンション名なんて興味ないよ。自己満足でしょ。
858: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-03-03 14:40:19]
№855さんは、パークタワー北浜を購入された方でしょうか?
859: 匿名さん 
[2014-03-03 15:03:33]
CTOは住友のフラッグシップ、PT北浜は三井のフラッグシップ。同じ財閥のフラッグシップタワーなんやから仲良くしましょうや。
860: 匿名さん 
[2014-03-03 17:54:34]
どーでもいー
861: 匿名さん 
[2014-03-03 18:57:02]
CTO、見に行ったけど、確かにいいですよね。
でも、ディスポーザーじゃないのが残念でした。
ディスポーザーに慣れると、生ゴミ出すの
私はイヤなので…。
862: 匿名さん 
[2014-03-03 20:13:28]
大阪のフラッグシップはディスポーザーもついて無いのに憧れのタワーマンションなんだ。ふーん。
863: 匿名さん 
[2014-03-03 20:34:28]
ディスポーザっていりますか?
24時間ゴミ出しできたら不要だと思いますが。
余計な管理費と積立がかかるだけだと思います。
あと故障も各家庭での対応になりますし、騒音が問題になったりもしますのでうちはあまり使わないつもりです。
使うとしても魚の時くらいかな。
864: 契約済みさん 
[2014-03-03 22:23:17]
分かってPT梅田、北浜両方買ったけど、梅田と比べても北浜は昨今のコストアップの影響を受けていろいろな部分でコストカットしているよ。詳しく知りたいなら営業マンに聞いてみな、正直な営業マンならスラブ厚、装備等色々教えてくれるから。ここが、PTのフラッグシップなんて言っていると笑われるよ。
865: 匿名さん 
[2014-03-03 22:34:27]
ですからここは高級なLOW-Eガラスを多用しているところがいいんですよ。
そして、間取りの使いやすさなどを度外視し眺望に特化したコーナーウィンドウ。
そして天下のスーパーゼネコン大林施工による制震つき。
その辺りがフラッグシップたる所以なのです。
他は全てPT梅田に劣るけどね。
866: 匿名さん 
[2014-03-03 22:35:03]
だってモデルルームに行って最初にみせられる映像ではフラッグシップって連呼してましよ。三井のあの動画は騙しなのか?
867: 契約済みさん 
[2014-03-04 12:59:15]
PT梅田は角部屋だけLow-Eガラスですが、こちらは全てLow-Eガラスです。
他でコストを下げてるのは、今の世情からして仕方ないのでは…。
今から建設のされるマンションのほとんどがそうでしょう。
PT北浜を購入されたのなら、悪口言わないで下さい。
私はPT梅田も見学しましたが、場所や環境、全てを含めてPT北浜の方を選びました。

868: 匿名さん 
[2014-03-04 13:12:24]
仕方なくないでしょう。
いくらなんでもあの吹付けは・・・
洗濯もの云々以前の問題です。
ここはリーマン後に安く仕入れた土地です。
周りが高く出てくることを見越して利益率をぐんと上げて設定したのです。
この立地、この仕様で低層階坪200なんて悪代官のごとき所業ですよ。
しかし、住友不動産のマンション販売益が大幅に伸びている中で、三井としても負けるわけにいかないのです。
大阪なんて多少グレード落したって三井の名前で売れますから。
なお、私はすみふ関係者ではありません。
869: 匿名さん 
[2014-03-04 13:36:39]
何年も経つのに、市内で売れ残ってるタワーマンションって、幾つかありますよね。
ここは大丈夫だと思いますが。
あと少し、頑張れPT北浜!!
870: 匿名 
[2014-03-04 13:37:34]
デペにとってのフラッグシップは、いっぱいあるんだよ。
871: 匿名さん 
[2014-03-04 20:11:58]
好みでしょうが、私はPT北浜カッコいいと思いますが。
フラッグシップだから買ったんです!って言う人
居るのかなぁー。
872: 匿名さん 
[2014-03-04 22:11:17]
フラッグシップだからと言って買う人は、少ないと思います。
そういうのは、皆さんあまり気にしてないと思います。
そんな事はどうでも良いですし、いちいち言い争いたくないです。
私もPT北浜はカッコいいと思います。
873: 匿名さん 
[2014-03-04 23:21:25]
ここを選ばれた方は特にどのような点を気に入られましたか?
やはり中之島公園に近いということが主因でしょうか?
次に出るのはクラッシィ淀屋橋で立地環境やグレードともによさそうですが、かなりお高くなると思いますのでここに決めるべきなのかなと考えています。
ここなら角部屋も買えそうなので、皆様の貴重な御意見を拝聴できればと思います。
よろしくお願いいたします。
874: 契約者 
[2014-03-05 00:31:46]
私がここに決めた理由は下記の通りです。
徒歩や自転車圏内にある環境のバリエーションの豊富さが一つ目。
桜並木のリバーサイド&中之島公園への近さ、
許せる範囲の駅距離、
食の都天満、レトロな街の淀屋橋〜北浜、
緑豊かな大阪城。

次に、
部屋からの中之島公園や梅田方面への眺望。

そして、
外観のデザイン。これは後からどうにもできません。

中の仕様が低いのは明らかです。
でも、投資目的でないから言えることですが、
そんなものは家具のコーディネートや
リフォームでなんとでもなる。

フラッグシップとは思いませんが、
大阪市内のタワーマンションの中では、
豊かな暮らしが可能な数少ないマンション
やと思います。













875: 匿名さん 
[2014-03-05 08:33:55]
内部はなんとでもなると思いますが、躯体の構造やボイドスラブの厚さなどはいかがでしょうか?

立地は好みかと思いますが、梅田もタクシーで1,000円くらいかと思いますし、中之島も近く私は悪くないと思います。北側は目の前が大川で視界も開けており、その視界を遮るような建物も立つ場所がないので、将来にわたって眺望を期待できるのがいいと思います。南側は通常なら一番ですし、それに加え北側もいいマンションなので、個人的には好きですね。
876: 匿名さん 
[2014-03-05 10:03:13]
賑やかな繁華街がお好きな方は、梅田周辺に。
落ち着いた雰囲気がお好きな方は、北浜に。
自分好みの立地にあるマンションを選べば良いと思います。
人それぞれですからね。
こちらのマンションは、立地や外観が私好みです。
駅から近いのも魅力的です。
877: 匿名さん 
[2014-03-05 12:34:26]
吹き付けと言いますが、タイルと比較にならない程、高価なガラスウォールをあれだけ多用し、吹き付け面積など、たかだかしれているのではないでしょうか?
もともと、ヴィークタワーの中古フルリフォームを考えていたので、私の嗜好が、外壁より眺望に向いているだけかな?
878: 匿名さん 
[2014-03-05 12:53:34]
北浜周辺は落ち着いてるより寂れてます。その分お安いのが魅力です。
879: 匿名さん 
[2014-03-05 13:00:05]
私には落ち着いてると感じますから、それが魅力です。
880: 匿名さん 
[2014-03-05 13:18:05]
私も877さんと同じ。眺望重視派です。
今住んでいるタワー(中古購入、入居4年)も眺望が気に入っていて
暮らしやすいので、3年前に間取り変更などフルリフォームしました。
PT北浜は、今以上の眺望と立地も都合が良いので、悩みましたが
幸い現在ローンもないので、思い切って買っちゃいました。
当分はセカンドで住んで、気に入ったら今住んでるところは売却です。
881: 購入検討中さん 
[2014-03-07 12:17:25]
南側は、通天閣眺望 北側は、中之島公園が眺望だね。
周辺環境は良いと検討中です。南側の部屋が希望で、中之島公園眺望だったらいいのにな。
882: 匿名さん 
[2014-03-07 12:23:54]
南西角なら、中之島公園も見えると思いますよ。
883: 匿名さん 
[2014-03-07 12:33:59]
スカイラウンジで北側見れますし、南側もいいと思います。
884: 匿名さん 
[2014-03-07 13:16:04]
花火の時、ラウンジが人でいっぱいになりそう
885: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-03-07 13:42:40]
№875さんへ

「大林組が開発した先進の超高層制振テクノロジー(デュアル・フレーム・システム(DFS)」を採用。
 日本免震構造協会賞を受賞した画期的な連結制振システム。

「コンクリート強度」
  設計基準強度30/mm以上に設定。
 これはおよそ100年は鉄筋の腐食やコンクリートの重大な劣化が起こらないとされているに相当。

「ダブル配筋」
 シングル配筋と比べて高い強度と耐久性を実現。

「ボイドスラブ」
 スラブ約300㎜で、コンクリートの中央部に空洞を持ったボイドスラブで、小梁のないすっきりした空間を実現。


「溶接閉鎖型せん補強筋」
「乾式耐火遮音壁」
等々を販売担当者から説明を受けたうえ、その裏付け資料を貰い、契約しました。
886: 匿名さん 
[2014-03-07 15:05:21]
裏付け資料って、施工現場の写真とかですか?
887: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-03-07 16:01:35]
№886さんへ

契約者だけに渡される「黒い分厚い冊子」です。
表紙をめくれば、「それは、あなたの想像をほんの少し超えたところにある。」という白い文字が印字されています。

貰われませんでしたか?
888: 匿名さん 
[2014-03-07 22:14:29]
裏づけというほどのデータではないように思いますが。
カタログでも出ている程度ですよね。
そして、他のタワーと比較して特に優れているというものもない。
加えて内装も全く目を見張るものがなく。
中之島の環境と三井の安心を買うのならいいんじゃないでしょうか。
889: 匿名さん 
[2014-03-07 22:33:37]
他のタワーとすぐ比較をしたがる方がいますね。

私は三井と中之島のこの環境で十分ですよ。
890: 匿名さん 
[2014-03-07 23:35:55]
No.883のおっしゃる通りで、南側で購入したほうがお得だと営業の方に言われて感じました。
確かに北側で買うことができたら毎日眺望を楽しめますが、南側であれば陽当たりを享受できます。そちらのほうが私たちには合っている気がします。
特別な日は北側の36階に泊まって二人だけの時間を堪能してみるのもいいかなと思っています。
891: 匿名さん 
[2014-03-07 23:59:58]
他のタワーと比べて優れていないと思うなら、他のタワーに住んで下さい。
私も三井、中之島の環境で十分だと思います。
892: マンション投資家さん 
[2014-03-08 00:27:20]
わかりました。価格重視でOMPタワーで決まり★
894: 契約済みさん 
[2014-03-08 09:17:34]
ここを選んだ人は阿波座は対象外だと思いますよ。
ジーニスって古い建物ですよね10年くらい前のタワーとここは比較しないのではないですか?
震災前の建物ですし、免震基準などか心配です。
895: 匿名さん 
[2014-03-08 11:30:23]
893さんへ
南西角の高層なら、日当たりも眺望もありますよ
高速の音はどうなる事やらですが

眺望はシミュレーションによるとこんな感じ
893さんへ南西角の高層なら、日当たりも...
896: 匿名さん 
[2014-03-08 12:10:37]
895さん
中之島公園なので、北西角かと思いますよ。
897: 匿名さん 
[2014-03-08 12:23:23]
いえいえ、南西角のリビングは西側がオールFixなので、
中之島公園や梅田方向も眺望抜けるんですよ
898: 匿名さん 
[2014-03-08 12:33:17]
まあ、張り出したベイウィンドウからのぞき込めば見えるでしょうね・・・
899: 匿名さん 
[2014-03-08 13:20:48]
覗き込まなくても見えそうですね。
中之島公園からPT北浜を見ても、西側の窓がハッキリ見えますね。
900: 三井信者 
[2014-03-08 21:22:29]
中之島公園の北側に建つ、ヴィークタワーやジーニスの並びにパークタワーが建って欲しい
901: 匿名さん 
[2014-03-08 23:01:00]
もう、土地が無いので…。
北向きの景色は反射されて綺麗です。
って事で我慢しましょう。
902: 匿名さん 
[2014-03-08 23:08:29]
私は大川沿いの桜が綺麗にみえたり、梅田も見えるここの北側が好きです。なので、我慢ではないですね。
南森町もいいとこでしょうけどね。
904: 購入検討中さん 
[2014-03-09 07:08:30]
西向き高層階て、まだありますか?

905: 匿名さん 
[2014-03-09 10:11:54]
残念ながら、10階以上は南東角を除き完売です。
私も検討を始めたばかりで、北西角で遠方の景観は望めないものの、美しい川辺を切り取った景色を取るか、南東角の中層以上で大阪城と南方に広がる景観を取るかで迷っています。

906: 匿名さん 
[2014-03-09 10:53:53]
南東の方が開けてるし良いと思いますけどね。

西側だと高速の排気+音が気になります…
907: 匿名さん 
[2014-03-09 11:56:52]
会社が支店長社宅扱いで近くのマンションの低層階を借りていますが、低層階の余計な景色が少ない近くで見る中之島は、それはそれで魅力的だったりします。
ご自分で住まれ、近い将来に住み替えの予定がないのでしたら、最終的に気に入った方を買うのが、よいですよ。
908: 匿名 
[2014-03-09 12:29:31]
立地と外観がいいですね。
階高と高速がネックでした。
909: 匿名さん 
[2014-03-09 14:08:37]
階高はあるけど、天井高がたかくないんじゃなかったかな?
910: 購入検討中さん 
[2014-03-09 14:12:00]
てことは、分厚いって事ですか?
911: 住民さんA 
[2014-03-09 16:24:55]
スラブが厚くて、二重床二重天井だからですか?
912: 購入検討中さん 
[2014-03-10 12:32:23]
二重床二重天井なんて当たり前。最近の新築は採用していない所もあるけど、
建築資材の安かった10年前のタワーなら当然だったことが、今は
建築資材が高いから、どうしてもコストカットして建てるしかないんだよ。
コストかけて建てると、販売価格が高騰するから、コストカットするんだよ。
913: 匿名さん 
[2014-03-10 13:55:48]
ここ2重床?
914: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-03-10 16:24:16]
>885を読んで頂けますか。

 903さん
 910さん
 912さん
 913さん

 買主だけに配布される冊子のデータを裏付けではないというような方がここにはおられるようですが、このレベル
 以上のデータを開示されても正直なところ、分からないんじゃないでしょうか?


 高速道路の音や排気ガスは低層階は気になるかもしれませんね。
 
 906さん 
915: 匿名さん 
[2014-03-10 16:26:15]
パンフレットには記載されていませんが、二重床だと思います。
昨年の工事見学の時、確認しましたから。
916: 購入検討中さん 
[2014-03-10 18:36:01]
>914
高速道路の音や排気ガスは低層階は気になるかもしれませんね。


(笑)高速道路の音は、高層階になるほど響くんです。
タワーマンションに住んだことないのですね(笑)
ここは、阪神高速のカーブ事故の名所なので、面白いですよ!!
917: 契約済みさん 
[2014-03-10 19:18:25]
916さんってすごくイヤな人ですね。人間性疑います。
もちろんここを購入されてないですよね。お願いだから買わないでくださいね。
918: 購入検討中さん 
[2014-03-10 20:04:04]
>916
THE KITAHAMAの住民です(笑)

ウソか本当かは、入居されたら分かりますよ・
919: 匿名さん 
[2014-03-10 20:10:29]
事故を面白いとか、こういうモラルのない発言をする人は無視しましょう。
きっとPT北浜の住民にはなれないでしょう。
920: 購入検討中さん 
[2014-03-10 20:34:20]
安いので西側の阪神高速真横の部屋(6階〜10階)を、倉庫用に購入を検討しております。
住まないのでご安心を!
921: 匿名さん 
[2014-03-10 21:12:28]
初期の頃にモデルルームへうかがいましたが、直床でしたよ。
営業さんも直床だと言ってました。
営業さんに確認されましたか?
922: 匿名さん 
[2014-03-10 21:13:04]
匿名の掲示板で見栄張って、虚しくないのかな?

総会でお会いしましょうね。
923: 匿名さん 
[2014-03-10 21:13:27]
倉庫に使用するにしても、ここを買わないで下さい。
他の物件を探されては?
924: 匿名さん 
[2014-03-10 21:16:50]
直床なんだ。残念、、、
925: 契約済みさん 
[2014-03-10 21:16:54]
モデルルームは直床でしたが、現地に入って見学したら二重床でしたよ。

926: 匿名さん 
[2014-03-10 21:20:13]
倉庫と言わず、物置用として買われる方もおられるでしょうね。
深夜の阪神高速の走り屋さんの爆音対策も警察がもっと取り締まるか
オービスを設置するか、コーナーを抜けての直線なので吹かして
スピードを上げるポイントなので、もっと防音壁を高くしてほしい!
927: 匿名さん 
[2014-03-10 21:23:27]
タワーマンションは世帯数も多いし上層階と下層階で住民所得が大きく違うのが定説

二重床って、目で見て分かるのですか>営業マンに確認した、真実の情報ですか?

阪神高速のカーブが事故が多いのは本当ですよ!
928: 契約済みさん 
[2014-03-10 21:28:26]
床の一部がめくれていて、内部を見学できましたよ。
確かに二重床でした。
929: 契約済みさん 
[2014-03-10 21:32:15]
No.792を見て下さい。
930: 匿名さん 
[2014-03-10 21:43:06]
北新地が近いしホステスを愛人に抱えるお金持ちさんなども買われると思うので、
夜の営みのことを考えても、二重床にしてもらわないと下の階の方が迷惑する。
931: 匿名さん 
[2014-03-10 21:46:48]
別に二重床は遮音性がいいわけではないですよ。
メンテナンス性がいいだけです。
写真はなぜか二重床になっていますが、水回りとかではないでしょうか。
ここは直床と聞かされていますし、モデルルームからそんな仕様をアップしたら、
営業さんからすぐに電話かかってきますよ(笑)
932: 契約済みさん 
[2014-03-10 22:01:25]
この写真は水まわりではなく、洋室の床でしたけどね。
No.931さんは、昨年の工事現場の見学に行かれましたか?
私は別に、直床か二重床かどうかは気にしていませんけど。
933: 匿名さん 
[2014-03-10 22:02:24]
完売間近にネガしても仕方ないのに、今日は色々いらっしゃいますね笑
934: 購入検討中さん 
[2014-03-11 03:06:25]
私も工事の内覧行った時に見たら二重床でしたよ。

玄関を入ってすぐの洋室でした。

二重床の説明の為に、一部の床を開けて見せておられました。
936: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-03-11 10:34:17]

PT北浜は、「住居部の床スラブは、コンクリートの中央部に空洞を持った【ボイドスラブ】構造を採用。
スラブ厚は約300㎜。

倉庫にするって、わざわざ書く人ってどんな人でしょうね。
倉庫なら、床がどうのこうの、高速道路の騒音がどうのこうのって、執拗に気にすることもないかと思います(が)。


水回りの遮音対策として、二重床になっています。
例えば、上階の洗面台の床の下⇔空間⇔コンクリート⇔空間⇔天井ってね。
937: 入居予定さん 
[2014-03-11 12:32:20]
担当に聞きましたが物置用に買われた方がいるそうです。
938: 匿名さん 
[2014-03-11 12:37:54]
お金があるかローンの審査に通れば誰でも買えるんだから、ほっといたらいい。
住んで嫌だったら出て行けば良いだけの話。床の話だった見せている所は手を抜いてないよ。
939: 匿名さん 
[2014-03-11 14:26:08]
物置として使ってもらった方が、静かで良いです。
しかし、いちいち物置として使うからと言って購入されるなんて、いやらしい人ですね。
940: 購入経験者さん 
[2014-03-11 15:01:29]
以前検討していた者です。
建設が始まった当初は、茶色くてなんか変な外観だと思いましたが、かなりかっこ良く仕上がってきてますね!
物置とかいう話が出てますが、物置買うのにわざわざこのスレを読むだけでなく書き込んでらっしゃるんですから、お察しします(笑)

942: 匿名さん 
[2014-03-13 10:44:38]
そんなにマンションを買えるなんてすごいですね。

とりあえずこちらのマンション。そもそも基本は住むということが目的ですからこれを中心にお話ししましょう。

あ、でも1LDKなどはこれに留まらないことがよくありますよね、セカンドとか投資とか。

こちらはどんな購入状況なんでしょうね。
943: 匿名さん 
[2014-03-13 14:30:07]
個人でブログ書かれている方の記事です。
いい感じに建築されていますね。

http://meiho24.com/wp/2014/03/parktawer-kitahama/
944: 匿名さん 
[2014-03-19 10:47:46]
外観は上のとんがりが気になるけれどそれ以外は別に普通なような気がします。

普段の買物は基本はライフかな?
ライフは店内にATMもあるのでけっこう使えると思います。
お惣菜類も普通なかんじで悪くはないかと。
945: 匿名さん 
[2014-03-19 12:12:10]
外観はシャープ感が良いです。
好みの問題かも知れませんが、最近流行りのアウトフレームは、ハリボテもっさりって感じが好きではないので。
ココかシティタワー大阪の中古がいいんですが、どちらも部屋のタイプが自分に合わなくて。
946: 匿名さん 
[2014-03-20 13:30:46]
実物を近くで見るときっとシャープな感じではないんでしょうけどタワーだけに遠目には縦横のサイズの比率で細長いスマートな見栄えになるんでしょうね。まあ中に住んでいてこれを意識するものでもないと思いますが、例えば少し遠出した時に「あれってウチじゃない」なんて会話が出る瞬間は嬉しいかもしれないです。
947: 匿名さん 
[2014-03-22 08:15:55]
このマンションの居住目的購入者以外で、物置用で買った人がいるなら、ただの馬鹿です。
転売目的の寝かせであれば、投資効率がわるいですし。
ここの購入者の中心になる会社員、公務員層には、そんな余裕は無いし、プレミアムフロアを買うような自営、経営者層は誰より、お金の怖さを知っているので無意味な無駄遣いはしない。
考えられるのは、自分は相続財産で食ってるくせに相続税分積み上げて子供に引き継げないような馬鹿層でしょう。
948: 購入検討中さん 
[2014-03-25 16:32:25]
探し始めたのが3月からで、1番気に入ったのがパークタワー。
でも南東低層しか空いてなくて、、悩んでます
。。
949: 匿名さん 
[2014-03-25 18:24:00]
ここの南東低層で@210は高すぎ。
価値を維持できるのは北側のみ。
多少高くても選択肢があってグレードも高いクラッシィ淀屋橋の方が良い。
950: 匿名さん 
[2014-03-25 23:43:43]
北浜は安いからいいでしょ?クラッシーも立地や仕様が良くないしアップルの中古が狙い目かも。
951: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-03-26 16:02:30]
>949さんへ

PT北浜の北側(Bタイプ)は、ガラスウォール窓じゃないし、バルコニー奥行き1950㎜あるから、陽は当たらない。
(但し、暗くはないと思うけど)。

それに東に大林ビルが建っているから、Aタイプは日陰になる。
(勿論、大林ビルより高層は除外)。

天神祭りだけを楽しみにするなら、Bタイプはお勧めだけど。
だから、北側(Bタイプ)が価格維持なんてないと思う。

クラッシィ淀屋橋は街のど真ん中。
(確かに便利ではあると思うけど)

PT北浜は、中之島公園、大川に面しているから、そのロケーションは評価できるんじゃないかな。
(但し、南側、南東側は対象外。でも南東側は遠くに大坂城が見えるよ)。

完成引渡しが楽しみ~。
952: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-03-26 18:03:07]
>949さんへ

南東低層で@210は高すぎ。← 間違いじゃないですか?

南東低層(階)の部屋は、¥3955万円で販売中ですよ~。
953: 匿名さん 
[2014-03-26 19:52:43]
間違ってましたか?Suumoからの情報なのですが。

3955万÷61.1㎡=@213

61㎡で眺望なくてベイウィンドウなんて間取りが悪いだけのデメリット。

中之島の眺望の恩恵もゼロ。

さすがにキツイくないですか



954: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-03-28 12:42:42]
いやはや、外の眺めをジーッと見て生活するということではないと思いますよ。

眺望だけじゃなくて採光や通風も、生活する上では大切なことですよ。
ということで、低層階でも南東のKタイプは間取りもよくて、結構いいんじゃないですか?

それに低層階でも、カーテンは部屋内から外の景色は見えても、部屋外からは見えないタイプもあります。
工夫次第で、快適な生活ができると思います。

キツイと思えば購入しなきゃいいことですよ~。
955: 匿名さん 
[2014-03-28 13:45:11]
ローンが緩いうちに買っといた方がいいと思うけどなぁ・・。
これからは物価上昇しかないよ。
956: 匿名さん 
[2014-03-30 16:19:51]
ここのシングル用、なんで50平米未満にしたんだろう?
広めの1LDKにした方が楽に売れただろうし、ローン減税活用の自己居住割合が増えて、管理意識も高まって、購入者全体のメリットが増しただろうに。
957: 匿名さん 
[2014-03-30 19:44:33]
北浜ではワンルーム需要が多そうだしファミリーが希望する場所ではない。
958: 匿名さん 
[2014-03-30 20:44:44]
うちはファミリーで住んでいますよ。
今後の北浜はDINKSで住み始めた2人が、いつしかファミリーとして定住していくのだと思います。
北摂や阪神間に移られる方もおられると思いますが、残られる方の方が多くなるでしょう。
959: 買い換え検討中 
[2014-03-30 21:46:04]
私もファミリーで付近に住んでますが…
学校区も良いですし、ファミリー多いと思います。
960: 匿名さん 
[2014-03-30 22:56:01]
学区が良いって話は聞いたことがないが立地的に手頃感がある地域。
京阪利用の不便さがたまらなく嫌なのと、ビジネスの町としての機能が終わった感が半端ない。
大阪の寂れてる地域の一つだな。
961: 匿名さん 
[2014-03-30 23:01:16]
日経ビルの建て替えとかご存知ないんですねー。
京阪ってより、堺筋とか天満橋からタニマチ使うんじゃないかな?

残り戸数も少なそうですね
962: 契約済みさん 
[2014-03-30 23:05:08]
京阪使うんですか?

地下鉄だと思うのですが
963: 匿名さん 
[2014-03-30 23:06:38]

http://constnews.com/?p=2106

天満橋も再開発進むといいですね!
964: 匿名さん 
[2014-03-31 08:08:51]
大林も撤退してここはガタ落ちですよ。大阪駅から遠すぎる安いのだけが優位のポイント?
965: 匿名さん 
[2014-03-31 08:44:13]
ここを寂れているという方はどこなら活気づいてると思われるのでしょうね。
中崎町ですか?中津ですか?(笑)
阿倍野も住みたいと思わないんですよね。
いずれにせよ、このエリアを検討されている人はあまり候補にしないでしょう。
恐らく求めているものが違うと思いますよ。
安いのだけがと言ってる方がおられますが、堂島レジデンスも低層、中層ならこことさほど変わらないですよね。
ここを買える人なら堂島を買える人も多くいたわけですから。
エリアの志向性の違いと時期的な問題でしょう。
毎日梅田に行く用事もないので梅田付近に住むメリットなんてないんですよ。
968: 匿名さん 
[2014-04-01 16:14:25]
965は、普通に自分と同じ意見だけど…。
職場は梅田だけど、住みたいと思わない。
969: 契約済みさん 
[2014-04-01 18:48:16]
梅田に地下鉄で楽に行けたらいいなーとも思いましたが、それよりここの眺望や落ち着きぐ気に入りました。
住みたい町の関西2位が梅田ですか、梅田もいいと思いますよ。
970: 匿名さん 
[2014-04-01 20:33:36]
梅田に住んでますが梅田最高です。車いらずで便利すぎます。
971: 契約済みさん 
[2014-04-01 20:53:11]
市内で駅近なら車いりませんよね!
地下鉄便利ですね。
972: サラリーマンさん 
[2014-04-01 21:48:58]
大阪駅からなら電車一本でいろんなところに行ける。

それがメリットでしょう。

北浜駅は微妙。

何線かしらんけど、大阪駅に一本で行けないでしょう?

それがデメリットでは?

973: 匿名さん 
[2014-04-01 22:07:04]
あのー、そもそも土地の値段が梅田と北浜じゃ比較にならない程違うのでは?便利なのはわかるけど高すぎです、梅田徒歩のマンションは。
不便だろうが買える金額を探すとすれば中央区になりますね。
974: 匿名さん 
[2014-04-01 22:33:18]
毎日梅田いかないのでそんな気にのらないけど。

ま、南森町で乗り換え時間いれても、北浜から七分で行けますけどね。


いま、大川は桜で本当に綺麗ですねー!
975: 物件比較中さん 
[2014-04-01 22:42:58]
にぎやかな所なら梅田
ゆっくりと住むならココ
ホントのスローライフならどっか郊外

私は、すぐににぎやかな場所に行けるのに、住みやすそうなココにしようかと考えましたが、結局欲しかった高層の川見える所が売れちゃいました。
まだ急いでないので、色々探し中です。
976: 匿名さん 
[2014-04-01 22:47:23]
ゆっくり住むのが市内?
道路がうるさく周りは中小の会社や問屋、学区や利便性
なら南森町が上。
どこをとっても北浜に住むメリットが浮かばない。
977: 匿名さん 
[2014-04-01 22:52:28]
なら南森町買えばいいんじゃないですか??
何を検討されてるのか???笑
978: 匿名さん 
[2014-04-01 22:52:34]
北区≫中央区
あとはお財布次第
979: 匿名さん 
[2014-04-01 23:16:42]
北区で魅力があるのは、グラフロ、堂島レジデンス、南森町堀川校区であり、これら以外の北区は東区の魅力に及ばない。
南森町も私学へ通学させる世帯には無意味で、太融寺、天満エリア隣接によるリスクの方が痛い。
加えて、立地と仕様のバランスが取れた魅力的なタワーがない。
残念ながらお財布の問題ではない。
980: 匿名さん 
[2014-04-01 23:20:42]
大川の桜、もう満開ですか?
週末までもつかなー?
981: 契約済みさん 
[2014-04-01 23:50:37]
979
東区と言ってる時点で田舎者。
982: 匿名さん 
[2014-04-02 00:09:03]
981さん
短文すぎて意味が分りませんので具体的にお願いします。
983: 匿名さん 
[2014-04-02 00:17:32]
981さんは、契約者じゃないでしょうね。
番号呼び捨てですし、高圧的ですしね。

変なのはスルーでいいんじゃないですか?笑
984: 匿名さん 
[2014-04-02 07:39:03]
981さん
意味不明。乙。
985: 匿名さん 
[2014-04-02 08:10:28]
売れ残り常習犯のスミフと比べればここはいいですね。おすすめです。
986: 匿名さん 
[2014-04-02 09:54:29]
981さんの言ってる意味がわからない人がいることに驚き!
金額的にはお勧めかもしれないけど立地はアウト。富裕層はいないだろうから背伸びしなくてすみそうだね。
987: 匿名さん 
[2014-04-02 10:03:22]
986さんは大淀区在住ということでよろしかったでしょうか。
また、ここより金額的に高い新築タワーについてもお示しください。
988: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-04-02 10:17:09]
今朝、クロネコメール便が届いていましたよ(PT北浜契約・来場・問合せした人も含めて、発送しているようです)。

皆さん、ポストを確認されましたか?、届いていませんか?

2LDK 61.07㎡ Kタイプ 東南角部屋  3955万9848円(6階)
3LDK 77.02㎡ Qタイプ 東南角部屋  4962万4329円(14階)

眺望・採光・通風・おサイフ等々を考えて検討される余地はあるようですよ~。

それに交通の便のことが話題になっていますが、東梅田⇔南森町(乗り換え)⇔北浜ってことで、
それほど面倒ではないように思います。
終電間に合わなくてても、タクシーなら1000円以内かと(梅田⇔サロン利用で1000円以内だったので)。

それに、PT北浜は週末は稼働人口が減るでしょうから、静かな環境で生活できる楽しみもあります。

あ~~~、早く入居したいです(^o^)
989: 匿名さん 
[2014-04-02 10:31:38]
ここがシティタワーだったら買ってました
990: 匿名さん 
[2014-04-02 10:34:00]
なんや、ただの住友信者かい
991: 匿名さん 
[2014-04-02 14:40:06]
角部屋、3LDKで5000万以下。
北浜らしい金額ですな〜住民レベル悪そうだ。
992: 匿名さん 
[2014-04-02 15:47:10]
今日は、桜満開の下でランチしてた人も多くて
市内中心部でも、季節を感じられるこの辺りは
くつろげますね。
993: 匿名さん 
[2014-04-02 16:15:38]
買うなら財閥タワーがいいね。
994: 匿名さん 
[2014-04-02 16:17:20]
五千万という額は住民レベルとしては、最も良いですよ。
大手、官公庁のリーマンが買える額で、見栄を張りたい人達には物足りない額。
教育レベル的にも日本の良識を形成している人達ですし、価値観の共有は図りやすいですね。
995: 匿名さん 
[2014-04-02 17:49:39]
堂島のタワーと、正面路線価はほとんど変わりませんけどね。。。
996: 匿名さん 
[2014-04-02 18:59:14]
私も金持ちになったら、みなさんみたいに住民レベルのいいところに住みたいので仲良くして下さいね
997: 匿名さん 
[2014-04-02 19:04:33]
くたびれた道路の空気の悪い所でよく寛げますね。そういう感覚持つ人が選ぶのかなココは。
998: 匿名さん 
[2014-04-02 20:58:19]
994さんの感覚に共感。
あと、実際に近くまで行くとすごい存在感ですね。
999: 匿名さん 
[2014-04-02 21:04:15]
2000万台からあると色んな層が入りそうだし、環境も良くないので完売はしないとおもう。
売れ残ったら値下げか。
1000: 契約済みさん 
[2014-04-02 21:08:28]
ここの環境がよくなかったら大阪のどこが環境いいのですか?
1001: 匿名さん 
[2014-04-02 21:20:46]
どこのタワーでも、1LDKは2000万円台か、それ以下ではないですか?
ここは完売するでしょう。
値下げもないでしょう。
1002: 購入検討中さん 
[2014-04-02 21:24:05]
完売はないでしょ。
1003: 契約済みさん 
[2014-04-02 21:34:01]
入居までには完売して欲しいですね。
1004: 匿名さん 
[2014-04-02 21:40:02]
値下げしないことだけ祈る。
1005: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-04-03 11:50:43]
>991さん
>角部屋、3LDKで5000万以下。
>北浜らしい金額ですな〜住民レベル悪そうだ。

もしもし、3LDKですが、77.02㎡ですから、2LDKのイメージですね。

約12.4畳のリビング・ダイニング
約 4.5畳の和室
約 4.7畳の洋室
約 6.6畳の洋室

DINKS対象物件であるようですが、それでも「和室」のニーズが高いようなので,このような間取りになったと
営業担当者さんから説明を受けましたよ。

貴方はご案内文を手元に取得して、ここに書いておられるのでしょうか?

もう悪態をつくのは止めましょうよ。
貴方は、PT北浜を購入されるようではないと思っていますので。

また、PT北浜の西側に建設予定の中之島ツインタワーは芸術文化に関連した施設も入るようですから、中之島
のよい風がPT北浜界隈にも流れてくることを願っています。

1006: 匿名さん 
[2014-04-03 11:59:45]
見晴らしの良いタワーマンションというのは昔のはなし
(人気の部屋は既に売れました)
いま残っているのは見晴らしが悪い低層階

つまり売れ残った部屋の固まりマンションが現在のパークタワー北浜なのです。

ベツモノです。
皆さま、騙されないで。

ちなみにシティタワーだったらこれからの販売なのです!!!
1007: 匿名さん 
[2014-04-03 12:14:44]
中之島と北浜は全く違うよね(笑)
中之島に憧れる気持ちはわかるけど。
1008: 匿名さん 
[2014-04-03 13:11:14]
ん?何を言ってるの。
中之島で価値があるのは1丁目でしょう。
しかし1丁目に居住スペースはない。
まさか・・・
3丁目より西側に価値があるとでも思ってらっしゃる?
1009: 匿名さん 
[2014-04-03 14:19:41]
1006さんは、シティタワーの宣伝で必死ですね。
タワーマンションなんて、どこも最後は低層階で苦戦するのではないですか?
例え見晴らしが悪くても、立地や設備で決める方もいらっしゃるのでは?
買えなかった人のレスは無視しましょう。
1010: 匿名さん 
[2014-04-03 16:08:06]
この金額で買えない人っている?単に物件の資産価値がないから選ばれないだけ。不便さが凄いから三越も散々赤字出して撤退。大林も価値の上がらない北浜を見切り渡辺橋へ。売る時は大変ですよ、価値がどんどん下がってるからこのエリア。
1011: 匿名さん 
[2014-04-03 16:15:18]
まるで子供の口喧嘩だな…

低レベルな言い争いは見苦しいのでこの後の新規スレからは続けるなよ。

はい、おしまい。
1012: 匿名さん 
[2014-04-03 16:25:48]
今時 タワーマンション位で資産価値とか
真剣に考える人は少ないのでは?
自分が気に入ったところに住めば良いだけ。
1013: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-04-04 13:47:24]
№1010さんへ

大林組は、
【採算悪化で下方修正】
受注堅調で売上高予想を上方修正。
労務費と資材価格の上昇が続き、利益を圧迫。営業利益予想を下方修正し、3割減に。
ですよ~。

北浜東は学区がいいですよ。

・市立愛珠幼稚園
・市立追手門学院小学校
・府立大手前高校
とかね。

だから、こういうこと分かったうえで購入しているんです。
住環境も資産価値のひとつだと思っています。

それを
>単に物件の資産価値がないから選ばれないだけ
>売る時は大変ですよ
>価値がどんどん下がってるからこのエリア。
なんて、何だか気分悪いですね~。



1014: 匿名さん 
[2014-04-04 14:54:28]
学区がいいなんてどこが?
南森町が有名だけど聞いた事ない。
1015: 匿名さん 
[2014-04-04 15:03:26]
>市立追手門学院小学校
この時点でこの人にレスするだけ無駄だよ。。。

もちろん公立の学区は悪い
1016: 匿名さん 
[2014-04-04 15:07:07]
確かに。
住環境っていう人は北浜選ぶ訳ないものね。
中小企業と廃墟の街。
1017: 入居日を心待ちにしている者 
[2014-04-04 15:25:53]
№1015さんへ

間違いました、訂正します。

> × 市立追手門学院小学校
> ○ 私立追手門学院小学校
1018: 管理担当 
[2014-04-04 16:18:25]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429588/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる