住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【17】

701: 匿名さん 
[2013-05-16 12:42:13]
まだまだ超低金利だよ!ラッキーじゃん
702: 匿名 
[2013-05-16 12:44:50]
2.1以下なら全く低金利ゾーンなんだけどね~
ただ、4月5月とどうしても比べちゃうとね…
人間は欲深いから。
703: 匿名 
[2013-05-16 12:49:14]
4月5月はミラクルラッキーだっただけだよw
これは例外として頭から排除するべき。
これを引きずると幸せな気持ちで返済に立ち向かえない。
704: 匿名 
[2013-05-16 12:49:51]
せめて維持で…
705: 匿名 
[2013-05-16 12:56:01]
長期金利0.82に低下!
良い感じ動き出したぞ。
706: 匿名さん 
[2013-05-16 12:58:48]
6月1.9(希望)くらいで行けそう
707: 匿名 
[2013-05-16 12:59:09]
こんだけ値動きの幅が大きいって事はまだまだ6月は絶望的って事はないと思うんだ。
来週にかけて一気に下がるような気もする。
708: 匿名さん 
[2013-05-16 13:00:30]
やはり2月が...という結果になりそう。
709: 匿名 
[2013-05-16 13:06:09]
1.8台を希望します!
1.89でもかまいません。
それなら気持ち良く実行できます!
710: 匿名 
[2013-05-16 13:12:47]
GDP報道で後場の流れが変わったね。
711: 匿名 
[2013-05-16 13:14:39]
>707
そうだな
今月は1.9台から2.3台まで幅広く取り揃えておりますって感じ
712: 匿名 
[2013-05-16 13:27:22]
もう、この状況で贅沢は言いませんが
2月に負けたくありません!
2月の精神的肥料になるのだけは我慢できません!
2%ちょうどなら充分です。
713: 匿名 
[2013-05-16 13:39:04]
落ち着けっ!
他月と比較しての勝ち負けではない。
決まった金利で返済する自分との勝負だ。
忘れるなっ!

他人の奥さんが美人で羨ましいが
どうにもならない。それと同じだ。(泣)
714: 匿名さん 
[2013-05-16 13:39:24]
2.3%なら皆変動にするのでは。
マンションとかだと来年実行の人多いのだろうけど、消費税と金利アップのダブルパンチになりそうだな。
715: 匿名 
[2013-05-16 13:56:56]
なんか債券相場の雰囲気が良くなってきた。
これ、結構下がるの期待していいんじゃない?
6月は1.95と予想します。
716: 匿名 
[2013-05-16 14:03:15]
長期金利は最近凄くあがったけど、超長期は実はその割に上がってないんだよね。
なので意外とスプレッドで埋め合わせしてくれそうな気もするのよ。
1~3月の人は残念だけど、1.9くらいかもしれんね。
717: 匿名 
[2013-05-16 14:09:15]
0.83くらいでこう着状態だな…
今日はこの辺か?それとも、もう一波乱あるか?
718: 匿名さん 
[2013-05-16 14:11:38]
やっぱり上がりはじめたね。2.5%越えなきゃイイよ^^;
719: 匿名 
[2013-05-16 14:14:36]
5年国債の入札も状況も見えてきたので、
今日はこの程度で終わりじゃないかな?
21、22日までは様子見で硬直すると思う。

20日週は相場が安定しやすいので、
今週は下げて起きたい所だね。
720: 匿名さん 
[2013-05-16 14:26:38]
あせらなくてもいいですよ。
増税後はパッタリ注文無くなるから、最大値引き引き出せます。
721: 匿名さん 
[2013-05-16 14:50:05]
長期国債や株式も終わってみれば、昨日今日が今年の最高値だったという可能性もあるでしょうか?
722: 匿名さん 
[2013-05-16 14:57:19]
安倍ちゃんも黒ちゃんも焦ってる。WSJ記事より。下がるよ。
723: 匿名さん 
[2013-05-16 15:01:38]
2.05を下回ることは無いから安心しなさい
724: 匿名 
[2013-05-16 15:02:09]
6月は2.02やなー
725: 匿名 
[2013-05-16 15:11:05]
超長期があがってきたぞ。
なんでだろ?
嫌な感じだな…
726: 匿名 
[2013-05-16 15:12:40]
全体的な下げ幅が縮小してきた…
やだな、これ
727: 匿名さん 
[2013-05-16 15:14:37]
今日は金利下げてきましたね^^
ここのところ上がりがきつかったので、6月実行の方はさぞ不安だったでしょう、、お疲れ様でした。
また来週からも市場が落ち着き下がっていくといいですね。
728: 匿名さん 
[2013-05-16 15:21:48]
来年実行はどうなることやら……
729: 匿名 
[2013-05-16 15:25:24]
来月上がるは確定!

2%以上は確実!

みんな覚悟しときや!
730: 匿名さん 
[2013-05-16 15:54:59]
3%越えなきゃラッキーぐらいに思っておいた方がイイよ。
先月までが超イレギュラーだったんだからね。
731: 匿名さん 
[2013-05-16 17:07:28]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94F04Q20130516
金利動向に細心の注意、国債金利上昇も覚悟する必要=麻生財務相

東京 16日 ロイター
麻生太郎財務相は16日午後の参議院財政金融委員会で、
為替や国債金利についてコメントすることはないとしたうえで、
国債金利の動向について
「常にその動向に細心の注意を払っておかねばならないと思い、注視しているところだ」と語った。
(中略)
さらに、株価が上昇すれば過去にも金利は上がっており、
金利が上昇していくことは前提と考えないといけないのではないか、
との指摘に「ある程度金が動き始めれば、国債金利が上がってこざるを得なくなることは
覚悟しておかなければならない」と語った。

732: 匿名さん 
[2013-05-16 17:10:35]
5月に実行したいとゴネたがダメだった。。。1.81%と2.2%(予測)の差で車が買えちゃうよ。。
733: 匿名さん 
[2013-05-16 17:38:04]
どうやって買うのですか。
30年後?
734: 匿名 
[2013-05-16 17:51:25]
つまんねー屁理屈
735: 匿名 
[2013-05-16 17:59:11]
736: 匿名さん 
[2013-05-16 18:04:34]
>734
それだけつまらない出来事という事。
金利が0.4%違いで騒ぐなら、変動にかえるか
いっそ家買うのやめたら?
737: 匿名さん 
[2013-05-16 18:08:19]
長期金利0.81で終了
結構下がりました(^^)
明日もこんな感じで来週の着陸に備えたいですね。
738: 匿名さん 
[2013-05-16 18:10:26]
1.8台も視野に入ってきた?
フラットにするとどれくらい?
739: 匿名さん 
[2013-05-16 18:11:50]
何でそんなに上がれ上がれ言うんですか?自分が逆の立場だったら悲しくないですか?
740: 匿名さん 
[2013-05-16 18:24:01]
大丈夫。
明日も下がるから。
流れは変わった、結局6月はそこまで爆上げにはならない。
むしろ7月以降の恐怖感がハンパない。
741: マンコミュファンさん 
[2013-05-16 18:32:12]
ソニー銀行の6月の20年超の金利が5月より0.1%くらいしかあがっていないから
6月のフラットは2%切るんじゃないかなと予想。

自分は8年前に2.6%くらいでフラットで借りて昨年借り換えした。
まさかフラットがこんなに下がってるなんて昨年末まで気がつかなかったよ…
742: 匿名 
[2013-05-16 18:38:55]
>736
732と734は別人だから。
6月実行のイライラが解らんらしいな。家はイヤでも6月に建つんだよ! 1月変わるだけで車買える額損するんだから、嘆くのは当たり前だろう。 金利は低いに越した事ないだろうが
743: 匿名さん 
[2013-05-16 18:45:17]
実行間近なのに変動にしたり、家を買うのをやめるなんて普通に無理ですよね?何でそんなことを言うんですか?誰だって低い金利がいいにきまってるのに…
744: 匿名さん 
[2013-05-16 18:47:16]
ブルームバーグさバグって無いよね?
745: 匿名さん 
[2013-05-16 19:19:26]
損はしてないだろ…6月の金利で借りるんだから 他月と比べてるからだろ 5 月の金利は5月実行の人だけ
746: 匿名さん 
[2013-05-16 19:30:58]
同感です。比べたいのは分かるけど比べたってしょうがないね~6月実行なら6月の金利なんだから 下がるといいね
747: 匿名 
[2013-05-16 19:34:17]
昨日から持ちこたえているけど、日銀が国債を買ってくれるからこれを投資家は売りのチャンスと感じてしまったら、一気に金利が上がりそうだね。
投資家が日本国債から離れたら、あとはもうどうなるかは簡単にわかる。
748: 匿名さん 
[2013-05-16 19:35:47]
747さん

んー30点
749: 匿名さん 
[2013-05-16 20:39:04]
>>748
747は当たり前というか正当なことしか書いてないんだが。
750: 匿名さん 
[2013-05-16 20:52:52]
ん~

40点
751: 匿名さん 
[2013-05-16 20:56:24]
まだ16日だぞ。0.9はいくな。残念。
752: 匿名さん 
[2013-05-16 21:03:43]
フラットマスターです。
昨日予想した通り国債金利は
落ち着きつつあり下げ圧力と
なっています。
政府、日銀共に現状況を見て
混乱を回避する手を水面下で打っています。
明日以降も本日のような
ペースで下がります。
安心してよいと思います。
6月フラット金利は変わらず
1.82〜1.84と予想します。
753: 匿名さん 
[2013-05-16 21:21:10]
100点
754: 匿名さん 
[2013-05-16 21:34:08]
ん~

20点
755: 匿名さん 
[2013-05-16 21:46:58]
下げ圧力だけど下げ幅が予想より小さかったのが気になる。ブルームバーグの0.81はバグで0.84が今日の引値だろ?
756: 匿名 
[2013-05-16 21:49:02]
〉752
今日の下げは思いの外弱かった。
上げ圧力が強い。
今月末まで徐々に下がると予想してたが、→♂かもしれん。
757: 匿名 
[2013-05-16 23:19:08]
日経でも0.84ですね
758: 匿名 
[2013-05-16 23:55:52]
>733 736 745 君は難癖つけてばっかりですね。 仕事終わって長期金利気にして、このスレ見た6月実行の方はどっと疲れたよ。 そして746としても***

759: 匿名 
[2013-05-16 23:58:45]
>733 736 745 君は難癖つけてばっかりですね。 仕事終わって長期金利気にして、このスレ見た6月実行の方はどっと疲れたよ。 そして746としても***

760: 匿名さん 
[2013-05-17 00:00:06]
夜間取引の先物がいい感じで引けているので、明日は期待出来そう。
761: 匿名 
[2013-05-17 00:00:29]
>759
んー69点
762: 匿名さん 
[2013-05-17 01:10:14]
24日起債なら、明日からスプレッドのベンチマーク。
23日起債なら、本日の高値は既に評価された訳か。
763: ビギナーさん 
[2013-05-17 01:18:04]
こんなにフラットがギャンブル性のあるものとは、住宅を購入するまで知らなかったです。
新築マンション購入する時なんかは、下手すれば月1万円ぐらい返済計画が違ってきますよね。
人生ギャンブルとは言いますが、まさかこんな所にね・・・ 
764: 匿名さん 
[2013-05-17 02:05:13]
米国債大幅下げてる。
このチャンスを生かせなかったら6月はもうオシマイだ。
まあ、大丈夫だろう。
765: 匿名さん 
[2013-05-17 09:01:42]
そのうちここでも、「おはぎゃぁぁぁ」が聞かれるようになるのかな?
今までなかったのが、いかに平和だったのかを表しているんだろうが。
766: 匿名さん 
[2013-05-17 09:22:51]
やった。0.79これで来週持ちこたえれば、1.8台も。
767: 匿名さん 
[2013-05-17 10:21:39]
やっぱり上がって来ましたね・・・orz
768: 匿名 
[2013-05-17 11:20:51]
下がったのも束の間、急激に0.83まで戻してきましたね。
769: 匿名さん 
[2013-05-17 11:31:47]
真性レポート出てるね。クーポン1.08予測だってよ。今月も踊らされ甲斐のある数値だわ~!
※2013年5月9日(評価日)基準

http://www.shinsei-sec.co.jp/pdf/SecuritizationNote87-20130517.pdf
770: 匿名 
[2013-05-17 11:46:19]
先月、0.91と予測値出したもんだからホラ吹き組の伝説を生んでしまいましたからねw
乱高下の時は出さない方がいいんじゃないかな?
嘘つき新生って言われかねん。
771: 匿名 
[2013-05-17 11:52:24]
日銀も買いオペ乱発しすぎじゃないか?w
薬と一緒でやりすぎると段々効かなくなってくるぞ。
772: 匿名さん 
[2013-05-17 11:55:35]
このままだと、クーポンは1.3前半でフラットは2.05あたりかね~。厳しいわ。
773: 匿名さん 
[2013-05-17 12:22:05]
1.8台とか妄想してるやつはなんなの?
774: 匿名 
[2013-05-17 12:23:13]
みなさんどこでリアルタイム見てるんですか?
よければ貼り付けお願いします
775: 匿名さん 
[2013-05-17 12:24:01]
よい感じで上がってるねー。
よしよし。
776: 匿名 
[2013-05-17 12:37:41]
今日上がるようなら、もう6月は観念した方がいいね…
外部環境的には下げ圧力がかかってるのに上がるようじゃ。
777: 7月実行予定 
[2013-05-17 12:45:43]
http://www.bloomberg.co.jp/markets/rates.html
これしかしらない。他に知っている人がいたら教えてください。
778: 周辺住民さん 
[2013-05-17 12:53:46]
>>771
なにせ700兆も市場にありますからね。
焼け石に水という状況でしょう。
株高に冷や水を浴びせた方が有効のように思います。
779: 匿名 
[2013-05-17 13:04:24]
あー爆下げこないかなぁ~
もう時間があまりない…
せめて1%台になりたい…
780: 匿名 
[2013-05-17 13:05:31]
スプレッドは先月0.48だったけど、どうなるのかな?
781: 匿名 
[2013-05-17 13:07:13]
あがるんじゃね?
782: 匿名 
[2013-05-17 13:22:35]
スプレッドが0.5だと仮定していくと
現在0.82+0.5+0.73=2.05
となりますね。

去年の6月くらいのスレを見ると、これくらいで皆さん歓喜してましたよ。

まあ当時はレコードだったんですけど

だからそんな悲観する程ではないですよね。
783: 匿名 
[2013-05-17 13:30:17]
だから、一年前と現在とは状況が違うっつーの!

先月は1.81だぞ!わかる?1.81!!

レコードは4月の1.80

これが基準なの!

普通は上がるにしてもこれに近くなきゃおかしいんだよ?
2.05で去年は喜んでたから俺たちも喜べと?
出来るかそんな事!!!
6月実行の気持ちを逆なでしないでくれ…
784: 匿名さん 
[2013-05-17 14:01:44]
六月の人のにはお悔やみ申し上げるが、よりかわいそうなのは四月の金利で返済シミュレーションして青田売のマンションなんか契約した人達では?
785: 匿名 
[2013-05-17 14:38:07]
あぁ…そんな人いそう…
786: 匿名さん 
[2013-05-17 14:45:43]
今回の金利上昇で一部取り乱している方が
見受けられますが、
逆に儲けている方もいます。
これが経済の仕組みですので
大人の対応をお願いします。
787: 匿名さん 
[2013-05-17 14:48:42]
消費者庁あたりの指導で、これからは、契約してから実施までは変動金利ローンよりも金利が変動することを説明するようにした方がいいかもね。
788: 匿名さん 
[2013-05-17 15:17:21]
2.05辺りか~まだまだ超低金利
789: 匿名さん 
[2013-05-17 15:29:06]
下がることしか考えてないひとにはキツいだろうけどね
790: 匿名さん 
[2013-05-17 15:44:47]
週明けにガツンと上がってくれるとイイな。
791: 匿名さん 
[2013-05-17 15:49:01]
0.79まで下がってきた(*^^*)
まだいけるよ、これ!
あきらめるのは早いヨ
792: 匿名さん 
[2013-05-17 15:54:58]
1.8台!1.8台!なんとしてもイチテンハチダイでお願いします!
それが自分の納得出来る限界ラインです。さ下がれぇぇ(/--)/
793: 匿名さん 
[2013-05-17 16:13:50]
現状況だとスプレッドが
かなり跳ね上がる可能性大ですね。
794: 匿名さん 
[2013-05-17 16:19:09]
1.8台が狙えるところまできた。まさにジェットコースターLOVE。
795: 匿名 
[2013-05-17 16:37:02]
来ました0.78!
まだまだ下がるぞ
あきらめちゃダメだ
あきらめちゃダメだ
796: 匿名 
[2013-05-17 16:40:05]
おぉ!
なんか1.8台が見えてきた感じですか?
少なくとも2月のコヤシにならなければいいです。
797: 匿名さん 
[2013-05-17 16:45:42]
(来週の)「10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.950%─0.750%」
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0DY12120130517

6月は1.98〜2.18の決着かな。
798: 匿名さん 
[2013-05-17 16:48:56]
だからなんで1.8台なんだよw
799: 匿名 
[2013-05-17 16:53:50]
1.8台がなんとなく勝ち組のトレンドラインからかな?w
まあ、心理的な問題ですよ。
ブランドと一緒(笑)
800: 匿名 
[2013-05-17 16:57:35]
1.8台を希望して何が悪い?
先月のホラ吹きみたいに1.6台って馬鹿げた事を言ってる訳じゃない。
1.8台で満足って言ってんだから、可愛いもんだろ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる