住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【17】

401: 匿名さん 
[2013-05-14 14:29:59]
今日もまたまた大惨事かよw
こりゃもうダメだな。
402: 匿名さん 
[2013-05-14 14:57:39]
ついに0.85
403: 匿名さん 
[2013-05-14 14:57:40]
今後上昇するのは予想してたけど、こんな急激な上昇は想定外です。
404: 匿名さん 
[2013-05-14 15:06:54]
ほんと冗談ではなく1%みえてきましたね、、
米国の10年債が2%を越えてくると、日本の国債の見直しが行われ、急激に上がるのではと一部で騒がれていましたが、待たずして国債の模索が始まってしまったんですかね、、
円安株高は一旦収まったので、明日以降落ちつく事を願います。
405: 匿名さん 
[2013-05-14 15:48:32]
JGBが3営業日連続サーキットブレーカーって住宅ローンの域を超える
本当の緊急事態だと思うんだが。飛行機に例えたら操縦不能状態。
日銀は金利を安定させる方法を早く打ち出さないと、株や為替にまで影響しそう。
406: 匿名さん 
[2013-05-14 16:21:19]
6月がババを引いてしまいそうですね…
可愛そうに…(i_i)\(^_^)
407: 匿名さん 
[2013-05-14 16:23:32]
おい、0.86になったぞ
止まらんぞ!
408: 匿名さん 
[2013-05-14 16:25:32]
この世のものとは思えない爆上げが見えてきた…
恐ろしすぎる(((・・;)
409: 匿名 
[2013-05-14 16:28:41]
1%台なんてもう幻ですな・・・
410: 匿名 
[2013-05-14 16:35:51]
借り換え手続きを進めていて、6月の実行金利が適用されるのですが、このままだと2%台になってしまうのですかね?
1.8台になったので、急いで借り換えの申し込みをしたのに・・心配です
後半で盛り返して、0.6前後で安定してくれないと 
こんなんだったら変動金利のままでいたかった
変動金利は日銀の政策金利の影響を受けるからそんなすぐには上がらないでしょうし

411: 匿名 
[2013-05-14 16:59:17]
こんなについてない人が世の中にいるもんだね
412: 匿名 
[2013-05-14 17:00:11]
官房長官もダンマリですね
413: 匿名 
[2013-05-14 17:01:13]
Sエコ持ってても、こんだけ上がればぶっ飛んでしまうな・・・
414: 匿名さん 
[2013-05-14 17:04:47]
5月に実行を前倒し出来る可能性がある者は早く動け!
無理だと言われても頼み込め!
415: 匿名 
[2013-05-14 17:08:03]
前倒しできる人はもちろん動くべき
だけど、6月を見送って7月にするべき
か?どっちにしろバクチだけど…(;_;)
416: 匿名 
[2013-05-14 17:13:26]
日銀が金融緩和しても、もう無理なのか?
417: 匿名さん 
[2013-05-14 17:13:42]
若干とはいえ円高株安なのになんで今日もこんなんなんだよ~
6月実行予定としては仕事に行くのも辛いです。(>.<)y-~
418: 匿名さん 
[2013-05-14 17:14:52]
これスプレッドも上がるんじゃないか?
419: 匿名 
[2013-05-14 17:15:58]
つい最近から、我が地方では、フラット35の宣伝がテレビでやたら放映されるようになりました。そう、国債金利が上昇し始め平行するが如く…。これでフラット金利が爆上げ状態なら、参院選控える自民党も考えなヤバいんとちゃうかなぁ。言い方悪いけど、罠と思われてもしゃあないで。フラットには、なんらかの対応してほしいよなぁ。
420: 匿名さん 
[2013-05-14 17:16:56]
スプレッドまで上がったら、もうショック死します(ToT)
421: 匿名 
[2013-05-14 17:23:28]
まだ14日。ホントに今月実行できる可能性があるなら迷わず動かないといかんね!
422: 匿名 
[2013-05-14 17:27:08]
交渉したけど、今月前倒しで
きなかった。6月中旬実行。

2%以下ならば良いと思って
たけど、2.1%は覚悟したほうが
良いかな。まあそれでも低いけど
レコードを期待してたから残念
です。
423: 匿名さん 
[2013-05-14 17:27:46]
フラット実行予定者は常に爆上げに対する心構えをしていなきゃいかんとは思う。

思うが、いくらなんでもこれは酷すぎないか?
先週は0.56だったんだぞ!
このまま行けばレコード♪
なんて思ってたんだぞ!
6月組の夢をぶち壊しやがって~(ToT)

424: 匿名さん 
[2013-05-14 17:28:08]
>>416
日銀が異次元の金融緩和してるのにこれだから
問題になっている訳で。
簡単にいうと日銀が無限に買いますよ
と言ってるのに債券が暴落している状態。

アベノミクスは金利を低いまま保ちながら
景気回復を促すという方法論なのに、まだ景気が回復していない状態で
金利が上がってしまえば当然消費は落ち込み株価も失速する。
425: 5月実行済み 
[2013-05-14 17:28:10]
わーい、上がれ上がれ\(^o^)/
426: 匿名さん 
[2013-05-14 17:37:29]
実行月の決まった金利で払うだけだよ
427: 匿名さん 
[2013-05-14 17:41:01]
キングボンビーのサイコロ10個振りに当たった感じ。
んで、7月は更にサイコロ20個振りw
428: 匿名 
[2013-05-14 17:49:44]
まあ、2.1程度なら低い方だよね。
悔しい気持ちはハンパナイけど(;_;)
429: 匿名さん 
[2013-05-14 17:50:16]
2月に実行者だけど6月さんには悪いけど嬉しいです。
だって周りの月に自分より高い月がないんですよ!
この劣等感は2月実行じゃなきゃわからない!
やっと自分より高い月が出来てホッと出来ると思うと嬉しい~(*^^*)
430: 入居済み住民さん 
[2013-05-14 18:04:26]
>429
何がホッとできるのか分からんw
自分より高い金利を払っている人を見つけて安心するなんて、心が貧しい奴だなw
お前が払う金利利息は変わらないのだよw
まあ、オレは5月組でお前より金利は低いがそういう考えは出来ないけどね。
431: 匿名さん 
[2013-05-14 18:12:32]
2月の辛さなんてアンタにはわからん!
自分より高い月なんて去年の6月までさかのぼらないといけないんだぞ!
この気持ちは2月組しかわからん(ToT)
432: 匿名 
[2013-05-14 18:21:50]
まぁ6月組は空き巣に入られて300万ほど盗まれたけど虎の子の3000万は見つけられずになんとか残ってたと思えば少しは気も晴れるんではないかいな。これを空き巣のお目こぼし法則理論と私は名付けました
433: 匿名 
[2013-05-14 18:29:03]
悔しさ引きずってたけど、庭作りが
楽しくてどうでもよくなったよ(笑)
切り替えた方がいいよ。
434: 物件比較中さん 
[2013-05-14 18:38:36]
くだらん貧乏人が。
435: 匿名さん 
[2013-05-14 18:39:36]
コンマ数パーセントが気になるならフラットやめれば、どうですか。
フラットは一番長期金利にセンシティブだから、
いやなら銀行の5~10年固定あと変動にすれば。
フラットの金利ほど高くないし、5~10年後の状況なんて誰も予想できないから。

私は3月に20年フラットで実行中。2%弱だだけれど、3%以下なら
どうでもよいと思っていた。

なぜならローン減税1%かつ予想インフレ2%で実質0%ローン。

コンマ数%でガタガタ騒ぐの神経がわからない。

ガタガタ言って、遊んでるかもしれないけれど。

436: 匿名 
[2013-05-14 18:41:25]
今から変動はないわ。
437: 匿名さん 
[2013-05-14 18:56:04]
変動でなく5~10年固定はどうですか。
438: 匿名さん 
[2013-05-14 19:01:33]
3000万円1.8%35年で 96,327円

これが2.1%になっても 100,925円

月々4600円の差。

そーんな「屈辱」とか「辛さ」とかいうほどかい?
439: 匿名さん 
[2013-05-14 19:14:21]
実行1日の差で毎月4600円ドブに捨てに行かなくてはいけない人がいると思うとねーでかいわ正直。
440: 匿名 
[2013-05-14 19:17:30]
月々5000円近くあれば外食できるな。
441: 匿名さん 
[2013-05-14 19:18:15]
>432
泥棒に入られたような不幸なことじゃない
どっちかというとここ暫くの人がラッキーで宝くじ数百万に当たってただけ
それを見て自分も当たるかもと脳天気に思ってたら
数十万しか当たらなかったって感じ
少し前の人から見たら何贅沢言ってるんだレベル

2%前後のコンマ数パーでこの世の終わりみたいに嘆いてる人は
金利気にするより資金繰り考えなおしたほうがいいんでは
442: 匿名 
[2013-05-14 19:49:02]
でもその考え方が世の中に貧乏父さんを産み出してるんだろうね。思考を変えて金持ち父さんになりなさい!もっと頑張れよ
443: 申込予定さん 
[2013-05-14 19:52:25]
最終回の利子まで決まってしまうフラットの場合、たった1日の違いで100万差が確定
住宅金融支援機構債券の発行条件決定日は、下手な投資してるよりも遥かにドキドキするだろうなぁ
しかも、冬頃に覚悟を決めたはずだったのに、4月5月金利でぬか喜びさせられて、そこからの100万損だから
444: 匿名さん 
[2013-05-14 20:27:12]
なんで長期固定金利はこんな簡単に上げ下げしちゃうのか、
誰か偉いひと教えてくれませんか。
変動はこんな変わらないですよね?
445: 匿名さん 
[2013-05-14 20:37:00]
1.81で実行された俺は勝ち組だったわけだな
446: 匿名さん 
[2013-05-14 20:41:58]
政府及び日銀は傍観ですか?

何か対策してくれないんですか?
447: 匿名 
[2013-05-14 20:47:36]
5月実行組の私は皆さんを傍観中
448: 匿名 
[2013-05-14 20:54:58]
政府は金利上昇を当然の流れと発言、
みたいな内容の記事がロイターに
あったよ。黙認してるみたいね。
アベノミクスは金利上昇が免れない
政策だから、その時期が今ってことなのかな…
449: 匿名さん 
[2013-05-14 20:55:15]
>>444
フラットに算定に使われる10年債金利は
JGBの取引によって算定されている。JGBは常に市場で取引されているので
日経平均先物と同じように秒単位で金利は動く。

変動金利は日銀の政策金利によって動くので、これは最短でも1ヶ月に1回しか動かない。
政策金利は景気に対して重要な調整弁で、簡単にこれを動かすことは出来ない。
450: 匿名さん 
[2013-05-14 21:02:10]
>>448
アベノミクスは金利を抑えつつ
インフレを目指す一挙両得な政策だったはず
結局裏目に出たわけだが・・・
451: 匿名さん 
[2013-05-14 21:03:22]
最近見てなかったんだけど
「フラットに算定に使われる10年債金利」
というのは正しいと判明したの?
先月までは不明だったかと。
452: 匿名さん 
[2013-05-14 21:06:14]
>>451
正しいも何も、普段金利がどうとかここで言っている
その金利が10年債金利なのだが。それが関与しているのは間違いないし
意見が分かれる部分があるとしたら、どれくらい関与しているかという点だけ。
当然スプレッドにはさらに長期の債券の金利やイールドカーブも関わってくる。
453: 匿名さん 
[2013-05-14 21:07:41]
明日はどうなるんだろう?
さすがに4日連続爆上げはないかな?
いくらなんでもさすがに6月組が可哀想
454: 匿名さん 
[2013-05-14 21:13:30]
6月実行ですが、当初から1.99位と予想していました。

この位になるかな~??

いや、なってくれ!!!
455: 匿名さん 
[2013-05-14 21:13:33]
起債の日の9時30分の利回りと前日に決まるスプレッドを足した数値が機構利率になる。
それにだいたい0.73足せばフラットの金利がわかる。
456: 匿名さん 
[2013-05-14 21:15:40]
前レスによれば負 け 組の25年1月2月でさえ6パーセントの体感金利な訳だから、
2パーセント超えたら一体…!?
457: 匿名さん 
[2013-05-14 21:26:37]
>445
それは完済してから言うことだぜ
458: 匿名 
[2013-05-14 21:30:37]
う~んやはり6月組は遠吠え組になるのかな?キャンといまから聞こえそう
459: 匿名さん 
[2013-05-14 21:42:24]
>448
当然というか自然な流れって言ってたね
と同時に「金利が大きく変動するような状況は、国の財政再建の観点から好ましくない」とも
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130514/k10014556101000.html
460: 匿名さん 
[2013-05-14 21:44:18]
フラットも検討してたから、ここみてたけど、
地銀で全期間固定1.85(団信込み)で
借りられた俺が真の勝ち組ってことか。
461: 匿名さん 
[2013-05-14 22:02:07]
>>460
甘いな・・・フラット35Sエコ権利持ちとかも少数いるんだな。
462: 匿名さん 
[2013-05-14 22:10:24]
>460
4月実行でSエコ、団信はあえて入らずに民間の収入保証保険ですが、それが何か?
463: 匿名さん 
[2013-05-14 22:15:14]
低金利で借りられても完済出来なければ意味無いからね~途中でローンが払えず手放す方も多いみたいだし、返済計画も大事
464: 匿名さん 
[2013-05-14 22:18:21]
明日もこの爆上げラッシュは止まらないと思うよ。
2.1くらいと言ってる方は甘すぎ!
残念ながら6月は歴史的な爆上げになるでしょう。
まだまだこんな程度では終わりません。
465: 匿名さん 
[2013-05-14 22:21:21]
まだまだ上がるのかぁ~
466: 匿名さん 
[2013-05-14 22:21:31]
正直もう終わった感がある…<6月
来月末が実行日だけど半月伸ばしてもらおうかな…
来月前半の値動きみないとアレだけど…

はあ~
467: 匿名さん 
[2013-05-14 22:25:26]
まだ見ぬ新居が墓場にみえてきたわ~。
468: 匿名さん 
[2013-05-14 22:28:47]
俺はもう諦めたよ…なるようにしかならないしな
469: 匿名 
[2013-05-14 22:32:29]
例えば長期金利1%の場合、フラットの
試算はいくらくらい?
470: 匿名さん 
[2013-05-14 22:34:36]
まあ確かに、投資なら日々の動きに右往左往だが、
フラットなんて月一回しか動かないんだから、
日々の動きを気にしててもしょうがないな。
471: 匿名さん 
[2013-05-14 22:39:33]
多分長期で見ればやっぱ1.8前後で推移するのは間違いないと思うんだよな
今の上昇は明らかに4月の異常な金融政策発表を受けて不安定化してるだけだから。
乱高下の波が収まれば、また1.8に近づく。金融緩和を続ける以上。

なんで、明らかに6月(下手したら7月も)は高値掴みのポイント化する可能性が高い。
8~9月あたりにまた下げになって、年内は落ち着く感じか。(次の焦点は消費税増税)

って書いてる自分が6月実行なんですけどね。泣けるわ。
472: 匿名さん 
[2013-05-14 22:48:59]
>469
2.25~2.3辺りかと。
473: 匿名 
[2013-05-14 22:56:05]
472さんありがと~。
その位は覚悟しておきます
474: 匿名さん 
[2013-05-14 23:07:28]
何と!前年より高くここ数年間でも歴史的な負 け 組金利と言われた1〜3月さえも凌ぐ高騰となるとは!
散々馬鹿にして書き込んできた自分が悲しいわ・・・。
475: 金利の母 
[2013-05-14 23:09:21]
皆様お久しぶりです


2.60〜 変動金利選択ステージ
2.50〜2.59変動金利濃厚ステージ
2.40〜2.49変動金利検討ステージ
2.30〜2.39スタンダードステージ
2.20〜2.29ボーナスステージ
2.10〜2.19スーパーボーナスステージ
2.00〜2.09エクストラボーナスステージ
1.90〜1.99ドリームステージ
1.80〜1.89スーパードリームステージ
1.70〜1.79エクストラドリームステージ
1.60〜1.69金利の母ステージ

だよ。 6月組厳しい現状だけど、ボーナスステージ以上は大丈夫でしょ。
476: 匿名さん 
[2013-05-14 23:12:57]
おかえり、母ちゃん。
477: ビギナーさん 
[2013-05-14 23:13:16]
6月組の同志よ
フラット金利が何パーセントになっても、フラットでローン組みますか?
銀行系の10年固定とかに変更した方がええのかな?
478: 匿名 
[2013-05-14 23:15:01]
いやぁまだまだ金利は上がるよ6月組には可哀想なくらいだけどそのぶん他の月が軽減されるからそこんところは大きな気持で受け止めて下さいね。今月は間違いなく1.2までは上昇します。断言します。
479: 匿名さん 
[2013-05-14 23:17:52]
No.478さん 断言する根拠を教えてくだされ。
480: 匿名さん 
[2013-05-14 23:19:24]
米やドイツの国債金利を持ち出して「まだ低い」とか
どう考えても1.00超えは容認の姿勢じゃんか・・・
481: 匿名さん 
[2013-05-14 23:21:06]
>>474
2月だけだろ
一緒にすんな
482: 匿名さん 
[2013-05-14 23:34:06]
>>477
自分もそれ考えてたわ。<10~15年固定に移行

いくら金利上昇基調とはいえ、それが10~15年以上続くのは可能性が薄い。
好景気が15年経って、それ以上まだまだ続くって言ってるようなもんだし。
おそらくアベノミクスの変動期だけは乗り切れるから、
固定切れたあとは、その時の状況に合わせて臨機応変に対応って感じで。

まぁ、こういうことを考えにゃいけなくなった時点で6月は***ですわ…
483: 匿名さん 
[2013-05-14 23:39:17]
今月中に実行を前倒ししたかったが、HMと金融機関に鼻で笑われたわ。
適合証明出てから出直してこいやボケェ、表示登記も申請できない段階
で何金消の予約しようとしてんのwwwwww
的な。
484: 匿名さん 
[2013-05-14 23:52:37]
6月には悪いが未来の実行者の為に実験台になってもらおう。
果たしてフラットは一月でどれくらい上がるものなのか?
非常に興味深くない?
485: 匿名さん 
[2013-05-14 23:57:56]
あぁもう少しだけ早くHM決めてれば良かった…
なんで、たった1ヶ月の違いでこんな事に…
486: 匿名さん 
[2013-05-14 23:58:26]
6月下旬の人は、拝み倒して7月ワンチャンあるかもだけど
中旬までの人は今から別案にスイッチするか
覚悟決めるかせんといかんかもね
487: 匿名さん 
[2013-05-15 00:04:28]
機構のプレマーケティングは来週だろ?
金曜から国債が下がれば問題ないよ
488: 匿名 
[2013-05-15 00:11:58]
銀行系もこれだけ乱高下すると来月の10年モノも上昇してきそうだな
489: 匿名さん 
[2013-05-15 00:12:22]
下がって欲しいけど、政府が容認姿勢出しちゃってるからなぁ。
株高に乗っかるために投資屋さんはどんどん
国債売っちゃうんじゃないですかね。
490: 匿名 
[2013-05-15 03:16:22]
ウチはSエコA被災地だから当初5年は
▲1%、20年目まで▲0.3%なんだけど…。
とりあえず5年は優遇受けてそれ以後は
臨機応変に借り換えよって考えたけど
それだったら10年固定に
した方がいいのかな…とか(;_;)
みんなどうするのかな~
491: 匿名 
[2013-05-15 06:14:04]
今、労金で変動組んでるけど新規の人なら全期間1.9あるよ。
俺は20年固定の2.2に切り替えようか迷ってるけど…
492: 匿名さん 
[2013-05-15 06:33:34]
今日は日経平均も節目の15千円を超えてくるよ
長期金利はどう反応するかね〜
493: 契約済みさん 
[2013-05-15 07:23:31]
昨夜の米NYダウも更に上がって ついに102円台突入しちゃったので
株高、円安、債権売は続きそうですね
494: 匿名さん 
[2013-05-15 07:45:21]
アベノミクス失敗の最悪のケースである、超円安、国債格下げ暴落によるハイパーインフレになったら
長期金利は軽く10%オーバー、ことによると20%以上。
(「あり得ない」なんてあり得ないんですよ)

アベノミクス成功してデフレ脱却したとして、
2~3%安定成長の軌道に乗ったら長期金利は3~5%。

以上の2つのシナリオになる可能性が60%。

反動でこれまで以上のデフレ・円高になる可能性は10%くらいでしょう・・・

どの道ここ数年の長期金利2%前後なんていう都合の良い状態に再度おちつく可能性の方が少ない。
一旦混乱させてしまった市場は簡単に元鞘には収まりませんよ。

今の2%や3%なんて金利は屁みたいなもんです。

変動金利の人は早めに対処がお勧めです。

「まだ」は「もう」なり、「もう」は「まだ」なり
です・・・

495: 契約済みさん 
[2013-05-15 08:03:13]
>>494
元本100万以上の場合、利息制限法では15%以下の利息に制限される。
496: 匿名 
[2013-05-15 08:10:40]
495
改正すればいいだけだから、万が一のハイパーインフレ時には利息制限法はあてにできないだろう
ホントに万が一だが
497: 匿名さん 
[2013-05-15 08:31:38]
本日も上昇するのは間違いないと思うが、0.8%台を死守できるかだ。
一気に越してしまうと、夢の1%にリーチ。
498: 匿名 
[2013-05-15 08:39:21]
あり得ないとは言えないけど、
60%って。。

ハイパーインフレ60%の確率は
ないでしょう。
499: 匿名 
[2013-05-15 09:07:28]
0.9って・・・
500: 匿名 
[2013-05-15 09:12:59]
いま見たら0.92まで上がってるよ。今日1パーいきそうだ!それともサーキットブレーカーかかるのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる