住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【17】

201: 購入検討中さん 
[2013-05-10 09:56:01]
6月組は2%オーバーかな。もう金利も右肩あがりだな。
202: 匿名さん 
[2013-05-10 10:06:17]
さすがに100円の壁をこの時期に越えてくると金利の上昇は避けられないでしょう、、、
おそらく6月金利は1.95~2.1の間じゃないですかね。
203: 匿名さん 
[2013-05-10 11:37:13]
長期金利0.66…
もう涙が出そうです…
204: 匿名 
[2013-05-10 11:52:49]
まだ十分低いと思います。
どこまで上がるかですけど・・・
205: 匿名さん 
[2013-05-10 11:59:07]
今だとフラット1.9%くらいの水準?
急激な上昇なので、戻しもあるだろうから6月は1%台でいける可能性あるけど、7月以降は2%超え確定しそうな勢い。
しかし、今の株式、バブルの頃を彷彿させますね。マンションの頭金で株しとけばよかったかなと......
206: 匿名 
[2013-05-10 12:15:42]
いやな展開ですが、最終的にはそんなには上昇しないと信じてます!
207: 匿名さん 
[2013-05-10 12:36:05]
ついに流れが変わったか
まあ、これだけ円安が進み株価も15000円台突破が見えてきてる状況で長期金利だけが史上最低水準なんて、そもそもおかしかったわけで、本来の数字に戻ろうとしてるだけなんだけどな。
208: 匿名 
[2013-05-10 13:13:35]
ついに長期金利0.69!
止まらない、止まらないよ
0.6突破どころか0.7突破まで見えてきた…
209: 匿名 
[2013-05-10 13:16:54]
今日は大惨事だな。
普通はある程度のとこで買いが入って盛り返すんだが、上がりっぱなしw
210: 匿名さん 
[2013-05-10 14:08:07]
さすがにこの株高、債権安の状況で100円突破すると厳しいですね、、ただでさえ国債の人気薄れてましたし。
ある程度で一旦止まるとは思いますが、やはり今後は上昇傾向ですね。
わずか半年足らずでこの急激な円安株高ですし、日銀が金融緩和してなかったらきっと恐ろしい金利になってましたね、、
国債の価格が上がる要素があまり見込めない今、最悪6月は2.05〜2.25くらいではないですかね。
211: 匿名さん 
[2013-05-10 14:24:00]
超低金利時代、予想外に早く終わりを迎えそうですね、、
14600の101とかいくらなんでも短期間に円安株高になり過ぎですよ(泣)
もはや今の市場はバブルの再来ですね。
なんとか2%あたりで止まって欲しいですが、今から建てる人は3%あたりを視野に借入をした方が安全ですね。
212: 匿名さん 
[2013-05-10 14:24:51]
悪い方向に向かうとわいてくる奴はよっぽど人の不幸は蜜の味なんか?
それとももう実行済みでもっと金利が高かった時で今の低金利が悔しいの?
いずれにせよ性格が悪い。
213: 匿名さん 
[2013-05-10 14:31:49]
教科書的には金利が高い時は変動で、低いときに固定にすべしだけど、結果論であって、今から組む人は頭が痛いでしょうね。
214: 匿名さん 
[2013-05-10 14:45:44]
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MMJYDD6KLVS201.html

これってやばいことですか?
週明け更に国債上昇するんですか(T_T)?
215: 匿名 
[2013-05-10 15:17:09]
6月実行ですが、来週はどうなるんでしょうか?
もう怖くてたまりません。
0.7くらいでさすがに止まって欲しいんですが…
216: 匿名 
[2013-05-10 15:20:05]
同じく6月ですが、ホラ吹き組と呼ばれても5月に実行したかったです><
1.8くらいでいけると思ってたからショックでかいです。
217: 匿名さん 
[2013-05-10 15:23:31]
〔金利マーケットアイ〕国債先物は大幅下落、長期金利0.690%に急上昇
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK067285120130510

6月は1.95ぐらいかも。
218: 匿名 
[2013-05-10 15:24:26]
ここんとこ静かだったスレが急に盛り上がりだしたw
219: 匿名 
[2013-05-10 15:31:49]
結局、4月5月が美味しい思いをしただけかよw
アベノミクスはやっぱりフラットには厳しかったな
220: 匿名 
[2013-05-10 15:37:58]
来週は6月組にとっては試練の一週間になる感じですね。
入札も控えてますし、なにより流れが変わったこの雰囲気がイヤですね。
それでも2%以下でいけるとは思いますけどね。
毎日こんなに上昇するわけないですから。
221: 匿名 
[2013-05-10 15:46:44]
6月は気の毒だが史上最悪の爆上げをくらう
今まで見たこともないような爆上げだ
ショックに備えておけよ
俺は今月実行済みだから高見の見物させてもらうがなw
222: 匿名 
[2013-05-10 15:54:35]
はいはい 忠告アリガト
223: 匿名 
[2013-05-10 15:55:24]
6月は5月の反対パターンになりそうだな(笑)
冷静に考えれば今日くらいなら予測は1.9程度でしょ
いきなり2%予測とか違和感ありまくり
224: 匿名 
[2013-05-10 16:07:29]
長期金利が0.7辺りで止まってくれれば1.9くらいなんだけどな、確かに
ただなんとなく、今回は止まらん臭いがするんだよな。
それくらい1ドル100円突破の心理的影響は大きいんだな。
100円突破に3回チャレンジしてことごとく跳ね返されてたのが、ついに今回突破だから
溜まってたエネルギーが爆発した感じがする。
だから、みんな2%とか言うわけだ。
225: 匿名 
[2013-05-10 16:13:10]
なにも自分の時に爆発しなくても…(泣)
226: 匿名 
[2013-05-10 16:18:47]
市場ではもう100円突破した以上103円くらいまではすぐに行くみたいな予想が充満してますね。
この大衆心理みたいなので実際に動いちゃうのが迷惑w
227: 匿名 
[2013-05-10 16:23:57]
フラット実行待ちの人間にとって1ドル100円の壁はいわば一つの防波堤だったんだよ…
これが持ちこたえてたから低位安定してたのに
防波堤が壊れた以上、流れは完全に円安株高長期利回り上昇が極めて当たり前の流れなの。
228: 匿名 
[2013-05-10 16:39:29]
米国債の上げも凄いな
債権売りのお祭り騒ぎw
6月組はもう月末まで見ない方がいいと思うぞ
精神衛生上よくないわこれw
229: 匿名さん 
[2013-05-10 16:53:10]
今日、債券先物がついに崩壊してサーキットブレイクを起こしてたけど
何が暴落の引き金だったんだろう?少なくとも異次元緩和後は安定しているように見えたのだが
230: 匿名 
[2013-05-10 17:32:37]
米債は春前は2%越えてたんだぜ
日本国債30年モノも2%越えもあった
サーキットブレーカーは4月も発動してる
さすがにまだまだ2%は遠い
ノーモア嘘月組

だが103円は行くと思う
231: 匿名さん 
[2013-05-10 17:46:42]
ホラ吹き組に負けるのだけは嫌です…
232: 匿名さん 
[2013-05-10 17:55:52]
2%なんてあっという間だよw
今の0.69くらいで止まると思ってるならおめでたいw
今年の1月は長期金利たいして上がってないのに1.81から1.99に爆上げてたなw
今回はこんなに目に見えて上がってんだからどう考えてもヤバイよな
俺は史上最大の爆上げも覚悟しといた方がいいと思うぞw

233: 匿名さん 
[2013-05-10 18:07:05]
5月組は酷かったので。6月組に期待してたんですが、ちょっと厳しくなりましたね。
金利は運なので、あまり金利の変動に神経質にならず、せっかくの新築ので、新築ライフを楽しんでください。
234: 5月実行済み 
[2013-05-10 19:05:04]
ホラ吹きだの何だの言われようが、低い金利で実行できたから、勝ち組だな。
もう爆上げして、二度と1.8%台なんてなりませんようにw
235: 4月実行済み 
[2013-05-10 19:17:36]
ホラ吹き組は***以下、そしてフラット歴史上の汚点。
236: 匿名 
[2013-05-10 19:26:48]
う~ん どうでしょう
237: 契約済みさん 
[2013-05-10 20:06:57]
歴史上の汚点とか言っても、何と言われても金利が変わるわけではない。5月はほぼ史上最低金利で、オレも5月実行組。
ひがみ乙です。
238: 匿名さん 
[2013-05-10 20:14:49]
なんで0.数%気にするか、理解不能。
たとえフラットが3%になっても、
インフレ2%(フラットが3%状況になった場合)、
ローン減税1%で、実質金利0でしょ。

変動よりずっと確実ではないですか。
239: 匿名さん 
[2013-05-10 20:39:02]
インフレ2%とローン減税1%で実質0%
どんなロジックでそうなるんだ。
240: 匿名さん 
[2013-05-10 21:53:31]
収入のインフレでは?
241: 匿名さん 
[2013-05-10 21:55:00]
まあ、いいじゃないですか。
いつ誰が引いたか分からない2.00というデッドラインの中では我が世の春ですよ。
242: 匿名さん 
[2013-05-10 22:17:54]
長期金利は0.7%台で上昇余地、リスクオンの流れや国債入札に警戒感=来週の円債市場
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK067380520130510

少し6月組には残念な予想が出てますね。
243: 匿名さん 
[2013-05-10 22:31:46]
日銀が責任とって機構債を買い支え、フラットの金利だけでも、低位安定させてくれないものでしょうか。
こんなんじゃ怖くて、庶民はローン組めない。
244: 匿名さん 
[2013-05-10 22:38:07]
なんで民間債券を買い支えるんだよw
245: 匿名 
[2013-05-10 22:39:34]
今月は円は103円どころか120円は突破するよ!黒田の異次元殺方を甘くみたらヤケドするぜよ!byきりゅういんはなこ
246: 匿名さん 
[2013-05-10 23:50:58]
今月120円いく訳ねぇだろ!!
247: 匿名さん 
[2013-05-11 00:10:03]
海外の国債が凄い金利上昇中w
週明けが恐ろしい…
248: 匿名さん 
[2013-05-11 00:35:13]
米国債1.9かよ!
昨日1.71くらいじゃなかったか?
ドイツもイギリスもスゲエ上がり方w
来週は6月組の拷問週間か?
249: 匿名さん 
[2013-05-11 00:40:45]
昨日までの感じなら先月同様1.8辺り、あわよくばレコード更新まで夢みてたんだろうなあw
気を落とすなよ6月!
250: 匿名さん 
[2013-05-11 01:21:44]
6月が最強とか数ヶ月からずっと言ってた実行予定さんいたが元気かな…
251: 匿名さん 
[2013-05-11 01:44:25]
低金利見込んでギリギリ一杯のフルローンなんて組んでたら
マジで終わるで

今はムードで金利上昇してるけど
アベノミクスがどっちに転んでも長期金利は上昇する

そもそも住宅ローンなんて、
頭金増やして借り入れを減らし
期間は20年くらいにすべき
252: 匿名さん 
[2013-05-11 01:45:45]
そういやいたなw
ショック死してなきゃいいが…
253: 匿名さん 
[2013-05-11 05:04:15]
後は週末のG7次第。
254: 匿名さん 
[2013-05-11 06:43:42]
>251
その主張は変動金利へ。
金利上昇するのがわかっているから、固定でしょ。
矛盾している。
2%インフレが起こるなら、
今2%で借りるなら、実質ゼロ金利でしょ。
逆ザヤがあるなら、期間は長い方がよい。
255: 匿名さん 
[2013-05-11 07:22:30]
実質ゼロ?
また新たな独自論者が現れたな。
256: 匿名さん 
[2013-05-11 08:44:18]
>>254
些細な金利上昇で計画が狂わないように
それくらい準備しとくべきっていう主旨だったんだけど
関係ないしどーでもいいやw

資産価値も2%上がるからトントンってこと?
固定資産税増えるだけで何のメリットも無いんじゃ?
257: 匿名さん 
[2013-05-11 09:26:58]
2%インフレで実質ゼロ金利って
言ってる人が昨日もいましたよ(笑)
同じこと別の人が言ってるなら
アベノミクスをかんちがいしちゃってる人
増えてるのかもしれません。
258: 匿名さん 
[2013-05-11 09:33:57]
んで、6月はどれくらいになりそうかね?
259: 匿名さん 
[2013-05-11 09:38:17]
長期金利が0.7で上昇余地なんて出てたけど
0.7だとしたら1.92あたりでしょ。
260: 匿名さん 
[2013-05-11 09:42:43]
4月5月が一番運が良かった人だったんですね。
261: 匿名さん 
[2013-05-11 09:46:14]
1.9台ならもう御の字だな
先月みたいにテロとか起これば別だが…
262: 匿名さん 
[2013-05-11 09:50:23]
もう1.7台のレコードとか無理なんでしょうか?
期待してたんですけど…
263: 匿名さん 
[2013-05-11 09:56:42]
2%インフレ達成するまでは、無担保コールレートを簡単にあげるとは思えないんだけどどう思う?
264: 匿名 
[2013-05-11 10:04:22]
6月実行組だが2%以下なら満足なんだが…
265: 匿名さん 
[2013-05-11 13:00:44]
2%くらいじゃないですかね。
現在誰がみても上昇傾向ですが、最後までまだわからないですよ。
多少下がるかもしれないし、そのまま上がり続けるかもしれないし。
現時点で可能性が高いといえば0.2程度の金利上昇だとは思います。
266: 匿名 
[2013-05-11 13:47:50]
いやぁ俺の長嶋茂雄譲りの野生のかんが今月25日頃は国債1.2超えると言っているんだよ。当てたら俺も国民栄誉賞かぁ
267: 匿名さん 
[2013-05-11 15:08:27]
1.2か。15年国債ならあり得るかもね。
268: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-11 16:01:08]
10年国債?
それなら1.2はありえないでしょ。
269: 匿名さん 
[2013-05-11 16:37:34]
0.8位でしょ。
270: 匿名 
[2013-05-11 19:26:05]
昨日無事に実行されました。今まで非常に参考になりました。
271: 匿名さん 
[2013-05-11 22:50:41]
今月実行したいです…
まさかこんな状況になるなんて(T_T)
272: 匿名 
[2013-05-12 10:45:58]
>>271
この状況を想像できてなかった方が驚きですが。
273: 匿名 
[2013-05-12 12:35:07]
>272
うん、あなたすごいね。
274: 匿名 
[2013-05-12 13:31:42]
5月決定前でもこの状態は長く続かないて意見結構あった
別にすごくない
275: 匿名さん 
[2013-05-12 15:57:19]
 G7で、2008年以来の安値を記録した円相場について、円安が制御できなくならない限り容認することが示唆されたことにより、今度は逆にドル100円が上限の抵抗線になりそう。10年国債も今週は0.7台の取引スタートになると予想。
 6月のフラットは1%台にとどまるか? が今月の焦点かな。でも、まだまだ低金利。1%台なら儲け物ですよ。
 しかし、先週前半は、まさに嵐の前の静けさでしたね。それを指摘された翌日から、嵐の爆上げ。
276: 匿名さん 
[2013-05-12 17:40:54]
6月レコード更新は絶対無理?
まだわからない?
277: 匿名さん 
[2013-05-12 17:45:07]
大いに期待できます
年初来最高金利という記録なら
もう諦めて、金利上昇に備えておきましょう
278: 匿名さん 
[2013-05-12 17:56:57]
6月金利は4月実行勢の債券
金利が低くて投資家のキャッシュフローが悪いのでクーポンは甘くないだろう。
そう言っても、ある程度までは国債水準に従うのは4~5月で実証されてるので、
今週の国債金利に乞うご期待。
279: 匿名さん 
[2013-05-12 22:05:07]
なんか評論家の間では100円の大台を越えたことにより、歯止めが効かず110、120円と進み国債価格が暴落すると予想がでてるんですね、、
先週末の国債価格の大幅な下落の事もあるし心配です。
ハズレることを祈る限りですね。
280: 匿名 
[2013-05-12 22:34:23]
おそらく今年年末には円は160円まで進むと思うよ!ホントにゴハンがすすむ君になりそうです
281: 匿名さん 
[2013-05-12 23:02:16]
そりゃないでしょ。
282: 匿名さん 
[2013-05-13 01:49:29]
6月実行予定ですが、今週は怖いです。
何とか今の水準をキープしてもらいたいのですが…
283: 匿名さん 
[2013-05-13 01:54:06]
これで爆上げされたら詐欺です!
申し込みした時は毎月1.8台だったのに
担当も上がるなんてまずありませんと言ってたのに…
責任とってもらいます!
284: 匿名 
[2013-05-13 03:04:04]
おいおい何言ってんだよwww
285: 匿名 
[2013-05-13 09:11:55]
10年国債上がってきました・・・
286: 匿名 
[2013-05-13 09:14:24]
2%までならオッケーなんじゃない?

287: 匿名さん 
[2013-05-13 09:22:58]
いきなり0.72スタートかよw
こりゃいよいよヤバイな
288: 匿名さん 
[2013-05-13 09:26:05]
10年国債0.72で始まりました。完全に、上げトレンド決定。もうダメだな。
明るい希望は持たない方が、精神衛生上よろしいかと思います。
289: 匿名さん 
[2013-05-13 09:37:48]
現在0.73
290: 匿名 
[2013-05-13 09:39:41]
6月組かわいそう
2月や3月みたいに2%切れば勝利みたいな空気の1.99とかと先月まで1.8くらいで同水準を期待してて1.99とかでは精神的ダメージがケタ違い。
なんとか止まってくれればいいが
291: 匿名さん 
[2013-05-13 09:40:11]
長期金利の上昇は財政に直結する問題
日銀はともかく政府は何らかの対策を講じるかも

でも麻生さんは2%程度の上昇は許容できるというような
趣旨の発言をしてたような気がするから
当面は円安債券安の流れはむしろ歓迎ということかも
292: 匿名さん 
[2013-05-13 10:00:58]
白川のデフレ政策でたまっていたマグマが一気に噴き出したんだから、もう政策では制御できないと思う。
G7でも容認されたんだから、しばらくはマーケットに任せるしかないよ。
293: 匿名さん 
[2013-05-13 10:03:35]
0.74に上昇。いよいよレッドゾーン突入か。0.7後半になるとフラット2%も危なくなる。
294: 匿名 
[2013-05-13 10:18:43]
今日もサーキットブレーカー発動かこりゃ?
6月実行じゃなくて良かったw
295: 匿名 
[2013-05-13 10:25:37]
お願いします!
もう止まって下さい。
これ以上はマジで返済プランにかかわります><
296: 匿名 
[2013-05-13 10:28:48]
つい一週間前まで0.56とかだったのが
夢のようだ。
やはり0.5台なんてそもそもおかしかったのか…
夢幻のごとくなりw
297: 匿名 
[2013-05-13 10:31:15]
同じ2パーでも辛い2パーになりそう。
今年最大の悲劇っぽいね。
298: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 10:33:08]
結局、ホラ吹き組とか散々言われた5月組は勝ち組。オレ5月実行済み、ザマあww
299: 匿名 
[2013-05-13 10:37:28]
よく2%でも昔に比べれば凄い低いじゃん的な言い方する人いるけど、2.8とかの時代から急降下してきての2%と爆上げされて2%じゃ精神的にまるで違う。
いくら返済額は一緒でも精神の充足度が…
そして長期に渡ってそれを抱えて生きていかなきゃいけないのだから。
通帳の引き落としを見る度にな…
300: 匿名 
[2013-05-13 10:40:59]
確かに4月5月は通帳みる度にニコニコ幸せな気持ちになってそうだねw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる