住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【17】

1082: 匿名 
[2013-05-22 14:38:13]
性格の悪い先輩がいらっしゃいました。…塩まいとけ!(-_-#)
1083: 匿名さん 
[2013-05-22 15:00:13]
金利上昇怖いなら、国債ベアファンドを買っとけば安心だよ。
1084: 匿名さん 
[2013-05-22 15:01:36]
6月組良かったじゃん!!
1085: 金利太郎 
[2013-05-22 15:03:21]
相変わらず、人間の汚い部分丸出しで、面白いですね(*^。^*)
7月は、上がる上がるという話ですが、そういう時こそいつも下がります。 または6月と同等の金利になるパターンが
多いですね。 今年の1月ぐらいのときは、「これから金利はしばらくの間、下がることはない」とみなさんおっしゃってましたが、結果4月、5月は結構下がりましたもんね。 
今までのフラット金利を見ても2カ月連続して金利が爆上がりってことはありません。
7月のみなさん、希望を持っていきましょう!!
1086: 匿名さん 
[2013-05-22 15:15:49]
>No.1080
昨夜のNHKニュースでも同じ事を解説してたよ。
政府が低金利の圧力掛けてたけど、円安と株高に振れたため
投資家が国債を買うのをやめて、国債を売ってその資金を株に投資し始めた。
だから国債の金利が上がってしまっている。
そう解説してましたよ。
1087: 匿名 
[2013-05-22 15:29:01]
1月の時、確かにもうこれからは上昇傾向間違いなしとみんな言ってた。
しかし、その後日銀の総裁が変わるという市場にとってはビックイベントがあった。
故に金融緩和への期待感で急激な金利低下を起こした…
が!

今後そんなビックなネタあるかい?

上がる材料はいくらでも出てきそうだが、極端に下がる材料はもうない。

よって過度な期待はしないのが賢明、自分の精神衛生的な事も考えて
前月より維持ならオッケーくらいな気持ちでいかないと
1088: 匿名 
[2013-05-22 15:41:45]
アベノミクスと同時に、アメリカの景気回復によるドル高で円安が加速し、輸出企業を中心とした日本株への集中投資に拍車が掛かったことがマーケットの債券売り、金利上昇に向かったと思われます。

ユーロ圏の国々のデフォルトリスクも落ち着きを見せている以上、いくら日銀が債券を買ってもマネーの流れに追いつかないということでしょうか。

そうすると、やはり当面は長期金利の上昇は避けられないと思われます。

10年国債1%も覚悟すべきかもしれません。

恐ろしい!


1089: 匿名 
[2013-05-22 15:48:34]
今までが異常だっただけでしょ・・・。
1090: 匿名 
[2013-05-22 15:51:20]
今月の頭くらいだったら
長期金利が1%超えなんて言ったら

はぁ?

上げ煽り乙

等、言われてたなw
しかし、今はもうしっかりと視野に入ってきてる現実…
1091: 匿名さん 
[2013-05-22 15:54:16]
3%金利で返済力のストレステストして、やばいなら、借入れを減らすか、ここで一喜一憂するしかない感じ?すでに目一杯借りるつもりだった人は行動を起こすべきだと思うけどな。こんなところで、予測じゃなく願望書き込んでも時間の無駄だよ。相手は市場で政府や日銀でも制御出来ないもの。
1092: 匿名さん 
[2013-05-22 15:57:53]
しかし、昼から一気に上がるかと思ったけど、意外や0.8台後半で安定してる。
1093: 匿名 
[2013-05-22 16:02:04]
30年債が金融緩和うんぬん前の水準に大分戻ってきてる。
6月はスプレッドが下がって救われた面もあったが今後はもうスプレッドも上がると思うぞ。
7月や8月の実行はこりゃ恐怖だわ。
1094: 匿名さん 
[2013-05-22 16:05:35]
1.00+0.60+0.73=2.33とかか。
1095: 匿名 
[2013-05-22 16:09:31]
少し前なら上げ煽りとしか言いようがない計算式だが、今は十分ありそうな気がするw
1096: 匿名 
[2013-05-22 16:13:01]
0.88で固まってるな
やはり0.9が防衛ラインのようだ。
果たしていつまで死守できるか…
1097: 匿名さん 
[2013-05-22 16:13:40]
>>1085
4月、5月は本当に恵まれてたとしか。
黒田の金融緩和政策公表から、それを受けての株高>国債売却の流れが
始まるまでのちょうどタイムラグのポイントだったんだと思う。結果からみれば。

もう「日銀買いオペ>投資家・銀行の国債売却>株シフト」の流れが出来つつあるから
そこから反転する要素が出ないとなかなか下がらないと思うね。

あまり国債利回りが上がりすぎると財政負担になるから、歯止めはかかるだろうけど
かつて1%後半~半ばで推移してたことから、政府もその辺りまでは全然許容するかと。
1098: 匿名さん 
[2013-05-22 16:24:10]
日銀の長期国債の保有額は5月で約102兆円。毎月7兆円の国債買い入れを2年だっけ、続けたらどうなってしまうか恐ろしい。
1099: 匿名さん 
[2013-05-22 16:33:41]
いやぁ、よい感じで上がってるね。
よゐことだ。
1100: 匿名さん 
[2013-05-22 16:34:37]
別に去年の今頃の水準と大差ないじゃない
株価が何割も上昇してるなか、ちょっと強欲というか
返済能力がないのに借りすぎなんじゃないの?
1101: 匿名 
[2013-05-22 16:37:14]
本来ならとっくに1%なんて超えてる状況だよ。
それを金融緩和とかで無理やり抑え込んでるだけなんだから。
押さえつけてた分は一気に反発するのは自然の摂理だよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる