エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. <契約者専用>ウェリス稲毛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

<契約者専用>ウェリス稲毛

1751: 匿名 
[2021-03-19 06:36:04]
最近、中庭の芝生の状態が良くないですね。子供が遊びで穴ほったりして、せっかくの芝生が台無しです。ウェルスの中庭は景観としてすごくいいなと思って購入したので少し残念です。
1752: マンション住民さん 
[2021-03-21 21:46:56]
駐車場の重量規制問題はどうなったのかな。2階以上のアルファードとか明確に駄目なはずだが。。。
1753: 匿名 
[2021-03-22 08:04:52]
今日の火災報知器の発報はなんだったんでしょうか?ご発報は仕方ないとして、何時間も発報されたらたまりません。
1754: マンション住民さん 
[2021-03-23 00:10:17]
私も前々から芝生の養生期間を設けるべきだと思っていました。
肥料をまいた後、大人も子供も芝生に入っているのは注意すべきだとフロントに言いましたがそのままでした。
芝は一度枯れてしまうとなかなか元に戻らないので、簡単なロープ柵を設置し養生期間を設けてほしいものですね。
1755: マンション住民さん 
[2021-03-26 07:26:25]
芝生は完全に人工芝のほうが良いかと思います。初期費用はそれなりにかかりますが、耐久性が高い分ランニングコストも少なくてすみます。
足の負担になる、季節感がなくなるというデメリットも指摘されますが、コストや劣化による景観不良(みすぼらしい)に比べれば、無視できるレベルだと思います。
階段状のところも、人工芝にしたけど、あれに不満を持っている住民ってほとんどいないのではないでしょうか。我が家は子持ちですが、人工芝のほうが余計な凹凸がない分、歩きやすくていいです。
1756: マンション住民さん 
[2021-03-26 07:29:11]
こういう記事を見ると、ウェリスは自走式&満車なのでかなり恵まれてますね。
https://www.asahi.com/articles/ASP3S5KK6P2VPLFA00M.html

いまは足りないと不満を持つ駐車場難民の方も多いのでしょうが、個人的には「将来を考えれば、いまは足りないくらいがちょうどいい」と思ってます。
私は車もってませんので、気軽な立場からの発言かもしれませんが、、、
1757: マンション住民さん 
[2021-03-26 07:35:48]
追記です。マンションの天然芝をあきらめて、人工芝に切り替えたマンションをみつけました!どこも悩んでることは一緒かもしれませんね。

ご参考までに。

https://www.isa515.com/2016/08/19/1/

賛否はいろいろあるかと思いますが、たとえばこういったマンションの管理組合に出張、あるいは招待して勉強させてもらうことはアリだと思います。
もちろん、情報はタダではないのでそれなりの調査予算は必要だと思いますが、目先の損得だけではなく、投資性、将来性を重視してほしいなぁ~と思います。
1758: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-10 09:44:48]
>>1741 マンション住民さん
築5年を超える物件としては売出価格が高いと思われているようですが、それぞれ査定価格を参考にされていると思います。室内の状態が新築のようで非常に良いと不動産会社からも言われておりますし、条件の悪そうな物件ばかりでないと思いますよ。ウェリス稲毛の場合、風の強い日は高層階等風があたる場所は結構怖いと感じることもあるでしょうしね。
売りに出す方は皆資産価値を維持してのことでしょうし、もう少し言葉を選ばれてコメントの発言された方が良いてですよ。
1759: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 22:58:21]
いつもお客さんの駐車場に止まってるバンは何?
許可証みたいのも無いし、あれ、なんの車なん?
1760: 匿名 
[2021-05-24 15:19:25]
こんにちは。皆様、エアコンを使わない季節は窓を開けられていますか?
開けていると生活音や声が漏れるかと思い、我が家は締めきりです。本当は開けて風を通す方が好きなのですが…。
1761: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-24 17:46:02]
>>1760 匿名さん
窓は開けてますよ。
自分宅の声が聴き取られるのが嫌なら閉めますが、普段は気にしないので窓は開けてます。
1762: 匿名 
[2021-05-24 20:23:43]
>>1761 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。そこまで気にしなくて大丈夫かな、と安心しました。
周囲のお宅からは、特定のお宅を覗いて全く声が聞こえないので、うちも開けない方がいいのかなと思っていたところでした。
1763: 住民ユーザー 
[2021-05-25 07:59:31]
>>1762 匿名さん
覗く?これ犯罪でしょ。
1764: 匿名 
[2021-05-25 12:35:55]
>>1763 住民ユーザーさん
1762です。
申し訳ありません。「除いて」の間違いです。

聞こえてくるお宅もあれば、そうでないところもあるかな、という事をお伝えしたかった次第です。
大変失礼いたしました。
1765: 内覧前さん 
[2021-06-01 13:22:24]
ただの漢字変換ミスの上げ足とり、特定車種への妬み。民度が低いのは掲示板住民だけであることを切に願います。
1766: ピアノ 
[2021-06-09 15:01:50]
このマンションって楽器OKでしたっけ?
昼間にピアノの音が聞こえます。
恐らく向こうは網戸にしていてかなりクリアに聞こえるのですが…
私も暑くて網戸にしています。

楽器禁止でないにしても、ちょっとうるさいなぁ…
1767: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-09 23:47:40]
>>1766 ピアノさん

楽器OKですよ。
時間の制限はありますが
1768: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-09 23:49:40]
>>1765 内覧前さん
ここは民度が高い価格帯のマンションはないですよ。

1769: 利用者 
[2021-06-13 21:08:15]
>>1766 ピアノさん
ピアノもそうですが、こちらは隣の犬が年中吠えており、本当に迷惑してます。
たぶん、お互い網戸にしてるからだと思いますが、管理組合に連絡して、通知してもらおうと思ってます。

1770: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-23 11:23:23]
>>1769 さん
>>1767 さん

ピアノOKなんですね…家族が住んでて途中から私も越してきたので知りませんでした。いくらOKとはいえ、音大きすぎます。超絶テクニックでもないし笑
犬の声やピアノ、子供の声全て気にしないとダメですよね。色んな方が住んでるマンションですし…OKだから何でもあり!というのは人として有り得ないと思います、


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる