エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. <契約者専用>ウェリス稲毛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

<契約者専用>ウェリス稲毛

1831: 契約済みさん 
[2022-01-23 08:29:34]
完全にやるなら入口に重量計でも置くしかないですね。書面上だと抜け道ありますから。実際、本当にそこまでやりますかって話し。残念ながらここで数人がウダウダ言っても現状は何も変わりませんよ。
1832: 住民さん1 
[2022-01-23 12:11:45]
現状だと、停めている半数以上の車が、車両総重量総重量規制に引っ掛かるし、ヴォクシー等のワンボックスを所有してる駐車場抽選待ちの人も、車の買い替えが必要になります。
駐車場の耐震を満たす範囲で車両総重量に関しては見直さないと、今後空きが出て駐車場を契約する人も、大変だと思います。
1833: 住民さん1 
[2022-01-23 14:09:17]
半数以上が2000kgオーバー??
現場をきちんと確認してから発言して下さい。
1階や平置きと入れ替えれば対処できる台数かと思います。1階や平置きの方が了承するか、運営が調整する動きをとれるかの問題はありますが…
1834: 契約済みさん 
[2022-01-23 15:40:29]
賃貸契約を受入れた管理組合側の責任が大きいな
双方、署名・捺印した契約書なので、借受人には権利が発生します
管理組合側が強制手段に出た場合、借受人が裁判所に訴えれば管理組合いは負けますよ
1835: 契約済みさん 
[2022-01-23 15:54:46]
話しは変る
1/23 15:30頃だが、男女11名程度の人達がパーティールームで酒を酌み交わし、
マスクをしないで大きな声を上げて会食中です
同室はデルタ株の頃は閉鎖していたと記憶してるが、オミクロン株では閉鎖しないのかな?
管理組合の人事が変ると運用が180度変るのも変な話しだね
この中に1人の感染者が居れば、残りは濃厚接触者か感染者になるのだが
放置で良いのかな? クラスター感染が起きなければ良いのだが
1836: 契約済みさん 
[2022-01-23 18:38:37]
>>1827 住民さん
実態として現状停められているものが停められなくなるのは価値の低下ですよ。
1837: 住民さん 
[2022-01-23 19:10:56]
>>1836 契約済みさん
規約を守らず停めていることが問題ないとするあなたの前提条件が間違っています。
規約を守っている大多数の方からすれば、違反車両がなくなる事は価値の向上になります。
1838: 契約済みさん 
[2022-01-23 19:25:51]
>>1837 住民さん
ここに書き込むだけでは何も解決しませんよ。
あなたが信じる価値の向上とやらに向けて頑張ってくださいw

1839: 住民さん1  
[2022-01-23 21:34:51]
>>1838 契約済みさん
あなたの様な非常識な思考を持たれたアルファードユーザーがいる事を知りました。あなたはこの掲示板を見られている住民の方々から白い目で見られる事になるんでしょうね。
1840: 住民さん8 
[2022-01-23 22:11:47]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1841: 契約済みさん 
[2022-01-23 22:22:41]
>>1839 住民さん1 さん

せめてHNは統一しましょうよww
1842: 住民さん1 
[2022-01-24 07:06:38]
>>1839 住民さん1 さん
アルファードに限定した言い方は良くないと思いますよ!

1843: 契約済みさん 
[2022-01-24 09:56:57]
この契約を受入れた管理組合の責任が大きいのだが、そこに言及しないのは片手落ちです
1844: 住民さん1 
[2022-01-28 03:41:11]
寝室の扉を内開きから外開きに買えたいのですが良い業者ご存じの方情報下さい
1845: はぁ… 
[2022-01-28 15:10:25]
子供の足音がうるさいよ?
大人の足音は聞こえないのにジャンプしたり走ってる音がすごいんだけど。大人がジャンプしてないよねまさか…
朝から夜遅くまで親は全く注意してないのかな?

ファミリータイプのマンションだからお互い様とか思ってるのかな。

こっちだってクレームいれるの嫌だけどノイローゼになりそうだよ
1846: 住民 
[2022-01-28 22:58:10]
>>1845 はぁ…さん
お察しいたします。うちも毎日聞こえてきます。どちらのお宅からかはわかりません。
もしかしたら、そのお宅の人はここまで響いているとは思っていないのかも?と。
当方ももう何年も気になっているので、疲れました。
1847: 契約済みさん 
[2022-01-31 10:12:23]
集合住宅では当たり前の事です
小生の以前の住まいに比べるとウエリスは格段に小さいと感じます
また、他人の騒音ばかりが苦情の対象になっていますが、自分の出す騒音も有るのです
1848: はぁ… 
[2022-01-31 18:13:59]
>>1847 契約済みさん

当たり前ってなんですか?…
朝から夜22時過ぎまで騒音我慢しろってことですか?
椅子を引く音や掃除してる音が気になった事はありません。子供がひたすら走り回ってジャンプしてる音が鈍く響きます。完璧に音を消して欲しいとは思わないですが、集合住宅だからこそ配慮が必要だと思います。
1849: 契約済みさん 
[2022-02-01 13:49:58]
集合住宅では当たり前の出来事です
子供が居れば尚更です
どうしても我慢できないなら、苦情を申し立てたら良いのです
1850: 契約済みさん 
[2022-02-04 20:24:44]
芝生養生中の注意札が掲げてあるのに、子供を遊ばせる母親複数には呆れるばかりです
親は子供に常識を教える立場なんだが、常識を持たない身体だけ大人がいるのですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる