エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. <契約者専用>ウェリス稲毛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

<契約者専用>ウェリス稲毛

1791: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 13:17:24]
>>1786 うるさい婆さん
私は遅い時間だと小声で話すか声発さないようにしてるけど、共用廊下=うるさいかもってのは想像できる気がする。マナー守らない人は絶対いるしね
1792: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 13:18:11]
クラリネット?とピアノ弾いてるの誰?
網戸にしてるのか知らないけどうるさい…
聞きたくないよ?
1793: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 13:22:05]
>>1745 住民板ユーザーさん1さん
あー!よく見るわその車!
掲示板で有名とは痛い人だね笑
1794: はむ助 
[2021-08-28 21:40:42]
駐車場きましたね。
皆さま大体何位くらいでしたか?
私は30後半...
こりゃまわってこないわ
1795: 住民さん1 
[2021-09-22 18:11:20]
駐車場の規約、車幅は約1850mmまでとなってるけど、実際にはどこまでが”約”に入るんだろう?
1875くらいまで?
1796: ルーセント 
[2021-09-28 23:03:01]
隣の犬の鳴き声がこの時間でも響き渡ってるんだけど、どうしたもんか?
窓開けて飼ってるみたい
何度か受付に話して通知してもらってるけど、時が経つと戻り、さすがにイライラしてきました。
1797: 住民 
[2021-10-13 21:03:57]
毎晩この時間に響く足音(走ったり跳ねたりしているような)にまいっています。
こんなに聞こえてくるのは、我が家だけでしょうか。何年も我慢してきましたが、さすがにつらいです。
1798: 住民さん8 
[2021-10-15 19:00:24]
ベランダでタバコ吸うのやめてほしいです。
窓を開けていると臭いが入ってきて、吸いたくないのに受動喫煙被害を受けています。
これだからニコチン中毒者は困る。
1799: マンション住民さん 
[2021-10-17 07:53:59]
残念ですが規約上禁止されていないのであれば目をつむるしか思います。規約で制限されていないことをおかしいと言い出すと、それこそ変な話になってしまうので。

どうしても納得できないのであれば理事会を動かして規約を改正するしかない。
1800: 住民です 
[2021-10-22 21:49:31]
>>1786 うるさい婆さん様
我が家も共用廊下側を寝室として使用しています。
夜間に足音を鳴らしながら歩く音、早朝に大きな咳くしゃみをしながら歩く音が聞こえます。

高い所から物を落とす方がいらっしゃるのですか?もし、下に人がいたら危険です。
1801: 契約済みさん 
[2021-11-05 13:47:04]
>>1776 内覧前さん
貴方の脳内基準は世間では通じませんよ
設計基準を超える事は出来ません
1802: 契約済みさん 
[2021-11-05 13:56:29]
駐車場難民対策を全く行わない理事会が継続していますね
以前、総会で小生は契約者と前置きして、難民対策を提案したが、当時の理事長に一笑に伏されました。更に、誰が困ろうと関係ないでしょう、クジに外れた奴が悪いんだからとまで言われましたが、そんな連中が理事会を仕切ってるんで、難民さんは諦めているのでしょうね
工夫をすれば拡大対策は可能なのだが、知恵も工夫も仲間意識も欠如した連中に呆れて、呆れて、あきれ果てました。
1803: マンション住民さん 
[2021-11-08 17:09:50]
我が家に2年前に購入した中古と言ってもほとんど使ってないフィットネスバイクがあるんですけど、タダで差し上げますので引き取ってくれる住民の方居ませんかね。。こういう取引自体ここでは無理かな。
1804: 契約済みさん 
[2021-11-10 08:24:57]
リサイクルショップ利用が合理的でしょう
1805: マンション比較中さん 
[2021-11-10 20:40:43]
>>1803 マンション住民さん

以前、1回だけ棟内でバザーをやりましたよね。わりと好評だったと感じました。その後のコロナ禍でバザーどころかお祭り系のイベントも中止になってしまったので、復活してほしいですね。

これだけの大規模マンションなので普通のところではではできないようなことを企画してもらえると嬉しいです。
1806: マンション比較中さん 
[2021-11-10 20:43:49]
>>1802 契約済みさん

私も、駐車場の拡大=マンションの歳入拡大になるので、可能な限り検討すべきだと思います。来客用駐車場を少し削っても回るような気が…確か1回何台か分を縮小しましたよね。

空地率や植栽については行政の指導もあると思うので簡単ではなさそうですが…
1807: 契約済みさん 
[2021-11-12 08:36:11]
理事会判断で短時間且つ少額で12台~15台の増加が可能です
総会案件となり時間とお金は掛るが更に10台~15台程度の増加が可能です
でも、その提案を一笑に伏す理事長と役員が存在し、それを追認した組合員が居るのが現状です。疑問を持たない、改善しない、工夫をしない、無い無いの不思議な人達が多いようです
1808: 契約済みさん 
[2021-11-19 16:35:28]
例の2t-over車両の移動問題について追加情報が無いのだが
総会で経過説明が有るのかな?
1809: マンション住民さん 
[2021-11-26 20:30:52]
エントランスのクリスマス飾りつけ、いい感じですね。子どもが喜んでます。こういった試みは戸建てでは絶対にできないので、生活度満足度があがります。理事会の皆さんに感謝です!
1810: はぐむクラブ 
[2021-12-04 09:52:27]
すごいお金使ってるんだね
無駄金だと思わないのがすごい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる