エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. <契約者専用>ウェリス稲毛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

<契約者専用>ウェリス稲毛

1691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 16:47:04]
前にも同じような質問あったから読んでみたら?
1692: 内覧前さん 
[2020-05-26 17:59:05]
子育て経験の無い人の我が儘なのかな?
子供達も自粛生活を強いられてるんだから致し方無しです
そして貴方もその騒音とかを出している可能性があるのですよ
そんなに嫌なら集合住宅に居住しない選択をして下さい
1693: 匿名 
[2020-05-26 18:08:17]
>>1688 匿名さん
うちも同じです。上下左右どこからなのかはわかりませんが。
構造の都合上なのか、お住まいの方の問題なのか・・・
1694: 内覧前さん 
[2020-05-27 19:26:23]
初期入居次期から6年も経てば子供は随分大きくなります
乳飲み子が小学生に、小学生が中学生、高校生になり体重が増加します
このマンションは防音対策は比較的高いのが特長ですが、夜間などは足音が響きます
集合住宅では大なり小なり音は響きます。
我家も去年位から夜間に響くようになりました。
上のお子さんが成長したのでしょう。致し方無い事です

1695: 内覧前さん 
[2020-06-20 11:36:19]
7月9日だったかな?ローソン開店とか
4/15にセブンが閉店したが2ヶ月近くの閉店期間とは随分長期だな。
管理組合の交渉能力不足が露呈したな。商売素人の理事さん達では無理だろうけどな
ローソンは何となく陰気で嫌いだが致し方無く利用する事になりそう
ポンタカードとかを作ろうか!!
1696: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 16:46:32]
隣の方がベランダで日曜大工をしていて、金槌で叩く音、のこぎりや電動ドリルの音が一日中していてうるさいです。注意していいものか、我慢するべき事なのか、迷っています。ベランダで日曜大工してもいいのでしょうか?
1697: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 17:57:15]
>>1696 住民板ユーザーさん1さん
ある程度はしょうがないのではないですか?
早朝から深夜までとか、毎日続くようだと一言注意しても良いと思いますが。
バルコニーで日曜大工とか禁止ではないでしょうから。
1698: 子供の成長は分かるけど 
[2020-06-21 18:06:11]
歩いてるんじゃなくて明らかにずっと走ってるんだよね。
親は注意しないのかな?って疑問。

いちいち注意できない!って言うならマンション住まないで欲しい。最低限のマナーだと思うんだけど。
1699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 19:13:40]
>>1697 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
朝は10時位から夕方6時頃まででした。
非常識な時間ではないですね。
我慢します。
1700: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-23 22:04:15]
>>1698 子供の成長は分かるけどさん

家も数年前から、毎朝必ず8時から子供がバタバタと走り騒音で悩まされています。

ある程度大きくなるまで我慢と思ってましたが、年々音は大きくなるばかり。
他の部屋からは何の音も聞こえて来ないので、余計気になります。
1701: 内覧前さん 
[2020-06-24 11:31:29]
学校が始まりました
幼稚園も始まりました
会社への通勤も始まりました
そんなに煩いのかな?
犬の鳴き声は煩くないのかな?
自分は音を出してないのかな?
良く考えような

1702: 匿名さん 
[2020-06-27 08:23:00]
生活騒音についてというチラシがポストに投函されている。皆さんはどんな防音対策をしてますか?

極力子供に注意をしているが幼児の子供がおり、はしゃいだり、走ったりしてしまう。

評判の良い防音マットを購入し敷き詰めたが、ここ数ヶ月で何度も投函されてる。恐らく、うちが原因だと思うが、どうしたら良いか分からず困ってます。
1703: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-28 20:22:39]
>>1702 匿名さん
上階の方も大変な気遣いな人もいらっしゃるんですね。一度コンシェルか管理会社に相談してみたらどうでしょうか?それと音は、真上の部屋からだけではなく斜め上の部屋からも発信源としてあり得るとのことですよ。こちらのマンションは床厚はあるけど、太鼓状になってるはずだから場所によって音が反響してしまうんでしょうね。
1704: 匿名さん 
[2020-06-30 12:26:04]
>>1703 住民板ユーザーさん

アドバイスいただき、ありがとうございました。
一度相談してみようと思います。

斜め上からもあり得るとのことで、大変勉強になりました。ありがとうございます。
1705: 入居済みさん 
[2020-06-30 15:36:26]
一丁前に御託並べんじゃねえよ。
これだけ言うのならお前が理事やれよ。
陰気で致し方なく利用するだと。
お前何様だと思ってるんだ。
ローソンで買うな。
こう言う奴を能書きたれのゲス野郎と言うんだ。ばかたれ。
1706: 内覧前さん 
[2020-07-02 20:38:33]
下品だね 無能な理事なの? それともチンピラ?
仕事の段取りが出来ない無能の輩?
こういう人が住んで居るんだね 恐ろしい事だ
1707: 駐車場利用者 
[2020-07-11 10:39:38]
質問です。
駐車場利用されてる方で、隣の車からドアパンされたかたとかいますか?
1708: (´・_・`) 
[2020-07-13 22:22:45]
我が家やられました。
しかも1回ではありません。
1709: 内覧前さん 
[2020-07-19 11:42:23]
ローソン開店 チョットだな
1710: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-05 22:58:39]
>>1694 内覧前さん
コイツが騒音主だな。集合住宅なんだから、人の迷惑考えるようぜ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる