大和ハウス工業株式会社沖縄支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-25 15:36:45
 

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.20平米~82.47平米
売主・販売代理:大和ハウス工業沖縄支店
売主:オリックス不動産
売主・販売代理:大京
復代理:T・フィールド
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/index.htm...
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-19 12:21:53

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2

796: 契約済みH 
[2014-04-07 01:20:13]
ニュースでも見ますが怖いですよね。一昨日でしたか、東京も生まれて初めてぐらいの台風に恐怖を感じました。近所の新しい建売?のお家のベランダ落っこちました。我が家は庭木倒れそうな勢いで気がきじゃなかった。でも最近台風より怖いの竜巻関東やたら増えてます。東京は空き地が無いので大丈夫みたいだけど。でも関東大震災来る来るていわれているからそれが1番怖い〜
797: 契約済みさん 
[2014-04-07 07:17:47]
他の地域に比べ、リュークスタワーや新都心は沖縄の象徴として台風対策もしっかり建てられているのでは?
今の世の中、自然災害はどこにいても合う可能性があるのではないでしょうか。
台風の通り道の沖縄、逆にバスが止まると、お休みできる!停電になればローソク点けて家族が寄りあって
過ごした楽しい思い出があったのではないでしょうか ?
台風とも、来るもの拒まずで 上手く付き合っていく なんくるないさー が 沖縄のいいところかな?
楽しみましょう 沖縄生活!

798: 購入検討中さん 
[2014-04-07 15:34:24]
797さんのように既に契約された方は前向きに考えるのは良いですがこれから契約する立場としてはこれだけ予期せぬ自然災害が発生しているので慎重になります
799: 匿名さん 
[2014-04-07 20:04:49]
>>797
>>794の事故は新都心の物件でも起きてますよ。

新都心は他の那覇市内より風が強く吹くというのを聞いたことがあります。
はるやまの鉄支柱の看板も根本がら折れましたし。
>>791の現場も新都心です。
800: 周辺住民さん 
[2014-04-07 20:41:15]
>>791は確かに新都心、しかもリュークスタワのすぐ近くだね
そして、良く見るとイタ車だった(笑)
801: 契約済みさん 
[2014-04-08 01:27:42]
事故の場所ってリュークス隣の大和のホテル前だったんですね
802: 入居済み住民さん 
[2014-04-08 19:23:19]
そう言えば、冬でも風が強くサンエーから帰る途中、傘が飛ばされ、大きく右側回りで帰った事があります。夏の経験はありませんが、ここはかなり風は強いようです。
803: 購入検討中さん 
[2014-04-08 20:59:29]
ここは再開発なのですよね。以前はどのような土地だったのでしょうか?地元の方でご存知の方いらっしゃいますか?
804: gfdgfdlgksdk 
[2014-04-08 23:15:50]
台風の時にロイネットホテルに滞在していましたが揺れを感じず普通でした。
横転している車もありませんでした。
普段の強風に関しても、新都心だけが強いと思いきや、他の場所でも同じ感じですので、沖縄の季節気候によると思います。
805: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-08 23:39:22]
803番さん、地元の人間ではありませんが、この再開発中の広い土地は、以前米軍の基地があったところで、近年返還されたと聞いています。リュークスは東側に建てられていますが、東棟の横にある丘は日本軍と米軍が激戦を繰り広げた場所だといいます。検討中だった頃、こちらがたずねたわけではありませんが、販売員は建物の土地は埋蔵物の調査をしたけれど、その他の平地の駐車場などの部分に関しての調査はしていないといってました。気にすることではないとは思いますが、いちおう情報として書いておきます。
806: 周辺住民さん 
[2014-04-09 09:30:24]
シュガーローフですね、過去の超激戦地です
駐車場は磁気探査してないのなら、爆弾埋まってるかもですね。
まあ、沖縄はどこもそうですけどね。
807: 匿名さん 
[2014-04-09 19:37:51]
>>803
沖縄でも有名な激戦地でした。
言いたくはありませんが、未回収の遺体がたくさん眠っていると言われています・・・
http://www.okinawa-senshi.com/sugarloaf-n.htm
808: 購入検討中さん 
[2014-04-09 20:24:22]
沖縄最大の激戦地だったんですね
809: 周辺住民さん 
[2014-04-09 20:30:38]
戦後は牧港ハウジング? として米軍が接収していました。
それが返還されて新しい街・那覇新都心となりました。
同じく返還された北谷のハンビー地区も新しい街ですね。

普天間基地や牧港補給基地も返還が決まってますので、同じように街ができると思います。
810: 購入検討中さん 
[2014-04-11 01:38:18]
埋蔵物は全て撤去されているのでしょうか?
811: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-11 18:08:50]
810様
808で書きましたが、建物が建つ部分は当然掘削工事が入りますので、その段階で何が埋まっているのかわかるのでしょう。ただそれ以外の平置き駐車場やアプローチなどは未調査のはずです。
別に沖縄でなくても、建設現場では第二次大戦時の不発弾が見つかることがよくあります。でも地上戦が行われたのは沖縄や硫黄島などだけですから、弾丸やそれに類するものが浅いところに埋まっている可能性はあるのかもしれません。
しかしそもそも調査をしていないので、危険な埋蔵物があるかないのかは不明で、もしあったとしても撤去されていないことになります。
要は米軍がその土地を使っていたときに、何らかの調査をしたのか、あるいは使用中にある程度の建物があったのか、さらにどんな施設があったか、または返還時にどんな情報のやり取りがなされたのかがわかれば、そのあたりのことが判明するのかもしれませんね。
米軍が使っていたときは住宅だったはずなので、その際に危険なものがしみ込んでいる、ということはないでしょう。全国どこでも工場の跡地などでは有害物質が土に浸透していて、問題になることがありますが、そういった点では大丈夫かと思います。
812: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 01:05:01]
まだ春なのにかなり暑い
夏場が怖いなー
813: 匿名さん 
[2014-04-15 22:36:11]
西日対策は遮熱フィルム(視界重視でNano 80S)だけで大丈夫か不安です。
様子を見て、遮熱ブラインドなども検討していますが、おそらくは必要になると思っています。
814: 匿名さん 
[2014-04-16 14:28:42]
今朝のNHKはなかなか興味深かった。ネットの風評被害対策が取り上げられていましたが、そこへ匿名の不動産会社社員が登場。「ネットへの書き込みは宣伝よりも効果がある。ライバル会社の物件は、バイトを雇って否定的な意見を書き込んでもらって、意図的に風評を作り出している」という趣旨の発言をしていました。書き込みによっては数万から数百万円の報酬になる事もあるとのこと。このスレは比較的ましな方なのでしょう。なんとも悲しい業界です。
815: 賃貸住まいさん 
[2014-04-16 22:37:01]
西日想像以上でサンセットの景色どころじゃないというか一日中カーテン閉めてても熱い
熱がこもっててエアコンつけなきゃ眠れません
沖縄ならどこも一緒だと思いますが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる