大和ハウス工業株式会社沖縄支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-25 15:36:45
 

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.20平米~82.47平米
売主・販売代理:大和ハウス工業沖縄支店
売主:オリックス不動産
売主・販売代理:大京
復代理:T・フィールド
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/index.htm...
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-19 12:21:53

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2

776: 契約済みさんH 
[2014-04-03 00:56:13]
rose様
 ありがとうございます。東京も最近湿気が多く、除湿機買いまくりクローゼツトなど昨年は神経質になりました。袖も通していない和服などカビ臭くなったりし、洗い代と仕立て直しが大変でした。エコカラット効きますでしょうか?何時入居となるかも未定、空き部屋管理頭が痛いところです。全てがある程度順調に進み沖縄生活ができればいいなぁ~と思います。沖縄独特の文化が大好きです。
777: 入居済み住民さん 
[2014-04-03 19:34:22]
北側ですが直接太陽が当たらないので、かなりジメジメ。夏場の高温多湿対策大変そうだ
778: rose 
[2014-04-03 19:40:33]
こんばんは!!
 皆様色々な情報本当にありがとうございます。

 実際体験したことがないと,何から検討してよいものか??と悩みますが,皆様からのお話をお伺いして本当に参考にさせていただいております。

 《契約済みH様》ご一緒できるのが今から待ち遠しいです♡
 沖縄の文化がお好きと言って頂けて心から嬉しいです!!
 沖縄の自然は好きだけど,文化も人間性もあまり好ましいと思っていらしゃらない方もたくさんおいでなので…

 正すべきは正し,守るべきものは守っていける沖縄人でありたいと思っている今日この頃です。
 空き部屋管理,大変だと思いますが皆さんが色々アドバイスしてくださいます!!

 私も《契約済みH様》と一緒に頑張ります(^o^)
 これからもどうぞよろしくお願いします♡♡♡
779: 契約済みH 
[2014-04-03 23:26:38]
心配は湿気だけですね。今は東京の木造住宅です。最近関東も台風が強く、マンションが良いと思う様になりました。集中豪雨も怖いです。被害に遭った事はありませんが。沖縄は台風凄いと聞きますが、これだけの建物なら、台風もなんのそのかと、思っています。
780: 周辺住民さん 
[2014-04-03 23:37:59]
今時の建物は台風くらいなんとも無いですよ
毎年数回は台風直撃します。 丸一日外出できない事もしばしば

停電・断水対策は必須で、食料も準備が必要ですね
781: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 16:19:29]
WEST 南向き 半住民 
2~3ヵ月のサイクルで 沖縄生活を楽しんでます
マンションでの生活は初めてでしたが ひと月も間をあけると
部屋に異臭(下水臭?)が発生しておりビックリ・・・

入居説明会に頂いたお部屋の説明(DVD)には排水溝の
U字パイプ部の水が蒸発すると下からの臭気が逆流する
とされていました 

東京の自宅(2年前に建築の大成パルコン)には24時間換気が
付いており湿気の対策は梅雨時でもOKですが・・・

今月行ったときは換気扇を切らないで試してみます
那覇市役所から固定資産税?(4回分納)が来ました
5月にはマンション管理組合の総会の案内も頂き
沖縄を身近に感じられてます
782: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 17:14:50]
こちらのマンションも確か24時間換気のはずだと思いますが、LDや各居室にあるばね式のハッチを開けていないとうまく換気されないかもしれなません。
783: rose 
[2014-04-04 18:13:06]
こんにちは☀
 沖縄に限らず湿気は大敵ですね。

 私はまだ使用したことがないのですが,カビ対策には《バイオ》のカビ取り剤がとても良いらしいです。
 天然素材で人にも環境にもgood!!だと…。

 アロマオイルも使用されている大部屋用のバイオカビ取り剤もあるようです。

 あと…沖縄の台風は直撃すると結構大変です。
 建物は大丈夫なのですが,停電すると最悪です。
 クーラーも停まり…ジメジメ。
 水道も止まり困ります。
 台風対策は絶対です!!
 まず飲料水にガスや電気を使用しないで食べられる食料,あと…トイレ用の水です。
 我が家は台風が来そうな時にはバスタブに水をいっぱいためておきます。

 台風にも負けず…です(^o^)
784: 契約済みH 
[2014-04-05 00:13:34]
東京は311以降、水、懐中電灯、非常食、カセットコンロ、簡易トイレ、ラジオ、電池など用意している家庭が多くなったと思います。何処にいても備えあれば憂い無しですね。近年は、雪にも悩まされますが、雪国育ちの私は雪掻き上手。沖縄では腕前披露できなくて残念です。
785: 匿名さん 
[2014-04-05 17:49:14]
トイレ用の水は最近のマンションでは使えないと思います。なんでも電動なので、電気が無いとトイレの水も流せないんですよ。手動のレバーなんか無い事が多いし。
786: rose 
[2014-04-05 19:34:56]
皆様こんばんは。

 トイレは便器に直接洗面器などで水を流せば流れますよ!!
 自動でも手動でも可能です。
 水を流すという作業を電気を使って行うか否かの問題だけできちんと流れます。

 停電すると換気扇も止まっちゃうし,大変ですよね。
787: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 20:35:09]
風が強い日は揺れます。
地震対策として、建物は揺れた方が良いかと思いますが台風だと1日中揺れるのでキツいです

台風の停電で一番問題なのはエレベーターです。
復旧したとたんに一気に大勢の方が利用しだすのでかなり待たされます。
788: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 23:38:16]
沖縄の台風直撃の威力は本土の人はわかっていませんね。

一昨年の10月に直撃した台風の時は新都心9階の我が家は丸2日は船上にいるような揺れが
ひどかったですよ。

立体駐車場の屋上に停車している軽自動車の所有者は転倒する事態も考えておいた方がいいですよ。
ツインタワーの谷間になりますからとんでもないビル風が吹く可能性大です。

また、おもろまちでの停電は過去14年間にこの時の一回だけでした。
停電時間は約3時間から4時間くらいだったと思いますね。


789: 物件比較中さん 
[2014-04-06 00:24:26]
台風でベランダ窓ガラスが割れたとか良く聞きますが
海沿いではないので気にしていませんでした

リュークスの場所は内陸部ですが風強いですか?
790: rose 
[2014-04-06 01:10:32]
こんばんは。

 風が強い日もマンション揺れるんですね…
 それは知りませんでした…

 だいぶ揺れるのかな???
 私はすごく船酔いするのですが大丈夫でしょうか???

 確かに,本土と沖縄の台風の威力にはだいぶ差がありますよね。

 どうか台風直撃しませんように(祈り)!!
791: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-06 13:15:16]
2012年の台風17号では軽自動車どころか10tトラックでさえ吹き飛ばしてました。
なめてると痛い目にあいますね…。
2012年の台風17号では軽自動車どころ...
792: 周辺住民さん 
[2014-04-06 19:08:44]
沖縄は台風ほぼ毎年直撃します

並の台風か強烈な台風かだけの違いです
793: rose 
[2014-04-06 20:41:03]
やっぱり…台風きますよね↷↷。
 マンション揺れちゃうのかな…。
 
 沖縄生まれ,沖縄育ちの私から…とりあえずアドバイスを…。
 想像以上に沖縄の台風は強力です!! 
 本土の台風とはレベルが違います。
 沖縄が被害が思いのほか酷くないのは,これまでの経験から培われた結果です。
 
 本当に台風が直撃しそうな時はきちんと対策をとっておくに越したことはありません。
 海岸沿いは風が直撃,内陸部は強風で飛ばされた飛来物などで窓が割れたりします。
 高層で内陸部だからと安心は禁物です!!

 窓のフィルムは可能であれば貼ったほうがよいかと思います。
 
794: 匿名さん 
[2014-04-06 22:48:38]
2012年の台風の時は那覇市内のマンションのベランダ柵のガラスが外れたり、割れたりした物件があったと聞いてます。
ここは清水建設の物件なので外れることはないでしょうが、飛来物で割れたりすることが心配です。
795: 物件比較中さん 
[2014-04-07 01:12:46]
地震の揺れの際安全面でエレベーターが止まると聞きますが、台風の揺れでも止まりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる