大和ハウス工業株式会社沖縄支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-25 15:36:45
 

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.20平米~82.47平米
売主・販売代理:大和ハウス工業沖縄支店
売主:オリックス不動産
売主・販売代理:大京
復代理:T・フィールド
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/index.htm...
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-19 12:21:53

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2

1: 申込予定さん 
[2013-04-19 18:35:10]
前スレ>>996
見下ろして見えるのは沖縄タワーではないと思います
勘違いでしょうか
2: 匿名さん 
[2013-04-20 11:24:37]
何枚か写真があると思いますが、泊大橋の映っている写真で、右上に見えるグレーっぽい建物は沖縄タワーですよ。
3: サラリーマンさん 
[2013-04-20 12:07:17]
D'グラフォート沖縄タワー. 階数, 地上25階. 高さ, 89.8m(最高部高さ83.85m).
RYU:X TOWER(リュークスタワー) The West,地上30階、地下1階、高さ98.8m(最高部高さ104.8m)
4: 検討中の奥さま 
[2013-04-20 13:19:22]
モデルルーム見てきました。
内廊下が絨毯張りでいい感じですね。内装はごく普通のインテリアといった感じで
値段の割りには安っぽく感じました。

それと、低層以外はほとんどの部屋に申し込みが入っていて抽選でした。
上の方の階も眺望の悪い部屋しか残ってませんでした。

沖縄の強烈な西日を避ける場合、3LDKの間取りだと必然的に
ホテル側かイースト棟側の角になるので眺望は最悪ですね。
なので、自分的にはイースト棟が好みですが2年後まではまてませんし・・・
妥協してウエストの低層にしようか迷ってます。
5: 申込予定さん 
[2013-04-20 20:32:10]
>>2
その写真を見て、見下ろすとは感じないでしょう
首里方面の写真を見て勘違いしてるんだと思います

>>4
自分もイースト狙いです
言われるとおり、西側を買われた人は景観にばかりとらわれて実際の生活は地獄のようだと思いますけどね
フィルムなどで対策をするにしても限界があると思います
しかし、ダイワも西側にLow-eも付けないなんて何を考えているんでしょうか
6: 匿名さん 
[2013-04-21 15:40:02]
キャンセルできるの?

入居までかなり時間ありますし。

違約金とかあるのですか?
7: 匿名さん 
[2013-04-21 17:12:51]
今時のマンションは、西向きでも過ごしにくくはないですよ?今は別の新築マンション(3年前に購入)に住んでいますが、西海岸を眺めながら楽しく過ごしています。西向きだから暑いだの(沖縄は何向きでも暑いからそれなら景観を取ります)っていうのは、昔のマンションにしか住んだことない人のセリフですよ。

暑い日はクーラー、そうしないと気温がどうこうじゃなくて、湿気で家具からカバンまでカビが生えます。湿気の多い沖縄では、普通に生活してても携帯がおかしくなります。携帯ショップに持っていくと水に落としましたか?って言われるんですよ。それくらい湿度が高いので、北や東は避けます、
8: 匿名さん 
[2013-04-21 20:38:52]
沖縄タワー最上階16000万?のペントハウスがこのツインタワーのスイートクラスの安くて6500万?から一番高くても最上階12000万?の部屋から見下ろされるなんて嫌なんだろうか?ましてやグレートも低いとか言われているツインタワーに。
9: 申込予定さん 
[2013-04-21 21:52:26]
>>7
言ってることがムチャクチャですね
今時のマンションだと、どのような理由で暑くないんでしょうか?
RYU:Xは外壁に外張り断熱を採用していますか?窓ガラスにLow-eを採用していますか?

我が家は築10年の外張りでもLow-e採用でもない普通のマンションなので窓から差し込む西日が凄いです
日中はカーテンを閉めてもきついですね。高性能の射熱フィルムも貼りましたがそれ程効果はありません

西日の問題はエアコンを付ければ解決できる問題じゃないんです。窓から入り込む日射熱によって室内側が温まり
輻射熱によっていや~な暑さになります。部屋にガンガンに暖房を付けて同時にエアコンを付けるような不快感ですね
それと、家具やフローリングなどは温度の問題ではなく日焼けによって痛むんです
10: 匿名さん 
[2013-04-21 22:29:33]
西向きは正午過ぎないとひが当たりません。それほどきつくないと思います。南西角部屋は言われるようにきつそうですね。
11: 島ナイチャー 
[2013-04-22 02:25:20]
沖縄在住ですが、梅雨明け〜11月くらいの間なら9さんの意見に1票。12月〜5月くらいまでなら7さんに1票…かな。

真夏の西日が猛烈なのは間違いありません。

恩納村辺りの家で海が見えるからという理由で西側にでっかい窓のリビングを配置するのはナイチャーか外国人くらいだそうです。うちなんちゅは海の景色よりも西日を避けたいので、基本、西側にでっかい窓やリビングは設置しないそうです。

ハワイの夕日は心地好いのに、沖縄の夕日はなんでこんなにもクソ暑いんでしょう?
12: 申込予定さん 
[2013-04-22 15:37:56]
近日中に契約予定の者ですが、残っている物件は低層階にしても西向き以外の部屋しかない状況です。
個人的には、東西の部屋がワイドスパンで使い勝手が良さそうと判断していますが、皆さんはいかがお考え
なのでしょうか?
個人的には他の要素として海が見える眺望にはこだわりはなく、西日は避けたいので物件が残っていたとしても
東向きの物件をチョイスしたと思います。(北向きも眺望はgoodなのですが、日が当たらないのはチョット・・・)
13: 匿名さん 
[2013-04-22 20:18:28]
はっきり行って今回の物件は西にしか価値がありません。
14: 匿名さん 
[2013-04-23 13:03:43]
たいていの方は西が残っていたら西を買います。
15: 匿名さん 
[2013-04-23 18:37:53]
でも、はっきりいって西側の眺望ー泊港に向けての眺望は全然良くないですよね。
前の掲示板の>>996さんのページにもあるように、西側を選ぶのは沖縄を知らない
内地の人が多いんじゃないでしょうか。すぐに売りに出すのが目に見えてます。
ただ、沖縄=海という憧れもあっての需要も多いと思うので、流動性も高いかと思います。

16: 匿名さん 
[2013-04-23 19:07:35]

西を買い損ねたのかな(笑)
17: サラリーマンさん 
[2013-04-23 19:56:41]
西は確かに資産価値ありますね。
売買したときにいくらになるかが重要。半分は投資目的でしょうね。
実際に永住と考えた場合はやはりここは日本なので南になります。
資産価値=売買値
18: 申込予定さん 
[2013-04-23 22:46:13]
ご意見ありがとうございました。
私も沖縄歴20年超のナイチャーですが、これまでのレスの自己分析としては、内地の方は海の見える
西側を好み、沖縄の風土を知り尽くしたウチナンチュは、それを避ける傾向にあるように思えます。
別の観点から見れば、投資的観点から見れば西側、実際に居住する者から見れば生活優先の選択となる
ように感じます。
先述の通り私は東側の部屋をチョイスしますが、実際に暫くは居住する予定なので後悔はしないつもり
です。
しかしながら、契約状況を見るに西側の状況からすれば西側が人気なのは否定しようがありませんね。
19: 匿名さん 
[2013-04-23 23:09:03]
沖縄の西日は半端じゃないです。本土の西日の感覚でいたら痛い目を見ますよ。
沖縄は北向きがくらいで調度良いです。
南に向きの日差しも強すぎるのでフィルムなどの紫外線
対策は必要になるかと思います。
20: 匿名さん 
[2013-04-23 23:42:31]
別のタワーの西に住んでるものですが、エアコンはすぐに効きますよ。
フィルムも得にしていません。
壁も熱くなりません。
ただ夕日がきれいなだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる