東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 11:21:28
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

29701: 匿名さん 
[2020-06-09 20:47:50]
いずれ低層住宅街は田園調布とかネームバリューのあるところはいざしらず、低所得者の狭小戸建てとアパートのたちならぶ低所得者街になる。あと10年、20年したらその傾向は顕著になるだろう。すでに相続した子供の重荷になっているという声はよく聞くからね。
29702: 匿名さん 
[2020-06-09 21:59:07]
多分、一種住専の住民が集合住宅を怖がるのは、そこに住む地方から上京してきた学生やサラリーマンと比べて自分たちの知能が低いことを実感したくないからだと思う。親の家を相続すれば住む家にも困らないし、教養がなくても親の会社の社長になれるし、若大将シリーズに出てくる青大将みたいなのばかりになるからどんどん知能が低下するんだよ、ああいう昔ながらの住宅地に住んでいる人って。スパルタ教育とかいう本を読んで子供に過酷に接した昭和のビジネスマンの家ほどひきこもりとか心を病んだ独身ニート中年が多いよね。
29703: マンション検討中さん 
[2020-06-09 22:08:55]
想定どおりに生活様式の変化起きたな、オープンハウス絶好調らしい。
29704: 通りがかりさん 
[2020-06-09 22:17:59]
>>29701 匿名さん
田園調布も相続した豪邸に子供が住もうとせず、都心に移り住んでるらしい。
しかも相続した豪邸が高過ぎて売却もままならず、分割して狭小戸建てに化けてる例がちらほらあるらしい。
29705: 匿名さん 
[2020-06-09 22:19:27]
小日向にオプレジ物件は永久に建たないと思うよ。他はしらないけど
29706: 匿名さん 
[2020-06-09 22:23:37]
>>29704
田園調布もお前もかって感じだね。田園調布がその調子なら他はもっと酷いはず。駅から遠いし店も遠いし愉快なご近所さんがいっぱいいるし、誰もが逃げ出したくなるよね。
29707: 匿名さん 
[2020-06-10 09:15:49]
>>29703 マンション検討中さん
10年後後悔するのかね。
一軒家はメンテがね。特におペンハウゼは。
29708: 匿名さん 
[2020-06-10 09:23:49]
>特にモルタル吹き付け外壁は数年するとヒビだらけになる施工不良が目立つので避けたいね

最近では、タワマンでさえコストカットで吹き付け塗装がされてるくらいだからなあ
しかもそんな手抜きなのに、タワマンというだけでエリア相場の5割増しの嵌め込みボッタマンw

どことは言わないけど
29709: 匿名さん 
[2020-06-10 10:42:10]
モルタルて何か知ってる?
29710: 匿名さん 
[2020-06-10 10:44:44]
オープンハウス、都心部戸建て好調で2Q最高の業績
>>https://www.s-housing.jp/archives/200313

コロナきっかけに狭いマンション→戸建の流れが始まってるね
29711: 匿名さん 
[2020-06-10 10:45:34]
入試分母は、母体大きく多様性があるほうが入学者の偏差値が上がるからね。

29712: 匿名さん 
[2020-06-10 10:48:44]
>>29710 匿名さん
オープンハウスはタワマンみたくコストダウンした戸建だから、当然のながれか。
今だけだと思うけどね。デカイ企業ほど、出社圧すごいし。
29713: 匿名さん 
[2020-06-10 10:49:21]
>>29710 匿名さん
で、その結果都内マンション安くなる?
29714: 匿名さん 
[2020-06-10 10:58:42]
>>29713
まだまだ画期的な工法、親開発された建材料等がないので
同一エリア、同一仕様と仮定して金額換算した場合はそれは難しいだろうね。

安くなる場合は、やっぱりエリアが悪くなる、部屋が狭くなる、仕様が変わる、業者が危ない等の理由を伴うと思う。

ただし、客は無駄に知識だけ詰め込んだアホブロガーじゃなければ特に細かい仕様に拘らない事も多いだろうから、安くなった物件が駄目って訳じゃないのでそこは個人の判断だわね。
29715: マンション検討中さん 
[2020-06-10 11:41:49]
戸建て広々に時代は回帰するんだわ。
テレワークも許されず、狭いタワマンで働きアリ夫婦するのは明らかに***。
29716: 匿名さん 
[2020-06-10 11:55:19]
不動産会社の6月は今までにない忙しさとなっているよ。
価格も下がってないよ。
29717: 匿名さん 
[2020-06-10 11:58:48]
戸建て広々に回帰すればいいと思う
俺は田舎には住めないので戸建て広々じゃなくて良いです
29718: 匿名さん 
[2020-06-10 13:13:38]
>>29717
>俺は田舎には住めないので戸建て広々じゃなくて良いです

田舎で戸建て広々に住めず、
都心マンションにも住めず
結婚も出来ず
ギリ23区の1Rの賃貸で車も持てず
仲間のいなくなりスーパーの半額弁当漁る
そんな中高年にならないでおくれよ。
29719: 匿名さん 
[2020-06-10 13:33:52]
マンションが値上がりしない時期がきても
立地がー、眺望がー、と議論するのだろうか?
立地や眺望が良くても、それなりに値下りするんだぜ
値下がり幅の小さいマンション議論でもするのか。
盛り上がると思うか?
29720: 匿名さん 
[2020-06-10 13:42:48]
>>29718 匿名さん
都心マンションに住んでるのでご心配なく
29721: 匿名さん 
[2020-06-10 14:09:46]
東京アラート、12日にも解除されるらしいね。
29722: 匿名さん 
[2020-06-10 14:10:09]
>>29720
都心独身1LDKですか。
それが一番いいね。羨ましいね。
29723: 匿名さん 
[2020-06-10 18:54:12]
都心で100平米ぐらいあるマンションに住むのが一番なんだろうけれど、ちょろっとみたら築50年かあ...厳しいものがあるな。
29724: 匿名さん 
[2020-06-10 18:55:34]
のらえもんさんは呼ばれてないようです。クビですかね。
https://diamond.jp/articles/-/239502
29725: 匿名さん 
[2020-06-10 19:19:25]
結局暴落投げ売りなんてことにはならなかったって話だよね
29726: マンション検討中さん 
[2020-06-10 19:43:36]
>29725 匿名さん
株もマンションも大暴落と騒いでいたのは、若葉一人だけでしたから!
29727: 匿名さん 
[2020-06-10 19:46:59]
まさかのコロナ騒動後の株高、感染予防もマスクとソーシャルディスタンスで結構いけるというあっけない結末、コロナ特需で焼け太った企業も多数。4月に誰がこんな未来想像しただろう。
29728: 匿名さん 
[2020-06-10 19:57:20]
>>29726 マンション検討中さん
外国株は上がるよ。日本のマンションは終わり。金はあっても買うわけないよ

>>29727 匿名さん
コロナ特需は少数だよ。合計はマイナス。デフレ
29729: 匿名さん 
[2020-06-10 20:02:13]
>>29702 匿名さん
君の書き込み内容の方が十分問題あり。病んでるよ。どんな生活してんだ?これを支持するのも異常。よくこんなの思い付いたり支持できるね。

自分たちの知能が低いことを実感したくない
教養がなくても
どんどん知能が低下するんだよ
スパルタ教育とかいう本を読んで子供に過酷に接した昭和のビジネスマンの家ほどひきこもりとか心を病んだ独身ニート中年が多いよね。

29730: マンコミュファンさん 
[2020-06-10 20:41:11]
昨日、今日で売っぱらった日本株の儲けで何すっかな!!
29731: 匿名さん 
[2020-06-10 20:47:07]
>株もマンションも大暴落と騒いでいたのは若葉一人だけでしたから!

www
29732: 匿名さん 
[2020-06-10 23:00:13]
税理士のお話
中小は
・騒ぐほど倒産はしてない(余力あるのに自ら畳む人は一定いる)
・潤沢な資金が注入され暫くは死なない
・起業が増加傾向
・飲食も地元密着なら持ち帰りで売上増加傾向
・お金しゃぶしゃぶで借りまくれるので変な好景気より有利
29733: マンション検討中さん 
[2020-06-10 23:47:12]
5月の23区中古マンションの成約件数は706件で前年同月比-38.9%
29734: 匿名さん 
[2020-06-11 05:13:24]
いまだにインフレと言っているのは相場師界隈のギャンブラーだけです。
29735: 匿名さん 
[2020-06-11 05:15:38]
若葉ちゃんがシコシコ自家発電してる最中に株はコロナ前に戻りましたね笑
29736: 匿名さん 
[2020-06-11 06:37:15]
>>29735 匿名さん
遅いね。役立たずって言われてるでしょ
株と金は買われるって何度も教えたよ。他に買うものないからね。日本のマンションは買われないよ
>>28834 匿名さん
29737: 匿名さん 
[2020-06-11 06:42:04]
コロナが来たタイミングはなんだかんだ言って収入や貯蓄率が改善していて余力のある人が多かったのが幸いしたんだと思う。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200503-00175828/
この記事で紹介されているグラフを見る限り、多くの人、特に若い世帯は貯蓄も増えているし家計も楽になってきていた。カツカツで最低の生活をしている人が多いアメリカとの大きな違いで、日本全体がなんとなくのほほんとした感じがあるのはこのせいもあるだろう。
29738: 匿名さん 
[2020-06-11 06:42:50]
>>29732 匿名さん
統計に反する作り話はいくらでもできるからね。ここそういう人達多いよね 

コロナで所得は大幅に減ってる。アベノミクスで先進国最低まで落ちたよ。OECDの予測で今年だけでなく来年もマイナス成長は日本ぐらい

そんな低所得の国に外から人は来ないから、マンションは下がるね
29739: 匿名さん 
[2020-06-11 06:42:53]
株は置いといて、結局、マンションだけが一人負けという事でしょうか。
29740: 匿名さん 
[2020-06-11 06:46:14]
>>29737 匿名さん
データもニュースもない創作ポエムはよそでやれよ。あんたが大本営の口車に乗せられて単に知らないだけだろ。

日本の所得は先進国最低、韓国にすら所得抜かれてるよ。来年もマイナス成長予測は主要国で日本だけ
29741: 匿名さん 
[2020-06-11 06:47:59]
>>29739 匿名さん
これまでの事実がそうなんだよね。これからはもっとでしょうね。お金を日本のマンションに使うと思う?
29742: 匿名さん 
[2020-06-11 06:54:47]
矛盾しまくっているよな。株が上がればこれから下がるんだ、家計が黒字になり、貯蓄できる人が増えてきていて、特に若い世代にその恩恵が顕著に出ているのに、それはポエムだという。イラク戦争のときのフセイン政権で広報を担当していたサハフ情報相が首都に突入した米軍が背後を通過している最中に報道陣に米軍などいない、それはフェイクニュースだと騒いでいたのと同じぐらいに滑稽。
29743: 匿名さん 
[2020-06-11 07:00:23]
基本的に多くの人はマンションに住みたい。お屋敷街の空き地はどんどん拡大している。そこに狭小戸建てが何件も建っていく。賃貸アパートが建っていく。低所得の人がたくさん移り住む。一方で駅に近く店がたくさん周りにあって便利なマンションには収入が増えた若い人たちがどんどん入居する。足腰が弱って広い家の維持管理が負担になったお年寄りも入居する。逆に年金生活者が貯蓄を使い果たしても生活保護になるには家屋敷を売って公営住宅に移り住む必要がある。どう考えても一戸建てや一種住専に未来はない。
29744: 匿名さん 
[2020-06-11 07:01:52]
億ション維持に必須要素の外国人買いは、中央線南側+山手線内側のエリアで加速しているようです。

近年はバブルの影響により、このエリア外へハミ出した高額な新築マンションが一部で散見されますが、今後は強烈に価格修正されていくでしょう。
29745: 匿名さん 
[2020-06-11 07:02:49]
大体、株価とマンション市場がリニアに連動するって、どこまで信ぴょう性あるんかね。
よく見かけるのは2008年の民主党政権→アベノミクス下の連動だけど、もう少し長期的に見れば株価上がってもマンション市場がピクリとも反応しない時期だってある。
https://landnet.co.jp/invest/report/2015/image/nikkei201504.jpg
結局、日銀+年金の買い入れによる株価上昇と、低金利政策による購買力上昇→マンション価格上昇が重なっただけの疑似相関にすぎないのでは。
29746: 匿名さん 
[2020-06-11 07:10:08]
>>29745 匿名さん
これからは実体経済と株価の乖離はFOMCも認めてる

>>29743 匿名さん
買わなくても分譲の賃貸でも住めるさ。
買って30年住みたくないよ

>>29742 匿名さん
スレチポエムはいいからデータだせよ。
昨日のFOMCでも実体経済の回復は遅れる見通しが示されてる。日本はそれより酷いとOECDは言ってる。日本がアメリカの成長率超えたのは2010年以降一度もない。株は買っても日本のマンションは買わないよ。それが現実
>>28834 匿名さん
29747: 匿名さん 
[2020-06-11 07:14:30]
>>29742 匿名さん
インチキは外でやれよ

若い世代が顕著で、その金が都内の分譲マンションに流れるデータ出せよ。若い人は車だって買わないよ。千代田、港が下がってるのは過去レス見ろ。アホ

29748: 匿名さん 
[2020-06-11 07:45:54]
>>29737 匿名さん
>>29742 匿名さん
今の若い人達はクルマ買わない、旅行しない、酒飲まない、ブランド品買わない、コスパ重視だから貯蓄率高いんだよ。マンションも買わないよ。フセイン関係ない

しかも若い人達の実質賃金は中高年世代より減ってる。未だに日本企業は生産性低い無能なバブル世代にお金を流し続けてるから、日本企業の生産性は世界一低い。

若者と将来の日本はバブル世代の犠牲者。これ事実
29749: 匿名さん 
[2020-06-11 10:19:41]
>>29744 匿名さん

その通りですね。
29750: 匿名さん 
[2020-06-11 11:02:14]
>>29743 匿名さん
>>基本的に多くの人はマンションに住みたい
いきなり最初から妄想でワロタ

>>お屋敷街の空き地はどんどん拡大している。そこに狭小戸建てが何件も建っていく
みんなマンション住みたいはずなのにどんどん戸建て建つw

>>狭小戸建てが何件も建っていく。賃貸アパートが建っていく。
戸建住宅地域は地域性が強いことを理解できてない

>>年金生活者が貯蓄を使い果たしても生活保護になるには家屋敷を売って公営住宅に移り住む必要がある。
長期住むなら戸建の方が値持ち良いのに家屋敷を売って公営住宅、なんでw

>>どう考えても一戸建てや一種住専に未来はない。
どう考えても戸建や一種住専が論点じゃないw
29751: 匿名さん 
[2020-06-11 11:09:52]
>>29742 匿名さん
株上がると家計黒字、貯蓄できるようになるって、どんだけ株持ってたらそうなるの?

>>特に若い世代にその恩恵が顕著に出ている
若者の持つ株の時価総額は数百万でしょ?その株式の含み益って30万くらいよ
それでマンション買おう!ってなるのかw
29752: 匿名さん 
[2020-06-11 11:27:06]
若葉は所詮若葉ですな
29753: マンション検討中さん 
[2020-06-11 13:10:59]
コロナのおかげでテレワークになったから都心から郊外に引っ越した。家賃ほぼ同じだが広くなって住環境が良くなりました。早めに動いて正解でした
29754: 匿名さん 
[2020-06-11 13:39:58]
>>29753
マジで?
元々いつかはって考えてたの?
29755: 匿名さん 
[2020-06-11 14:52:13]
https://www.re-port.net/article/news/0000062482/

この記事読む、コロナ終息後にマンションは回復するようにも受け取れる。ところが元資料を見ると「コロナ前よりい低水準」が圧倒的に多く、ホテルの次に低い。
切り取り記事は信用できんな。
この記事読む、コロナ終息後にマンションは...
29756: 匿名さん 
[2020-06-11 15:26:14]
確かに文京区あたりの一種住専って駅から遠いし道は狭くてゴチャゴチャしているし、屋敷ばかりかと思うと小さな古い家とかもあって普通の人もたくさん住んでいるイメージ。
最近は更地もかなり目につくぐらい増えてきていて、こういうことは以前はなかったと思う。


原因を分析すると
1)計画道路の敷地内であるために建て替えが促進されず地価も上がらない
2)計画道路があるために、将来的な区画整理の可能性があって積極的投資が行われない
3)駅から遠く商業施設からも遠いため現代的な住宅のニーズにそぐわない
4)ブランディングに失敗している

などなどがあげられるかな。
他にもいろいろあるが、それは皆さんの方が詳しいでしょう。
29757: 匿名さん 
[2020-06-11 15:30:12]
急にどうした
29758: 匿名さん 
[2020-06-11 15:30:51]
あらぶんちょ程度ではやはりよろしくない。外部から人を招き入れる要素がないと住宅とかは上手くやっているとおもう。小石川の低地もこれから伸びていくだろうし、それに隣接した白山あたりもこれから注目されるんじゃないかな。小石川植物園の周辺は今後低層マンションが相次いで作られるようになるだろう。現職閣僚とかも住んでいるように、街としてのポテンシャルはあるように思う。共同印刷の再開発が始まれば白山への注目度も上がるだろう。
29759: 匿名さん 
[2020-06-11 15:32:59]
>外部から人を招き入れる要素がないと住宅とかは上手くやっているとおもう。x

>外部から人を招き入れる要素がないと住宅地は上手くやっていけないと思う。○

どうやったらこんな誤変換がおきるのか...
29760: 匿名さん 
[2020-06-11 15:35:56]

誤変換されるくらい小石川はダメってことだろ
29761: 匿名さん 
[2020-06-11 15:42:10]
こんな記事が載るようでは文京区の将来は暗い
https://news.yahoo.co.jp/articles/179ba709e1389d14422126375021977a10b1...

マンションの価格はどんどん上昇するのに、戸建ての価格が低下している現状をみると、戸建てに住む人は広いマンションを買えないでいるという構図が見えてくる。戸建て購入は妥協であり、戸建てを求める人にとってもマンション>戸建てであることが問題の深刻さを感じさせる。もちろん十分なお金がある人は豪華な戸建てが建てられるので、マンションのアドバンテージは下がってくるが、やはりそれは住環境がよく、都会的で余所者に寛容だと思われる城南地区や城西に求められるであろう。さらに資産価値的に計画道路で土地をとられる可能性がある場所はさすがに避けると思う。いかに苛烈な反対運動があろうとも、その実現の可能性が一厘でもある限りは多くの人は避けるだろう。
29762: 匿名さん 
[2020-06-11 15:44:59]
>>29760
日本人は韓国とか中国をそうやって侮って今は大変なことになっていると若葉も申しているようだが?マンションが建つ場所は強いよ、播磨坂を見て心がときめかない人はいないと思う。
29763: 匿名さん 
[2020-06-11 15:46:06]
外側の話はもういいよ。
文京区も台東区も豊島区も似たり寄ったりでつまらんし。

ところで、米スタバ400店舗閉鎖のニュースはショッキングだね。
都内の感染者も全然減らないし、おそらく今みたいな生活様式は一生続くのだろうね。
29764: 匿名さん 
[2020-06-11 15:47:37]
文京区は戸建てvsマンションの論争のまるで実験場のようだ。春日通りを挟んで東と西で、マンション派と戸建て派で言い争っているかのような体をなしている。しかしその勝負、もうついているように思えるのだが、まだ集合住宅にかみついているようでは...環状三号を通して容積率を緩和し、市街地整備を行わない限り西側に未来はないだろう。
29765: 匿名さん 
[2020-06-11 15:49:53]
これからはマンションの時代が来る。マンション価格はさらに高騰していく。
戸建てはマンションを買えない人が住む時代が来るだろう。
29766: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-11 16:25:28]
横レス失礼。
戸建はセキュリティに不安があるし、出かける時の戸締りが面倒なんだよね。
マンションで暮らすと、さくっと不安なく出かけられる便利さで、もう戸建には戻れないな。
とはいえ自然豊かな田舎も魅力的。
個人的には、都心のマンションを生活拠点にする生活は続けて、月の半分はテレワークしながら、月額4万円のADDressで田舎巡りの生活を体感しようと考えてます。
29767: 名無しさん 
[2020-06-11 16:48:21]
>>29752 匿名さん
若葉がどうのって意味ない投稿はやめよう
29768: 匿名さん 
[2020-06-11 17:30:13]
新規参入者は皆若葉だからな
ちゃんとした議論ができる若葉と、いつまでもアクセス禁止をかいくぐるためにプライベートブラウズモードで不規則発言を書き続ける若葉とは分けるべきだが、分けるうまい方法もない。そのうちマンションコミュニティ に会員登録して顔出しで書かねばならなくなる時代も来るだろう。不規則発言は確実に減るだろうが、まあ本音も聞きづらくなるけどね。
29769: 匿名さん 
[2020-06-11 17:43:21]
>>29761 匿名さん
あなたはどの価格帯のマンション需要層で、どの価格帯の戸建需要層と戦ってるの?
23区に新築マンション買える層は、戸建だと土地買って注文住宅建てる層なんだけど、もしかして狭小分譲戸建て買う層にマウントしてるの? そもそも競合じゃないんだけど・・・

>>計画道路で土地をとられる可能性がある場所はさすがに避けると思う
計画決定段階なら問題ないでしょ。都内にどれだけの戸数あると思ってるの?事業化される可能性なんてほぼセロだし、仮に事業決定になって立ち退きなら損失補償基準通りに補償されるのになんのデメリットあるの?
29770: マンコミュファンさん 
[2020-06-11 17:43:49]
昨日、一昨日に日本株を売り抜いてラッキー!!
29771: 匿名さん 
[2020-06-11 17:46:06]
個人的に思うんだけど、マンション反対運動しているような連中が新築マンションを検討する板に書き込んでいるのは問題だと思う。
29772: 匿名さん 
[2020-06-11 17:48:08]
ここで威力業務妨害や名誉毀損に当たるような発言が特定物件に繰り返し浴びせかけられているのはいかがなものだろうか。もちろん、杭の偽装などの本当の悪を暴くなら歓迎だが。
29773: 匿名さん 
[2020-06-11 17:51:44]
>>29766 検討板ユーザーさん
いつの時代の戸建ての話ししてる?
住宅設備の進歩は戸建の方が早いのよ。
29774: 匿名さん 
[2020-06-11 17:53:04]
コロナでより一層、中央線南側+山手線内側の高級マンションへのニーズが高まっているようですね。
29775: 匿名さん 
[2020-06-11 17:58:13]
>>29774
まあ小路一つずれれば安いマンションもまだ多いから買えないわけじゃないが、港区と新宿区はコロナ感染爆発の起点として長く記憶されるだろうね。
29776: 匿名さん 
[2020-06-11 18:26:34]
>>29768 匿名さん
マンション、経済の話がゼロの君が不規則。二度と書くなよ

>>29774 匿名さん
理由がないぞ。なんでそうなるか説明したら面白いのに。リモートで場所を問わなくなる、千代田区、港区のオフィス解約も増えてるから、逆のような気がするけど
29777: 匿名さん 
[2020-06-11 19:08:39]
>>29765 匿名さん
タワマンは貧乏人収容所。タワマンがなかったら東京に住めなかった人が多いよ。同じ場所なら実際タワマンが一番安いよ。土地の持ち分が少ないからね。デベは騙して高値で売ろうとするから利益率はタワマンが一番いい。買い手が損してるだけ
29778: 匿名さん 
[2020-06-11 19:12:13]
>>29777 匿名さん
ニューヨークや香港もそう。

29779: 匿名さん 
[2020-06-11 20:42:56]
>>29778 匿名さん
東京は安いタワマンの林立で主に郊外出身の人口が増えた
香港、ニューヨークは人口が増える、海外からも人が来るから高いタワマンに収容
因果関係が逆なんだよね
29780: 匿名さん 
[2020-06-11 20:53:29]
東京都は人口が増えている
彼らは外から流入してきている。頭のおかしい人が排他的な活動をいくら繰り返しても、そういう土地の不動産価値は下がり、外から来る人を暖かく迎える都心三区の相場はあがり続ける。最近は頭のおかしい人のおかげでワンルームマンションを作ろうという三流の企業しか相手にしない地域があるらしい。かわいそうに。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/11/06.htm...
29781: 匿名さん 
[2020-06-11 21:07:47]
内側が下がる時は中央線外側はますます無価値になるかもしれませんね。
小作人が住むような。
29782: マンコミュファンさん 
[2020-06-11 21:07:51]
マンハッタンは、タワマンなんか眼中になく、アパートメントが最高だね!!
29783: マンション検討中さん 
[2020-06-11 22:17:51]
半額まだかよ
29784: 匿名さん 
[2020-06-11 23:21:59]
>>29780 匿名さん
頭大丈夫?現実を見ようよ
法改正で狭い土地に人を詰め込むタワマンができてから東京は人口が増えてるんだよ。安いタワマンなければ東京に住めなかった多くは元郊外の人達が流入してるんだよ
多少上がったのは円安と低金利。国際的には東京のマンションの上昇率は最低レベル。
所得、家賃の水準、上昇率が国際的に最低レベルだから当然だね
29785: 匿名さん 
[2020-06-11 23:32:17]
ジョイフル、ロイホ、ワタミ、ZARA、甘太郎、
ぱっと思いつくだけでもこんなに大量閉店するニュースを見た
千代田区のオフィス解約も増えているのは報道されてるし、実際空きフロア、テナントが増えている

家賃は下がり、マンションも当然下がる。過去の延長にない

データも供給過多、需要過小でデフレ
https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7231
29786: 匿名さん 
[2020-06-12 03:00:46]
ところが大して下がらないのがまた不動産の面白いところでな

田舎の名もない物件は下がっても都心のいい物件は下がらずむしろ上がるという世界ね。

これが不動産の、これが東京の恐ろしいところだわね。
29787: 匿名さん 
[2020-06-12 03:03:25]
ジョイフル、ロイホ、ワタミ、ZARA、甘太郎
正直これら企業正社員の方は都心に新築マンション購入する属性ではない。

中小飲食なんてもっとひどくてオーナーがバイト搾取して儲けてるだけ。潰れても実体経済には支障なし。
以上
29788: 匿名さん 
[2020-06-12 03:03:26]
誰にも相手にされず二束三文でも売れ残る世界もあれば

俺様が買うのにあいつより安かったら意味ないだろって言う世界と

どっちもあるのが不動産の面白いところ。
29789: 匿名さん 
[2020-06-12 03:18:56]
怖い怖い
29790: 匿名さん 
[2020-06-12 03:23:33]
【5月度中古マンションレポート】

都心3区 成約状況

2019.05 平均5,827万
2020.05 平均6,208万

前年比+6.5%高

怖い怖い
29791: 匿名さん 
[2020-06-12 03:40:12]
中央線南側は強いですね

しかしそれ以外は…

怖い怖い
29792: 匿名さん 
[2020-06-12 03:47:46]
【5月度中古マンションレポート】
成約状況

都心3区 5,827万→6,208万 +6.5%(㎡単価+1.2%↑、専有面積+5.3%↑)
城北地区 3,968万→4,010万 +1.1%(㎡単価+1.3%↑、専有面積-0.2%↓)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
城東地区 3,809万→3,785万 ー0.6%(㎡単価+3.0%↑、専有面積-3.5%↓)
城南地区 4,664万→4,626万 ー0.8%(㎡単価+0.4%↑、専有面積-1.2%↓)
城西地区 4,932万→4,493万 ー8.9%(㎡単価ー0.7%↓、専有面積-8.3%↓)

前年同月比で中古成約価格が上がったのは都心3区、城北
前年同月比で㎡単価が上がったのは都心3区、城北、城東、城南

※成約価格が-8.9%と大幅に下がった城西も実は㎡単価では1%も下がっていないという状況。

良いか悪いか別として、そう簡単には安くなりませんな。
29793: 匿名さん 
[2020-06-12 04:00:33]
>>29786 匿名さん
千代田区、港区は下がってるよ

>>29787 匿名さん
あれれ、千代田区のオフィスはスルー?都合いいね
29794: 匿名さん 
[2020-06-12 04:02:50]
>>29787 匿名さん
正社員の勘ぐりはいいよ。本当にマウント好き、妄想癖、ネット中毒だね

店舗の立地は都心にもあるよ。そこの家賃が変わるんだよ
29795: 匿名さん 
[2020-06-12 04:09:09]
29796: 匿名さん 
[2020-06-12 05:36:54]
都合の悪い数字が出てくると連投で流そうとするのは行儀がわるいね
マンションは上がっているし下がりにくい。戸建てはコロナの影響で下落。これがファクト〆
29797: eマンションさん 
[2020-06-12 06:58:21]
ダウが1900ドルの大暴落。日経平均も1000円の暴落になる。チャート上も上髭をつけ2番底を目指す。楽観論は消え失せ、コロナの第二波が始まった。第一波よりも影響は大きい。
新築マンションは半値になる。新築マンションは絶対買ってはいけない。
29798: マンション検討中さん 
[2020-06-12 07:20:44]
>29792
何故前年比較?
件数は前年比で価格は前月比で比較するものではないのか。前月比なら価格はマイナスね。

都心3区104件(-35%↓)
29799: 匿名さん 
[2020-06-12 08:32:07]
パニックで市場が右往左往していると変なのが湧いてくるな
親にスパルタ教育という家庭内暴力を受けて育つと何しても安心できなくなるらしいね
世のおとうさんおかあさん、不確実な世の中だからこそ、子供をギュッとだきしめてあげてね。将来、健全なリスク感覚を持った良い子に育つから。
29800: 匿名さん 
[2020-06-12 08:48:23]
>>29799 匿名さん
甘ったれた人間が何を言ってんの?

自分、いつもの若葉じゃないけど、今からマンション全否定やり出したらこのスレのメンタル崩壊するかもしれないからほどほどにしておくけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる