東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-11 13:58:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

18801: 匿名さん 
[2020-01-31 22:10:42]
駅近に住み始めて車不要になるのは十分理解できるが、車を手放すことで出来なくなった事を改めて考えてみる機会がないだけで、行動範囲が相当狭くなってしまっていることに、子供が親離れし自分ら老いてから気づく寂しさ
18802: 匿名さん 
[2020-01-31 22:10:56]
>>18798 匿名さん
実際、高い部屋は駐車場権利ついてるしね。
要らないなら放棄すれば良いだけだし。
18803: 匿名さん 
[2020-01-31 22:13:23]
>>18786 匿名さん
だけど、オレ、車免許ないから
このスレでは金無くて無理して
都心住んでる煽り対象らしいよ!
煽る様子眺めるのも一興。
18804: 匿名さん 
[2020-01-31 22:16:53]
>>18801 匿名さん
まあ、でも70とかで免許返上せずに
他人に迷惑かけるのも微妙。
子無しパターンもあるし、
人それぞれだでない。
子供2人の4人家族が標準で無くなったから
人口減ってる訳だし、時代は変わるさ。

18805: 匿名さん 
[2020-01-31 22:47:55]
>>18798 匿名さん
全然違う
18806: 匿名さん 
[2020-01-31 22:49:43]
>>18801 匿名さん
残らないもの、サービスに金を使う発想がまるでない。
18807: 匿名さん 
[2020-01-31 23:12:05]
>>18801
車+郊外の家と車の分を住居費に回した駅近の家の比較だと思うけど、
無駄にした通勤時間で家族との時間がどれだけ増やせたか老いてから気づくのでは?
18808: 匿名さん 
[2020-01-31 23:18:34]
>無駄にした通勤時間で家族との時間がどれだけ増やせたか老いてから気づくのでは?

いやいや、世間は>>18807さんみたいにそんなイケメンパパな方が珍しいですよ。
お金を稼いで都心に住んでる人は金遣いが荒いのが世の常です。
>>18807さんみたいな人が特殊です。
18809: 匿名さん 
[2020-01-31 23:21:23]
>>18801
それはあるね。
俺も車無くてカーシェア使ったりして自分を納得させてたし
おせっかいに他人にまでカーシェアの良さを語ってたけど
再度車乗るようになってから改めて便利さを痛感してるよ。
18810: 匿名さん 
[2020-01-31 23:27:38]
>>18807 匿名さん
と言うか、パパではない場合でも
ほとんどの大企業では車通勤許可されない以上、毎日ウチで健康的な夕飯を家族に作るには会社近くの駅近に住まないと家事時間捻出できなかったり。
18811: 匿名さん 
[2020-01-31 23:27:44]
>>18803
車はないけどバイク乗ってて便利なら自信持ってそういえばいいのに。
他にも、ママチャリで十分な夫婦だっているだろうし
車買う代わりに貯金に勤しんでるとかだってあるだろうし。
あるいはワイは車持ってる奴よりフットワーク軽くあちこち出歩いてるから不要とか。
説明すればいいのに。

18812: 匿名さん 
[2020-01-31 23:35:34]
>>18811 匿名さん
そうだね。なんか荒れそうなんで暫く静観してたわ。
マンションの駐車場率の話題だったから、元々少ないバイク置き場の話だと、車とはまた事情違うしね。
18813: 通りがかりさん 
[2020-01-31 23:39:25]
ここにもたまに出張ってくる文京区のパーコーは、7割の世帯がクルマなしです。
18814: 匿名さん 
[2020-01-31 23:40:10]
>>18812
次回からは
バイク乗りのワイ 高みの見物
これでOK。

軽自動車のワイ 低みの見物
これが現実。

人生いろいろ。
18815: 匿名さん 
[2020-01-31 23:45:44]
>>18809 匿名さん
飼い犬が餌を誰も取らないのに早食いがやめられないのは本能らしいね
地方や郊外は車が死活問題だから、出身者は本能的に刷り込まれてるんだろうな
最近話題になった地方出者大学生あるあるの漫画がテレビでも話題になってたけど、地方出身者は電車で行けることが感動らしく、それを友達に話しても理解されないのがあるあるらしいね

大規模マンションも駐車場設置率か下がってるし、都心だけ免許取得率が下がってるのは理解できまい
18816: 匿名さん 
[2020-01-31 23:47:39]
>>18814 匿名さん
限定解除(大型)が試験所でなく教習所ならダサい、というのがバイク乗りの定説
18817: 匿名さん 
[2020-01-31 23:54:28]
>>18813 通りがかりさん

小石川の粘着質な信者に絡まれると面倒だから名前だすな。
駐車場も碌に作って貰えなかったあれをマトモなパークコートだなんて誰も思ってないから。
18818: 匿名さん 
[2020-01-31 23:54:37]
ウチは超高級マンションではないが、朝夕、ハイヤーを見かけるね。意外と若いビジネスマンが乗り込んでたりすることもある。何者?ちなみに、駐車場はすごく少ないです。
18819: 匿名さん 
[2020-01-31 23:55:04]
>>18809 匿名さん
自分が車持ってない時は他人にまでカーシェア勧めるのに、車買ったら途端にこんなところで便利だと勧めるの?凄いわかりやすいポジショントークだな。
18820: 匿名さん 
[2020-01-31 23:58:06]
>>18818 匿名さん
朝一会議準備あるときとか、タクるよね。
別に偉い訳ではない。


18821: 匿名さん 
[2020-02-01 00:00:14]
>>18818 匿名さん
1分1秒無駄にできない社畜です。
自費なんでお気になさらず。
タクシー代節約にもなるから都心が良いのです。
18822: 匿名さん 
[2020-02-01 00:45:13]
そうか。自費とは思い浮かばなかったよ。駅から3分の距離でハイヤーを使って通勤とはなあ。
18823: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-01 01:16:04]
>>18809 匿名さん
車欲しいのに他人にまで見栄を張ってた過去があったんだ。それが災いして、他人も本当は車が欲しい、だから車がない人は貧乏と思う人格が形成されたんだろうね。
強がり貧乏さんは、痛感してるからタクシーも簡単に捕まらない、流しすらない地域にお住まい?色々大変そうだよ。
18824: 匿名さん 
[2020-02-01 04:04:51]
地震警報のせいで起きてしまい、寝れない。
18825: 匿名さん 
[2020-02-01 05:30:40]
>>18824 匿名さん
正常に作動したのなら、寝れないのは地震のせい。

18826: マンション検討中さん 
[2020-02-01 06:24:32]
>>18818 匿名さん
今ではそうそうないとは思いますが、昔は、偉い人のお迎え車に秘書の方が同乗することがよくあったようです。
車の中でその日の予定とか説明するんです。
今どきの都心マンションライフからは想像つきづらい奴隷的な労働シーンかもしれませんが…
それにしても雨に濡れない車寄せは高級マンションのマストアイテムですよね、価格形成に影響しますよね
(スレ趣旨逸脱しないようマンション価格の話を最後にちょこっと入れときます)
18827: 匿名さん 
[2020-02-01 07:59:03]
ダウが600ドル以上の大暴落。リーマンショックの次のブラックスワンはコロナウィルスだったのか。株価が暴落すれば不動産も暴落する。なぜなら相関関係があるから。新築マンションは買ってはいけない。
18828: マンション検討中さん 
[2020-02-01 08:02:49]
>>18827 匿名さん

はいはい。チキンはいつの時代も湧いてくるな。
18829: 匿名さん 
[2020-02-01 08:26:56]
>>18828 マンション検討中さん
バックツーザフューチャーを思い出す。

18830: 匿名さん 
[2020-02-01 10:45:46]
>>18827 匿名さん

土地を何年も前に仕込んでたり人件費が大きいので、マンションはこういう事あっても影響出るのは数年後。しかもその頃にはコロナも当然終息してるから下がらん。
一方の株は来週からバンバン下がるが、夏には必ず終息する話なので仕込み側からすりゃこんな美味しい話も滅多にない。
18831: 匿名さん 
[2020-02-01 10:53:36]
ウイルスによる世界経済への影響は一時的だと考える派は買いなんでしょう。史上最高値からの大きな下落で大きな景気の転換期と考える派は売りなのでしょう。両者どちらもいるわけで"絶対"なんてありえないのよ。わたしは後者かな。

株もマンションも持ってるけど大きな下げ局面が来ても覚悟も用意もできてるから問題ない。
18832: 匿名さん 
[2020-02-01 10:55:37]
>>18830 匿名さん
ウィルスが収まっても中国の経済と体制がこのままで無事で済みますかね
18833: 匿名さん 
[2020-02-01 11:02:12]
20年スパンで投資できない老い先短い人達は売りでよいのではないでしょうか。
18834: 匿名さん 
[2020-02-01 11:14:32]
20年スパンなんて無理じゃ。
カメの腹筋じゃ。
18835: 匿名さん 
[2020-02-01 12:24:17]
>都心だけ免許取得率が下がってるのは理解できまい

金持ちが車不要になったんじゃなくて
それだけ下層が増えたってことよ

免許取らない→金持ちじゃないのでお間違えなく

18836: マンコミュファンさん 
[2020-02-01 12:32:12]
日本株は、3割安の17000ぐらいまで下げたら、優良銘柄を爆買いします。
18837: 匿名さん 
[2020-02-01 12:36:00]
>自分が車持ってない時は他人にまでカーシェア勧めるのに、車買ったら途端にこんなところで便利だと勧めるの?凄いわかりやすいポジショントークだな。

人間なんてそんなもんなんで持ってない時は持ってない事に自分で納得するようにして
精神のバランスをとるって事ですね。

対象が車に限らず家でも役職でもお金でも結婚でも子供でも時計でも大体そういうもん。
性別も年齢も関係なくそんなもん。人間がそんなもんってことは世の中そんなもん。
そう思っておいた方がいいよ。

なので車に限らず、例えば賃貸しか経験した事のない賃貸最強説派も購入したら変わるだろうと思っておけばよい。

18838: 匿名さん 
[2020-02-01 12:43:06]
ポジショントークと言えばポジショントークで、でもそれは特別な事じゃなくて
人間誰でもそんなもん、世の中そんなもん。

私は一生働きたいって言ってた女性が金持ちと結婚して子供出来たらコロッということ変わったりする。

身近にいて信じてた人は「うわっ、この人って・・・」となるが
はたから見てれば「まあ、そんなこともあると思ってたよ」となる。

繰り返すが車でも家でも進学でも会社でも出世でも子供でもお金でも同じようなもん。
18839: 匿名さん 
[2020-02-01 12:51:34]
大企業辞めて今時残業や飲み会なんておかしいと散々大企業の悪口言ってた人間が
ベンチャーに転職してベンチャー最高と言って数か月後、妊娠報告したら
給料下がるかもよと告げられて発狂しだす

本人にはあり得ない事でも、はたから見てたらそんなもん

男でも女でもそんなもん。他人の持ち上げ話は話半分で聞いておく、それが良い。
18840: 匿名さん 
[2020-02-01 13:00:58]
本日、東京MX17時に、都心不動産関連やりますね。
18841: 匿名さん 
[2020-02-01 13:35:00]
>>18840 匿名さん
ありがとう。帰ったら、拾ってみるわ。
18842: 匿名さん 
[2020-02-01 13:49:06]
>>18837 匿名さん
主語がでかいのが気になるが、そんな人は多いかもね。
18843: 匿名さん 
[2020-02-01 14:42:02]
>>18842
そういうもんだと思いますよ。
人だけじゃなくて組織でも上り調子の時は調子のいい事言ってて踊り場・後退期になると真逆の事を言い出すとかもよくある事。
また、それに乗っかる人も多いものですしね。
18844: 匿名さん 
[2020-02-01 15:18:46]
車が大好きな人にとってはガレージがいっぱいないと困るんだろうけれど、それほどでもない人は管理費や修繕積立金に余裕がなくなる方が困る。ただ最近の動向を見ていると、それほど車愛に溢れていない人の方が多数派になっている気がする。
18845: 匿名さん 
[2020-02-01 16:35:15]
自分がAAになるとAAなニュースが目に入る
自分がBBになるとBBが増えたと気になる

世間が本当にそうなってるのか
自分のアンテナが偏ってしまってるのか
今一度確認が必要。
18846: 匿名さん 
[2020-02-01 16:49:08]
>>18840 匿名さん
榊さん?

18847: 匿名さん 
[2020-02-01 17:13:08]
>>18845 匿名さん
>>18844 匿名さん
気がするって。車離れはあらゆる統計で明らかだよ。
昭和みたいに家族が車の前で写真撮らないじゃん。レースのTV放送もなくなった。
オートサロンも完全にオタク化してる。
18848: 匿名さん 
[2020-02-01 17:20:28]
>>18837 匿名さ
そんな自己都合、自己正当化な人は少ないよ。自分がそうだから他人もそうは、みっともない。ポエムはいいから、今の相場水準でも購入が有利な理由を書けばいい。ちゃんと条件揃えて。
賃貸でも分譲マンションは借り放題なんだし
18849: 匿名さん 
[2020-02-01 17:25:54]
>>18835 匿名さん
インチキはやめようよ。そんな証拠ないよ。都心の大学生のバイト代は上がってるよ。地方の方が所得少ない。
金持ちは掃除も運転も金払って人にさせるよ。

18850: 匿名さん 
[2020-02-01 17:29:29]
>>18838 匿名さん
違います。ちゃんとリアルな人付き合いしてますか?
18851: 匿名さん 
[2020-02-01 17:29:54]
>>18849 匿名さん

>金持ちは掃除も運転も金払って人にさせるよ

あなたの話ですか?
18852: 匿名さん 
[2020-02-01 17:31:23]
>>18847 匿名さん

他人の話は分かりますが
あなたの車遍歴はどんな感じでしょうか?
18853: 匿名さん 
[2020-02-01 17:39:24]
>>18852 匿名さん
完全な個人の話は社会性ないよ。
何か間違いあれば指摘すればいい。それができないから他人にだけ個人的な情報を出させようとする。そっちはどうなの。地方出身だから山手線が好きなんでしょ?

>>18851 匿名さん
かなりの人がそうですよ。都心では
タクシー、家政婦、ダスキン、ロボット掃除機。金で解決が楽ちん。車派は自分で畑耕してるの?楽しいと思う人も面倒くさいと思う人もいる。それだけのこと
18854: 匿名さん 
[2020-02-01 17:42:52]
免許持ってないとか親の車しか乗ったこと無いとかそんなんじゃなくて

都心暮らしになってから車手放した人の話が聞いてみたいけどね。
18855: 匿名さん 
[2020-02-01 17:44:50]
>>18853 匿名さん
かなりの人とはどれくらいと捉えればいいの?
18856: 匿名さん 
[2020-02-01 17:46:26]
>>18854 匿名さん
聞き方なんじゃない。聞く最初から根拠ない決めつけ前提が多いんだよね。人付き合いしてる?
しかも、最近は親世代から都心暮らしが多いね。大学も地方出身者は減ってるしね。当たり前だけど。
18857: 匿名さん 
[2020-02-01 17:48:59]
>>18853 匿名さん

後段、それ車の有無関係ないし
むしろ車くらい持ってる人の方がそうしてるような気がするけどね。
18858: 匿名さん 
[2020-02-01 17:58:25]
>>18857 匿名さん
関係あることが分からないから、気がするだけで決めつけてるんだよ。犬や原始人みたいに所有欲が全てでサービスに金を払う感覚がないんだよね。
車ない人は全員貧乏と言ってる人は、何の事例も統計も出してないよ。教習所が10年以上前からmaしてるのも知らない。事故も車検も車庫入れも面倒くさいから金で解決、楽しければ持てばいい。
自分がカーシェアで納得してたとかみっもない強がりを他人に当てはめるのは呆れる。楽しいんだろうけど。
18859: 匿名さん 
[2020-02-01 18:00:01]
金がないから車なんて持てないけど余裕があったら車持ちたいよ
18860: 匿名さん 
[2020-02-01 18:01:01]
>>18858 匿名さん

たぶんいろんな人を一緒くたにしてると思われる
18861: 匿名さん 
[2020-02-01 18:01:41]
>>18856 匿名さん

なぜ俺に。
18862: 匿名さん 
[2020-02-01 18:04:29]
>>18835 匿名さん
例えばこれはほんとインチキ
ちゃんと実質所得の時系列水位を見ていない。免許取得率は都心が下がって、地方は下がってない。それを金だと即断するのは、過去に田舎で相当貧しかった経験がそうさせるの?
18863: 匿名さん 
[2020-02-01 18:08:15]
免許保有率上がってた
18864: 匿名さん 
[2020-02-01 18:10:05]
>>18862 匿名さん
子供じゃないんで都心に住んでるお金持ちキャラの人がそういう事を言っては行けませんよ
18865: 匿名さん 
[2020-02-01 18:24:31]
今都心に住んでて車要らない人達はいつ車手放したの?
18866: 匿名さん 
[2020-02-01 18:34:09]
>>18865 匿名さん
いつから山手線大好きになったの?
18867: 匿名さん 
[2020-02-01 18:36:11]
めんどくさい議論が続くなあ

クルマ持ってない奴は貧乏なんだから一々妬むなよ
18868: 匿名さん 
[2020-02-01 18:37:02]
>>18864 匿名さん
金持ちとか関係ないよ
↓相当卑屈な人生、屈折してませんか?他人に当てはめるのは
>>18837 匿名さん


>>18863 匿名さん
嘘つくな。トレンドは下がってるよ。
18869: 匿名さん 
[2020-02-01 18:42:37]
>>18859 匿名さん
>>18867 匿名さん
毎日ネット自演やめてバイトすれば車なんて簡単に手に入る。大学生、フリーターでも持ってるよ。派遣ならそこそこいい車買える。正社員なら外車も買える。MKの方がいいけど。寝れるし電話もできる。
18870: 匿名さん 
[2020-02-01 18:49:25]
>>18866 匿名さん

山手線というかJRに乗る日は負けの日
18871: 匿名さん 
[2020-02-01 18:56:52]
>>18870 匿名さん
JR=郊外、地方
18872: 匿名さん 
[2020-02-01 19:06:05]
誰かと思ったらやっぱり地下鉄クンじゃないか。
書き方と連投グセの特徴あるよね。
ほら、もっと盛り上げないと東京人に笑われてるぞ。笑
18873: 匿名さん 
[2020-02-01 19:06:41]
車で家族旅行、帰省してた人は、子供の頃飛行機に乗ったことないらしい。東名はあんなにも渋滞する訳だ。
18874: 匿名さん 
[2020-02-01 19:12:38]
>山手線というかJRに乗る日は負けの日

同じく
18875: マンション検討中さん 
[2020-02-01 19:17:24]
飛行気にも新幹線にも乗りやすいといえば品川かねぇ
八丁堀あたりも悪くはないが
居住地に文化を求めなければね
18876: 匿名さん 
[2020-02-02 00:54:04]
>>18874 匿名さん
山手線徒歩3分生まれの俺はずーと負け続け。。
18877: 匿名さん 
[2020-02-02 01:09:35]
>>18876 匿名さん
山手線駅周辺は喧騒、雑多そのもの。落ち着いた静かな場所までは駅から遠くなる。山手線は内陸都心部にほとんど駅がなく、沿線へのアクセスにも曲線移動のため遠回りに。
結果、住むにも移動にも不便。一方、地方での知名度は抜群だから人気はある。
18878: 匿名さん 
[2020-02-02 02:25:06]
>>18876
>山手線徒歩3分生まれの俺はずーと負け続け。。

山手線沿いの場合はもう一歩踏み込んで「すご~い」って持ち上げるべきか
聞いたらまずい事になる可能性あるからその時点で「すごい」って言うべきか相手が困るんだよな
18879: 匿名さん 
[2020-02-02 02:29:47]
聞く方も一応「渋谷」とか「代官山」だったりする時用に「マジ~?羨ましい~」みたいなリアクションを準備しておくんだけど、万一東側とかだとなんか聞いちゃいけなかったかな、みたいな微妙な空気になるといけないので慎重になる。
18880: 匿名さん 
[2020-02-02 03:04:33]
地下鉄クン。
形勢不利じゃん。どうした。
釣り針にエサついてないんじゃないのか。

このままだと東京人に笑われるぞ。笑
18881: 匿名さん 
[2020-02-02 04:32:52]
>>18879 匿名さん
東横線?
18882: 匿名さん 
[2020-02-02 05:25:05]
>>18877 匿名さん
山手線の駅は大概地下鉄併設してるか近所に地下鉄の駅があるから、沿線だと曲線移動で遠回りなんて言ってると田舎者扱いされちゃうぞ。
18883: 匿名さん 
[2020-02-02 10:19:54]
地下鉄ってそもそも鉄道不毛地帯から山手線メジャー駅に人を運ぶ為に作られたって経緯があるからね。

地下鉄クンみたいな東京を知らないお上りさんは、最近地下鉄を覚えて嬉しがってるだけじゃないかな。
18884: 匿名さん 
[2020-02-02 10:46:40]
>>18878 匿名さん
>>18879 匿名さん
別に凄いと言われたい訳じゃなく、山手線乗ると負けとか勘違いしてる人への嫌みだから、どの駅とか関係無いのになぁ。
そもそも山手線乗るのが負けなら日暮里だろうが渋谷だろうが山手線駅近生まれに勝ってるんだから、それでいいじゃん。

まあ>>18877みたいに張り合おうとするのはもっと論外だけどね。

18885: 匿名さん 
[2020-02-02 13:02:37]
マウントに乗りはじめたらおしまい。
書き込みせずに、暫く静観に限る。
18886: 匿名さん 
[2020-02-02 16:09:07]
運河臭いしな
18887: 匿名さん 
[2020-02-02 17:15:55]
今飛行機の都心ルートのテスト中。
めちゃ近い
18888: 周辺住民さん 
[2020-02-02 17:47:41]
https://www.flightradar24.com/35.62,139.77/12
3月29日からって言ってたけど、もう本格運用してるね。
下の人はどうなのかな?
マイナスピッチになってるのが見えるから、スラストはほぼアイドルっぽいけど、最後上げてる機が多いみたい。
18889: 匿名さん 
[2020-02-02 18:36:28]
本格運用前の試験、騒音調査運用みたい
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55048760Q0A130C2CR8000
18890: 匿名さん 
[2020-02-02 18:46:57]
>>18884 匿名さん
情緒のみの長文で張り合い、ただただ醜態を晒しているのはそなたかと。
内陸より山手線駅近の利便性や静謐性に分があればそれを書けばいいのに。
18891: 匿名さん 
[2020-02-02 18:49:54]
>>18883 匿名さん
海外も都心の地上には線路引かない。どこも地下鉄じゃん。ロンドン、ニューヨーク、香港、、切がない
18892: 匿名さん 
[2020-02-02 18:50:49]
>>18882 匿名さん
神谷町や六本木は田舎?
18893: 匿名さん 
[2020-02-02 19:49:07]
山手線の内側は昔から都市化が進んでいて線路が敷けなかったので私鉄は山手線駅に連絡するターミナル駅を作るしかなかった。そして山手線の内側には市電かバス、後には地下鉄が発達した。どちらが便利とか不便とか上とか下とか言う話ではなく、単純に線路が引けなかったからこうなったというもの。山手線駅にとってラッキーだったのは通過駅でなくターミナルなために地方から私鉄を利用して上京してくる人が一旦降りるため、商業地として発展したことだ。莫大な資金を投じて鉄道会社が傘下の大型商業施設を展開し、沿線からそこに買い物に行かせるようにした。渋谷なんかが典型的。でもそこは繁華街で、落ち着いて住む場所じゃないんだよな。そこが山手線駅の残念なところ。駅力がないとかディスられているが、目白とか巣鴨はまだ人の住む街になっていて、住む場所としては池袋や新宿よりも上だと思う。
18894: 匿名さん 
[2020-02-02 20:25:09]
>>17332 匿名さん
↑山手線、芝浦に憧れた田舎の歪んだ感性
18895: 匿名さん 
[2020-02-02 20:32:54]
山手線駅周辺はタバコや吐瀉物、学生の馬鹿騒ぎを頻繁に目にする
18896: 匿名さん 
[2020-02-02 20:33:51]
土地の境界画定、自治体主導で。
再開発促進へ法改正。
都心に影響?

18897: 匿名さん 
[2020-02-02 20:59:31]
>>18837 匿名さん
戦後じゃあるまいし、車、マンションなんて選ばなければ簡単に持てる。しかし、欲しくても買えなかった極度に貧しい経験をすると、車を持ってない人=買えない貧乏に見える、ある種の強い幻覚作用に襲われるということ?ネットに貧乏と罵る書き込みもやめられない。
薬と同じで一度そうなると、抜け出すのは本当に難しいだろうな。薬物依存者はおばけか見えたり、狙われている感覚があるそう。
18898: 匿名さん 
[2020-02-03 01:47:53]
>>18897

あなたは金はあるけど車は買わない。
他の人は金がないから車は買わない。

無理に理屈こね回す必要もなく、それでいいと思う。
18899: 匿名さん 
[2020-02-03 02:17:02]
>>18898 匿名さん
だから全然違うよ。どこが無理なんだよ。
社会全体に目をやれ。統計見ろ。人と話せ。
今どき自動車の前で家族写真撮る?自動車レースはテレビでみなくなった。モーターショーも人が減ってる。車、ラジコン雑誌、テレビ番組も低迷。免許は都心だけ取得率が低下しているが田舎は高どまり。
金がなくて買えない人より、それ以外の理由で買わなくなった。
自動車大国で空前の好景気、低失業率のアメリカでも、車離れをウォール・ストリート・ジャーナルが報じている。所得が何倍にもなった中国でも数年連続で自動車販売だけか減少している。
18900: 匿名さん 
[2020-02-03 02:21:37]
>車、マンションなんて選ばなければ簡単に持てる。

こういうこと言えるハイクラス住民には金が掛かる車を諦める都民の気持ちがわからんのやろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる