東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-12 04:44:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

17601: 匿名さん 
[2019-11-07 22:56:59]
>リーマンで稼ぎに上限がある嫁子供いる奴は嫁子供の意向尊重してやればいい。

逆に、仕事をどれだけ頑張っても給料は変わらないって層も必ずある。
そういう人は立派な仕事をしていても仕組みがそうなっていたら簡単に変えられるものじゃない。
そういう世界も間違いなくある。確実にある。
これは人間や仕事の優劣とかじゃなくて現実にある。
それはそれでその範疇で判断すればいい。
別に皆が港区に住んだりベンツに乗る事が勝ち組って訳じゃあない。
17602: 匿名さん 
[2019-11-07 23:21:20]
>>17583 匿名さん

一軒家を卒業した高齢世帯なら自家用車は不要。高齢化で自家用車は減ってるのかも。
17603: 匿名さん 
[2019-11-07 23:27:53]
すごく驚いたんだが、中古のタワマンを投資対象にしたクラウドファンドがある。配当は3.4%
これは気になる…
17604: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-08 00:43:56]
城東エリアはオススメです。
特に金町駅はタワーマンションの建設や大型商業施設の建設も控えており、これから注目されています。
17605: 匿名さん 
[2019-11-08 01:36:53]
>>17590 匿名さん
マンションはオフィスの家賃上昇率より全然低いよね。比較しないと
17606: 匿名さん 
[2019-11-08 01:39:36]
>>17594 匿名さん
そうではなく、買うか借りるかの選択の仕方
17607: 匿名さん 
[2019-11-08 02:21:06]
>>17603 匿名さん
やめときましょう。リートの方が高配当、高流動性
17608: 匿名さん 
[2019-11-08 03:19:23]
>>17591 匿名さん
ある。過去は必ず異常性は修正されてきた。異常性とはリスクリターンのバランスの逆転。異常性の出現がバブル。その修正がバブル崩壊。そのタイミングが未解決の課題で、背理法からタイミングは事前に特定できないことか証明されている
17609: 匿名さん 
[2019-11-08 07:29:05]
>経済に正解なし 正常な状況もなし

いいこと言うね。いつ何があるか分からないからね。
備えあれば憂いなし、じゃないけど(考えすぎない程度に)余裕ある生活を心掛けたいね。
17610: 匿名さん 
[2019-11-08 08:06:06]
細かいこと考えず、買う一択。
沖さんの言うこと聞いてなさい。
今なら、いい新築がないから、優良中古がおすすめ。
17611: 匿名さん 
[2019-11-08 08:42:07]
あかん
二日酔いや
気持ち悪い

マンション高い
17612: 匿名さん 
[2019-11-08 13:02:53]
東京の人口はまだ増えてますからね。2025年がピークと言われますが、ネットの時代になってまずす田舎より都会がいいということが知れ渡りもっと後ろ倒しになることでしょう。そうして都心の不動産は高止まり。下がらないのは東京、横浜、大阪、京都、福岡だね
17613: 匿名さん 
[2019-11-08 13:17:38]
バブル期も同じこと言ってましたね
批判する人は叩かれたものです

私的意見を言わせてもらうと、今年分譲開始されたような物件は、中古になると下がっていくだけですよ
これは、不思議なことではないです
17614: 匿名さん 
[2019-11-08 13:32:07]
>バブル期も同じこと言ってましたね
>批判する人は叩かれたものです

そうなんですか。
お爺さんの貴重なご意見は頭の片隅においておきます。
今後も年長者としてのご意見をお願い致します。
17615: 匿名さん 
[2019-11-08 13:34:50]
>>17613
最近の30代40代あるいは50代前半の人を見て時代の違いを感じるのを挙げるとするならどんなところでしょうか?
17616: eマンションさん 
[2019-11-08 14:00:28]
>>17612 匿名さん
名古屋は?一番狙い目だと思うけど
17617: 匿名さん 
[2019-11-08 15:35:30]
>>17563 匿名さん
過去なぞるだけ、いつまで続くか、変化のきっかけとか、意見ないならムダレスやめろ。賃料は書く前に読めと何回言えば分かる?板のルール守れ
>>17478

相手に読んで聞いて貰える言い方?
大小関係言及したら、家族いない、暇、幸せでない、カップラーメン?そっちは黙認。その倫理観で人の道説くのか?
17618: 匿名さん 
[2019-11-08 15:42:39]
>>17613 匿名さん
ただバブルを取り上げるのではなく、例えば最近の販売状況が1992年に似てきたとか、一言統計に触れれば面白い。
バブルを持ち出せば明日下落、ここ数年持ち出せばいつまでも上昇。どっちもどっち
17619: 匿名さん 
[2019-11-08 15:47:32]
>>17617 匿名さん

マンコミュ内のやりとりで
大分苦労してるみたいですな
17620: 匿名さん 
[2019-11-08 20:35:05]
スミフの銀座東は、実際にバルクあったんでしょうか?
17621: 匿名さん 
[2019-11-08 21:05:30]
>>17617 匿名さん
無駄レスの上、別人のレスを同一認定してる。
ストレスでどうでも良いことにこだわったり、被害妄想進んでるみたいだから、気をつけて。
17622: 匿名さん 
[2019-11-08 21:14:12]
>>17617 匿名さん

>>17617 匿名さん
他の人は君みたい絡まない。
倫理観なんて大袈裟言わなくても
黙認で問題ない。
なぜ、皆君だけに言うのか考えてみたら?
スーパー銭湯とか、新築関係なくても
読んでて和むし大変結構。

>>17616 eマンションさん
名古屋だと、最近栄や駅周りより
少し離れたとこに立ってない?

17623: マンション検討中さん 
[2019-11-08 21:15:00]
バルクって何か流行ってるの?
17624: 匿名さん 
[2019-11-08 21:34:23]
スレ趣旨違反ならここで
ガタガタ言わずにサクッと
削除依頼しちまいなよ。
削除されないなら
違反でないって話さね。
17625: 匿名さん 
[2019-11-09 02:40:08]
お向かいの国立競技場のは昔寺に埋葬された人骨みたいねhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191108-00000029-ann-so...

最近五輪や再開発ラッシュで、都内の別の場所の工事跡では1000体見つかったりして、研究者も保管しきれなくなってるらしい
江戸時代に埋葬された人たちだし、当時の生活が分かる大事な骨だから敬意を持って接したいね
昔から寺があった場所=しっかりした地盤、てことだし
17626: 匿名さん 
[2019-11-09 13:57:00]
江戸時代の古地図では新国立競技場の場所には日蓮宗のお寺がある。
ちなみに、ここは江戸時代は畑。明治は近衛宿舎。
17627: 匿名さん 
[2019-11-09 15:00:37]
バルクって言葉を知ったのは確か小説ハゲタカを読んだ時だったかな。
17628: 匿名さん 
[2019-11-09 15:26:10]
昨日、せこい性分が出てしまい駐禁切符を切られる事となりました。
ゴールド免許ではなくなるんでしょうね。
パーキング超過で1点1万円との事です。

こんな私が言うのもなんですが、皆様はお気を付けください。
過去の経験上、えてして続けざまにやらかす事が多いので私も気を付けます。
17629: 匿名さん 
[2019-11-10 10:51:37]
こういう時に限って通行帯違反とか車間距離保持義務違反とか、マジか、みたいな違反で切符きられちゃったりするんですよね。いっそ車やめてタクシーにした方がいいかもしれないです。
17630: 匿名さん 
[2019-11-10 11:00:13]
車を自分で運転するときにふいうちのように食らう違反切符の煩わしさというのもありますが、違反一発で弁護士資格を失うので弁護士とか自分で車は絶対運転しないとかいいますし、案外知られていませんが医者とかでも交通事故とか重大な交通違反で医業停止処分を食らうので自分で運転しないという人も多いです。都心の高級マンションの駐車場がガラガラになるわけですね。
17631: 匿名さん 
[2019-11-10 11:21:38]
時に日本語は難しく、また嘘じゃないけどよく考えると本当って訳でもない
みたいなことを表現できてしまう。

1、多いというのは確率的に過半数を超えて多いという場合
2、過半数ではないが30%40%と比較的無視出来ない場合
3、全体の数は考慮せず1とか2とか3の少ない実数ではないという場合
4、同じく5%もいれば0ではなくそこそこいるという意味で多いと言えてしまう場合

今回の>>17630の多いというのは3、4ですね。
それをもって高級マンションの駐車場がガラガラと言えるかどうかはどうでしょうかね。
勿論、この一点を持って言ってる訳ではないでしょうから複合的要素の他の部分も
伺ってみたいところです。
17632: 匿名さん 
[2019-11-10 12:02:17]
確かにガラガラという言い方は煽りととられかねない誇張表現でしたね。撤回します。
ただ以前ほどには駐車場は必需品ではない世帯も増えていると思いますね。駐車場の空きによって起きるマンション組合の収入減は悩ましい問題です。
17633: 匿名さん 
[2019-11-10 12:08:11]
実は駅近である程度店や企業がある便利な場所だったりすると駐車場空いてても周りの法人がまとめて借りてくれたりして即埋まるのだよね。
17634: 匿名さん 
[2019-11-10 17:46:28]
>>17633 匿名さん
住民は外部に貸すの嫌がりますよ。
うちのマンションはサイズの小さい区間はガラガラ、大きいところは満車です。ハイルーフ用がなかなか割り当てられないというのも聞きます。
それで外部に借りていたり。
17635: 匿名さん 
[2019-11-11 03:39:55]
>>17634 匿名さん
最初のうちはそうでしたが、定期収入が発生するため決断は早い方が有利です。管理修繕費に確実に貢献します。
募集の看板出している所まであります。契約の雛形ややり方もネットで見つかりますし、管理会社に相談すれば最近のトレンドなので教えてくれるはずです。値引きしても多分マンション内では埋まらず総収入にマイナス。学級委員みたいなもんで、誰がやるかです。
17636: 匿名さん 
[2019-11-11 08:47:15]
経験的に5ナンバーサイズだと広告しても応募は少ないですよ。最近の高級車は安全性の観点からクラッシャブルゾーンが大きくとられていて大型化してます。都心に住んでいる人であれば軽に乗るぐらいならカーシェアを利用したり地下鉄に乗る方が経済的ですしね。確かに企業に貸して営業車が停めてあるマンションもあるんですが、外部の人がマンション敷地内に立ち入るのは資産性がさがりそうで考えものです。
17637: 匿名さん 
[2019-11-11 09:50:08]
医者はポルシェ好きが多いよね
クルマ乗らない医者なんて知り合いでゼロだわ
17638: 匿名さん 
[2019-11-11 10:51:24]
>>17637 匿名さん
ポルシェで法定速度内で23区内走るのは拷問。

17639: 匿名さん 
[2019-11-11 11:55:28]
拷問だと思う
拷問だけど乗っている
拷問だったので買いかえた
拷問であってほしい
拷問だとネットでみた
つい知ったかした
17640: 匿名さん 
[2019-11-11 13:08:56]
>>17636 匿名さん
うちのマンションは外部に貸すことを検討したけど、却下されました。アンケートで多数決もとったかも。その代わり、2台目以降は半額という割引ができた。

マンション内、子供が公立で一緒の医師家庭でも車乗っていない方々はいますが、勤務医だし、奥さん専業主婦、勝手に車の費用は負担、そこまで興味ないんだろうなと決めつけたら失礼でしょうか。
17641: 匿名さん 
[2019-11-11 13:15:09]
マンコミュなんで決めつけちゃって大丈夫です。
17642: 匿名さん 
[2019-11-11 13:20:09]
湾岸辺りのリーマンが大量に住む500戸マンションで200台分余りまくってるとかなら貸せばいいけどそうでなければ無理に貸さなくていいのに、とは思うけどこればっかりは外野だからなんともね。
17643: 匿名さん 
[2019-11-11 13:35:26]
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201911/CK20191109020...

独り乗り超小型EVが普及し始めたらマンション住民はどこ停めるのかね。
駅が近いからどんなに便利になっても電車移動なのかな。
17644: 匿名さん 
[2019-11-11 13:42:45]
軽より遥かに高額とか充電場所とか考えると普及への道は相当遠いやろね。

役所が導入→わざわざ高額な車買ってけしからん→謝罪→次回はガソリン車

中古の軽は許せても一人乗りまで「落ちる」のは例え新車であっても実は高額であっても耐えられないとかね。

17645: マンション検討中さん 
[2019-11-11 13:49:36]
そうよね、それに普通に駐車するには有料のパーキングでしょ。
路駐したら切符きられるでしょ。なら、カブでいいんじゃないの。
いや電動自転車でも十分か。
17646: 匿名さん 
[2019-11-11 13:57:03]
狭い坂道多い不動産の人気がないけど超小型EVで人気復活。住むなら低地よりやはり高台が良い。
17647: 匿名さん 
[2019-11-11 14:00:14]
そうだね。俺はおっさんだから人に見られても構わんけど逆に小さすぎて怖いもんね。
ほとんど一人でしか乗らない、ほとんど高速に乗らない、ほどんど荷物は買い物かご程度としてもいざという時を考えると軽で十分、軽のが安全・便利ってなっちゃうね。

トヨタやホンダが1000万台限定20万で本気で普及させる!とかやってくれりゃいいけど。
やっぱり役所とか信用金庫のカブの代替品とか宅配とか環境アピール企業までですかね。
17648: 匿名さん 
[2019-11-11 14:04:42]
とは書いたもののあんまり否定ばかりでもダメなので
一生懸命アピールするから俺に1台くれないかな。
17649: 匿名さん 
[2019-11-11 16:08:27]
多分一人乗りの電気自動車が流行るとしたらシェアサイクルみたいな感じになりそうです。
あとは完全自動運転が普及してタクシーがわりとか
17650: 匿名さん 
[2019-11-11 16:10:50]
>>17649 ですが
最近の新築でシェアサイクルのステーションを作るのがはやっているので、駐車場の空きがあるならいっそ一台分シェアサイクルのステーションにするのもいいかもしれません。オーナーだけじゃなく店子にも利益になるので案外資産性が高まるかも

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる